【悲報】フロム「死にゲーたまんねぇw」←これで覇権とったのヤバいよな
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イッチ朝から元気やな
土日何やる予定?デート?家族旅行?飲み会? なんやかんや簡単に勝てるようになっとるよな
死にゲーにみえてちゃんと穴は作ってあるよ 死にゲーは別に、やけど再挑戦まで走らされるのに流行ったのはなんでなんや 達成感得られるように作っとるからな
そこをわかってないとクソゲーになる デモンズが今やると簡単に思えてくるあたりかなりインフレしとる 高難易度ゲーは昔から需要あるんよ
マリオとかドンキーコングとかも初見殺しの覚えゲーでいまで言うソウル系のはしりといえる
難しいのが問題じゃなくて面白いと思わせて何度も挑戦してもらえるかどうかよ 「世の中のゲームは簡単すぎるわ」
意外とこう考えていた層が多かったんやろな
ワイもゲーム離れしていたけど配信で見て興味持ってハマったわ ワイ最近ダクソ2始めたんやがこれ言うほどクソか?
ボスが死ぬほど単調で難しくなくて印象に残らないのと隠れ港でイライラするの以外クソ要素感じなかったわ
ちな今ドラングレイグクリアしたとこ ゲーマーに合わせた標準難度であって鬼畜ゲーではないよな これ言うと叩くやついるだろうけどはっきりいって配信文化の隆盛と相性がよかったおかげだよ トロフィー率見ればわかるけどほとんど序盤でやめとるんよな Q. DLCに期待するユーザーも多いと思います。開発の進捗はいかがでしょうか。
北尾氏: DLCに関しては、また別の機会にお話させていただきます。それは少し先になりますが開発は順調で、みんなモチベーション高く作業しています。新たな戦いや、新たなキャラクターが登場するものとなっています。ご期待ください 理不尽な高難度ゲーが市民権得たのってソウルのおかげだよね 覇権とか言ってる時点でまとめ臭すぎてキメェわ
フロム信者ってこういう勘違いしたアフィカスキッズが増えて残念です… アクションゲームなんて死んでなんぼなのに基本死なないゲームがヌルすぎるだけ >>25
これフロム信者の高難易度アピールとかにもよく言われてるけどどのゲームでも序盤でやめる人は結構おるから特別異質な数字でもない、良くも悪くも >>24
むしろフロムゲーは配信とかだと普段より数字落ちるタイプのゲームやろ ガスコのトロフィーでイキってるガイジおるけど寧ろ高い方という事実なんならクリア&トロコンの取得率はかなり高い >>18
ダクソ2は初期勢か最終アプデ後かで同じクソでも違うんや
スカラー版なら全然遊べる クソ2でボロクソに批判された要素をちゃんと直したのはえらいと思う
当然のことだけどそれをやらんで衰退するナンバリングタイトルもあるし でもデモンズダクソはフロムも狙ってなかった奇跡のバランスやと思うわ
勿論難しいゲーム作るつもりではいたんやろうけどあの絶妙さは狙っても狙い切れるもんやない これムクガイジのスレ?
もしそうだったらスクリプト投入するけど アーマードコアが6で国内70万本売れるとはマジで思わんかった ボタンポチポチ爽快アクションとかいう地獄のヌルゲー時代に生まれたのがデモンズソウルや >>43
最近フロムをageまくるスレがよく建つんだよな
すげー短い間隔でレス付いてんのが特徴 高難易度風なだけで時間かければ普段ゲームあまりしないカジュアル層でもクリアできるバランス感が凄い >>49
そう
死ぬのが問題なんじゃなくて
死ぬけどなんか面白いって思わせるのが重要なんやろな デモンズの裏だとwiifitとか脳トレとかゲー無が流行ってみんなうんざりしてた時期なんだよな フロムゲーが一種のブランドになってそうやし下手なゲーム出せんな >>36
チズギュド「チズウシにフロムゲーは無理やろ」
草 >>54
むしろブランド化したら下手なゲームでも売れる フロムとソニーが宮崎に好き勝手やらせたらデモンズソウルが出来たんだよな
ここがゲーム業界にとってのターニングポイントだわ
上の人達どっちかが頭カチカチだったらなんかありきありなゲームになってたんだろうな >>56
ポケモンマリオ当たりなんかモロよな
どんな糞ゲーも売れる ついでにアーマードコアの新作出せおじさんも結果で黙らせた シリーズが進む程ゴミAIのクセに体力だけ無駄に多く隙が殆どないこっちの判断や操作ミス待ち死亡を狙ってるウンコみたいなボスが増えて来てうんざり
だからエルデンリングは分身スライム使ってマレニア含む全ボス数回以内にブチ殺したわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています