【悲報】フロム「死にゲーたまんねぇw」←これで覇権とったのヤバいよな
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>>133
プレイしてると類似感は感じへんから共感はできんなあ >>133
ソウルライクって言葉はあってもモンハンライクって言葉はないぞ
そもそもモンハンはワールドまで国内専やしPSOのパクリやし デラシネみたいなゲームだし手くんねぇかな
そろそろ第3の柱を建てるべきやろ >>135
ソウルライクってフロム信者がゴリ押しで連呼して無理やり定着させた実態のないジャンルやろ >>135
モンハンライクもあるぞ
討鬼伝、ワイルドハーツ、ゴッドイーター、あたりはそうやろ >>128
似たようなゲームは出てるけどほんとにソウルに寄せてもっさりアクションにしたら普通にクソゲー扱いされて似ても似つかないゲームの方がソウルライク扱いされてる現状はなんとも言い難い感情になる エルデンは新作謳ってるけど世界観もシステムもほぼダクソやんけってなった
ブラボぐらい切り替えた新作を期待してたが
結局エルデンもクッソ面白かったからな >>137
それが定着するほどフロム信者多いんやな シリーズ続くと大抵女子供向けというか幼稚になっていくもんやけど
そういったところがないのも好印象 >>143
別にパクリってほどではないやろ
モンハンが参考にしたのはPSOのエリアマップ制とかやで
もうモンハンもシームレスになってるしかつてのPSOからかけ離れすぎてる デモンズって時オカのチャンバラバトル丸パクリしたゲームやろ?
ロックオンとか丸パクリやし
時オカライクやん >>146
モンハンがPSOやなければお前の言ったゲームもモンハンやねーわ 3Dゲーのロックオンカメラってどこが初出なんやろな >>141
ゲーム自体は面白かったんだけど新規IPでこれは凄い!みたいのが多くて辟易した記憶 >>150
まぁPSOなんかより完全に知名度もブランド力も上だからモンハンが指標に比べられるのはしゃあないやろな
今の何でもかんでもソウルライク、ゼルダライクと似通ってる >>148
時岡って3Dゲームの操作に革命もたらしたゲームやからな
世間ではブレワイすごい言われるけど時岡の方がゲーム業界に与えた影響でかいで >>148
ゼルダもワンダと巨像パクッたらからセーフやw ac6はそんな死にゲーでも無かった
難しいとか文句言ってる奴はじゃあやらんで良いと思ったぐらい >>158
ロックマンDASHはロックオンしながら移動すら出来ないただのオートエイムだぞ >>157
いや全ての3Dアクションはマリオ64のパクリやで アノールロンドまで来たけど騎士が高いところからガンガン弓で撃ってくる場所が畜生すぎんか >>161
3D空間における移動やカメラ操作の難しさを全部解決するために生み出されたのがZ注目
移動すら出来ずカメラが背面に固定されるロックマンDASHとは180度異なる エルデン→goty総ナメ
ティアキン→goty0個
これすき >>161
Z注目が自動で照準合わせるための機能だと思ってそう エルデン→goty総ナメ
ティアキン→goty0個
これすき エルデン→goty総ナメ
ティアキン→goty0個
これ死ぬほど好き 死にゲーはつまらん
制作会社の手上で踊らされてる感が余りにも強過ぎて単純に面白くないんだよ >>164
いやだから違うのは当たり前やろ
あくまで初出は何かって話なんやから >>164
いやロックオンカメラって概念の初出って話やろ
そっから動けるようになったのは発展しただけで元祖では無いやろ エルデン→goty総ナメ
ティアキン→goty0個
これ死ぬほど好き >>171
解決しようとした課題もそれに対するアイデアも180度真逆だと言ってるのが理解できない本物のアホやん
ピカチュウの前のピチューみたいに認識してるのがそもそもの間違いなんやで >>175
エルデン→goty総ナメ
ティアキン→goty0個
これ狂おしいほどすき ロックオンかどうかの話なのにロックオンしながら動けないから違うとかガイジやね >>172
3D空間における移動やカメラ操作の難しさを解決するために生み出された機能の元祖が移動もカメラ操作も固定されるロックマンDASHのロックオンだと主張するのは頭悪すぎるで >>178
エルデン→goty総ナメ
ティアキン→goty0個
これ死ぬほど好き >>173
デモンズのチャンバラは時オカのパクリと言われて信者がイライラし始めたのが会話のきっかけやろ
Z注目の話してないは無理あるで >>181
エルデン→goty総ナメ
ティアキン→goty0個
これ死ぬほど好き ガーゴイルが2体目出てきた時はこんなん無理やろふざけんな思ったけど
慣れたら余裕になるっていう絶妙なバランス >>180
典型的なアホやん
有名人が言ってるから正しいと思い込んでるだけで
なぜ正しいのか論理的に説明することはできない >>181
いや全然違うけど・・・
ただ単純にロックオンの初出が何かって話やが でもそれ言ったら時岡のロックオンもダクソとかのロックオンとは別な気がするけどな
敵が画面中央固定型だし >>184
エルデン→goty総ナメ
ティアキン→goty0個
これ死ぬほど好き >>183
ステータスもモーションも雑魚やしな
ただ最初に出すボスちゃうやろ >>185
該当の書き込みのあとにレスし始めてるやん
イライラしてるのバレバレやで >>190
エルデン→goty総ナメ
ティアキン→goty0個
これ死ぬほど好き 起源の話になってて草
そういえばキングスフィールドはなぜソウルシリーズみたいにヒットしなかったんやろうな >>178
3Dの照準問題は解決しとるやん
動けたりするのはそっから改良されただけで初出ではないわな >>186
エルデンリングは巨大ボスがジャンプするたびにカメラワークが地獄になるからな
98年の時オカにすら追いつけてないのがフロム >>195
エルデン→goty総ナメ
ティアキン→goty0個
これ死ぬほど好き >>194
何気ない書き込みからクソみたいなレスバに発展してるのを見たら困惑するしかないよなあ >>193
3D空間における移動やカメラ操作の難しさを解決するために生み出されたのがZ注目
移動もカメラ操作も固定される機能は元祖でも進化元でも無い >>198
エルデン→goty総ナメ
ティアキン→goty0個
これ死ぬほど好き むしろゼルダのz注目をそのまま引き継いでるロックオンシステムって全然なくね?
大抵ダクソみたいに主人公の背面から敵を映して画面中央に敵を固定するタイプが主流な気がする
まぁダクソが初ではないやろうが、あのシステムはどこ起源なんやろ >>194
ガイジが勝手に思い込みで決めつけてレスバしだすのはよくあることや >>194
政治と宗教と野球とロックオン注目の話は気を付けるんやで >>200
Z注目を劣化させてパクってるのがフロムやからな >>203
エルデン→goty総ナメ
ティアキン→goty0個
これ死ぬほど好き フロムの強みって超高難易度「風」なことだよな
思ったよりゴリ押しとかアホみたいな解法が通用するガバさがある
でも見た目はコア向けな超高難易度ゲームっぽいから
やった人間が変な優越感を感じられる >>195
カメラワークとか意外と特許で抑えられている場合あるで フロムはやりたいことにようやっとゲーム機の性能が追いついたからやで エルデン→goty総ナメ
ティアキン→goty0個
これ好き >>205
1989年のクライムシティにはもうある
完全無敵ではないけど バーチャロンってロックマンDASHより早いけどあれロックオンカメラじゃないの >>215
達成感(脳死でレベル上げるだけ)
フロム信者ってPogostuckとか遊んだことなさそう 世界最大のゲームコミュニティredditにおけるフォロワー数
エルデン 220万
バルダーズゲート3 120万
ティアキン 60万
エルデンリングだけ「圧倒的」すぎて草 >>218
エルデン→goty総ナメ
ティアキン→goty0個
これ好き ブラボのガスコイン突破率のトロフィー取得率でニチャってたチー牛ほんま気持ち悪すぎて好き
格ゲーのオン初勝利トロフィー取得率とか見たら死ぬんやろうか >>215
ネット上の配信における名人様たちを見ればわかるけど
難しいゲームにおける達成感は優越感にすぐ変わるんや
別に悪いことやとは思ってないで
そういう感情が熱狂的なファンを生むわけやしな >>220
こりゃバルダーズゲートにも圧勝してたやろなエルデン フロム信者「俺達は硬派(Vtuberにフロムゲーやれやれ言います。エアたんシコシコ」 ソウルシリーズから入ったけどセキロの戦闘システムの完成度が高過ぎてソウルシリーズに戻れなくなったわ
ブラボで同じ現象が起きてる人もいそう
だからセキロやブラボの続編はよ フロム(あかん予想外にAC6で新規入ってきた…)「アイビスとバルテウス弱体します」
変なプライドがないから好感持てる >>224
ガスコインでニチャってたガイジとか正にそれ
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