【悲報】フロム「死にゲーたまんねぇw」←これで覇権とったのヤバいよな
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イッチ朝から元気やな
土日何やる予定?デート?家族旅行?飲み会? なんやかんや簡単に勝てるようになっとるよな
死にゲーにみえてちゃんと穴は作ってあるよ 死にゲーは別に、やけど再挑戦まで走らされるのに流行ったのはなんでなんや 達成感得られるように作っとるからな
そこをわかってないとクソゲーになる デモンズが今やると簡単に思えてくるあたりかなりインフレしとる 高難易度ゲーは昔から需要あるんよ
マリオとかドンキーコングとかも初見殺しの覚えゲーでいまで言うソウル系のはしりといえる
難しいのが問題じゃなくて面白いと思わせて何度も挑戦してもらえるかどうかよ 「世の中のゲームは簡単すぎるわ」
意外とこう考えていた層が多かったんやろな
ワイもゲーム離れしていたけど配信で見て興味持ってハマったわ ワイ最近ダクソ2始めたんやがこれ言うほどクソか?
ボスが死ぬほど単調で難しくなくて印象に残らないのと隠れ港でイライラするの以外クソ要素感じなかったわ
ちな今ドラングレイグクリアしたとこ ゲーマーに合わせた標準難度であって鬼畜ゲーではないよな これ言うと叩くやついるだろうけどはっきりいって配信文化の隆盛と相性がよかったおかげだよ トロフィー率見ればわかるけどほとんど序盤でやめとるんよな Q. DLCに期待するユーザーも多いと思います。開発の進捗はいかがでしょうか。
北尾氏: DLCに関しては、また別の機会にお話させていただきます。それは少し先になりますが開発は順調で、みんなモチベーション高く作業しています。新たな戦いや、新たなキャラクターが登場するものとなっています。ご期待ください 理不尽な高難度ゲーが市民権得たのってソウルのおかげだよね 覇権とか言ってる時点でまとめ臭すぎてキメェわ
フロム信者ってこういう勘違いしたアフィカスキッズが増えて残念です… アクションゲームなんて死んでなんぼなのに基本死なないゲームがヌルすぎるだけ >>25
これフロム信者の高難易度アピールとかにもよく言われてるけどどのゲームでも序盤でやめる人は結構おるから特別異質な数字でもない、良くも悪くも >>24
むしろフロムゲーは配信とかだと普段より数字落ちるタイプのゲームやろ ガスコのトロフィーでイキってるガイジおるけど寧ろ高い方という事実なんならクリア&トロコンの取得率はかなり高い >>18
ダクソ2は初期勢か最終アプデ後かで同じクソでも違うんや
スカラー版なら全然遊べる クソ2でボロクソに批判された要素をちゃんと直したのはえらいと思う
当然のことだけどそれをやらんで衰退するナンバリングタイトルもあるし でもデモンズダクソはフロムも狙ってなかった奇跡のバランスやと思うわ
勿論難しいゲーム作るつもりではいたんやろうけどあの絶妙さは狙っても狙い切れるもんやない これムクガイジのスレ?
もしそうだったらスクリプト投入するけど アーマードコアが6で国内70万本売れるとはマジで思わんかった ボタンポチポチ爽快アクションとかいう地獄のヌルゲー時代に生まれたのがデモンズソウルや >>43
最近フロムをageまくるスレがよく建つんだよな
すげー短い間隔でレス付いてんのが特徴 高難易度風なだけで時間かければ普段ゲームあまりしないカジュアル層でもクリアできるバランス感が凄い >>49
そう
死ぬのが問題なんじゃなくて
死ぬけどなんか面白いって思わせるのが重要なんやろな デモンズの裏だとwiifitとか脳トレとかゲー無が流行ってみんなうんざりしてた時期なんだよな フロムゲーが一種のブランドになってそうやし下手なゲーム出せんな >>36
チズギュド「チズウシにフロムゲーは無理やろ」
草 >>54
むしろブランド化したら下手なゲームでも売れる フロムとソニーが宮崎に好き勝手やらせたらデモンズソウルが出来たんだよな
ここがゲーム業界にとってのターニングポイントだわ
上の人達どっちかが頭カチカチだったらなんかありきありなゲームになってたんだろうな >>56
ポケモンマリオ当たりなんかモロよな
どんな糞ゲーも売れる ついでにアーマードコアの新作出せおじさんも結果で黙らせた シリーズが進む程ゴミAIのクセに体力だけ無駄に多く隙が殆どないこっちの判断や操作ミス待ち死亡を狙ってるウンコみたいなボスが増えて来てうんざり
だからエルデンリングは分身スライム使ってマレニア含む全ボス数回以内にブチ殺したわ >>55
チズウシがなんで難しいゲームやるん?
チズウシ信者やんお前 >>63
ターゲットアシストはACじゃないから新作出せおじさんが少数生き残ってるから ソウルライクはソルトアンドサンクチュアリしかやったことないけどおもろかったわ >>65
むしろ売上の8割か9割海外じゃねフロム
3割国内のACが異質 安易にメディアミックスとかしないところも好き
他のメーカーならダクソのアニメとか作り出すやろ >>73
ないわー
小綺麗にまとまりすぎててつまらん 難易度イージーを用意しないのが良かった
こういう高難易度ゲーで難易度選べるとやりがいなくなる
ロープウェイや優しい登山道もあって山頂には初心者もいっぱいいる山の難しいルートを登るのと
優しいルートなんてない険しい山登るのとどっちが達成感あるかってことよ >>74
難易度的に新規にもお勧めしやすい
一部ボスを除いて戦闘が面白い AC出せおじさんはこんなのACじゃないソウルシリーズやおじさんに変貌したぞ 宮崎「んほほw盲目女たまんねぇ無機物女たまんねぇ大気中の物質たまんねぇ」
↑
こいつが指示される理由 >>77
初心者にはおすすめできるけど最高傑作ってのはなんかな
っぱエルデンよ
フロムゲーはあれくらい無茶苦茶できる方がいい >>75
難易度選択とかあったらプレイヤー同士の共通の体験出来なくなるからなぁ デモンズの頃はメディアも普通に酷評してたけど今は絶対できないだろうな ダクソ1が
シームレスなマップでどこからでも進んでいい
すぐやられるけど高速リトライ
独特な世界観
で衝撃的なゲーム体験だった ソウルライクというジャンルが出来たのも分かる >>14
アホみたいなモブの火力と着地で滑るデモンズの方が事故死多いわ 今更ダクソ始めて楽しんでるけどアホみたいに死にまくってるわ
フロムゲーってACしかやったことなかったけどソウル系ってこんな感じなんかな >>81
言うて大幅にバランス変わるアプデが頻繁に起きるから体験自体は割とバラバラじゃね ×んほぉ~毒沼たまんねぇ~
○気付いたら毒沼ができている イストワールとかネフェシエルとか
フリゲには似たタイプのゲームちょいちょいあったけど商業ゲーではあんま無かったからな >>78
ACなんてナンバリング毎にゲーム性が変わりまくってるのに何を言ってるんやと思うわ 主人公の動きが軽快だし変形武器も面白く世界観も魅力的でブラッドボーンが1番好きなんだが新作まだ?😭
出せば売れるんだから頼みますわ😭 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています