【悲報】M-1、夢が無くなる
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2001年 中川家
2002年 ██████
2003年 █████████
2004年 アンタッチャブル
2005年 █████████
2006年 ███████
2007年 サンドウィッチマン
2008年 ███ █████
2009年 ███████
2010年 ███
2015年 ██████████
2016年 ████
2017年 ██████
2018年 霜降り明星
2019年 ██████
2020年 マヂカルラブリー
2021年 錦鯉
2022年 ███████ マジで今年どうすんねやろな
真空かオズワルドぐらいしか話題になりそうな要素ないやん ウエストランドさん、あまりにも早すぎるフェードアウト KOCもお笑いの日と混ぜられて存在感なくなってきてる問題あるし
賞レースが軒並みあかんくなってるような アンジャッシュ渡部が「言うほどウエストランドも夢ないだろ」とか言ってるの草生えたわ そもそもお笑い芸人自体がネタで評価されにくくなってる ウエストランドほんまにみんな
スポーツ賭博のCMでしか見ん ウエストランドは正直優勝する前から井口が売れてたからあんま変わらんのよな いうてウエストランドも以前と比べたら普通に食って遊べるレベルでは仕事あるやろうし意味はあるんちゃう M−1はギリやが、それ以外の漫才番組ってもうキッズ見やんやろ
ナイツの漫才見て面白いと思うはずがないし 一般人からしたらウエストランドなのかCOWCOWなのか区別付かんからな m-1で結果残すより有吉の壁でレギュラーになる方が売れるからな お笑い芸人ってもう役割終えたよな
誰もテレビ見ないし居なくても良くなった 一発屋みたいなコンビが評価されるようになったイメージはある
いいか悪いかは知らんが 2008年がノンスタイルで2009年パンクブーブーでした…
スレ違いすいません… ぶっちゃけあっちゃんの言ってること合ってるよな
松本人志に審査されてる限り突き抜けて売れるの無理 ウエストランドの全然しゃべらん方素人みたいで草
放送事故レベル >>28
別に松本1人の移行に全部引っ張られてる訳やないしそれは言いがかりやわ >>28
別に松本1人の意向に全部引っ張られてる訳やないしそれは言いがかりやわ m1だけは夢があるとは思うが
なんか売れてる奴らも普通に出るのがね
ファイナリストになるだけ売れる大会だよな 日本のみんな「どうせ関西弁だろ」
日本のみんな「どうせ吉本だろ」
みんなうんざりしとんねん ミラクルラブリーみたいな爪痕残しにきただけの連中が優勝しちゃったからなぁ 準決組で優勝出てない事務所は サンミュージックのママタルト、マセキのきしたかのとモグライダー、ケイダッシュのヤーレンズとトムブラウン
内ら決勝経験者は2組 >>28
これな
松本より内村を中心にM-1開催して欲しい トレンディエンジェル、田津原リオン、ウーマンラッシュアワー
こいつらより売れない王者なんて今後出てこないやろ 松本最終決戦
2015 不在
2016 和牛
2017 和牛
2018 和牛
2019 かまいたち
2020 おいでやすこが
2021 錦鯉
2022 ウエストランド
むしろ全然優勝してない
どこが松本の大会やねん もうええやろお笑いとか
しょうもない奴らばっかやし 和牛はほんまみんようなったなあ
もう少し頑張ると思ったが関西にしかでとらん >>3
チャンネル3つくらいしかない所に住んでそう 松本人志の力を借りて売れても突き抜けることは無理
M-1って結局は松本人志が主役のテレビ番組だから 中途半端に東京の小屋で漫才するランクよりよしもと住みます芸人になってローカルのレギュラー番組多数、地方の美人さんと結婚する方が夢あるで >>47
多分、優勝しててもあんまり売れてないやろな お見送り芸人て近年まれにみる頑張ったチャンピオンだよな
あそこまで売れようと必死なやついないやろ 冷笑系のお笑いを始めたのが松本人志だからな
そこから終わり始めた 直近の賞レース王者、グロ
ビスケットブラザーズ
天才ピアニスト
ウエストランド
田津原理音
ギャロップ
サルゴリラ ブラマヨとフット岩尾は結構メディアに出てたのに急に露出が減った気はする >>53
あいつ見てたらまともだった頃の村本思い出して不安になるわ
面白いワード出ないから寿命削ってなんとか食らいつくあの感じ 参加資格を結成10年までに戻せよ
おっさんばっかり勝っておもんないわ 準決までの審査員がおかしいわ
こいつらのせいでおもんなくなってる お笑い番組自体が下火やから中々表で見ることないんやろな
ジョンソンだってあれやし 今の時代M1で優勝するより千鳥にはまる方が売れるやろ
千鳥かまいたちオードリーに気に入られたら勝ちやん >>65
そもそも優勝しても売れないから王者の肩書き自体コスパ悪いよな
パンクブーブーがM-1王者だと言われても「ほーん、て?」ってなるし 今年一番売れた芸人が賞レースと縁のないやす子
意味のない賞レースだよ >>65
ラジオでほいけんたの名前出たけど若手アイドルやモデル誰も知らんかったで >>67
千鳥、オードリー、かまいたち、ハライチ、カズレーザー、ニューヨーク、見取り図、さらば、東京ホテイソン、モグライダー、パンサー、チョコレートプラネット、ジャングルポケット >>68
審査員がナイナイ有吉出川とかいう豪華布陣やぞ ウエストランドネタは最高に面白いんだけどな
結局テレビで生き残るにはしゃべりが出来ないと難しいな
今の時代出川の様に出来ない英語を頑張ったでなくテロップ入れて
馬鹿にする事が爆笑になるんだからすげえよ マヂカルラブリー優勝したあたりで萎えたわ
他が微妙やったかもしれんけどあのレベルで優勝は残念や もうM-1チャンピオン何人おんねんて感じだし
マンネリ化は避けられないわな 年一であれだけ緊張感のある大きい漫才大会が見れればそれでええわそもそも漫才で優勝するのとテレビでよく見るかは関係ないやろ >>26
事実じゃね?
ダウンタウン引退したらワイもバラエテ一切見なくなると思う >>76
もう今後サンドオードリーを超える王者なんて現れんやろしレコ大みたいに形骸化するやろな、さっさと打ち切ったらええねん >>68
ナイナイにもさんまにも愛されてたしな
人の悪口ばっかり言ってる男の芸人よりいじり甲斐あるわ ミルクボーイも遂にザマンザイにすら呼ばれなくなった
史上最高得点取ったのに一発屋未満の扱いって本当にM-1王者に価値あるのか? >>77
ウケの量は関係ないし確実に審査員のエゴが出てる
放送作家が審査してるらしいけど名前くらい出してほしいわ >>71
ダイアンはそのくくりに入ってええんやろか… 売れんで燻ってる奴らにゴリ押し出来るだけのお墨付きを与える出来レースを真面目に観てる奴なんているのか 今の時代、マルコポロリにはまるか、M1審査員にはまるか
どっちかだよ >>72
見取り図、ホテイソン、モグライダーはそうでもない気が >>47
山本萩子好きやったのになんで水田なんかと… 賞レース王者って甲子園優勝投手みたいなもんやな
一発勝負の大会で確変起こして優勝に導くけど伸び代なくてプロで全く通用しないタイプ >>86
こいつら去年の山か海かのネタの方が面白かっただろ >>87
三浦マイルドとスーパー3助が遂に売れるのか >>91
せやな
NSC首席とかほとんど売れてへんしな たぶん準決勝配信で審査員紹介あるからそこで知れるで >>91
そもそも漫才とバラエティって別もんやから、別競技で例えるのが近いと思う オリンピックみたいに4年に1回でええやろ
4年に1回なら真のチャンピオンと言える
毎年やるとどうしてもチャンピオンの質が落ちる >>83
芸人側もその意識で勝つより爪痕残しに走ってる ウエストランドおもんないもんなぁ
ひな壇で頑張ってるの分かるけどネタと同じ悪口言うだけで引き出し無いと思われるだけや相方地蔵やし タイムマシーン3号とか那須中西を見るに今は有吉の壁の方がブレークするんやろな 千鳥、オードリー、和牛、かまいたちという実力者が優勝できず
ノンスタイル、トレンディエンジェル、とろサーモン、マヂカルラブリー、ウエストランドみたいなゲテモノしか優勝できない時点で大会の価値なんてカスレベルやろ 今年のtheWはあーしらきが優勝して、そのままバラエティに引っ張りだこや
人柄が上品で主婦だからお昼の番組とかちょうどええやろ >>83
劇場単価が上がってそれだけで食ってけるようになったからずっと関西におるらしい
まあそういう生き方もアリだわな 今年のキュウは3回戦見た中でも屈指のブラウザバック誘発力やった 今年も微妙な奴が優勝して大会の価値がまた暴落しそう 河本で笑えたのなんて中野のオッパブ100万事件しかないんよ
話してたのしんいちやし コンビ二人でネタ作ってるしゃべくり漫才で勝てるならバラエティでも活躍するぞ
バラエティって問答出来るかどうかなんで
コント漫才ではそれが鍛えられない
サンドイッチがつまらないのはこれ よしもとがM-1王者は猛プッシュするって言うてるし押し売りしまくってはいるんやろけどな
昨今のテレビの影響力と流行発信力なんてこんなもんよ M-1なんか見るより岸田の国会答弁やチュニドラの試合見る方が笑えるもんな >>116
すまんこのレス面白いと思って言っとる? >>111
またっていつM-1の価値が暴落したんだよ わらふじなるおくっそ面白いよな
ああいうバイオレンスやサイコ系であんなに面白く出来るんだなって感心した >>116
チュニドラは見なくても笑えるからズルい
なんて事ないそこら辺の記事がもうすでにコントじゃん 中年・弱男の星といわれた錦鯉も3回戦以下で落ちたことないただのお笑いエリートやしな
M-1グランプリ戦績
2015年 準々決勝進出
2016年 準決勝進出
2017年 準々決勝進出
2018年 準々決勝進出
2019年 準決勝進出
2020年 決勝4位
2021年 優勝 >>118
ノンスタごときが優勝してからずっと暴落してるやん
霜降り錦鯉優勝で少し上がった程度やし >>119
分かるが、ネタの中盤くらいで何となくパターン理解しちゃって後半あんまり面白くなくなる。最初の2分くらいは腹ちぎれるくらい面白い。あくまでワイの感想やけど。 >>119
ウエストランドの河本って奴がいてだな… むしろM-1は夢しかないだろ
優勝逃したところで知名度は一気に上がるから仕事も増えるしファンも食い放題や ジェラードンとかジャルジャルとかニッキューナナみたいに適当にyoutubeにネタアップする方が明らかに勝ち組に見えるもんな 過去一笑ったのはトムブラウンやわ
あのM1の緊張感であんな邪道漫才やられたら笑ってまうやろ
喉痛めるくらいわろた 手っ取り早く売れるための近道には賞レース決勝進出なのは間違いない
でも実力なかったら生き残れないし売れるための唯一の方法というわけでもない ウエストランドは優勝してやっぱつまらなくなったよな
マルコポロリでも永野に完全に席を奪われてしまった 準決勝までの審査員変えたから夢が出てきてはいる。去年とか地獄やったやろ 井口はよく見るけど井口はM-1前から荒れてたからな >>118
M-1大暴落は紳助引退で一度あったやろ 15年は長い
10年にして欲しい
その上コンビ結成じゃなくてメンバー全員芸歴未満にして欲しい テレビの時点で夢なんてないんよ
現代で夢あるのってtiktokやYouTubeやん バラエティでやれる地力が無いうちに決勝残って仕事きたらきついな
とりあえず色んな番組回らされて使えねえなこいつらって烙印押されてオワコンやろ 粗品がYouTuber化してる時点でね
だったらYouTuberでええやんってなる >>142
テレビもTikTokもYouTubeも全部使うやつが1番強いし夢あるだろ >>143
それでも若いうちに売れたら2回目の波が来た時に出やすくなるからお得ちゃうか
オリラジなんか何回も跳ねとるし 誰が優勝するかなんて結局は当日の運次第だから決勝まで残れる時点で全組同じような自力がある
だからM-1チャンピオンよりもただのファイナリストの方が人気あったりするのは別におかしくないわ 15年と10年じゃ大分違うから元に戻して欲しい
みんな慣れすぎなんよ 順番もあるわな
トップバッター不利すぎるだろ
敗者復活をトップにすればいいのにな ロングコートは何か取らなあかんやろ
才能ありすぎちゃうか 紳助が作ったってことがむしろマイナスに働きそうやなこれから >>152
いつまでトップバッターが基準になるとか言って点数低くしてんだよって思う ミルクボーイ優勝はガチの黒歴史やと思う
本当に実力ある奴はサンドの時代までや M-1優勝しても何組かBSよしもと流しにされてるやん 準々敗退の動画ずっと見てたけど漫才の実力だけで見たら何組かはファイナリストでええやんってのおるわ
運の要素強すぎやろ >>157
ほんまな
15年以上本物の王者が出てない時点でゴミ大会やと思う 普段テレビ見ないんだけどウエストランド消えてるのほんま嬉しい☺
チビキモ悪口マン優勝させたのクソ萎えたわ アキナの準々敗退動画見たけどハゲの方は検査した方がいい
クスリキメてるか統失の疑いがある 去年さや香で少しも笑えなかったけど評価高かったし、結局漫才なんて好みでええんちゃう? 旧M-1→王者のネタのレベルが高くて他のファイナリストのネタはレベルが低い
新M-1→王者のネタのレベルが低くて他のファイナリストのネタはレベルが高い
この傾向にあるよな >>159
せやから寺社仏閣行ってお参りする芸人多いんやろな そもそも霜降り→ミルコの流れあったから復権したにすぎない >>171
マジでやめろM-1どころかABCが潰れるわ 1千万稼ぐなら配信当てるのが現実的や
もう芸人側からのあらゆる文句を封殺する大正義賞金1千万ではない >>163
ウイスキーカノン、キュウ、9番街レトロ、ストレッチーズ、ミカボ
まだ全部見れてないけどこの辺は少なくとも準決上げたれよって思う >>3
中川家が消えてないならほとんど消えてねーよ >>176
M1は優勝の1000万円で夢見るのではなくて決勝で知名度上げて人生変える場所だろ ミルクボーイは漫才に専念するみたいなこと言って関西の劇場にこもってるみたいやけど、関東のひな壇で通用しなくて敗走しただけよな正直 >>182
ミルクボーイはそもそもネタが面白くない
玄人ぶったセンスなしマンが持ち上げてるだけや
型にハメてるってのは裏を返せばアドリブ力がないっていってるのと同じ キュウはゴリラくらいの分かりやすいやつで行ってくれ M-1、THE MANZAI二冠のあのコンビは今? ラランドにSPと大統領のネタで茶の間ヒエヒエにして欲しい >>187
準々のキュウは面白かったぞ
でもスタイル固まりすぎててマンネリ化が否めない 特殊なシステムだとヘンダーソンは決勝で観客にハマればデカイ >>182
それまで関西すらテレビ露出なかったしそうは思わん >>193
どうせママタルトななまがりきしたかのあたりの色物枠がヌルッと優勝するよ パンクブーブーはメガネの方は福岡で仕事たくさんあるし、背高い方はプラモデル関係の仕事あるから普通に安定してる ミルクボーイは出番最初だったらジャルジャルみたいなネタするおっさん
で終わってたぞ まさか色物枠であがってきたランジャタイが今でも人気芸人になるとは誰も予想せんかったやろ M1ブレイク組だと優勝してないオードリーが1番売れてるからな 全国放送漫才コンテスト優勝者で一番売れてないのはハマカーン サンミュージックはカズレーサーくらいしか売れてないからな
馬鹿よ貴方はも伸びなかったし
ママタルトを推すしかない 結局テレビで売れるのと漫才面白いかはあんま関係ないって話やな 中田は散々叩かれてたけどお笑い界やっぱ高齢化すごいよな
上が引退とかしないから詰まってる >>28
ローランドもそうだし中田もだけど断言風に言う事によってこういうバカが騙されてバカがそれっぽく思っちゃうんだよな >>207
お笑い界が悪いんじゃなくて日本社会全体の問題や
元気な若者がいっぱいいて経済も好調やのにお笑い界だけジジイが牛耳ってるんならお笑い界が悪いけど、現実はそうじゃない KOCって去年くらいから突然廃れたけど何があったんや 例えばすえひろがりずとか漫才別に面白くないけど正月の特番だと需要あるやろから息長く芸人続けられるやろ
M-1はそういうのの発掘の場って事で別にええんちゃうか >>207
つまんなくても周りが持ち上げて面白い風にしてくれるからな >>204
THE MANZAIは初代がパンクブーブーの時点で先が見えてた エロ高学歴デブのママタルトとかテレビ局からしたら使いやすくてしょうがないやろうし優勝ありそう >>196
ななまがり絶対決勝出てほしいわ
あいつら天才やろ 吉本はM1決勝上げれば舞台ギャラあがるしええわな
劇場で食ってけるんよ ななまがりはボーボボっぽいな
スガ総理っぽい方好き >>72
オードリーとメイプル超合金は飛び道具みたいな感じでインパクト凄かったな… 日本全体が沈没してる中、テレビの衰退がーとかZ世代がーとか言うても意味ないと思う
だってその代わりに勃興してるもんが無いやん tiktokとかYoutubeとか産業的にも社会に与える影響も規模小さすぎるし >>48
関西ローカル見られない地域ならこんなもんやろ 真空優勝してもオズワルドでもさや香でも微妙な感じになりそう
トムブラウンやね もう4日後にファイナリストかよ
悪い意味で誰があがってもおかしくない 真空ジェシカはギャグ詰め込みすぎ
ギャグ漫画とかなら良いんだが 数年前にたくろうはそのうち話題にならなくなるって言ったらほんとに消えた
当たったから誉めてくれ バキバキ童貞とかYouTubeで成功し過ぎてM1は春とヒコーキじゃなくて相方の土岡だけ別コンビで出とるしな m1信者が崇拝してるミルクボーイがあのザマやしな
ほんま夢ないわ >>237
THE MANZAIすら呼ばれないのは笑った
M-1王者唯一の一発屋として運営に恥かかせたな 芸人はネタを始めとしたボケが面白いのに
バラエティが老人、女向けなのがな
M-1とバラエティで求められるモノがちゃうんや >>3
マジカルラブリーと錦鯉残してるの草
ゴミみたいなセンスしてそう ウエストランドは井口じゃない方がマジで無能過ぎたな
笑えない無能だった >>240
芸能界に残ってるって意味では合ってね? M1で売れてから更にステップアップするような番組がない、アメトークロンハーはオワコンだし千鳥の番組では大したブレイクにならない ミルクボーイはガチで面白くないけど関西のプライドを捨てられない審査員のおかげで優勝しただけやからな
実際パンクブーブー並みに東京で結果出せてない 芸人はネット配信でバブルなんやろ?
特に吉本の若手がかなり貰えるようになったらしくて
吉本の給料安いネタが過去のものになってるって言ってたな ワイはTCクラクション
ゴッドタンでとがってた曇天三男坊なの最近まで気づかんかった 川瀬名人は月収公開してるけど舞台で食える吉本は恵まれすぎてる >>236
マジで?春とヒコーキが漫才よりコント寄りなのは聞いたことあるから別コンビ組んでるんかな 明日のワイルドカード枠はダブルヒガシだろうからまたお前らブチギレるんやろな >>237
ミルクボーイはお笑いを理論化しようとしてできてない哀れなな関西の成れの果てやからな
型にハマってる=面白いじゃないねん >>237
本人らがテレビ捨てたパターンやし、評価は難しいわ youtuberの凋落ぶり見てたらyoutubeは主戦場にするもんじゃなく芸人みたいにいっちょかみするのが正解やと思ったわ >>168
きっしょ
ランジャダイとか好きそう ザコシショウとか好きそう 量産型コント漫才が型として優秀すぎて7割コレになってるのが問題や
これ演じるのが上手いかどうかワード面白いかキャラで他と差を生み出せてるかみたいな勝負を賞レースでやらんでええねん >>253
YouTubeで適度にバズってバイト辞めて、その間に漫才の腕上げて今年M-1準決勝まで残ってるきしたかのが正解なんだろうな >>244
最初から劇場回りたい言うてるから東京で結果残す気なんてないやろ M1とか甲子園みたいなもんやろ
優勝と東京で売れるのとは別問題 コント漫才が問題であるなら面白さでそれを上回る新技がいずれ発見されて駆逐されるやろ 今年のダイヤモンドの準々決勝ネタ面白かったから去年の決勝でやれば普通にウケてそうな気がする >>262
小籔がやっとったな
面白くはなかったけど オズワルド、ネタ選びが悪いってワイは毎年言ってるわ
クルマと地蔵で優勝できるのに… 2019年歴代最高の大会って評判やったのにたった数年でミルクボーイがこれだけ悪く言われるようになってるの恐ろしい
テレビのバラエティ番組だけがすべてだと思ってる奴多すぎだろ やっぱ芸歴の制限あった方が切羽詰まってる感出ておもろい 河本とかいう「あるなしクイズやりたい」「違います」「そんなことない」
だけでM-1王者になった男 最近の若い子は漫才もコントも見ねえからな
その代わりラジオが復権してるとか 得点がみんな似たり寄ったりの点数になるから結局どこ勝っても一緒と思うわ
もうM1優勝の価値も薄くなってきたような
金だけは魅力あるけど >>266
一発屋で終わったことでM-1は一発屋製造大会だとイメージつけられたことに怒ってるんだよ 単にコンプレックス丸出しの弱オジがミルクボーイ叩いてるだけやでw 優勝しないほうが売れてるよな
麒麟、千鳥、オードリー、南海キャンディーズ、かまいたち、ダイアン、ニューヨークとか 夜中自分でネタ書いて爆笑したんやけど
次の日見たら殺したろか思うくらい寒かったわ
漫才てむずいねんな >>277
そりゃ優勝する組より優勝しない組の方が絶対数としては多いし >>278
そもそも芸人でもないのに自分でネタ書く奴なんているんかw 決勝進出すれば売れる可能性ある時点で他の賞レースより夢がある 芸人が売れるかってバラエティで喋れるかどうかだもんな
ネタが面白くたって毎回ネタやる訳じゃねえし ウエストランドはいいともレギュラーの時売れなかった時点でね ミルクポーイの優勝はガチであかんかったな
あれで実力なくてもパターン化してる玄人笑好みが強いって証明されてしまった 金属バット優勝したらどうなるんやろなあ
なお絶対しなあもよう 吉本の芸人は賞レースの結果で舞台の単価が変わるからそういう意味では夢がある M1は漫才と言いながらコントもどきを許容した段階で終わった 冠番組に関しては『マヂカルクリエイターズ』と『vsウエストランド』が終わって『ランジャタイの頑張れ地上波』が生き残るという 復活してから今年で9回目やし大分マンネリ感あるな、旧M-1が10回で終わったのも分かる M-1のレベルは毎年上がってるのにバラエティのクオリティがどんどん下がっていってるのなんでなん ウエストランドは河本がガチアウトな人間らしいからしゃーない ゴリラのネタ以外あと一押し足りないんだよなキュウ
リズムの良い漫才するんだけど賞レース向きじゃないし
ラッキーが重なればもう一度決勝に行けるかどうか >>262
しゃべくり漫才は競技漫才には向いてへん
ヤーレンズがもし決勝行って2本目進出できたらあえて漫才コントじゃないしゃべくりの方をやってほしさある なんかとろさーもんとトレンディエンジェルって黒歴史扱いされてるよな YouTuberやTik tokerの台頭もあって芸能人の価値も落ちたし、テレビにも影響力なくなったのでもうダウンタウンみたいなのは絶対出てこない
千鳥やかまいたちもやけど、サンドとかバナナマン等もずっとテレビ出てるのにみんな永遠に中堅芸人止まり よく誰がいなくなっても変わらんって言うけどダウンタウンいなくなったら間違いなくお笑い芸人は萎むわ
今は無駄に多すぎる >>296
コントやるにもセットやら衣装、小道具で金かかる
広告収入も減ってるからコンビニスイーツやらチェーン寿司屋やらニトリやら
企業のPR込みのようなクソ番組しか作られへん キングオブコント出てるのにM1でもコントもどきやる奴の節操無さ >>12
ネタなんかテレビでやることないからもう自分の客さえ集まればいいからな 大宮セブン全員月収100万越えとるとかもうテレビの時代とちゃうな
タモンズとかどこで稼いどんねん 今年も残ってるの似たようなメンツばっかでつまらんな でも優勝したらずっと芸人として食えていけてるのはM-1くらいだな パンクブーブーとかでも年収2000くらいはあるんやろ いまダブルヒガシの準々見たけどなんでこいつら落とされたん?
ファイナリストで良いくらい仕上がってるやん >>225
ファンが考察してるだけで正式には公表されてないで 優勝だけ限定してるけどファイナリストまで広げると残ってるやつばっかなんよな >>311
でも売れたのも何だかんだテレビ切欠やろ >>310
クソみたいにつまらん黒塗りのチャンピオン一覧を嬉々として貼ってるようなゴミが何言っても価値ないんやぞ
お前おもんないぞって周りにいつも言われてるやろ? 本命が本命の前評判通り優勝したのっていつまで遡るんやろ
ミルクボーイはM-1ファンからは
これいけるで!て言われてたらしいけど
一般的には無名やんな 別にテレビ出ないでも営業でがっつり儲かってるじゃないの? ホテイソンってお前ら的にはどうなん?
見た目とか芸風を変えようとしてるらしいが >>237
>>251
アンテナ低いだけのゴミがまーたミルクボーイ叩いてるやん
普通にテレビもライブも出まくってるのに 吉本所属の芸人は事務所が売り出したい順序の思惑が予選の審査に入ってるやろ
一定のレベル達してる奴らは相当数おってそっからはどんぐりの背比べやから漫才一発の面白さで決まってないわ絶対 ミルクボーイにコンプ持ってる馬鹿の一日に密着したいわ
どうやったらこんな惨めな存在出てくるんやろ
一日中布団から出てなさそう >>328
君が賞レース好きなら尚更吉本の陰謀論なんてあるはず無いのが分かるやろ
それなら何でダブルヒガシが準決勝に上がってないんや 去年はさや香優勝してたらなあ
ウエストは順番に恵まれたよね
1本目ラストからの2本目最初 >>327
出まくってる=関西のローカルやん
東京じゃローカルすら出れへんのが実力やで 2020見取り図もおいこがもやらかす
2021オズワルドがやらかす
2022さや香がやらかす
今んとこ最終決戦が全然盛り上がらんわ
消去法優勝おおい >>332
最終決戦で噛むわスベるわじゃ
さすがに優勝させられへんよ
ウエストランドは完全に会場味方につけてたし >>333
それは本人たちが大阪吉本所属を選んだからやろ
実力不足で叩くのは筋違いやわ お笑いマニア達キモすぎ
芸人とかいう河原乞食は今すぐ消えていいわ ゆにばーすの全くハネない漫才
解散して川瀬は相方探せや >>337
ウエストが1と2本目でガッツリハマったからプレッシャーあったのかね?
ネタのチョイスは失敗だと思ったけど サンド上げミルクボーイ下げっていう分かりやすい老害みたいな奴ホンマにおるんやな
まともに漫才見てないやろ >>340
これは実際あるんだよな
はらちゃんがぱーてぃちゃんくらいまともな見た目なら売れてた >>330
まあテレビだけ見てお笑い知った気になってるカスやろうなあ ミルクボーイ昨日札幌で見たよ
いつものパターンのネタだったけどめっちゃウケてた ウエストランドは順番で8分ネタっぽくなってたのマジで追い風になってたと思う 志らくが最後に選んだコンビが絶対優勝してるのすごくね? >>342
流石にサンドとミルクボーイじゃ5段階くらいレベル差があるわ
ミルクボーイはノンスタイルとかパンクブーブーレベルやな >>346
しかもあの順番決めたのは他のコンビやからな
1位から順に選ぶわけやし それより銀シャリのことも思い出してあげてください
鰻が津田とか小田みたいな愛されキャラじゃなかったのが意外だった >>328
ダブルヒガシなんて今売り出さなきゃいつ売り出すんや >>331
だから意味わからん言うて>>316にも書いてるんや
来年は他の奴らの露出増やすつもりちゃうんか M1の舞台でM1いじったのが決め手に感じたなウエストランドわ 純粋にネタの面白さで優勝するコンビより優勝逃してもキャッチーでアドリブ力のあるテレビ映えするタレントが使われることになる >>324
本当の本命みたいなのはアンタッチャブルくらいまで遡るんじゃね
前年の決勝の後売れてからの優勝やし あと今年の予選はシンクロニシティが準決落ちしたのがあかんわ
最近の一発ネタ全盛期なら優勝できるレベルなのに 毎年いちばんおもしろいコンビ+結成15年のベテランが卒業していけば自然とレベルも下がっていくわな >>351
橋本がサッカー番組でよく見るからええやん >>358
準々のネタいまいちやったからしゃあない
あれ上げるなら他にもっと上げる奴おるわ >>353
それなら関西の若手賞レース総ナメしてるダブルヒガシが落ちててヘンダーソンやシシガシラみたいな微妙に売れてないおっさん芸人が通ってるのはおかしな話やろ
ウケ量的にもダブルヒガシはこの2組上回ってたし 見取り図好きやったけどマヂラブの叩き棒にされてきつかったわ 少なくともお笑い詳しい奴でM-1のレベルが下がってるって思ってる奴は一人もおらんと思うわ じぐざぐ落ちたけど良かったわ
話題に一切上がらんしワイも初めて見たけどくだらないダジャレ連発で笑えるって希少価値高いやろ >>361
声がデカくてルックスが良かったたら上がれるみたいな風潮は良くないわ
シンクロニシティの洗練されたネタは地上波で見たかった 志らくはm1の審査員になるために生まれてきたといっても過言ではないからな >>363
逆に何もせんでも売れるのわかってるからあえて落としたんちゃうか もうM1より有吉の壁やラヴィットの方が権威あるやろな
ヘキサゴンファミリーみたいなくっせえ内輪ノリとアイドル化が全てなんや >>367
その意見やたら叩かれてるワーキャーと対して変わらんて事に気づいたれよ
君の好みでバイアスかかってるだけやで しくじり先生できんにくんが月収80万って言った時の空気感見てみろ
世間との乖離すごくてビビるわ >>371
賞レースとバラエティ番組を同次元で語るキチガイいて草 まず松本がつまらんもんな
松本の番組低視聴率なのに王みたいにされてるの謎やし >>373
ネタの完成度は随一やと思うで
なんかプロ感が出すぎて逆に良くなかったかもな
女のボケが四千等身くらい開き直ったモゴモゴ系貫いた方が良かった M-1「もうええて!」←つまらん
?「からだグゥ〜🎵」←爆笑
賞レースいらん M-1「もうええて!」←つまらん
?「からだグゥ〜🎵」←爆笑
賞レースいらん >>380
そうか?
準々のネタは凝りすぎてて直感的に分かりづらくてオモロイよりもそこが若干鼻についたわ
「は」と「い」と「え」のネタの方が単純でオモロイと思ったな 未だにとろサーモンだけは納得いかんわ
まじで1本目からクソつまんねーんだもん
どんだけ忖度されてんねん M-1「もうええて!」←つまらん
?「からだグゥ~🎵」←爆笑
賞レースいらん M-1って笑い飯除けばみんな多くて決勝3回くらいで優勝してるやろ
何回も出ても厳しいし飽きてくるから決勝前に落としたらええのに ひつじねいりが落ちた時点で今年のM1はもうええわ
去年のM1もひつじねいりの準々決ネタが一番おもろかったし お笑い詳しくないけどハゲのおじさんが頑張ってるの好きやからきしたかの決勝行って欲しいわ >>384
すまん今年のネタさっき見たわ
確かに和歌縛りを基準にするとことか高尚すぎて滑ってたな
575くらいを限界にした方が良かったな 今年の優勝候補は令和ロマンやろ
若者向けの時事ネタばっかで勝ち上がって嬉しいか?そんなん誰でもできるぞ
と ほんこんに言われて今年は時事ネタ、若者向けのネタ一切ゼロにしたのが凄いわ
というかほんこん何様やねん オリンピックやワールドカップみたいに4年に1回でええやろ
若しくは3年に1回 マジで王者売れねえな
MCクラスなのサンドだけやろ、どんだけ王者に伸びしろないねん、プロで一切通用しない甲子園スターかよ 真空ジェシカってどういう評価なんや?勝ちそうか?
ワイはめっちゃ好きなんだけど、昼間のテレビには出られなさそうだなと思ってる からし蓮根と男性ブランコ普通におもろかったのに
ヨネダは残当 >>397
サンドがレベル高すぎてそれ以降が全部ショボく見えるのはあるけどな
サンドが普通にストレート優勝じゃなくて敗者復活だったから余計におかしくなってるねん >>392
共感してくれて良かったわ
ワイもシンクロニシティ好きやからちょっと残念やったんや >>401
m1の時のサンドはそこまで圧倒的優勝って感じじゃなかったよ こういうの良くわからんから教えて欲しいんやけど
テレビ出るのだけが全てやないんやないの
M1のおかげで知名度上がって巡業でガッツリ儲かってるとかも成功なんやないかね
過去の優勝者はそれすらも達成できてないんか? >>398
どう思うかは人次第だから俺は言及しないようにしておく >>400
「ほな◯◯やるからお前xxやってくれ」のコント漫才の型は使われすぎてんねん
よっぽど突き抜けた何かが無いと演技上手いとかネタの内容おもろいとかの仕上がりだけじゃもう勝てないと思うわ ケビンスですら十分稼いでるってイグチさんが切れるくらいだからな >>402
なんか結果出なくて焦ってる感出ちゃってたなマジで勿体無い
元々のネタでも知名度次第で跳ねてたと思うわ
少なくともゴイゴイスーよりはおもろいわ なんGっていうか5chて売れない芸人が偉そうにしてそう
こういうスレだとここぞとばかりに >>400
からし蓮根は 洗脳されとるやないか!が駄目だったんかな 錦鯉はめっちゃ見るわ。昨日世界不思議発見をその前の番組からハシゴしてた >>403
あんま覚えてないけど
あの年ってトータルテンボスとか結構コントで強い系が競ってなかったっけ?
その中でサンドはエンタとかで鍛えられてたから優勝したみたいな ナユタおもろかったで
マジカルバナナのネタなんやけど出だしから「黄色と言ったら日本人」で掴まれたわ なんG民てお笑いに異様に拘り持ってるけどなんで?
芸人多いんか >>416
拘りなんてないニワカだらけやで
拘りあったら売れる=TVに出るって価値観丸出しのスレなんか建てない >>400
男性ブランコすきやけど今回のネタはあかんわ
まんさんにちやほやされすぎておかしくなってるからこのままだと和牛になる M-1の決勝はマユリカ行きそうな感じする
結構マユリカ見る機会増えてきてるし売れてきてるんちゃう? ダンビラムーチョ決勝で見たい
野球あるあるからずっと見てるから売れて欲しい さらばってコント師なのにM-1出るときはコント漫才しなかったのすごいな >>317
考察も何も、始まる前に審査員の紹介があるんだけど。
観に行ったことないの? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3時間 53分 44秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。