【PCゲーム】国内FPSの希望、ガンダムエボリューションさん、サービス終了
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【重要】サービス終了のお知らせ
この度『GUNDAM EVOLUTION』は2023年11月30日(木)10:00(JST)をもちましてサービスを終了いたしました。
本サービスをご愛顧いただきました皆様には、厚く御礼申し上げます。
https://twitter.com/GUNDAMEVO_JP/status/1730030374988996609
いったいなぜ・・・
https://twitter.com/thejimwatkins クッソ高いシャア専用スキン出すくらいならシャア使えるようにしとけ owの何が面白いかすら理解してないやろ作ったやつ
連携してる感じが全く無かったもん
リスポーンが早いからみんな順番に突っ込んでいくだけ ブループロトコルサ終とともに解体やろバンナムオンラインだか >>5
戦場の絆は自分見えへんけどロングコンテンツになったし(2で自爆したけど)そこじゃないと思うわ ガシャポンウォーズ的なやつだしてほしいわ
リアル等身はよく分からん オンラインってのがもうダメなんかなソシャゲに統合しろ >>12
そこは問題じゃないな
過剰なロール縛りはオーバーウォッチの嫌われてる点でもあるから
オーバーウォッチの初期がなんで人気だったかって好きなキャラ選べたからなわけで >>20
一緒に出したディシディアは即死したぞ
筐体台にネットワーク料だか継続的に取れるんやし家庭用はうまみが薄いんやろな
DLcなんかせいぜい500円払って終わりやし まあOWよりは面白かった
ロールの縛りとかあると糞つまらんし 少ししか触っとらんけど近距離武器が強かったイメージ 格闘技にわからん殺しされるのがよくなかった
あれで多くの人がやめたんじゃないか なんG民って 強者男性 を気取ってるくせになんでガンダム好きなん?
ガンダムこそ 弱者男性 や 発達 の象徴みたいなコンテンツだろ? バンナム「ガンダムの人気をどんなゲームにしたら売れるんやろ…FPS流行ってる?OW?なんやわからんけどそれで行こう!!あ、儲けたいから強い機体は課金でw」 ゲームスピード早すぎて勝っても負けてもなんかよう分からんまま終わるわ >>15
アーケードゲームだからその分ほんとにコックピットにいるみたいな没入感あるからな
家ゲーで一人称だときついわ >>22
まぁロールはどっちでもええよ俺は
オープンキューも楽しいしな
あのゲームの問題はスノーボール状態がずっと続くとこやわ
ウェーブの概念すらないからゲームのコントロールが出来ないのがマジで不愉快やった ガンダムなのにHSがある時点で意味分からんくてやらんかったわ >>34
最初に勝った方が一生勝つからな
それをカジュアルですら攻守交代させるのがゴミ過ぎたのは同意 ガンエボ
ゴボブレ
ブルプロ
シャニソン
ゴミ量産しすぎやろ バンナムって明らかにガワだけガンダムにすりゃ売れるでしょ的なゲーム開発をしてるよね
恥ずかしくないのかな クソみたいなバランスだったガンオンの方がマシだったという恐ろしいゲーム 全員をアタッカーにするってことは全員を同じキルタイムにしなくちゃいけないわけで
ピックの組み合わせが膨大になる中でそんなバランス取りができるわけもなく・・・ >>23
問題なのはアケ先行の方やろ
日本のガラパゴス市場を優先しすぎてワールドワイドで家庭用出した頃には海外からもそっぽ向かれとるんや
それに気づいた格ゲー界隈はギルティもストもアケ先行辞めて盛り上がっとるからな ガンダムである必要性皆無なのと運営がガンダム嫌いやろ >>40
基本的に客舐めてるよな
あれでよくやっていけてるもんだわ
赤字とか出てないのかね eスポーツ目指しといて課金しなきゃまともに機体解除できんしアホだろ ガンダムでFPSしたい人はいないし
FPSプレイヤーはガンダムに興味ない
マジで誰に向けたゲームだったんだ まあまあ面白かったのに課金前提でシステム作ったらそらそうなるわ
その教訓を活かしてブルプロは大分マシだけども >>40
バンナムの原田が最近の社員は任天堂のゲーム作るの手伝いたがるとか言ってなかったっけ?
優秀な若手が任天堂ゲー作りたがって、無能な老害がガンダムとかSAO テイルズみたいなの作ってんのかな 自分の操作する機体が見れないのそもそも問題だろうからなガンダム好きなだけの奴には
あとスキンとかゴミみたいなのばっかでセンスがやばかった ゲーセンのガンダムも人口減ってるらしいし終わりやね >>46
だから結局OWみたいなロール制にしたほうが調整も機体実装も簡単になるということに気付けなかったのかね開発陣 ガンダムオタクにeスポーツやる知能がなかったことが証明されただけマシやな
実験だと思って切り替えてけ >>54
そもそも人気機体絞るわ声優はついてないわでガノタ向けですらなかったろ 絆くらいのスピード感ならまだガンおじ層に受け入れられたんちゃうか >>45
このゲームはまずガンダムのFPSかと思ったらビームサーベルもバルカンもバズーカも使えん謎の欠陥機体使わされるとこが第一の問題やわ >>47
スト6なんかキーボードもアケコンもレバーレスもパッドもおるのに
アケ版なんか出して成功するんやろか ガンダムオタクにはガンオンみたいにマイナー機体でチンパンできるバカゲーがちょうどいいんだよ アッシマー好きだったんだけどな
もう少し様子見したら良かったのに >>53
君ディベロッパーとパブリッシャーの区別もバンナムとバンナムオンラインの区別もついてないやん >>64
アケ先行やめた結果海外勢からデバイスの幅が広がったからな
アクセシビリティの対極にいるようなアケには到底できないことや >>53
任天堂の作る方が出世コースなんやろな
まともなキャリア積めるっていうか なんか同じ会社だからってブルプロと同列に語ってる人いるけどP2Wのガンエボと無課金でも最強になれるブルプロ比べるのは筋違いってもんよ >>72
まあ売れないゴミ作るより国内でも世界でも爆売れしてるマリカやスマブラ作るほうが圧倒的にいいよなあ実績的に ガンダムの世界では頭なんてたかがメインカメラをやられただけじゃなかったんか バンナムはセンスないんだから開発すんな、運営にも口出すなや スマーフに一切対処しなかったな
少ない新規が即萎えで去って行った 次から次にマルチFPS出てるのに
何で先駆者VALVEは
チームフォートレス3を作らないのか?😡 パクリ元も苦しんでるし長続きするジャンルではなかった >>76
企画部分固まってて売上もある程度確約されててかつグラフィックの品質は低いから工数的にも少ないしな
どう考えてもそっちのほうが楽やろ キャラゲーなのにキャラの武装が使えないって意味分からんよな
お前が背負ってる盾やサーベルはなんやねんと ガンおじはFPSの動きについて行けない
FPSキッズはガンダムなんてジジイコンテンツに興味はない
そらアカンは
どこ狙って作ってんねん 「強い機体?課金してなw」
「人気機体?まあ今は別にええやろw」
どうしてこれでやっていけると思ったのか >>63
どういう機体や
ボールでもバズーカくらいあるのに スプラトゥーンとかOW2のスレによく宣伝しに来てたけどもう終わったんか ガンダム好きって多いイメージあったけど
ゲームはやらんのか
趣向がイマイチわからん オーバーウォッチのプロが開発携わっててユーザー目線で作ってるから面白い!って絶賛してたやんけ
案件でもおもろい連呼してた配信者にも責任あるわ >>92
同じバンナムのガンオンガチ勢からも呆れて見放されたゲームがガンエボやねん >>89
結局これが全てだと思う
まあその他もなんか色々細かいことはあるかもしれんけど
これが一番でかいし一番クソ >>92
ガンダムの対戦ゲームも色々あるから取り合いしてそうやな >>90
このゲームのガンダムくん使える武装がビームライフルとハンマーだけなんですよ >>92
ガンダム好きはバトオペとかバーサスやるよ >>94
テスト段階ではバルバトスがウザかったくらいで普通に面白かったで
正式サービス開始してから運営側の願望が露骨になった >>92
基本無料だとすでにバトオペが流行っとるしゲーセンのVSシリーズもあるんや >>15
あれはPODのお陰や
POD放棄した2はあっという間に廃れたし バトオペのが楽しいしなぁ
あんだけ新規無課金に大盤振る舞いなゲームは他に無いで そもそもオーバーウォッチが死んでないか
つまらんゲームをガンダムで再現してももっと不人気になるだけやろ ガンダムオンラインの利益を全てブチ込んで大赤字にして作ったブルプロとガンエボさん… >>101
そのバトオペもsteam版で馬脚を現したからね… >>92
やらんのやなくてガンダム好きに刺さる作り方をせんかったんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています