松本人志がビートたけしを超えられなかった理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
松本が唯一出来んかったのが寸劇なんだよな
その場で身振り手振りで抑揚つけて演じて見せる事ができんかった
シャイな性格が災いしてそういう道化になれんかったん
いつも松本人志としてしか話せなかった 軍団の王様やるなら同時にもっとピエロ芸やらんと偉そうってイメージ強くなるわ インテリジェンスの差
基本、松本って声の面白さが飛びぬけてるだけやからな
そういう意味では芸人としては天才なんやけどね トークとかの面白さは圧勝やろ。てかビートたけしで笑ったことないわ 比較対象に挙がるだけでも十分凄いんじゃないですかね たけしの映画観た時この人実はものすごい繊細な感性持ってる人なんだなってギャップに驚いたけど
松本もチキンライスの歌詞とか見るとそっち系のも作れそうな感じするんだけどな 結局人望の差よな
こないだまっつんが号令かけてもチョコプラの長田しかこなかったって
フジモンにバラされてたし 芸人としてはまあ超えたんちゃう
松本はたけしみたいな文化人になろうとしてまったくなれなかったのがダサかっただけで >>25
なんでないんやろ
仕事(金)を配る力はどっちもあるやろ、社会人の人望の源泉なんて結局そこしかない 「○○定期」とかいうセンス0のレスしてる奴がお笑いを語る恐怖 一線を越えられるかどうかで松本人志は越えられなかった、北野武は越えてった >>31
松本はセンスすぎて後輩からしたら学ぶ事がないんだろうなと思う
色んな芸人が松本人志になれないって気づいて折れていったし
ビートたけしは世の中の仕組みから色んな事教えてくれそうやん そもそもとしてたけしほどおもしろくないし
映画なんて話にならないんだから 高卒で感性が貧しいから
コントくらいの尺で表面的な笑いをつくるのが限界 ビートたかしの漫才の全盛期知らんのやけど漫才でも当時カリスマ的と言うか絶大な評価得てたの?
昔の映像を見たけど早口で何言ってるか分かりづらくてその時点でいまいち笑えないんだけど… >>32
いや松本は明らかにたけしを意識してるやん 世界まる見えでしかしらんけどたけしのどこが面白いの
お約束の煙芸? 映画と教養やね
松本ほど金と芸人としての名声を得た人間でも、自分を賢く見せたい学歴コンプみたいなのがあるんやなあ 教養と品性は金で買えないからね
低学歴の金持ちが超えられない壁よ たけちゃんはおバカを演じるけどまっちゃんは賢ぶりたがるから 教養の差まっちゃんは良くも悪くも
自分の世界しかない感じ >>42
ファンがたけしに心酔してたけし軍団ができてしまうくらいカリスマ性があった
漫才よりオールナイトニッポンの影響がデカかったと思うけど >>42
たけしはオールナイトで全てが変わったって話やで 大日本人叩いてる奴って大日本人観てないやろな
しんぼるさや侍がおもんないって言われるのはわかるが
r100は誰も観てないのが当然として たけしにとっての高田先生や談志とかも
松本にはおらんかったんちゃうか高須は近いが
でもちょっと違う気がする幼馴染やし >>9
そのピンポイントを岡村に抜かれたんよな
岡村はナイナイ岡村をずっと演じてた 色々勉強しても 自分には学が無いと謙遜するたけしと
俺の映画を理解できないのは大衆が馬鹿だからw って言ってる奴じゃそらな >>57
岡村はラジオのネタメールハガキ読むのめちゃくちゃ上手いけどマツヒトはめちゃくちゃ下手そう
面白くないことを面白く表現する力は岡村のほうが勝ってる 松本信者は松本みたいになりたがった
たけし信者はたけしみたいになりたいというよりたけし自身に心酔してる感じ なんなら一時期岡村に負けてたしな
岡村がメンタルが弱かったからフェードアウトして松本が上がった感じにしか見えなかったわ どっちもゴミやろ
もう何十年も芸を一切やらず取り巻きに接待されながらふんぞり返ってVTR見てるだけの存在
笑いどころがないやろ ビッグ3とかいう娯楽が少なかった時代の過大評価なんやろ?
当時知らんけど今見ておもんないなら昔もおもんないやろ
それに比べて松本は今でも前線でやれてるやん たけしって博識な上で所詮芸人って意識持ってるんよな
松本は教養がそこまで無いのに芸人を高尚なものやと思ってしまってるからベクトルが全然ちゃうんよな
それが上手くハマりはしたんやろうけど芸人業界が気持ち悪い事になった 吉本の反主流派だったナイナイが一時期勝ってたのはホンマにすごいことやわ
落ち目でも吉本パワーで耐えて復活したダウンタウンももちろんすごいが >>51>>52
なるほど
やっぱり当時絶大に面白かったんだな
確かにそうじゃないと軍団なんかできるわけないし 岡村って過小評価されてるけど視聴率30%取ってるからな 映画は大日本人しんぼるさや侍R100でダダ滑り、黒歴史として封印
ワイドナコメンテーターは「コア視聴率ガ―!」の負けてない宣言で配送
ホンマ、たけしになれなかった男って言葉がぴったり なるほど知性やセクシーさか
確かにまっちゃんにはちょっと無いかもしれん
あと映画の失敗はやっぱり大きそうか 松本は松本人志しかできんやん
比べるならさんまのほう >>71
全盛期との落差が一番あるかもしれん
今の岡村って笑ってるイメージが全くない 吉本自体が庶民的な笑いで教養を売りにする事務所ではないからな 松本は吉本の出世争いを勝ち抜いてるしビジネスマンとしてはたけしを超えた
映画含めたタレントとしてはたけしを超えられなかった 岡村が松本越えた瞬間って新春隠し芸やと思うわ
松本がコントやってあんまし笑いを取れなかった時に本気で隠し芸やった上で笑い取るってのをやったのが岡村なんよな
そのノリがテレビの形にハマった 若いうちはセンスだけで戦えても最後は教養が必要なのかもしれんなあ 松本って子煩悩と筋肉くらいしか弄られないけど気遣われてんだろうな >>66
ほんこれ
それだけ松本に影響力があったとも言えるが
ジャップはたかがお笑い芸人を重んじ過ぎて結果テレビはつまらなくなった 最近ユーチューブで放送室聞いてるけど面白いわ
つーか大日本人取ったときのまっちゃん死ぬほどウッキウキで笑う たけしの映画残酷なんだけど優しさあってせつない、何なんだあれは
松本じゃなくてゴメンだけど又吉の火花がせつない!みたいなの言われてたけど全然だった >>87
関西の低能芸人が原因やろ
インテリ芸人て関西いるか? >>88
学生時代の人気者が嫌いやのに今はテレビ界の人気者になって満更でも無くなってるのが松本なんやけどな
中田のあっちゃんはアホでしか無かったけど言わんとしてる事はなんとなく伝わったわ >>70
談志は過大評価
自分を大きく見せようとし過ぎ 上岡龍太郎とか紳介の喋りは今聞いても面白いけど
レジェンド扱いされてるたけしって本当に面白いか? さんまも教養はないが、松本みたいに変にインテリぶろうとせず、今でも道化に徹してるのはえらい 松本映画が結構面白いとたまに聞くけど
観る勇気がない 奥行きが無い人間は歳とるとつまらなくなるだけだから インテリ芸人=高学歴芸人って訳でもないよな
オリラジのアイツとかあんなやし でも松本は浜田の隣に立たせたら最強なんやけどな
MCパネラーとかの対面やなくて隣やないとアカン タモリっていいとも出演のせいで週末に国内旅行行く位しか遠出できんかったからあちこち巡っててやたら地理詳しいんよな たけしはバイク事故までだろ
芸人としても映画監督としても さんまは確かに教養ないけど信念は感じるわ
松本は会話の切り返しは天才的だったけどひろゆき系の薄っぺらさがあったのかもな
松本にあまり深みを感じたことないし >>108
復帰作のキッズリターンからおもろいやん ボケだフリだイジりだみたいにくだらない芸人のノリを国民に植え付けてしまった松本の罪はデカい
今でも氷河期弱男のカリスマやしそれだけ影響力があったんだろうけど >>110
さんまは役者させる事でサイコな一面が際立つのがええね 岡村って今じゃ見る影もないけど昔は岡村がネタパクればパクリ元の芸人が再ブレイクするくらいには影響力あったんよな >>112
国民への影響力ならダウンタウンがダントツやろうな
日常会話のノリそのものを変えた >>114
さまぁ〜ずブレイクしたの岡村のおかげやしな テレビ側が悪いのもあるやろうけど今の松っちゃんの嫌いなとこはこういうとこや
西田さんなら絶対一人で写ってへん筈や
https://i.imgur.com/6Toy6vq.png めちゃイケ岡村は凄いけど
それ以外やとちょっと微妙になる? >>114
今でも若手中堅ベテラン関係なく芸人がギャグする時に後ろで一緒にやってるからな
地味にこんな事やってんの岡村くらいや 頭悪そう人が好きそうなのが松本て感じがする
だから日本でここまで影響あったんだろう >>118
それはただの言い掛かり
松本が1人で写りたいって言った訳じゃないやん お笑いしかできなかったからだろうな
お笑いだけなら松本のほうが上だよ、知性は圧倒的たけしだが 岡村は実力ないの分かってて
道化に徹せれるところがすごい 岡村のパクリなんかなんもおもんない
そのまんまやってるだけやんけ
岡村を面白いと思う層が一番レベル低い >>120
岡村はめちゃいけが全部台本なのバラされて株下げたなあ
お笑い論争で名前が挙がらなくなった 本を読まないから教養がない
言語化の上手さだけじゃ10分のコントは作れても2時間を超える映像は作れない
成功する監督はイマジネーションの素地をしっかり養ってる 松本人志とか才能のないゴミ
この国では偉そうにしてる奴が持ち上げられる >>127
お笑い芸人としてたけしが過小評価されてるのが不思議
松本全盛期でバラエティの置き物になったのが印象悪いのかな アンチ乙
まっちゃんは呪術廻戦デビューしたから海外知名度たけし超えるで 松本のファンてなんでもかんでも何故か偉そうに語るんよな
たけしファンはそうでもないのに
本人の性格に似るんだろうか >>130
それ中居達が勝手に台本丸々やってただけやけどな
東野に詰められて中居も訂正したし何より片岡飛鳥が岡村はアドリブやった言うとる 松本はいつまで経っても自分が面白い事言わなきゃダメだけど
さんまとかたけしは自分がボケに徹しなくても番組成立させられる 松本は大泉洋にボロ負けで噛んだーとか浜田さんがーとか逃げてばっかりで
挙げ句の果てには共演NG出したんだっけ? 松本「ナンチャンのオーラは凄まじかった芸能人で一番華がある」
松本にこうまでいわせた南原さんが最強な? >>60
確かにラジオのネタ読みって演技力必要だし下手な芸人が読むとつまらんくなるよな
ボケが読むパターンがほとんどやろうが
ツッコミが担当してるケースあるんかな? >>130
バラエティに台本が無いと思ってる脳障害かよ たけしは芸能界における田中角栄みたいなもんなんかね >>137
東野変に優しいな
そういう顛末は一応あったのな たけしってなんでまだお金たくさんあるのに
軍団捨てたんだろうな
終活ってことはわかるんだけど
最後まで仕事与えてやりゃよかったのに >>153
女のことになるとトチ狂うタイプなんやろ >>156
なんかなかったことになってるけど
日本刀音声流出の件くっそやばかったやろあれ >>153
女で狂ったんだろうな
当時の騒動の軍団員のコメントもピント外れたのだらけ
水道橋もついでにたけしに捨てられたので完全に狂っちゃったが >>144
これな
松本にはここまで過激なことはできない 松本って噺家じゃなくて天才実況者だよな
その場を誰よりも面白く切り取って表現するっていう 千鳥はレジェンドなるやろな
もう大悟の天下やと思う >>149
なんで軍団連れてったのか聞かれて
「怖かったから」って言うのがね
松本なら格好つけて絶対言わないだろう >>158
フリップ芸とか風刺コメント作ってくれてる作家だけはちゃんと連れていってるからな 吉本のゴリゴリの超絶ゴリ押しに乗っかってただけの奴やからね >>157
たけしだと許されるよな
この前の「ジャニー北野川です」もたけし以外ならアウトだろ >>157
ああいうん見るとやっぱ普通にやくざなんよな
たけし軍団みたいな他所じゃ使ってくれんようなん飼っていざと言う時に鉄砲玉にすんもやくざのそれやし >>25
これ人望ってか飲み会開き過ぎなんじゃね
有望そうな芸人集めてしょっちゅう飲み会開いてんの正直気持ち悪く感じるわ
忘れられたくないってか今のポジションにめちゃくちゃ固執しとると思う
フェードアウトする気更々無いやろな >>164
たかがとは言うけど
ダウンタウンととんねるずって
俳優とかミュージシャンにマウント取ってコケにしまくって
それらの芸能界でのカーストをかなり下げた印象あるわ
うたばんとかHEYで惨めにイジられてCD売らざるを得ない時代長かったやろ 頭が悪かったから
そしてそれを認めることが出来なかったから やすしがテレビから退場させられて体も壊して入院してるころに
やすしの真似してやすしを馬鹿にしたコントするような人間性だから あとまっちゃんは器がちっちゃい
たけしさんは自分をガンガン後輩にもいじらせたりするけどまっつんはそういうの出来ない
そういう意味ではまだ浜田のほうが上 千鳥は別に嫌いやないけどちょっとあちこち出過ぎて飽きて来た感はある >>179
松本って浜田がいないと締まりがなくておもんない時あるよな 潔く第一線から身を引いて好きなことしてるとんねるずのほうが偉いと思うわ まっつんは「いじってもええで」って部分しかイジっちゃいけない
不本意な部分をいじると太田光みたいに大変なことになる たけしの新しい映画見にいくかどうか迷っとる
戦国大好きなんやけどグロは苦手なんよなぁ タモリの不倫なんて一瞬で忘れられたしビッグ3は殿上人感あるわ 東京 たけし
奈良 さんま
福岡 タモリ
兵庫 松本 たけしの最近のコントで笑ったのは飛行機でマスク拒否して飛んでる飛行機から投げ落とされたやつやな >>188
アウトレイジほどはグロくないぞ
ホモシーンはあるが そういえばダンカンって消えたよな
前は珍カス代表みたいなツラでテレビ出てたのに >>179
そうか?
まっちゃん結構いじられてない?
筋肉ダルマとか言われてたぞ お笑い芸人の主戦場がバラエティ番組やけどあっという間に忘れられてくのすごい悲しいよな
あいつらが長く残る映画や本に手出したくなるのもめちゃくちゃわかるわ >>179
天然素材とか明らかに潰しにかかってたのにネタにもせずに何も無かったみたいな事にしてるしな
松本いない時に高須が天素潰しはあったって暴露してんのに 人の言った事丸パクリすると松本人志はお笑いの天才やけどビートたけしは天才がお笑いやってる >>196
コント番組とかやとまだ残るけどひな壇トーク番組とかなんも残らへんからな >>193
マジ?
正直現実感ないグロは大丈夫やから
爪剥とかなかったらええかなってかんじやねん
荒木村重のシーンだけが怖い タモリの不倫が許されたのって何となくセックスはしてなさそうだからちゃうか >>203
エンケンが饅頭突っ込まれるシーンだけは痛々しい メディアが作り出した覇権コメディアンだよなコイツ
事務所の売り方が上手いだけで面白くはない
せいぜい加藤純一に毛が生えた程度や >>195
そんなの背が高いとか鼻が高いとかのレベルじゃん
映画やロリコンや元カノの芸能人をいつ弄らせたんだよ でもたけしもここにきて長年所ジョージのピコハンで蓄積したダメージが出てきてるよな >>208
そういや松本の韓国女好きはなんなんや? なん爺ウキウキやけど謎のワード飛び交ってて草
たけしの全盛期語れるとかマジで何歳なんや 学校でおもろかった奴は実はおもんない言うて見下してるのも小物なんよな
特定のジャンルの笑いを認めようとしない
それに関してはたけしもやけど でも松本人志が復活できたのって
わざわざ金髪マッチョになってイジられてもプライドが傷つかない露骨なイジリポイント作ったからよな
あのキャラ変も最初は意味がわからなんだけどやっぱすごいと思うわ >>179
松本は後輩に「お前今スベったな!」とか「お前おもんないな!」とかは絶対に言わせないイメージやな 松本は吉本チームで映画を作らなければワンチャンあると思ってる
なんぼなんでもコントに見えすぎやし相性いい脚本家を探すべき 映画失敗してなければ松本もここまで言われなくて済んだ
天才と持て囃されて本人も自分が天才と思い込んじゃったのがね
逆にたけしは偉大に思われる自分とのバランスを取る為に最早ウケもしない着ぐるみを着たりする そもそも映画とれたからって芸人として高い評価になるは違うやろ ダウンタウンやから2対1で辛うじて勝つくらいじゃ1人で勝ったことにはならないし むしろたけし側の芸人しかたけしの名前を出さないと思うがね >>218
これはほんまそう
金髪マッチョに限らずやけどTwitterやったりトップであり続ける事に滅茶苦茶貪欲やと思うわ
政治的な事もやっとるし 今思えばさんまって松本に説教できる希少な存在やったな
まあそれを番組中にやるなって話やが そもそも加藤浩次とか芸人出身で長い間朝の番組やってたけど
芸人としては微妙でしょ 経験、知能、知性、品格、カリスマ性
全ての面でビートたけしの足下にも及ばんやろ? 松本に限らずさんまもお笑い以外のことも面白いと思う
っていう意味での教養が無いよな
たけし本人の言葉やけどさんまはそういう意味での学が無いから誰と話しても自分のフィールドでしか戦えないし
真面目な話が出来ないし聞けない >>220
吉本だからお金出してくれたってのもあるからな
コケたのに4本も作らせてくれたんだぞ >>230むしろお笑いで勝負できないたけしは終わってますよ まっちゃんには膨大なフォロワーがいるけどたけしに憧れて芸人になったやつ0人だろ 松本の笑いに対する貪欲さはすごいと思った
何か常におもしろいモノを作りたいって気持ち持ってるのは良いところだと思うけど今はもうそこまでの情熱は持ってないやろな 芸人の仕事でいうとダウンタウンと松ちゃんの方が上やろ >>228
そういや大御所でガチでお笑いだけやってるのさんまくらいやな
昔はドラマとか歌とかやってはいたんやろうけど たけしには社会のお荷物を引き取る器がある
松本には無い >>236
それは言い過ぎや
出版社突った後の会見見たら誰でも痺れるやろ まぁ時代的にそんな多数が一人に熱狂する時代でもないってのもあるよね
その時代背景の中では松本も大したもんよ そもそもたけしがこのままテレビに出なくなっても大して問題ないという >>236
とりあえず劇団ひとりがおるから0やないな >>234
松本人志の映画って結局は吉本興業がカネ出して撮らせてあげただけのもんだからなぁ。たけしと比べるのは可哀想。 たけしはもうお役御免や
ただ松本とたけしがどっちが偉大かって言ったらたけしになるやろな
映画の差がでかすぎる
純粋にお笑いで言ったら松本やけどね 映画撮り続けていれば上達して良い結果出たかも知れんけどなプライドが許さんかったんやろうね 映画や小説や役者でも評価されてるしたけしは何でもできる芸術の天才がたまたまお笑いに手出したみたいな感じで松本はそれこそお笑いの天才やろ
才能の豊かさでは明らかにたけしだけどお笑いに関しては松本の方が秀でてる気がする まっちゃんは映画大爆死ネタいじり解禁したらまた色んな方面で受けそうなのに何でしないんだろうか勿体ない 松本芸人として上いいたがるやつ多いけどさあ
映画ネタ弄らせないって普通の芸人としてあかんやろ 残念ながら芸人としては比較にならんやろもはや
たけし派の芸人しか扱わないやろたけしを たけしバイク事故って原付なんか
大金持ちやったろうにまだ原付乗ってたんやな 人のやらかし(不倫)は弄るのにコケた映画を弄らせないのは芸人としてダメだろ >>257映画でしかイキれないって芸人として終わってますよね たけし松本は凄いと思うけどこいつらのせいでお笑いのパイが増えすぎ
どの番組にも居やがるマジでテレビつまんなくなったわ 文化人枠狙った松本の知能の低さや見識の無さが日本中に知れ渡ってしまったのが笑える
ラジオで腰巾着相手に文化人気取ってるのが関山だったね 60越えながら現在のお笑い界の頂点に立ってる松本を貶すとか無理ありすぎやろ… >>208
劇場時代のロリコン趣味は板尾が背負ってくれたな‥ 松本の映画をイジれる奴いないけど
たけしの滑舌をイジれる奴もいない >>256
もしかしたら弄った奴は何人もおったのかもしれんけどな
笑いの形にならなくて電波には乗らなかっただけで
陣内がアホ丸出しで弄った事あるけど若干悲しそうに対応してたし誰も得せんのやろ そもそもビートたけしはお笑い界に居ないだろ
みんなわかってる
タケシ派の人しか扱わないやん >>260
自分とこの事務所がやらかしたときに一言も言及せずに逃げたりするのもダサい 今のお笑い芸人のプラットフォームは全て紳助とまっちゃんが作ったんや
たけしが残したのはたけし軍団とかいうチンピラパワハラおじさん達だけ 結局松本がタシケになりたがって吉本が完全バックアップするも悲惨な末路になった事実は変わらんわけで
芸人として上やいうならドーンと構えて文化人路線なんてしなきゃよかったんよ >>268
事故の後遺症やから滑舌イジるのはTVのコンプラだと放送できんやろ 他の芸人がたけしに嫉妬すんのは当たり前
芸人って死んだら何も残らんからな、お笑いが流行に左右されまくる物やから余計に時代が流れたら廃れる
創作者の創作物みたいに時代と切り離して中身を評価してもらえるようなものじゃない >>269
いやまっちゃんのリアクション次第で不動の鉄板ネタになると思うんやけどな >>268
松村が顔のシャクレを逆にしてたけしが突っ込むのはテンプレだぞ というか松本て映画でコントしたがってたけど結局世界含め評価されなかったってことは
コメディセンスとしてもあかんかったという証明になってへん? 吉本って歴史の長い企業やけど
こんな芸能界を取り仕切れるレベルの超巨大企業になったのってダウンタウンの東京進出にともなってのことなんよな
そら上層部も全員ダウンタウン関係者になるし松本もテレビのボスになれるわな さんまとかウッチャンの映画もつまらんし売れへんかったけど
別にイジられもしとらんやん
なんで松本だけは全権力を駆使して必死にイジられを潰しにかかってるみたいなノリなんや >>274
超えられなかった理由なんてあやふやなスレタイなのが悪い >>282
二人とも弄られてるぞ
ウッチャンは下手の横好き扱いやしさんまも興収あかんかったないわれる 逸話聞くにたけしは人間的魅力が高すぎる
でも松ちゃんの方が何回も爆笑させてくれたわ てか映画でしか松本を下にしか見れないのは事実だろ
他では圧倒的に松本のが上
たけしがこのままいなくなってもさほど困らない >>282
何発もやってて本人がすごくやりたそうだから余計ダサくて弄られないと見てられない さんまは天才、敵わないとたけしは認めてるけど
さんまさんは俺の間合いに絶対入って来ないとかぐずぐず言うのが松本
なんでさんまが松本の間合いに合わせなアカンの
お前が合わせて面白くしろや >>278
やからプライドが許さんのやろ
めっちゃナイーブやし
この前のまつもtoなかいのトークでも女にフラレたく無いから別れ話されたら何とか引き留めて自分から振るようにしてたらしいし まっちゃんもやけど有吉といいバカリズムといい土田といい自分がイジられるの極端に嫌うやつは何で芸人なんかになったんやろな?
クリームの上田とか今田さんや東野を見習って欲しいわ たけしタモリさんま紳助←老若男女から見られる
とんねるずダウンタウン←低能からしか好かれない
千鳥霜降り←YouTube見てる方マシ
どんどんテレビが劣化してんのよ >>281
いまや吉本の独裁者になった大崎の功績もでかいやろな
まっちゃんと一蓮托生やな >>280
松本はコントを日本人に向けてやる分には天才なんだろうけど芸術の才がないから下手すぎて評価されないんや
たけしは才能の幅がかなり広くて映画でも金獅子取って世界トップを掴んだけど松本はお笑い特化なのよ すべらないとかタレント集めて俺たちすごいんだぜお笑いは高尚なものって演出が気持ち悪い
1人じゃ実績残せないからテレビとタレント総動員で松本すごいって言われたいんやろ 映画は大赤字で責任とった裏方の関係者とかもいたりして流石にネタにできんのやないか
多分松本1人が泥かぶって済むレベルじゃないんやろ >>298芸人としてはたけしはもう終わってますよ
勝負になってない まっつんのキャラ的にたけし路線より
志村けん路線の方が良かったやろ 結局自分イジらせない芸人は周りにイエスマンばっか集める傾向にあるから晩節を汚しがちなんだよね >>301
?
芸人としてたけしが上とか思ってないし書いてないが
むしろどっちが芸人かって言ったら明らかに松本だし芸人としての才能なら松本の方が上やろ特化しすぎてる化け物や >>298
その理屈だと日本ではヒットしてないとおかしいわけで賞レース勝てないのは芸術センスでええけど
日本人向けコメディセンスあるなら日本で一定の結果だしてないとあかんで?面白いエンタメのはずやねんから タケシ好きじゃないけど松本とは教養と思索のレベルが違う この質問を今の国民に聞いた場合9割が松本って言うと思う
そもそも芸人としては映画自体がどうでもいいし 欽ちゃんとかドリフみたいな家族で一家団欒で茶の間で楽しめるのが本物の芸人
松本とか有吉みたいな布団の中で見てる引きこもりに向けた笑いはマイナスな方面しか生み出さない 正直THE SECONDにまで出しゃばってたのグロくなかったか?審査員ちゃうけどどうかと思ったわ バラエティーのフォーマットにしても
ごっつとかひょうきん族なぞっただけだしね
松本はあくまでもプレイヤー側なんよ
だからガキ使のフリートークが一番光ってた ビートたけしの兄
大学教授
たけしも頭ええんやろね それ言い出したら芸人で映画とってない人は比較できないんですか? >>257
たけしは軍団に「バイク事故は「みんな〜やってるか!」の出来を見て自殺したんだと思った」とか言われとるからな このスレではおらんけど
ネットでは高須がただのイエスマン扱いされてるの頻繁に見かけるけどマジで納得いかん
あいつなんでもかんでも同意しとるわけじゃなくて松本が気持ちよく自論展開出来るようにいい感じの反論入れてくるやろ まずは舎弟使わずにに1人でなんかやってみることからやろな そもそもテレビでのバラエティいいだすと現代あるものの大半はタケシの元気のでるテレビの亜種いわれてるわけで 芸人最大の問題は笑いって結局流行でしかないから
死後芸人のみなら忘れられることやねんな ガキ使ってよく分かんないオジサンとかが面白かったのに、ヘイポーとかピカデリー梅田とか
気付いたら芸能人ばっかりで見るのやめたなぁ芸能人出すほうが儲かるのかな >>317
なんか数学が好きちゃうかったか
昔番組やってたような ぶっちゃけ松本の映画またみたいよウッチャンだって下手の横好きレベルやけどやってるわけでそれは映画好きだからやろ?
松本はこのままじゃ映画撮りたくてとったんやなくて文化人なりたくて手だしただけにしかみえへんもん >>307
たしかにそう言われればそうやな
日本でも知名度の割には全然ウケなかったしな >>320
気持ちよくさせる反論入れるのがまさにイエスマン 今の時代テレビ局入る若者はガイジやと思う
ニュース番組に携わるとかならまだ分かるが
バラエティ制作班とかYouTube、tiktokコンプすごいやろ 業界には必要やと思うけど松本の笑いってこれこそがお笑いだって束縛しまくってるよな
ドリフから千鳥に至るまでみんなそんな事してへん
口出しがちなさんまとも毛色がちゃう ビートたけし「編集作業が好き」
松本人志「編集作業が嫌い」
後こういう所じゃないかな >>326
ヘイポーは超絶面白いでしょ
企画で共演した芸人全員食われたし たけしと松本じゃ方向性が違うような
松本の方向性を極めたらみのもんたになるんじゃないか >>332
そうかなあ
YouTubeのコンテンツ自体がテレビバラエティ的な手法パクってるだけって思うこと多いで >>317
たけしの母親が教育ママや
手に職付けろじゃなく勉強しろって言って育てた
たけしは勉強苦手だったと言いつつ現役で明治の理工や >>49
まさにその通りやな
地頭良いやつがおバカを追求したのがたけしで地頭悪いやつが必死に背伸びしたのがコメンテーター松本
地頭悪くてもお笑いのセンスあったんだから素直にそこ追求するだけで良かったんだけどな >>329 松本の映画のために100億くらい税金投入されるかもしれんのやで この比較を見てるとさんまとたけしなんて比べれるのか? >>317
下町育ちで出来も悪いみたいなこと言ってるけどあれエリート中のエリートやろ
出来るの悪い奴が芸人やってて適当に映画に手出したらベネツィアで金獅子取りましたとかあり得ないし元からの才能が半端じゃない 浅草キッドとチキンライスは両者ほぼ同じ年齢で作詞してるけどやっぱり教養の差は感じるわ 松本がたけしに強烈なコンプレックスを持ってるのは間違いない
映画撮ったりワイドナショーやったりしたのはそういうこと お笑い芸人としては超えてる定期
たけしが60歳の時ってすでにくそつまらんし 松本の真髄はガキ使のフリートークでしょ
2人で喋ってあのくらい面白いのは他にパペポTVぐらいしかない 松本はコントとか極めてくれればよかったんよ
ぶっちゃけタケシになりたくて映画撮っては自滅してコメンテーターなりたくて番組やってもトンチンカンなことしかいえてなかったし悲しいよ見てて >>347
松本はインテリとアスリートにコンプありすぎや
映画制作と筋トレしたところで埋まるどころか差が明らかになっただけ 映画でたけしに負けるならまだしも
同時間帯のワイドショー対決で爆笑太田に負けたのは致命的
負け惜しみでコア視聴率持ち出したのもみっともなかった >>351
そもそも撮ってる映画自体がコントの延長よな
大日本人とかコント引き伸ばしただけ
たけしは「何度か取れば勝手がわかってくるよ」って松本に優しい言葉かけてたけど
結局身につかなかったな 当てにいったのに話題にもならない内村光良映画の悪口はやめろ 笑いってガチでただの流行による側面大きいねん
昔のバラエティとか芸人のネタ見たらうわさっむ
ってなるのも時代や流行ありきやからや
だから死後考えたらさんまもビートたけしも松本も等しく忘れられる
でも映画監督北野武とその作品群は残る
だから皆から創作者に憧れるんやな たけしに憧れて金髪にしたのに当のたけしが黒髪に戻してたね >>354あの番組爆笑問題じゃなくても数字とるとおもうよ ダウンタウンのコントはそこまでやな
ひょうきん族のフォーマットなぞってるだけやし
松本の瞬発力がたいして生きない >>348
この前なんかで喋ってるの観たらたけしに見えたわ
太田が映画や本の話したら深く語れるし本当に好きなんやなって伝わるけど松本は表面の話しかせん
落語聴くって話もたまにするけどいつも落語聴いてますって情報だけしか喋れない 芸人としては松っちゃんが明らかに上だわな
でも映画が微妙で文化人になれなかった ビーたけって面白いか?煽り抜きで笑った事ないんやが
どちらかというと怖いイメージ >>354
松本の人気度から言って松本が出てるだけで見るって層がかなりいるはずなのにそれで負けてんのは教養とか含めてもうコメンテーターとしての才能がないってことやしな
別に太田に才能があると言うわけじゃないけど >>354
爆笑太田は落語について語ったり
村上春樹についてラジオで数時間語れるくらいには教養がある
太田が教養人どうかはともかくとして松本とは明らかにタイプが違う
松本にそういうことができるとは思えん >>335
書き方的にややこしいけどヘイポーとかピカデリー梅田みたいな変なおじさんが出てたガキ使が好きやったのに
最近は普通の芸能人しかでないからつまらないと書いているのでは >>355
地道に勉強しろってことなんだろうけど
地道な勉強を馬鹿にしてきたのが松本だからな 今もまだワイドナショーってやってるんかな
視聴率どれくらいなんやろ ワイドナショーとサンジャポで松本と爆笑問題比較する?
なかなかアホな比較するよね >>277
松本も不安なんやろ
以前、俺はゴッホ。死後評価されるとか言ってたけど
お笑いだけの人やのに自己愛半端ないから、死んだ後に大衆の記憶から消えていくのが怖いんやろね >>347
その辺はマジで後追い感あるな
松本は芸人としてだけやってればええのよ60でトップにまだ立ってる時点で凄いし
ただ才能の幅が狭いからコンプで手出した分野は全てたけし以下や >>354
ピーク時は松ちゃんが圧倒的に上やけどここ最近は松ちゃんより太田の方が芸人としては上よな >>367
何もないところから何かを生み出すことは出来ないんよ
そういう知識や教養のインプットがアウトプットにつながる
松本は天才やと思うけど才能なんて加齢で枯れるからな
そうなったときに何も生み出せなくなったのが空っぽの松本 笑ってはいけない
すべらない話
IPPONグランプリ
ドキュメンタル
フォーマットを作る才能はすごいと思うわ
そろそろなんか新しいの始めんかな >>369
今田耕司が隔週で出るようになってるけどめちゃくちゃ面白い
マツヒトが出てる時より面白い
サンジャポも観てるし録画してるワイドナショーも今田耕司が出てる時は観てるわ >>348
ラジオで普通に芸術とか本の話を40分話すの素直に凄い 芸人として笑いのクリエイターとしてとうの昔に越えてるやろ
たけしは映画に逃げただけ きよしと違って浜田も有能だから個人じゃなくダウンタウンとしての評価が高い 松本の映画いじったやついるの?
本気でなかったことにしてないか コロナ期間にガキ使一気見したけど言葉の間違いをメンバーがほぼ毎回やってるんだよな
松本はたまに突っ込むけど松本も間違いまくってるしスタッフもアホやからテロップ訂正も無い
上岡龍太郎なら嘆くやろな。まあ、それがおもろいんやけど 芸人がお笑い以外のとこで評価受けたところで激しくどうでもええねん お笑い、バラエティではさんまの方が上
映画は比較にならずたけしの方が上
松本が誰にも負けないのはガキ使の二人だけのフリートークなのにそれをやらなくなってしまった
漫才を復活させたのはそれに気付いたからかも >>353
昔、ノーベル賞授賞者がなんぼのもんや!そいつは俺より偉いんかい?!みたいな寝ぼけたことぬかしとったけどクソゲダサかったなぁ
勉強出来ん落ちこぼれの拗らせ中学生かよって >>204
田邊エージェンシーやからや
あの頃SMAP移籍問題でメリーと田邊がバチバチでリーク合戦してたな >>382
イジりとかではないけどライムスター宇多丸? 吉永小百合がイジりとかでもなくまっすぐ「映画、拝見致しました」いうてた たけしやさんまもアンタッチャブルはあるんだけど
松本ばっか言われるね >>389
ダウンタウンが出てきた90年代ってこういう物事穿った見方がカッコいいって流行った時代だからそんな感じなんやろか あれだけ映画批判しといて自分が作った映画は品川以下
評論家からも勉強しろと言われる始末 >>382
最近浜田が関西でやってるごぶごぶにR100主演の大森南朋がきて
映画を見てないらしい浜田が映画の内容聞いてドン引きしてた 談志と会ったとき座布団よけて正座したしたとかさ
たけしの場合は周りの奴が色々カッコいいエピソード言うやん
松本もそういうのに憧れてると思う >>60
岡村は俳優仕事もけっこうやってるからな
そのせいで妻夫木聡にブチ切れられたり長期休養することになったが >>407
そりゃそうよ
よく知ったうえでたけしには敵わないと判断したんやから >>407
まあ世代の違いやろうなと思う
今の若い人は今の松本しかしらないだろうしたけしはそもそも露出が少ない たけしと松本の共通の知り合い
坂本龍一と三又又三しか居ない説 テレビで冠番組貰い続けるのがそもそも難しいんだなーって思うね 芸人として加藤浩次とか大物扱いされてたけど
スッキリ終わったらほとんどでなくなる扱いやねんぞ もともと事務所に売りだされたモンやった
「松本、動きます」で吉本の犬感がハンパなくてバレた たけしは差別されてた芸人の身分を回復する運動をしてたわけだしな
単にどっちがおもしろいかじゃなくてやってることのスケールが違う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています