【悲報】ステルスゲームの敵「侵入者見失った!んじゃ警戒解除で!w」←まてーい!w
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そんなこと言ったらGTAの警察は同僚と市民何百人と殺されても見失ったら追跡諦めるぞ ほんとこれ
仲間殺されてんのに見失っただけで警戒解くやつなんやねん リアルの反応をゲームで制御するのは相当難しいんじゃないか? ファッ?!仲間殺されてるやんけ!
↓
まあええか… タルコフの兵士「仲間と組んでひたすらハイドしとこ」 いやお前らも部屋でゴキブリ見失って3時間くらい経ったら「もう出てったか…」で捜索辞めるやん TPPはその編頑張ってたと思うけど人員補充しないのはあんまりリアルやなかったな >>14
殺されないし…
もし殺人鬼が部屋に侵入して見失ったら見つけるまで大騒ぎよ 作るのが難しいとかじゃなくてつまんなくなるからやらないだけやで ごめん、普通ステルスゲームで一度でも見つかったら自分で電源切ってやり直すよね 敵「〜♪」
プ「オラァ!」(ステルスアタックバゴォン!
敵「ぐはぁ!」(出血)
プ(あっやっべ仕留め損なった隠れよ)ササッ
敵「😡!」
敵「……気のせいか」←そうはならんやろ😅 ファッ?!ワイ以外の仲間全員殺されてるやんけぇ!!!
…CP、敵を見失ったので警戒を解除する 大騒ぎにしといて実は勘違いだったってなったら大目玉だから仕方ないね リアルっていうか現実の軍隊に則してTASレベルで敵兵を強くしたらゲーム進行不可能になったから
敢えてデフレしとるだけだぞ
メタルギア1の頃から小島が明言してる ラストオブアス2での敵の動きがめっちゃ組織的な感じで感動したわ >>19
そういう意味でも作るのが難しいんやろ
ゲーム性を保ったままリアルにするのが難しいという意味や 忍道は違和感無かったな。皆どこか間抜けな世界観だし
そういや敵も死体担いで処理してたような 冷静になって思い返すと
スネークなんて全シリーズ通して敵の掌で踊らされてるだけやからな
潜入もクソもねーよ 戦車奪って街中でドンパチやっても塗装屋入れば無罪のgta世界 見つかったらゲームオーバーというかやり直しは普通にあるやろ 三大面白いステルスゲーの条件
敵の目が節穴
見つかっても皆殺しにすればオーケー
あと一つは? バットマンのステルス戦闘は見つかり続けると敵がスニークポイント潰してきたり有能さがあったな >>33
だいたいそういうミッションだとタラタラ歩くのゆっくり追う感じだからミスるとストレスすごい GTAで車の色変える店に入った瞬間パトカーが撤収するのめちゃくちゃ萎えたな アンチャのステルスは敵の目良すぎでなかなか辛かった ラスアス2は感染者のパターンがよめてつまらないって意見あった >>37
店内に押し込んでくるくらいの処理してほしいよな
家で寝ると退散するのはなんかおもろいからええわ クソ真面目に仕事やってもしゃーないだろ
いなけりゃそこで任務終了や いたるところから密偵が入り込んでる衰退国で
今更忍者の一人が動き回っててもどうでもいいわって末期の雰囲気が漂ってたsekiroはそこまで違和感なかったな >>44
城の屋根に既に忍びがピョンピョン跳ねてるもんな >>42
まじめに捜索するだけの給料はもらってないの精神やな リアルに追跡ガチられたら難易度爆上がりのクソゲーになるから程々が大切や そもそも軍事施設があんな警備ガバガバなわけないのでセーフ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています