X


【悲報】フロム「死にゲーたまんねぇw」←これで覇権とったのヤバいよな

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 09:21:27.24ID:/V/y8QJX0
どう考えても一部の変わり者がやるジャンルやん
106それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:23:36.77ID:cpqh8KOV0
>>103
なんかびっくりするようなの控えてるやろな
アイルー村とか
2023/12/02(土) 10:23:38.13ID:j0dCfg/r0
ステージはダクソ、ボスはダクソ3が一番面白かった
108それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:23:57.78ID:rz0NKTPY0
>>102
ソウルシリーズがキングスフィールドの後継じゃねえの
109それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:23:58.80ID:GXIW6KRe0
>>106
アイルー村面白かったから普通に新作欲しいわ
110それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:24:18.30ID:ac4csy430
ムクニキ見る目あるわ
111安倍晋三🏺 ◆ABeSHInzoo
垢版 |
2023/12/02(土) 10:24:26.37ID:bb+cUh+d0
やった事ないけど
超魔界村とどっちが難しいの?
2023/12/02(土) 10:24:34.85ID:HxZXKfOo0
>>100
開発者がもうソニーにおらんねん
113それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:24:53.43ID:Z4+iGH3X0
なんGの王のムク二キお墨付きやからな
フロムは誇ってええ
114それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:26:10.55ID:rz0NKTPY0
>>112
AC6なんて元の開発者全然おらんし余裕やろ
SONYが金出してフロムに開発委託すればいい話
115それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:26:19.29ID:apUeBJ7j0
ゲーム配信との相性が良すぎたんや
116それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:26:39.06ID:aEC5p/J60
高難度高難度行ってるけど普通に2Dアクションゲームの方が難しいよなこの手の3Dアクショって
117それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:26:45.58ID:GODKcSWn0
ファミコンの大半が死にゲーだからな
それをベースにしてる
最近のゲームはフロムみたいな高難易度かライト向けの超親切なぬるげーかの二択みたいになってるな
中間があまりない
118それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:27:15.80ID:0weFh0Ll0
フロムのゲームが一作もスマブラ出ないのおかしいよな
KHよりゲームの常識変えたやろ
2023/12/02(土) 10:27:54.02ID:iqmmKYZl0
>>115
今回は参加声優が実況配信してくれたの楽しいわ
120それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:29:10.39ID:pcFO6O0m0
敵は派手で見栄えのいいアクションかましてくるのにこっちは隙のない地味な攻撃しかできないのがアカンわ
仁王かゴッドオブウォーぐらいが丁度ええねん
121それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:30:04.37ID:HEHoGlqm0
>>119
ラスティの配信面白かったわ
ペイターくんがゲストに来た回すこ
122それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:30:22.41ID:GODKcSWn0
死にゲーでもいいけどロードはなくしてほしい
死ぬたびにロード入るのがストレス
ファミコンの死にゲーのほとんどがロードはなくさくさく次またできるし
2023/12/02(土) 10:30:44.27ID:HxZXKfOo0
>>116
操作難易度というより忍耐力の勝負な部分が大きいからな
だからこそ下手な人間でも頑張れば出来るってのがウケた
2023/12/02(土) 10:31:16.59ID:9WUKdIyb0
セキローは面白かったけど
ダクソやエルデンみたいな
もっさりローリングゲーの良さがわからん
2023/12/02(土) 10:32:03.36ID:iqmmKYZl0
>>121
最新のやつの下克上ペイター君大爆笑したわ
126それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:32:17.71ID:tLVuGswF0
>>118
ゲームの常識変えた?
ただのアクションRPGやん
死にゲーをルネサンスさせたのはレベル上げて脳死で殴るお子ちゃま向けアクションRPGじゃなくSpelunkyやNoitaみたいなローグライクアクションのほうでしょ
127それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:33:26.37ID:Qos515n00
KHは野村がマリオ64に影響されて作ってるからな
2023/12/02(土) 10:33:36.71ID:iqmmKYZl0
>>126
似たような後発類似ゲーわりとでてるし影響出したと言っていいんじゃないかね
129それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:34:00.37ID:9k11A7DTd
ブラッドボーン新作の企画が裏で進んでると信じてるわ
来年発表で再来年発売かな
130それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:34:54.93ID:tLVuGswF0
>>128
ただのアクションRPGなんか遥か前からいくらでも出てるぞ
131それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:35:14.47ID:HEHoGlqm0
>>125
最新いうことはペイターくんまた来てくれたんかな
あの人ちょっと素でペイター入ってて草生える
2023/12/02(土) 10:35:25.23ID:2bcaJ0nW0
他所のソウルライクは殴った時のエフェクトとかSEがスカスカなのが多過ぎる
133それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:35:51.60ID:26IRZORG0
>>128
ぶっちゃけモンハンの類似品じゃね?
2023/12/02(土) 10:37:40.11ID:iqmmKYZl0
>>133
プレイしてると類似感は感じへんから共感はできんなあ
135それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:37:44.90ID:0QVmDYkqa
>>133
ソウルライクって言葉はあってもモンハンライクって言葉はないぞ
そもそもモンハンはワールドまで国内専やしPSOのパクリやし
136それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:38:51.70ID:csQqeDnC0
デラシネみたいなゲームだし手くんねぇかな
そろそろ第3の柱を建てるべきやろ
137それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:39:06.17ID:tLVuGswF0
>>135
ソウルライクってフロム信者がゴリ押しで連呼して無理やり定着させた実態のないジャンルやろ
138それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:39:28.59ID:zpO+5ddZd
エルデンのドラゴンめちゃくちゃモンハン感あったな
139それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:39:53.68ID:csQqeDnC0
>>135
モンハンライクもあるぞ
討鬼伝、ワイルドハーツ、ゴッドイーター、あたりはそうやろ
2023/12/02(土) 10:39:56.14ID:HxZXKfOo0
>>128
似たようなゲームは出てるけどほんとにソウルに寄せてもっさりアクションにしたら普通にクソゲー扱いされて似ても似つかないゲームの方がソウルライク扱いされてる現状はなんとも言い難い感情になる
2023/12/02(土) 10:40:15.94ID:DSgl/hXL0
エルデンは新作謳ってるけど世界観もシステムもほぼダクソやんけってなった
ブラボぐらい切り替えた新作を期待してたが
結局エルデンもクッソ面白かったからな
142それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:40:50.08ID:0QVmDYkqa
>>137
それが定着するほどフロム信者多いんやな
143それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:41:35.48ID:0QVmDYkqa
>>139
PSOライクやん
144それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:41:57.64ID:hgAUP/kC0
言うてスマブラには隻狼とラニくらいしか出せなくね
145それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:42:14.06ID:bcfSu7RB0
シリーズ続くと大抵女子供向けというか幼稚になっていくもんやけど
そういったところがないのも好印象
146それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:43:30.26ID:csQqeDnC0
>>143
別にパクリってほどではないやろ
モンハンが参考にしたのはPSOのエリアマップ制とかやで
もうモンハンもシームレスになってるしかつてのPSOからかけ離れすぎてる
2023/12/02(土) 10:43:50.55ID:iqmmKYZl0
>>144
カタリナ騎士だしとけば多分いける
148それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:44:36.60ID:E5n2YTa6r
デモンズって時オカのチャンバラバトル丸パクリしたゲームやろ?
ロックオンとか丸パクリやし
時オカライクやん
149それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:45:18.93ID:9YU9H3nT0
無双ゲーしかできないG民に死にゲは無理ゾ
150それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:45:19.62ID:0QVmDYkqa
>>146
モンハンがPSOやなければお前の言ったゲームもモンハンやねーわ
151それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:45:51.11ID:Qos515n00
3Dゲーのロックオンカメラってどこが初出なんやろな
2023/12/02(土) 10:46:33.47ID:JYuIakjL0
>>141
ゲーム自体は面白かったんだけど新規IPでこれは凄い!みたいのが多くて辟易した記憶
153それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:46:39.41ID:csQqeDnC0
>>150
まぁPSOなんかより完全に知名度もブランド力も上だからモンハンが指標に比べられるのはしゃあないやろな
今の何でもかんでもソウルライク、ゼルダライクと似通ってる
154それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:46:49.47ID:0QVmDYkqa
>>148
時岡って3Dゲームの操作に革命もたらしたゲームやからな
世間ではブレワイすごい言われるけど時岡の方がゲーム業界に与えた影響でかいで
155それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:46:58.09ID:FZXLt1u+0
>>148
ゼルダもワンダと巨像パクッたらからセーフやw
156それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:47:26.09ID:fkbhkWbk0
ac6はそんな死にゲーでも無かった
難しいとか文句言ってる奴はじゃあやらんで良いと思ったぐらい
157それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:47:32.19ID:26IRZORG0
つまりフロムライクはPSOライクってことなんやな
158それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:47:52.60ID:HKycMuHh0
>>151
桜井によるとロックマンダッシュらしい
159それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:48:17.96ID:E5n2YTa6r
>>158
ロックマンDASHはロックオンしながら移動すら出来ないただのオートエイムだぞ
160それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:48:37.47ID:tLVuGswF0
>>151
時オカやね
161それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:48:52.15ID:HKycMuHh0
>>159
初出の話やろ?
最初はそんなもんやろ
162それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:48:58.60ID:OyUh025C0
>>157
いや全ての3Dアクションはマリオ64のパクリやで
163それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:50:19.07ID:HEHoGlqm0
アノールロンドまで来たけど騎士が高いところからガンガン弓で撃ってくる場所が畜生すぎんか
164それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:50:20.88ID:E5n2YTa6r
>>161
3D空間における移動やカメラ操作の難しさを全部解決するために生み出されたのがZ注目
移動すら出来ずカメラが背面に固定されるロックマンDASHとは180度異なる
165それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:50:28.40ID:bMo9Pslo0
エルデン→goty総ナメ


ティアキン→goty0個


これすき
166それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:50:41.66ID:+3ny1Jqd0
>>165
ティアキンとかいう敗北者
167それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:51:00.94ID:tLVuGswF0
>>161
Z注目が自動で照準合わせるための機能だと思ってそう
168それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:51:11.81ID:QqprUnhl0
エルデン→goty総ナメ


ティアキン→goty0個


これすき
169それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:51:56.31ID:QqprUnhl0
エルデン→goty総ナメ


ティアキン→goty0個


これ死ぬほど好き
170それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:51:59.69ID:xOohLDKF0
死にゲーはつまらん
制作会社の手上で踊らされてる感が余りにも強過ぎて単純に面白くないんだよ
171それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:52:03.04ID:HKycMuHh0
>>164
いやだから違うのは当たり前やろ
あくまで初出は何かって話なんやから
172それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:52:15.95ID:SP6ApcEZ0
>>164
いやロックオンカメラって概念の初出って話やろ
そっから動けるようになったのは発展しただけで元祖では無いやろ
173それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:52:28.30ID:HKycMuHh0
>>167
Z注目の話なんかしてないんやが・・・
174それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:53:03.74ID:0I855/ke0
エルデン→goty総ナメ


ティアキン→goty0個


これ死ぬほど好き
175それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:53:47.73ID:E5n2YTa6r
>>171
解決しようとした課題もそれに対するアイデアも180度真逆だと言ってるのが理解できない本物のアホやん
ピカチュウの前のピチューみたいに認識してるのがそもそもの間違いなんやで
176それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:54:15.20ID:0I855/ke0
>>175
エルデン→goty総ナメ


ティアキン→goty0個


これ狂おしいほどすき
177それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:54:30.93ID:J+if2ERk0
ロックオンかどうかの話なのにロックオンしながら動けないから違うとかガイジやね
178それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:55:22.30ID:E5n2YTa6r
>>172
3D空間における移動やカメラ操作の難しさを解決するために生み出された機能の元祖が移動もカメラ操作も固定されるロックマンDASHのロックオンだと主張するのは頭悪すぎるで
179それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:55:29.47ID:LZ0cy/Su0
>>178
エルデン→goty総ナメ


ティアキン→goty0個


これ死ぬほど好き
180それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:56:48.37ID:HKycMuHh0
>>175
じゃあそれ桜井政博に言ってこい
181それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:57:13.34ID:tLVuGswF0
>>173
デモンズのチャンバラは時オカのパクリと言われて信者がイライラし始めたのが会話のきっかけやろ
Z注目の話してないは無理あるで
182それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:57:23.32ID:jV74xwTr0
>>181
エルデン→goty総ナメ


ティアキン→goty0個


これ死ぬほど好き
183それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:57:39.26ID:UHptS4i+0
ガーゴイルが2体目出てきた時はこんなん無理やろふざけんな思ったけど
慣れたら余裕になるっていう絶妙なバランス
184それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:58:06.23ID:E5n2YTa6r
>>180
典型的なアホやん
有名人が言ってるから正しいと思い込んでるだけで
なぜ正しいのか論理的に説明することはできない
185それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:58:19.78ID:HKycMuHh0
>>181
いや全然違うけど・・・
ただ単純にロックオンの初出が何かって話やが
186それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:58:37.62ID:OyUh025C0
でもそれ言ったら時岡のロックオンもダクソとかのロックオンとは別な気がするけどな
敵が画面中央固定型だし
187それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:58:38.13ID:OSCgMDxE0
>>184

エルデン→goty総ナメ


ティアキン→goty0個


これ死ぬほど好き
2023/12/02(土) 10:58:43.20ID:qxLYjLJPM
ガイジしかやってない
189それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 10:59:09.08ID:PgFfMDZXM
>>183
ステータスもモーションも雑魚やしな
ただ最初に出すボスちゃうやろ
190それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 11:00:01.20ID:tLVuGswF0
>>185
該当の書き込みのあとにレスし始めてるやん
イライラしてるのバレバレやで
191それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 11:00:13.88ID:OSCgMDxE0
>>190

エルデン→goty総ナメ


ティアキン→goty0個


これ死ぬほど好き
192それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 11:00:16.99ID:Toa6uBlP0
起源の話になってて草
そういえばキングスフィールドはなぜソウルシリーズみたいにヒットしなかったんやろうな
193それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 11:00:48.11ID:SP6ApcEZ0
>>178
3Dの照準問題は解決しとるやん
動けたりするのはそっから改良されただけで初出ではないわな
194それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 11:00:52.83ID:Qos515n00
なんかすまんな
195それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 11:01:07.11ID:tLVuGswF0
>>186
エルデンリングは巨大ボスがジャンプするたびにカメラワークが地獄になるからな
98年の時オカにすら追いつけてないのがフロム
196それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 11:01:19.73ID:t+U0t8Bb0
>>195
エルデン→goty総ナメ


ティアキン→goty0個


これ死ぬほど好き
197それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 11:03:38.83ID:Toa6uBlP0
>>194
何気ない書き込みからクソみたいなレスバに発展してるのを見たら困惑するしかないよなあ
198それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 11:04:08.28ID:E5n2YTa6r
>>193
3D空間における移動やカメラ操作の難しさを解決するために生み出されたのがZ注目
移動もカメラ操作も固定される機能は元祖でも進化元でも無い
199それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 11:04:30.51ID:RQL0Z53E0
>>198
エルデン→goty総ナメ


ティアキン→goty0個


これ死ぬほど好き
200それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 11:05:45.58ID:OyUh025C0
むしろゼルダのz注目をそのまま引き継いでるロックオンシステムって全然なくね?
大抵ダクソみたいに主人公の背面から敵を映して画面中央に敵を固定するタイプが主流な気がする
まぁダクソが初ではないやろうが、あのシステムはどこ起源なんやろ
201それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 11:06:06.17ID:iYKF/np2M
>>194
ガイジが勝手に思い込みで決めつけてレスバしだすのはよくあることや
202それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 11:06:43.19ID:SP6ApcEZ0
>>194
政治と宗教と野球とロックオン注目の話は気を付けるんやで
203それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 11:06:45.33ID:E5n2YTa6r
>>200
Z注目を劣化させてパクってるのがフロムやからな
204それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 11:07:07.06ID:85fOdlSB0
>>203
エルデン→goty総ナメ


ティアキン→goty0個


これ死ぬほど好き
205それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/02(土) 11:07:10.89ID:hcxqJOjw0
前転回避で無敵付与の初秋はなんなんやろうか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5ちゃんねるの広告が気に入らない場合は、こちらをクリックしてください。