【謎】日本のアニメ業界が頑なに「CG表現」を手放そうとしない理由ってなに?
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>>107
CG技術とかの話ちゃうねん
グリマスの画面にはまだバンドリ二期みたいな微妙な浮いてる感みたいなんが有る
あと男マネージャーの胴体モデルとかはほんまにあれが最高峰と言ってええんか? >>110
あれだとアニメらしい抜けてる動きが出来んやん >>107
あれが最高峰とか笑うわ
同じアイドルアニメでもバンドリとかラブライブとか見たことないのか アイマスの見たけど純粋にキャラが可愛くないからCGも微妙に見えるわ
あと動き硬い >>104
一期で打ち止めならCG>手描きかもしれんけどCGはある程度は使いまわせるのが利点やから続編は多少通りやすいんやろな >>111
そこは良し悪しやな
昔はナベシンがよくやってた手法やけど今は撮影技術が進化しすぎてチープ感出すための演出って印象や セルルックて手直ししまくりやからな
手書きふうにしようとすればするほどコストも高くなっていく >>115
キャラデザ自体がCGに合ってるかどうかって地味に最重要事項よな >>104
多分納期的な理由でCGにしたんじゃないかな?
今手書きアニメで新規アニメ作ろうとすると人手不足のせいで3、4年後になるらしいからね
もしくは本当にちゃんと考えてCG選択したか 手書きは上手い人にやらせたら神だけど
一部の天才だけじゃ物量こなせないからやろ 動きがあるライブシーンはCGで違和感なくとも静止してることが多い日常の会話シーンなんかはまだまだ違和感あること多い
カメラワークの問題かもしれんけどいい解決策ないんかね アーケイン並のがバンバン出たら意識変わるだろうけど、あれハリウッド映画作れるくらい金かかるらしいからな… >>122
だいぶやぐちひろこの絵に寄ったけどそれでも違和感ギリ無いぐらい止まりやな
5年以上前と考えたらようやっとるけど >>119
シャニマスの先行上映観てきたけど、モデルは良いのにモーションブラーが弱くて動画がfpsに合ってなかったな
手描きっぽく見せるCGノウハウの有無は結構差が出るね >>128
そっちはキャラデザがグリマスよりまだCGに馴染みそうでちょっと期待しとるわ
ライブシーンは心配しとらんけど日常パートどうやった? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています