【悲報】フロム「死にゲーたまんねぇw」←これで覇権とったのヤバいよな
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イッチ朝から元気やな
土日何やる予定?デート?家族旅行?飲み会? なんやかんや簡単に勝てるようになっとるよな
死にゲーにみえてちゃんと穴は作ってあるよ 死にゲーは別に、やけど再挑戦まで走らされるのに流行ったのはなんでなんや 達成感得られるように作っとるからな
そこをわかってないとクソゲーになる デモンズが今やると簡単に思えてくるあたりかなりインフレしとる 高難易度ゲーは昔から需要あるんよ
マリオとかドンキーコングとかも初見殺しの覚えゲーでいまで言うソウル系のはしりといえる
難しいのが問題じゃなくて面白いと思わせて何度も挑戦してもらえるかどうかよ 「世の中のゲームは簡単すぎるわ」
意外とこう考えていた層が多かったんやろな
ワイもゲーム離れしていたけど配信で見て興味持ってハマったわ ワイ最近ダクソ2始めたんやがこれ言うほどクソか?
ボスが死ぬほど単調で難しくなくて印象に残らないのと隠れ港でイライラするの以外クソ要素感じなかったわ
ちな今ドラングレイグクリアしたとこ ゲーマーに合わせた標準難度であって鬼畜ゲーではないよな これ言うと叩くやついるだろうけどはっきりいって配信文化の隆盛と相性がよかったおかげだよ トロフィー率見ればわかるけどほとんど序盤でやめとるんよな Q. DLCに期待するユーザーも多いと思います。開発の進捗はいかがでしょうか。
北尾氏: DLCに関しては、また別の機会にお話させていただきます。それは少し先になりますが開発は順調で、みんなモチベーション高く作業しています。新たな戦いや、新たなキャラクターが登場するものとなっています。ご期待ください 理不尽な高難度ゲーが市民権得たのってソウルのおかげだよね 覇権とか言ってる時点でまとめ臭すぎてキメェわ
フロム信者ってこういう勘違いしたアフィカスキッズが増えて残念です… アクションゲームなんて死んでなんぼなのに基本死なないゲームがヌルすぎるだけ >>25
これフロム信者の高難易度アピールとかにもよく言われてるけどどのゲームでも序盤でやめる人は結構おるから特別異質な数字でもない、良くも悪くも >>24
むしろフロムゲーは配信とかだと普段より数字落ちるタイプのゲームやろ ガスコのトロフィーでイキってるガイジおるけど寧ろ高い方という事実なんならクリア&トロコンの取得率はかなり高い >>18
ダクソ2は初期勢か最終アプデ後かで同じクソでも違うんや
スカラー版なら全然遊べる クソ2でボロクソに批判された要素をちゃんと直したのはえらいと思う
当然のことだけどそれをやらんで衰退するナンバリングタイトルもあるし でもデモンズダクソはフロムも狙ってなかった奇跡のバランスやと思うわ
勿論難しいゲーム作るつもりではいたんやろうけどあの絶妙さは狙っても狙い切れるもんやない これムクガイジのスレ?
もしそうだったらスクリプト投入するけど アーマードコアが6で国内70万本売れるとはマジで思わんかった ボタンポチポチ爽快アクションとかいう地獄のヌルゲー時代に生まれたのがデモンズソウルや >>43
最近フロムをageまくるスレがよく建つんだよな
すげー短い間隔でレス付いてんのが特徴 高難易度風なだけで時間かければ普段ゲームあまりしないカジュアル層でもクリアできるバランス感が凄い >>49
そう
死ぬのが問題なんじゃなくて
死ぬけどなんか面白いって思わせるのが重要なんやろな デモンズの裏だとwiifitとか脳トレとかゲー無が流行ってみんなうんざりしてた時期なんだよな フロムゲーが一種のブランドになってそうやし下手なゲーム出せんな >>36
チズギュド「チズウシにフロムゲーは無理やろ」
草 >>54
むしろブランド化したら下手なゲームでも売れる フロムとソニーが宮崎に好き勝手やらせたらデモンズソウルが出来たんだよな
ここがゲーム業界にとってのターニングポイントだわ
上の人達どっちかが頭カチカチだったらなんかありきありなゲームになってたんだろうな >>56
ポケモンマリオ当たりなんかモロよな
どんな糞ゲーも売れる ついでにアーマードコアの新作出せおじさんも結果で黙らせた シリーズが進む程ゴミAIのクセに体力だけ無駄に多く隙が殆どないこっちの判断や操作ミス待ち死亡を狙ってるウンコみたいなボスが増えて来てうんざり
だからエルデンリングは分身スライム使ってマレニア含む全ボス数回以内にブチ殺したわ >>55
チズウシがなんで難しいゲームやるん?
チズウシ信者やんお前 >>63
ターゲットアシストはACじゃないから新作出せおじさんが少数生き残ってるから ソウルライクはソルトアンドサンクチュアリしかやったことないけどおもろかったわ >>65
むしろ売上の8割か9割海外じゃねフロム
3割国内のACが異質 安易にメディアミックスとかしないところも好き
他のメーカーならダクソのアニメとか作り出すやろ >>73
ないわー
小綺麗にまとまりすぎててつまらん 難易度イージーを用意しないのが良かった
こういう高難易度ゲーで難易度選べるとやりがいなくなる
ロープウェイや優しい登山道もあって山頂には初心者もいっぱいいる山の難しいルートを登るのと
優しいルートなんてない険しい山登るのとどっちが達成感あるかってことよ >>74
難易度的に新規にもお勧めしやすい
一部ボスを除いて戦闘が面白い AC出せおじさんはこんなのACじゃないソウルシリーズやおじさんに変貌したぞ 宮崎「んほほw盲目女たまんねぇ無機物女たまんねぇ大気中の物質たまんねぇ」
↑
こいつが指示される理由 >>77
初心者にはおすすめできるけど最高傑作ってのはなんかな
っぱエルデンよ
フロムゲーはあれくらい無茶苦茶できる方がいい >>75
難易度選択とかあったらプレイヤー同士の共通の体験出来なくなるからなぁ デモンズの頃はメディアも普通に酷評してたけど今は絶対できないだろうな ダクソ1が
シームレスなマップでどこからでも進んでいい
すぐやられるけど高速リトライ
独特な世界観
で衝撃的なゲーム体験だった ソウルライクというジャンルが出来たのも分かる >>14
アホみたいなモブの火力と着地で滑るデモンズの方が事故死多いわ 今更ダクソ始めて楽しんでるけどアホみたいに死にまくってるわ
フロムゲーってACしかやったことなかったけどソウル系ってこんな感じなんかな >>81
言うて大幅にバランス変わるアプデが頻繁に起きるから体験自体は割とバラバラじゃね ×んほぉ~毒沼たまんねぇ~
○気付いたら毒沼ができている イストワールとかネフェシエルとか
フリゲには似たタイプのゲームちょいちょいあったけど商業ゲーではあんま無かったからな >>78
ACなんてナンバリング毎にゲーム性が変わりまくってるのに何を言ってるんやと思うわ 主人公の動きが軽快だし変形武器も面白く世界観も魅力的でブラッドボーンが1番好きなんだが新作まだ?😭
出せば売れるんだから頼みますわ😭 >>91
今ダクソリマスターやってるけど満喫してるで >>93
新作とまでは言わんけど60fpsにしてsteamでリマスター出して欲しいわ
もう30fpsとかきちいわ
戦闘はブラボが一番楽しいよな エルデン面白くないわけではないが
エルデン一つ作る労力でダクソ4+DLC作れそうだし
そっちのが良かったのは確か >>96
>>97
サンキューや気になってたし3と一緒に買うか フロム「ご褒美AC成功したしご褒美キングスフィールド出してもええか?」 今フロム何作っとるんやろな
エデリンDLCは確定としてあと2ライン、仮に片方ACのDLCとしても新作何か作っとるはずやろ >>103
なんかびっくりするようなの控えてるやろな
アイルー村とか >>102
ソウルシリーズがキングスフィールドの後継じゃねえの >>106
アイルー村面白かったから普通に新作欲しいわ なんGの王のムク二キお墨付きやからな
フロムは誇ってええ >>112
AC6なんて元の開発者全然おらんし余裕やろ
SONYが金出してフロムに開発委託すればいい話 高難度高難度行ってるけど普通に2Dアクションゲームの方が難しいよなこの手の3Dアクショって ファミコンの大半が死にゲーだからな
それをベースにしてる
最近のゲームはフロムみたいな高難易度かライト向けの超親切なぬるげーかの二択みたいになってるな
中間があまりない フロムのゲームが一作もスマブラ出ないのおかしいよな
KHよりゲームの常識変えたやろ >>115
今回は参加声優が実況配信してくれたの楽しいわ 敵は派手で見栄えのいいアクションかましてくるのにこっちは隙のない地味な攻撃しかできないのがアカンわ
仁王かゴッドオブウォーぐらいが丁度ええねん >>119
ラスティの配信面白かったわ
ペイターくんがゲストに来た回すこ 死にゲーでもいいけどロードはなくしてほしい
死ぬたびにロード入るのがストレス
ファミコンの死にゲーのほとんどがロードはなくさくさく次またできるし >>116
操作難易度というより忍耐力の勝負な部分が大きいからな
だからこそ下手な人間でも頑張れば出来るってのがウケた セキローは面白かったけど
ダクソやエルデンみたいな
もっさりローリングゲーの良さがわからん >>121
最新のやつの下克上ペイター君大爆笑したわ >>118
ゲームの常識変えた?
ただのアクションRPGやん
死にゲーをルネサンスさせたのはレベル上げて脳死で殴るお子ちゃま向けアクションRPGじゃなくSpelunkyやNoitaみたいなローグライクアクションのほうでしょ >>126
似たような後発類似ゲーわりとでてるし影響出したと言っていいんじゃないかね ブラッドボーン新作の企画が裏で進んでると信じてるわ
来年発表で再来年発売かな >>128
ただのアクションRPGなんか遥か前からいくらでも出てるぞ >>125
最新いうことはペイターくんまた来てくれたんかな
あの人ちょっと素でペイター入ってて草生える 他所のソウルライクは殴った時のエフェクトとかSEがスカスカなのが多過ぎる >>133
プレイしてると類似感は感じへんから共感はできんなあ >>133
ソウルライクって言葉はあってもモンハンライクって言葉はないぞ
そもそもモンハンはワールドまで国内専やしPSOのパクリやし デラシネみたいなゲームだし手くんねぇかな
そろそろ第3の柱を建てるべきやろ >>135
ソウルライクってフロム信者がゴリ押しで連呼して無理やり定着させた実態のないジャンルやろ >>135
モンハンライクもあるぞ
討鬼伝、ワイルドハーツ、ゴッドイーター、あたりはそうやろ >>128
似たようなゲームは出てるけどほんとにソウルに寄せてもっさりアクションにしたら普通にクソゲー扱いされて似ても似つかないゲームの方がソウルライク扱いされてる現状はなんとも言い難い感情になる エルデンは新作謳ってるけど世界観もシステムもほぼダクソやんけってなった
ブラボぐらい切り替えた新作を期待してたが
結局エルデンもクッソ面白かったからな >>137
それが定着するほどフロム信者多いんやな シリーズ続くと大抵女子供向けというか幼稚になっていくもんやけど
そういったところがないのも好印象 >>143
別にパクリってほどではないやろ
モンハンが参考にしたのはPSOのエリアマップ制とかやで
もうモンハンもシームレスになってるしかつてのPSOからかけ離れすぎてる デモンズって時オカのチャンバラバトル丸パクリしたゲームやろ?
ロックオンとか丸パクリやし
時オカライクやん >>146
モンハンがPSOやなければお前の言ったゲームもモンハンやねーわ 3Dゲーのロックオンカメラってどこが初出なんやろな >>141
ゲーム自体は面白かったんだけど新規IPでこれは凄い!みたいのが多くて辟易した記憶 >>150
まぁPSOなんかより完全に知名度もブランド力も上だからモンハンが指標に比べられるのはしゃあないやろな
今の何でもかんでもソウルライク、ゼルダライクと似通ってる >>148
時岡って3Dゲームの操作に革命もたらしたゲームやからな
世間ではブレワイすごい言われるけど時岡の方がゲーム業界に与えた影響でかいで >>148
ゼルダもワンダと巨像パクッたらからセーフやw ac6はそんな死にゲーでも無かった
難しいとか文句言ってる奴はじゃあやらんで良いと思ったぐらい >>158
ロックマンDASHはロックオンしながら移動すら出来ないただのオートエイムだぞ >>157
いや全ての3Dアクションはマリオ64のパクリやで アノールロンドまで来たけど騎士が高いところからガンガン弓で撃ってくる場所が畜生すぎんか >>161
3D空間における移動やカメラ操作の難しさを全部解決するために生み出されたのがZ注目
移動すら出来ずカメラが背面に固定されるロックマンDASHとは180度異なる エルデン→goty総ナメ
ティアキン→goty0個
これすき >>161
Z注目が自動で照準合わせるための機能だと思ってそう エルデン→goty総ナメ
ティアキン→goty0個
これすき エルデン→goty総ナメ
ティアキン→goty0個
これ死ぬほど好き 死にゲーはつまらん
制作会社の手上で踊らされてる感が余りにも強過ぎて単純に面白くないんだよ >>164
いやだから違うのは当たり前やろ
あくまで初出は何かって話なんやから >>164
いやロックオンカメラって概念の初出って話やろ
そっから動けるようになったのは発展しただけで元祖では無いやろ エルデン→goty総ナメ
ティアキン→goty0個
これ死ぬほど好き >>171
解決しようとした課題もそれに対するアイデアも180度真逆だと言ってるのが理解できない本物のアホやん
ピカチュウの前のピチューみたいに認識してるのがそもそもの間違いなんやで >>175
エルデン→goty総ナメ
ティアキン→goty0個
これ狂おしいほどすき ロックオンかどうかの話なのにロックオンしながら動けないから違うとかガイジやね >>172
3D空間における移動やカメラ操作の難しさを解決するために生み出された機能の元祖が移動もカメラ操作も固定されるロックマンDASHのロックオンだと主張するのは頭悪すぎるで >>178
エルデン→goty総ナメ
ティアキン→goty0個
これ死ぬほど好き >>173
デモンズのチャンバラは時オカのパクリと言われて信者がイライラし始めたのが会話のきっかけやろ
Z注目の話してないは無理あるで >>181
エルデン→goty総ナメ
ティアキン→goty0個
これ死ぬほど好き ガーゴイルが2体目出てきた時はこんなん無理やろふざけんな思ったけど
慣れたら余裕になるっていう絶妙なバランス >>180
典型的なアホやん
有名人が言ってるから正しいと思い込んでるだけで
なぜ正しいのか論理的に説明することはできない >>181
いや全然違うけど・・・
ただ単純にロックオンの初出が何かって話やが でもそれ言ったら時岡のロックオンもダクソとかのロックオンとは別な気がするけどな
敵が画面中央固定型だし >>184
エルデン→goty総ナメ
ティアキン→goty0個
これ死ぬほど好き >>183
ステータスもモーションも雑魚やしな
ただ最初に出すボスちゃうやろ >>185
該当の書き込みのあとにレスし始めてるやん
イライラしてるのバレバレやで >>190
エルデン→goty総ナメ
ティアキン→goty0個
これ死ぬほど好き 起源の話になってて草
そういえばキングスフィールドはなぜソウルシリーズみたいにヒットしなかったんやろうな >>178
3Dの照準問題は解決しとるやん
動けたりするのはそっから改良されただけで初出ではないわな >>186
エルデンリングは巨大ボスがジャンプするたびにカメラワークが地獄になるからな
98年の時オカにすら追いつけてないのがフロム >>195
エルデン→goty総ナメ
ティアキン→goty0個
これ死ぬほど好き >>194
何気ない書き込みからクソみたいなレスバに発展してるのを見たら困惑するしかないよなあ >>193
3D空間における移動やカメラ操作の難しさを解決するために生み出されたのがZ注目
移動もカメラ操作も固定される機能は元祖でも進化元でも無い >>198
エルデン→goty総ナメ
ティアキン→goty0個
これ死ぬほど好き むしろゼルダのz注目をそのまま引き継いでるロックオンシステムって全然なくね?
大抵ダクソみたいに主人公の背面から敵を映して画面中央に敵を固定するタイプが主流な気がする
まぁダクソが初ではないやろうが、あのシステムはどこ起源なんやろ >>194
ガイジが勝手に思い込みで決めつけてレスバしだすのはよくあることや >>194
政治と宗教と野球とロックオン注目の話は気を付けるんやで >>200
Z注目を劣化させてパクってるのがフロムやからな >>203
エルデン→goty総ナメ
ティアキン→goty0個
これ死ぬほど好き フロムの強みって超高難易度「風」なことだよな
思ったよりゴリ押しとかアホみたいな解法が通用するガバさがある
でも見た目はコア向けな超高難易度ゲームっぽいから
やった人間が変な優越感を感じられる >>195
カメラワークとか意外と特許で抑えられている場合あるで フロムはやりたいことにようやっとゲーム機の性能が追いついたからやで エルデン→goty総ナメ
ティアキン→goty0個
これ好き >>205
1989年のクライムシティにはもうある
完全無敵ではないけど バーチャロンってロックマンDASHより早いけどあれロックオンカメラじゃないの >>215
達成感(脳死でレベル上げるだけ)
フロム信者ってPogostuckとか遊んだことなさそう 世界最大のゲームコミュニティredditにおけるフォロワー数
エルデン 220万
バルダーズゲート3 120万
ティアキン 60万
エルデンリングだけ「圧倒的」すぎて草 >>218
エルデン→goty総ナメ
ティアキン→goty0個
これ好き ブラボのガスコイン突破率のトロフィー取得率でニチャってたチー牛ほんま気持ち悪すぎて好き
格ゲーのオン初勝利トロフィー取得率とか見たら死ぬんやろうか >>215
ネット上の配信における名人様たちを見ればわかるけど
難しいゲームにおける達成感は優越感にすぐ変わるんや
別に悪いことやとは思ってないで
そういう感情が熱狂的なファンを生むわけやしな >>220
こりゃバルダーズゲートにも圧勝してたやろなエルデン フロム信者「俺達は硬派(Vtuberにフロムゲーやれやれ言います。エアたんシコシコ」 ソウルシリーズから入ったけどセキロの戦闘システムの完成度が高過ぎてソウルシリーズに戻れなくなったわ
ブラボで同じ現象が起きてる人もいそう
だからセキロやブラボの続編はよ フロム(あかん予想外にAC6で新規入ってきた…)「アイビスとバルテウス弱体します」
変なプライドがないから好感持てる >>224
ガスコインでニチャってたガイジとか正にそれ
発達過ぎる >>229
Vtuberなんて普通の人は見てないけど >>220
ん消せ消せ消せ消せ消せ消せけっせぇええええ!! エルデンってゲースロの作者関わってるのが外人には響いたんやろな
アイツらのゲースロの神格化すげぇから >>233
何年も同じ事で粘着し続けるのは発達と違うんか? >>230
こういう奴ほどいざ続編が出た時になんか違う言いまくるのこれまで散々見てきたわ >>231
弱体化前ともまた戦えるミッションほしくなるわ
本編のは別にあれでもええけど Z注目タイプってフレーム回避しにくいんよね
ブレワイも盾受け安定やったし
ダクソ系のロックオンが流行って良かった >>231
なお重ショとワーム砲微ナーフしたら案の定簡悔連呼厨が沸いた模様 >>238
???
これってそんなに言われてることなん?
糖質ガイジ? マリオが死にゲーだからむしろ一般的なジャンルちゃうか? 初代ACをリアルタイムでやってた人ってさすがにいないか?
今のフロムやACの大成功どう思ってる?当時想像できた? >>220
まじで今年のgotyって不作だったんだな ワイ難しいゲームやってんねんwwwってチズギュドのギュド心そそる作りなんよな フロムは信者が他社製品叩いてフロムゲーオナニーに使いまくるし物凄い勢いでアンチ増やしてるならそのうちめっちゃ叩かれだすぞ >>231
アプデでフロイトが少しずつ強化されてるの草生える >>252
エルデン→goty総ナメ
ティアキン→goty0個
これ好き >>249
そもそもシングルゲームで難しいもクソもないって話なんだよな >>234
そんな弱男コンテンツ界隈に群がるのがフロム弱男ですから ダクソ1は死にゲーだったけど、ダクソ2はそれほどでも
助っ人NPC呼んで、適当にぼこってるだけで殆どのボス倒せたし >>250
誤 叩かれだすぞ
正 頼む叩かれてくれぇぇぇ >>256
普通Vtuberなんて見てないから
VtuberオタクがVtuberに「フロムゲーやれ!」なんて言ってるの観測のしようがないはずなんですが…?
あっ、察しちゃったw >>260
ローデイルは右の竜の死骸が壮観やったな >>259
Vtuber見るけどめっちゃフロム信者湧くで
実際やれやれ言ってくる
同じ弱男仲間やでよろしくな🤗 >>270
エルデン→goty総ナメ
ティアキン→goty0個
これ死ぬほど好き フロムゲーが売れるようになってゲハ的な思想持ってるのも混ざるようになったからなかなかフラットに語りにくい面はある でもエルデンである種オープンワールドの限界も見えたよな
かなり金使ったはずやけどそれでも広さでいうとAC6ストライダーと同じくらいらしいしな >>144
Switchでダクソ1発売されてるからソラールとカタリナで行けるやろ
オマケにザシアン追加して2pカラーでシフにしとけばええやん 高難易度死にゲーってのをクリアする事だけが自分が何者かになれてる気がする
そんな弱男の拠り所コンテンツフロム スマブラにエアちゃん出そうぜ
🔴だけやし簡単に作れるやろ >>278
実際は脳死でレベル上げるだけなんやけどな >>275
というかエルデンっOW風ステージ制だったろ
エルデンリングをオープンワールドゲーって言ってるやつのエアプ感すごいよな >>283
エルデン→goty総ナメ
ティアキン→goty0個
これ死ぬほど好き ワイ「難易度たかすぎ!クソだよクソ」
周囲「やっぱ死にゲーってアクション性深いし長時間たのしめるよな」
ワイ「…だよなンゴ!」 >>250
他社叩いているのってFF信者のイメージが強いわ
FF16の頃なんて全方位で喧嘩売って暴れてて凄かったで エルデンのDLCはいつ来るんや
続報すらないんやが Easyモード搭載してくれ
CODE VEINくらいでええわ >>275
むしろオープンワールドの中では低予算の部類に見えたわ
関わっているスタッフオープンワールドとしてはそんな多くなかったし デモンズソウルとか今やるとボス戦の難しさよりボス道中のリトライが長くてうんざりするな
今のフロムゲーはボス前に直通の通路だったりエレベーターだったりマリカ像置いてくれる有情や >>284
シームレスマップの広さ的な話してるんやからオープンワールドでええと思うけど
頑張っても東京より広いマップすら作れないから世界観的な限界出るなって話をワイは言ってるだけや >>287
あの手の連中ってFFすらやったことないゲハの煽りカスっぽいけどな >>291
リムグレイブ
啜り泣きの半島
リエーニエ
アルター高原
あたりまでは熱量感じたな >>291
エルデンの開発費は2億ドル近くと推定されてるからオープンワールドとしても相当高い部類やぞ
サイパンとかと張るレベル >>292
AC6もリトライがかなり楽になってたなあ
ボスにやられてもアセン変えて再戦出来るのはありがたい フロムチー牛とかいうゲームの信者の中でもトップクラスに気持ち悪い連中 ◯◯ソウル→動画で見た
ブラボ→面白かった
セキロ→面白かった
エルデンリング→やってない
のフロム信者やけどACゴミやった >>292
複雑に歩かされたマップのここに繋がるんかぁって驚きも評価されてる要素やからな >>301
まぁ日本の文化とかはあるかもな
バンナムも絡んでるし中の抜きはそれなりにあるかもしれないな エルデン→goty総ナメ
ティアキン→goty0個
それよりもこれすき >>300
あれほんま有能やったわ
死にゲーはあんくらいのリトライのしやすさがええんよ フロムゲーはお前が下手なだけ言われるの
クソムカつくからやらない 【悲報】ヴェスパー最強の戦力、弱すぎる
【悲報】ヴェスパー最強の戦力、じわじわ強化される エルデンDLCはブラボみたいな感じらしい
楽しみやな エルデンのトロフィー率については
霜踏みナーフで大幅にプレイヤー減ったからやろ フロイトさんはあのロックスミスでチャティ瞬殺する最強キャラだからええのに
ロックスミスが強くなっちゃったら何か価値が下がるよな エルデンはクソみたいなアスレチックが心底つまらなかったな
ケイリッドの神授塔と狂い火封印されてる地下のやつは特に酷かった >>260
これダクソのナンバリングではあかんかったのか?
よく知らんけど >>315
あのアセンは色々と縛りプレイを試してる途中説が出てて草生えた >>260
これだけ綺麗で広いのにやることは斬って避けるのいつものやつなんでしょ? >>309
つまんなかったって感想書いただけの人に
そんな感じのリプめっちゃ来てたの見てビビッたわ >>309
「ここで死ぬ人初めて見た」「俺は一回でクリアしたけどなぁ」「この武器の強さわかってねぇとかセンスねぇな」 エルデンリングはモンハンより簡単だからちょうど良かったわ
モンハンだとエルデンで言うところのパリィが必須の武器多いし回避も受け付け0.3秒とかやし >>322
エルデンはパリィと致命が完全に死んでるからほんまそれやな
くるくるローリングして斬って、ローリングの繰り返し フロムゲーで戦闘楽しみたいならブラッドボーンかAC6やるべきやな
特にブラボは素晴らしい
銃パリィ、内臓攻撃、変形武器、背後致命、ヤーナムステップ
あんなに戦闘が楽しいゲームこの世に無いわ >>328
ブラボは確かに面白かったけどAC6の戦闘ゴミだったんだけど ほんとに最後の方の炎の巨人倒せなくて投げたわ
あいつ強すぎへんか? エルデンリングで初めてフロムゲーやったわ
マルギットやゴドリック辺りは難しい以上の楽しさと達成感があったけど終盤になるとボス戦辛くて辞めてしまった
生粋のゲーマー向けやなあのゲームは 大して期待してなかったSEKIROが一番面白かったわ >>331
壺おじ呼ぶより馬に乗った方がやり易いボスやとは思う エルデンはレベル上げして写し呼ぶだけで大体解決できるやろ 配信者が死にまくってるの見て「ザッコww俺のが上手くできるだろww」ってなるから今の時代と相性良いね AC6はもうちょいネスト周りの環境頑張ってくれたら良かったな
良作〜佳作くらいな評価止まりなのはここら辺の失敗がデカいと思う
ロボットゲーは対戦させてこそなのにな セキロタイプのゲームだしてくれよ
ソウル系は動きもっさりでやってられんわ >>335
頑張ってファルムアズラまでは行ったんやけどな
元々三國無双とかモンハンやマリオやゼルダが好きやからにわか以下のゲーマーや
配信で楽しむわ >>343
ハッタショじゃないとフロムゲーは楽しめんからやれないのが正解や >>341
セキロも実はそんなに動き速くないやろ
敵はクッソ速いけど
ブラボ系列の高速戦闘が欲しいのは同意やわ セキロは文句なしにアクションゲーの頂点やわ
システム的にこれより上はもう出せないと思う >>346
アクションゲーじゃなくてリズムゲーやろあれ
エアプっぽそうやな >>343
あと少しやん
そこまで行けたなら絶対クリアできるで セキロぶっちゃけ弾き一辺倒なのはつまらんかったわ
奥義も使えねぇゴミばっかやし
DLC出さなかったのも英断やと思うで >>345
セキローは大分動き早いだろ
敵も早いけど
パルクールも爽快だし入力ラグもなし
ソウル系は動きもっさりの上に
入力ラグつきだから最悪の操作性 >>340
ワイはACにそこまで対戦を求めてないけどなあ
対CPU相手の協力プレイならやりたいけど セキロはリズムチャンバラ楽しいけどもうちょっと搦手がほしい >>352
こういうフロム信者のニチャりクッソキモいわw >>347
比喩としてリズムゲーって言われるのは分かるけどゲームカテゴリはアクションやん
リズムゲーの一つとして数えられてると思ってるとしたらちょっとアホかもな
https://i.imgur.com/aetdLnT.jpg >>353
忍具もギミック程度で奥義は隙デカすぎて当たらんし
何より形代とかいうクソみたいな縛りのせいで
どうしようもないクソゲーと化してるのがね…
設計段階でミスってるなアレは セキロがクソゲーは逆張りすぎやろ
フロムゲー全部気に食わんならともかく セキロとブラボって違う会社が入ってるからむやみに続編作れんやろな >>356
忍具は普通に強い
使わんでも行けるけど フロムって宮崎以外に名前聞かないけど
宮崎の後釜になれるような人とかおるん? >>352
ステマでつまらなさを誤魔化してるクソゲーだよ フロイトの作戦成功率94.7%が
初代アーマードコアで初見で全部1発クリアした時の達成割合らしい
こういう小ネタいっぱいあるらしいなAC6 >>364
パーツ盗むと1ミッションだけ達成できないからな😳 >>366
SONY様に許してもらわんと作れんから無理やろ 面白さだけで売上を伸ばした会社やからどんな新規作っても売れるっていう バンナムつーかバンプレストは
AC6研究してガンダムゲームの何が悪いのかよく考えてほしい エルデンDLCは既定路線やけど
そのあとは何出すんやろな
そろそろダクソ4とかかな セキロってアクティやっけ
ブラボ2がPSでセキロ2が箱独占になる可能性出てきたな ほんとの死に覚えゲー教えたろか?
仁王お前の出番や
ホンマに苛つくゲームやったけどくっそハマったわ
やっぱキャラクリであれだけきれいに作れるのいいわ
あれでフロムゲーやりたいんやが >>373
ソニーがフロムの株持ってるから箱独占は無理やろうなあ >>364
はえー知らんかった
本物のレイヴンもそういうところがあるんやろうな >>372
オレはダクソ4でも構わないが、エルデンがダクソシリーズの集大成みたいな所があるから実は困ってるのかもね ブラボのリゲインシステムはダクソ3にフィードバックされたけど
変形武器と銃パリィももっと後発に流用してええと思うんやけどな
特に銃パリィは最高や
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