【悲報】フロム「死にゲーたまんねぇw」←これで覇権とったのヤバいよな
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アーマードコアが6で国内70万本売れるとはマジで思わんかった ボタンポチポチ爽快アクションとかいう地獄のヌルゲー時代に生まれたのがデモンズソウルや >>43
最近フロムをageまくるスレがよく建つんだよな
すげー短い間隔でレス付いてんのが特徴 高難易度風なだけで時間かければ普段ゲームあまりしないカジュアル層でもクリアできるバランス感が凄い >>49
そう
死ぬのが問題なんじゃなくて
死ぬけどなんか面白いって思わせるのが重要なんやろな デモンズの裏だとwiifitとか脳トレとかゲー無が流行ってみんなうんざりしてた時期なんだよな フロムゲーが一種のブランドになってそうやし下手なゲーム出せんな >>36
チズギュド「チズウシにフロムゲーは無理やろ」
草 >>54
むしろブランド化したら下手なゲームでも売れる フロムとソニーが宮崎に好き勝手やらせたらデモンズソウルが出来たんだよな
ここがゲーム業界にとってのターニングポイントだわ
上の人達どっちかが頭カチカチだったらなんかありきありなゲームになってたんだろうな >>56
ポケモンマリオ当たりなんかモロよな
どんな糞ゲーも売れる ついでにアーマードコアの新作出せおじさんも結果で黙らせた シリーズが進む程ゴミAIのクセに体力だけ無駄に多く隙が殆どないこっちの判断や操作ミス待ち死亡を狙ってるウンコみたいなボスが増えて来てうんざり
だからエルデンリングは分身スライム使ってマレニア含む全ボス数回以内にブチ殺したわ >>55
チズウシがなんで難しいゲームやるん?
チズウシ信者やんお前 >>63
ターゲットアシストはACじゃないから新作出せおじさんが少数生き残ってるから ソウルライクはソルトアンドサンクチュアリしかやったことないけどおもろかったわ >>65
むしろ売上の8割か9割海外じゃねフロム
3割国内のACが異質 安易にメディアミックスとかしないところも好き
他のメーカーならダクソのアニメとか作り出すやろ >>73
ないわー
小綺麗にまとまりすぎててつまらん 難易度イージーを用意しないのが良かった
こういう高難易度ゲーで難易度選べるとやりがいなくなる
ロープウェイや優しい登山道もあって山頂には初心者もいっぱいいる山の難しいルートを登るのと
優しいルートなんてない険しい山登るのとどっちが達成感あるかってことよ >>74
難易度的に新規にもお勧めしやすい
一部ボスを除いて戦闘が面白い AC出せおじさんはこんなのACじゃないソウルシリーズやおじさんに変貌したぞ 宮崎「んほほw盲目女たまんねぇ無機物女たまんねぇ大気中の物質たまんねぇ」
↑
こいつが指示される理由 >>77
初心者にはおすすめできるけど最高傑作ってのはなんかな
っぱエルデンよ
フロムゲーはあれくらい無茶苦茶できる方がいい >>75
難易度選択とかあったらプレイヤー同士の共通の体験出来なくなるからなぁ デモンズの頃はメディアも普通に酷評してたけど今は絶対できないだろうな ダクソ1が
シームレスなマップでどこからでも進んでいい
すぐやられるけど高速リトライ
独特な世界観
で衝撃的なゲーム体験だった ソウルライクというジャンルが出来たのも分かる >>14
アホみたいなモブの火力と着地で滑るデモンズの方が事故死多いわ 今更ダクソ始めて楽しんでるけどアホみたいに死にまくってるわ
フロムゲーってACしかやったことなかったけどソウル系ってこんな感じなんかな >>81
言うて大幅にバランス変わるアプデが頻繁に起きるから体験自体は割とバラバラじゃね ×んほぉ~毒沼たまんねぇ~
○気付いたら毒沼ができている イストワールとかネフェシエルとか
フリゲには似たタイプのゲームちょいちょいあったけど商業ゲーではあんま無かったからな >>78
ACなんてナンバリング毎にゲーム性が変わりまくってるのに何を言ってるんやと思うわ 主人公の動きが軽快だし変形武器も面白く世界観も魅力的でブラッドボーンが1番好きなんだが新作まだ?😭
出せば売れるんだから頼みますわ😭 >>91
今ダクソリマスターやってるけど満喫してるで >>93
新作とまでは言わんけど60fpsにしてsteamでリマスター出して欲しいわ
もう30fpsとかきちいわ
戦闘はブラボが一番楽しいよな エルデン面白くないわけではないが
エルデン一つ作る労力でダクソ4+DLC作れそうだし
そっちのが良かったのは確か >>96
>>97
サンキューや気になってたし3と一緒に買うか フロム「ご褒美AC成功したしご褒美キングスフィールド出してもええか?」 今フロム何作っとるんやろな
エデリンDLCは確定としてあと2ライン、仮に片方ACのDLCとしても新作何か作っとるはずやろ >>103
なんかびっくりするようなの控えてるやろな
アイルー村とか >>102
ソウルシリーズがキングスフィールドの後継じゃねえの >>106
アイルー村面白かったから普通に新作欲しいわ なんGの王のムク二キお墨付きやからな
フロムは誇ってええ >>112
AC6なんて元の開発者全然おらんし余裕やろ
SONYが金出してフロムに開発委託すればいい話 高難度高難度行ってるけど普通に2Dアクションゲームの方が難しいよなこの手の3Dアクショって ファミコンの大半が死にゲーだからな
それをベースにしてる
最近のゲームはフロムみたいな高難易度かライト向けの超親切なぬるげーかの二択みたいになってるな
中間があまりない フロムのゲームが一作もスマブラ出ないのおかしいよな
KHよりゲームの常識変えたやろ >>115
今回は参加声優が実況配信してくれたの楽しいわ 敵は派手で見栄えのいいアクションかましてくるのにこっちは隙のない地味な攻撃しかできないのがアカンわ
仁王かゴッドオブウォーぐらいが丁度ええねん >>119
ラスティの配信面白かったわ
ペイターくんがゲストに来た回すこ 死にゲーでもいいけどロードはなくしてほしい
死ぬたびにロード入るのがストレス
ファミコンの死にゲーのほとんどがロードはなくさくさく次またできるし >>116
操作難易度というより忍耐力の勝負な部分が大きいからな
だからこそ下手な人間でも頑張れば出来るってのがウケた セキローは面白かったけど
ダクソやエルデンみたいな
もっさりローリングゲーの良さがわからん >>121
最新のやつの下克上ペイター君大爆笑したわ >>118
ゲームの常識変えた?
ただのアクションRPGやん
死にゲーをルネサンスさせたのはレベル上げて脳死で殴るお子ちゃま向けアクションRPGじゃなくSpelunkyやNoitaみたいなローグライクアクションのほうでしょ >>126
似たような後発類似ゲーわりとでてるし影響出したと言っていいんじゃないかね ブラッドボーン新作の企画が裏で進んでると信じてるわ
来年発表で再来年発売かな >>128
ただのアクションRPGなんか遥か前からいくらでも出てるぞ >>125
最新いうことはペイターくんまた来てくれたんかな
あの人ちょっと素でペイター入ってて草生える 他所のソウルライクは殴った時のエフェクトとかSEがスカスカなのが多過ぎる >>133
プレイしてると類似感は感じへんから共感はできんなあ >>133
ソウルライクって言葉はあってもモンハンライクって言葉はないぞ
そもそもモンハンはワールドまで国内専やしPSOのパクリやし デラシネみたいなゲームだし手くんねぇかな
そろそろ第3の柱を建てるべきやろ >>135
ソウルライクってフロム信者がゴリ押しで連呼して無理やり定着させた実態のないジャンルやろ >>135
モンハンライクもあるぞ
討鬼伝、ワイルドハーツ、ゴッドイーター、あたりはそうやろ >>128
似たようなゲームは出てるけどほんとにソウルに寄せてもっさりアクションにしたら普通にクソゲー扱いされて似ても似つかないゲームの方がソウルライク扱いされてる現状はなんとも言い難い感情になる エルデンは新作謳ってるけど世界観もシステムもほぼダクソやんけってなった
ブラボぐらい切り替えた新作を期待してたが
結局エルデンもクッソ面白かったからな >>137
それが定着するほどフロム信者多いんやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています