上田文人「ワンダと巨像!ICO!人食いの大鷲トリコ!」←こいつの評価
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10年に一作作れるかどうかって作り手としてどうなん icoリマスターやったのも相当昔やけど
リマスター時点でも割と違和感なく遊べたな
PS2の3Dゲームが違和感ないというのがどれだけやべーか
ワンダと巨像は正直、アッハイって感じやったな >>46
ていうか堀井信者です!みたいな人あんま見ないしな
何故か >>48
ストーリー性はあるから操作性さえ慣れれば今でもクリア出来るわ >>48
ワンダはPS4リメイクで没入感上がってよかったわ ワンダはPS4でフリープレイになったからやったけど
PS2であれができたからすごいのであって今やると微妙すぎた ICOの最終ステージで陰になる石柱が動かせると知ったのは最近や どれもゲームとして好きなんだけど、トリコの初回限定盤についてきたブックレットがマジで上田文人のオナニー本でガン萎えした記憶がある ワンダの最初の巨像と出会うシーンは
全ゲームの中で最高の体験といってもいい トリコがなあ
長すぎてみんな興味無くした時に出して
しかもイマイチだったからなあ あとワンダの楽曲は作曲者が作曲者のせいでガメラ感ハンパなさすぎよな
あと地味にギャオスみたいな巨像までいたし トリコめっちゃよかったけどな
主人公助けるために苦手だった瞳の紋章克服して瞳の紋章の大盾構えた兵士蹴散らした後の戦闘シーンほんま良かった 後この手のゲームで似たのでrainってゲームあるけどあれめっちゃすこ ワンダと巨像っておもろいんか?なんか古そうで手を出すか迷ってるんやが >>64
神殿に横たえた恋人のパンチラ必死になって見ようとしそう トリコは操作にイライラすんのがあかん
話はいいのにあれでプレイヤー減らしとるわ
トリコをうまく操れなくてのイライラはええんや。物語に連結してる
操作性の悪さでクソガキを思ったように動かせないのがアカン ワンダはああ、当時はああ言うでかいのが動いてるのが凄かったのね、と言う感想しか持たんかったわ
オープンワールドゲームが発達する前だから仕方ないが作りが荒くてスカスカだし
かと言って読むべき話があるわけではないからおもんない ICOは3DTPSゲームとしてよくできてたからようやっとるわってなったわ
カメラはやや…というのはもう仕方ない話で >>72
あそこは確かに
パズル解いてるのに正解か分からず試行錯誤続けさせられるのきっついな
一々アクションが大きいから時間もかかるし エンディングがしっかりハッキリ描かれない話はちょっと そもそもワンダと巨像ってどんなゲームなんや?他の作品で例えるとどんな感じ? 新作の話あったけどソニーもう協力してないんか
得だと思うけどな信者が持ち上げてくれるし >>76
いやトリコはおもろいゲームやで
あのゲーム体験はなかなか得難いもんやし
イライラはするから堪え性無いとちょっときついかも >>75
ワンダ←ワンダは死亡、ワンダ恋人が魔女化、ICOに繋がる
ICO←主人公のクソガキとイコは無事脱出、クソガキの村には戻らず新天地へ >>75
トリコ←クソガキは村長に。なぜか何十年も土に埋まったままの盾を見つけて村の子供達に楯を掲げて見せドヤる。トリコは元の巣穴で暮らしている 新作待ってるけどGTA並に開発が遅いのはちょっとね ワンダってなんで最後に女が生き返ったのか分からんのやが
なんなんやあれ 意識高そう言われるけど
トリコ以降のゲームの全部の動物が陳腐に見えるんだよな
作り込みと言うよりは、プレイヤーの意図した通りの愛玩的な目的のみを果たすためにプログラムされた何かに感じてしまう >>80
主人公のガキとイコって一緒やん
女はヨルダや >>90
ええと思うで
今後はネタバレ避けてクリアまで関連するもんは見ないのを勧めるで >>87
悪魔との契約で生き返った
でもワンダ死んでるので絶望して村を呪った
その結果、その村の子供は一定確率で角が生えるようになる >>87
その後その女は魔女化して遺跡を城に改築
不死となったが肉体の劣化はあるため、ある程度の感覚で自分のクローンを作り意識を移植することで不老不死となった
このクローンがICOのヒロイン 今の技術だと作りやすそうだけどそうでもないんやろか ICOの城が子宮の形を模してるってのははえーってなったわ
まあだからといってあのストーリーが受精を暗示してるは飛躍しすぎな気もするけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています