【PCゲーム】国内FPSの希望、ガンダムエボリューションさん、サービス終了
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【重要】サービス終了のお知らせ
この度『GUNDAM EVOLUTION』は2023年11月30日(木)10:00(JST)をもちましてサービスを終了いたしました。
本サービスをご愛顧いただきました皆様には、厚く御礼申し上げます。
https://twitter.com/GUNDAMEVO_JP/status/1730030374988996609
いったいなぜ・・・
https://twitter.com/thejimwatkins >>97
ガンダムvsシリーズ以外の現行作品って何があったっけか MSの選考マジで意味分かんなかったよなこれ
マヒローとか誰が望んでたんや steam版バトオペは無かったことにしてくれ
あれは別ゲーの話や 今度VRガンダム出るんやろ?
クエスト買う時が来たか オーバーウォッチはチームフォートレス2のパクりや😡 >>113
ドマイナーな機体も網羅されてるのが面白かったわ 設定ガーとか言い出すガイジに配慮しながらバランスの取れたeスポーツなんて作りようないんだから
最初からガンダムもどきが戦うFPS作ってガンダム要素はコラボスキンとかで実装するのが最適解やな >>113
偽ガンダムの対人よか
1人でストーリーやりたいよな >>113
ミッションモードみたいんが中々のボリュームやった記憶 >>111
CS版の2ヶ月遅れなだけで中身は一緒なんだよなぁ
セキュリティ面をPSにお任せしてただけで バトオペは毎週機体ださなくてもええから調整もっとやれ 和ゲーはすぐサ終するから先行投資としても微妙なんよな カードビルダーは初代の面白さを継続できたらガンダムコンテンツとして美味かったのに >>122
試合開始と同時に拠点爆破したりMA持ち込んだりしてるチート横行ゲーが同じなワケないだろw >>124
課金せんと強くなれない課金圧強めのは続かんな >>122
AC版が2005年7月
PS2版が同11月
PSP版が2007年4月
2ヶ月遅れとは一体 あ、いけね安価を見間違えてた
>>128は闇に葬って そういやCSで全然ガンダムゲーでなくなったな
メイン購買層だったPSが衰退したのが大きいからか? むしろガンダムであることが足引っ張ってないかコレ
FPS好きでもガンダムゲーと聞いたらやりたくならんやろ >>126
ついでにクランのレベルチートで無限にあげられるからトークン取り放題も追加だな
そこだけはクラン関連のトークン取得を無くすというとんでもない対策したけど、結局やり得で終わらせたからな >>129
理想として08小隊の序盤とか重力戦線みたいなゲームになったらおもろそうなんだけど
現実はBFの航空機みたいに歩兵や通常兵器が強いとMSが意味なくなるし、MSが強いと大多数の歩兵がただの的になるしで
死ぬほどバランス取りメンドそう 一度でもガンダムのクソゲーで遊ばされた被害者ならどんなにガンダム好きでもガンダムゲーからは距離置くよな ブルプロはどうなんや?
真面目に1周年はいけそうなんか? ガンダムが出なくなったというよりIPをCSに使うくらいならソシャゲに使った方が儲かるから全体的にIP付きのCSゲームが減ってる
そんななか頑張ってるSAOをワイは賞賛したいけどもうちょっと頑張れや >>134
対策しても今度はアルゼンチンペソで4000トークン1000円で購入してる人が出てきたりもうめちゃくちゃや
むしろそれで任務報酬が変わったことによる弊害の方がデカすぎる
マジで別ゲー 初期のガンオンほんまおもろかったのにな
ジオあたりで辞めたけど DBのDBDがそこそこ頑張ってるからバンナム的にはガンダムより注力してるんやろ
そのうちワンピースとかでも出すんちゃうか ガンダムという強IPを持ちながらことごとく失敗し続けるの凄い >>139
サ開半年で大きくゲーム性変えるくらいには追い込まれてるっぽいしギリギリやろな >>132
今は海外でも売れそうなIPか任天堂からの仕事しかバンナムのCS開発はしてなさそう >>143
ハメられてる感が強すぎてマジで萎える
ジムスナに殺されても何も思わんのに 対戦ゲームで課金強機体出すとかそれもうゲームやないわ FPSで自分の機体がウルトの時以外見えない
初動で課金しないと環境機体が手に入らない
スキンがうんこ!!!!!!
そりゃ終わるわ 仕事でしか触らない釈迦じゃなくて、配信してた連中に案件振ってやればよかったのに… 機体チョイスも謎すぎた
アレで喜ぶオタクはFPSなんてやらなさそう >>110
意外と強くないのに使用率たかかったんよなぁ 5000万売れてるマリオカート8がバンナム開発なんだっけ >>132
2018 Νewガンブレ
2019 Gジェネクロスレイズ
2020 マキオン家庭用
2021 コードフェアリー、スパロボ30
2022 バトアラ
今年出てないだけや 一応ドラゴボとかNARUTOのゲームは売れてるっぽいで 俺一生言ってたからなこのラインナップなら
タンク:メリクリウス
ヒーラー:ノーベルガンダム(DG)
seed枠:ブリッツガンダム辺りが来るだろうって
来なかった ガンダムバーサスがもーちょい当たれば家庭版路線で出たかもしれんのにな
やばすぎて結局マキオンっていうほぼベタ移植が来たけど >>142
1000円4000トークンマジか!?
終わっとる 何年か前やけど福袋の中身全部ガンダムの奴おって
ガンダムゲーって結構あるなぁって思ったわ >>165
買い切りゲームで最初から課金前提とかアホなことされたら買わんのや >>165
バーサスは機体課金もあるけどベータ版でアホな意見したユーザがゲーム破壊したのも悪い わーくにの運営力でeスポゲー作るのは無理や
まともなバランス取れる開発がおらん >>170
原作っぽさ微塵もない戦闘シーンなのに案外おもろいしクロスオーバーもあるというキャラゲーの鑑やったな
あとガンブレも4がほしいわ 最近のアニメのコケ具合見てもガンダム関係はセンスないやつの掃き溜めやな やっぱなんでもいいからeスポーツ運営の経験積まんとな
最初からIP付きの大作でスタートとかアホにも程がある まずバランスの取れたeスポゲーなんてないぞ
その時その時に強いキャラ使ってるだけ
バンナムがやってることはそれ以前の問題 >>138
まともな知能があればガンダム以前にバンナムゲーに関わらないよ OWはウルトを合わせないと突破できないバランスにしてるから良かったんよ ゲーム性が良くても女のVCがないFPSなんて流行らんやろ >>176
フルブでやらかした結果やから追加せんやろ 内情しらんけど本当に出し惜しみなんかな?
本家から使用許可がおりなかったとかじゃないの? オペレーショントロイだっけX boxかなんかで出てたやつ
あの系統作れよ 初めからまともな課金バランスとれてればもっとマシな結果なれたやろうな >>177
ゲームが壊れないラインで環境作る必要あるんだよな
まったく同じ環境が続いたらみんな飽きるから >>177
いやその主張になんの意味があるんや?
それ以前の問題なら結局それが足りなかったしジャップが見よう見まねでモノマネするのが簡単なことでもないってことやん エースコンバットみたいなんをMSでやるんじゃ駄目やったんか そういやブレイカーズもまだ続いとるんやな
1年もたんと思ってたけどそこそこ売れたんやな ガンダムとFPSって相性最悪だもの
ゲームの最初と最後しか自分の機体拝めないとか自分の好きな機体動かす没入感味わえない 大人しくペイロードにしとけよ
うっすいロール制のチーデスみたいになってたわ ガンダムの世界展開って読めないよな
ガンプラなんかは国内で在庫回せないくらい海外で売れてるのに コンシューマ版戦場の絆出せば売れるだろうに
なんでやらないんや >>86
スマブラ班はSwitchの性能で60fps安定させろって無理難題クリアしたで エクバも流石にオバブで終わりそうなくらい人減ってるんやろ? 開発がオナニーでマイナー機体しか出さなかったらそのまま終わった シュラウドや他の海外ストリーマーにも案件出してた辺りかなり本気ではあったんやろな >>199
PSPで出して見事にこけてたぞ
PS4で熱帯流行り出した時に出してればワンチャンあったかもしれんが 日本でeスポーツの目があるFPSTPSってスプラだけか
もう任天堂に期待するしかないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています