【悲報】今年のゲーム・オブ・ザ・イヤー、しょぼすぎて炎上WYWYWYwYWYWYWyWYWYWy
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今年の主な受賞作
Game of the Year
バルダーズゲート3(PS5, PC)
Most Wanted Game
FF7リバース(PS5)
Critics' Choice Award
アランウェイク2(PS5, Xbox, PC)
Best Storytelling
バルダーズゲート3(PS5, PC)
Best Visual Design
バルダーズゲート3(PS5, PC)
Best Audio
Final Fantasy XVI(PS5, PC)
Best VR Game
Horizon Call of the Mountain(PS5)
Best Indie Game
Sea of Stars(PS5, Xbox, Switch, PC)
Studio of the Year
Larian Studios ワイが絶望したラスアス2が大賞を取った許しがたいコンテスト エルデン上げるのはええけど
今年発売のアーマードコアは上げないのなんで?
発売前から最多ノミネートしたりしてたのに >>539
だからなんや?
実際楽しいゲームだからってシンプルな対戦ゲーとかに投票する奴は少ないやろ
獲るのは大抵一人で遊ぶボリュームが凄いか演出が凄いゲームや
投票する奴も無意識に楽しさより凄さを優先しとるってだけの話や >>553
ACが発売前最多ノミネートってどこの界隈の話や 手抜キン信者やが泣いとる
売り上げでは原神に勝てずGOTYはエルデンから逃げたのに取れない
なんでや >>553
そもそも2019年にSEKIROがGOTYやし >>512
あれっていつの間にか自分たちが嫌いなゲームをあげつらうやつが増えて息してないからな
ダイ大を候補に上げようとするくらいだしマジで意味なくなった >>550
>>552
言い方が悪かったわ
買いきりで出せってことね
所詮はソシャゲのいきをでんよ BG3のストーリーは割りと一本糞だがな
多少違いがある程度 >>561
叩きたいゲームを糞寒い文体であげつらうだけのきっしょいシコシコ作業やからな >>561
逆にダイ大なんかは四八ショック以前なら普通に入ったタイプやろ
むしろ先祖返りでは >>531
ワイ的には遊べるからクソゲーじゃない理論が定着したからと思ってたけど、それも崩壊の要因やなぁ…
ネット見てたら選評ソムリエとプレイしてる人に偉そうな態度のスレ住民が原因とか言われてたわ >>527
日本人にとってRPGはドラクエFFのようなやつであってテーブルトークではないから相容れないのはしゃーない >>554
そこになんの根拠があるんや
全部おまえの憶測であり感想やんけ 賢い人ならアーマードコア6はフロム従業員とAC信者へのご褒美て分かってるからな >>569
ベセスダゲーはある程度MOD出揃うまで寝かせとけって 確かに今年ヴァンサバで良いわと思ってしまう
たった1年で「ヴァンサバ系」というジャンルにまで至るとかゲーム業界への影響力が絶大 クソゲーオブザイヤーの衰退はクソアプリ並のインディーゲーが普通にストアで買えるようになってしまった事でプロのゲームとの境目が曖昧になってしまったことも要因やと思うわ 真新しいもんなんてまず出てこないからなぁ。ガワ変えて色んな要素入れても根本的なとこは一緒だし ベストインディーがsea of starsって時点で忖度ゴミ選考ってよくわかるわ サイレントヒル2の続報こなさすぎてデベロッパーがスケジュール通りに進んでるから待ってクレメンスて声明出してたの草 元々ニッチゲーでファンも開発も大ヒット狙ってなかったのにエルデンとの対比で売れてない扱いしたくて持ち出されるACさん…
それでもニッチゲーのくせに2ヶ月で300万売ってんのに >>576
slay the spireはgoty取れたのかよ >>571
やらんお前にはわからんやろな
ゲームやらんやろ?レス見てりゃわかるわ BG3はアーリーアクセスでズルしてるんだあああああああああああああ >>568
せやで
レビュー書いてもそれは虚無だから除外、これはCERO審査通ってないからゲームじゃないみたいに除外除外除外になってノミネートゼロになったんが去年や
結果レビュー書く奴がおらんくなった
匿名掲示板じゃ議論が成立しない典型やな ティアキンのダメなとこ教えてくれや ワイは最近買ったけど楽しめとるが >>582
ACファンのワイは逆に売れすぎて困惑しとるわ >>579
あれクソゲーではないけど良ゲーってもんでもなかったわ
クロノトリガーの時代に出しても大して評価されんやろ >>584
そうやってレッテル貼りに逃げるんやな
話ができないバカって >>588
6割くらいやったがブレワイよりおもんないのが率直な感想 >>576
ヴァンサバはスイカと同じ2021や
遅れて評価された名作には厳しいんが年間大賞系の賞や >>593
比較するゲーム性か?
両方ともやったことなさそう >>594
インディーだと数年かけてようやく評価されるのもあるだろうしそういうの評価する枠組みほしいな >>512
クソゲーってのはNEWガンダムブレイカーみたいなのであって
RPGツクールみたいなのではないからな
クソゲーって遊べるのに尽くつまらないゲームであって
バグゲーはクソゲー以前の話やろ
とは思う >>591
ゲームやらずにゲーム賞の評論家やるよりはマシやと思うわ >>589
クリアしとるで コログとかはやっとらんが >>590
光田が関わってなかったらうんこだしその光田の曲もすげえ微妙だったしそれっぽいグラで誤魔化してるけど細かいゲームデザインとシナリオはかなり酷い部類だわ TGAの最多ノミネート数でバルダーズゲート3と張り合ってるアランウェイク先生ほんと草 デイブTHEダイバーって言うほどインディースタジオか? >>546
世界とかリリース年とかそういう意味やなくてこの賞って超大作系のしかどうせ入らんやろって意味や
例えばテトリスみたいなんが賞とった事ってあるんか? >>597
売れ行きのところにいきなり感想を言いだすとか話通じてないやんけ ティアキンは発売当時もゴミ扱いだったからな
エルデンは配信者みんな数字出てたのに
ティアキンは開始15分で平均同接3万の釈迦を開始30分同接4000まで下げたトンデモゲー
ほかの配信者も数字出なすぎてみんなやめるという異常事態になった >>588
どう考えてもダクソの影響でフロムのゲーム買ってる層の影響だろうな >>605
四大gotyでいたずらガチョウがsekiroに勝ったるしてるよ >>575
なんだかんだ言われてるけどTESもフォールアウトもMOD無しの環境で遊べる程面白くて
そこに作り込む余地もあるからMODが作られるんだよな
現段階でスカイリムに同接並んてるゲームに開発者集まるのかよ クソゲーの方も初期は遊べるけどつまらないゲームが語られる場所やったな
途中から選評ありきみたいになってバグゲーオブザイヤーになっていったけど KOTYは期待させたのにやらかしたのゲームやろ
ff14がぶっちぎりや 平日のこの時間にムクガイジや悲劇ガイジやゲハガイジがいるスレが伸びてるのなんG終わってるわ FF16、ゲーム操作に合わせて曲の展開がシームレスついてくるのは技術的にブレイクスルーだったから受賞は何もおかしくないわ
あ、やってないやつは分からんか >>604
それ議論なったけど
過去で言うなら思いっきりMicrosoftとかから出資されてたカップヘッドとかどうなん?ってはなしになって
インディーズとはなんぞや、となってる
めんどいから小規模開発ゲームって基準作ればいいと思うが KOTYはマジにクソゲーを決める場でなく面白い選評を楽しむ所なんやけどな
それを勘違いした動画勢のエアプが大挙して押し寄せたのが衰退の原因や >>616
悪くはないんや、悪くはない、むしろ良くできてるけど傑作!!と言う程でもない… >>587
ゲハカスの戯言だから面白いと思うのが普通やで
初見なら尚更 >>611
はえ〜ガチョウのやつ獲ってるんか
意識高い大作ばっかやなくてああいう系のこそをもっと評価していって欲しいわな >>621
動画勢の前にゲハのネガキャンに使われて終わってるやろ KOTYとかクソ寒かったから廃れて良かったよ
ゲームに対して失礼でしかない
普通に不快だったし 数ヶ月前にティアキンが史上最高のゲームって見たんやが 何やかんやでPS5作品並んどるんやな
日本じゃ未だに叩かれとるけど来年からも増えて行きそう >>633
まともなゲームならともかくクソゲーを作って消費者に売りつけるメーカーの方がよっぽど失礼やぞ ゲームオブザイヤーって小説で言う本屋大賞くらいの権威はあるの? 誰も知らないようなゲームしかなくて草
私物化されてんな >>636
一部のアンチが必死なだけで世界のほとんどの国でswitchより売れてる定期 KOTYは期待値との落差から怒りのぶつけどころとして理解できるんやけどな
そもそも注目されてない、誰がやってるのかもわからないような素人制作のゲームを見つけてきてクソクソ言うのはマジで不快だわ >>642
マリオポケモンカービーしか知らない層は知らんやろ
日本はゲームに金出さない発展途上国になってるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています