Ado「自分で曲作ってません。作詞もしてません。顔も出しません」←なんでこれでバズるんだ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若いから
なんかツイートがデュフデュフしててかわいいから
歌はまあうまいから 自分で曲作らないのはサブスクとかで消費が早くなりすぎて強みになってる
優秀なクリエイター囲えばシンガー側がリリースのスパン短くどんどん出せるからな 作詞作曲ボーカル全部やるのが当たり前な今どき
一番儲かる作詞すら放棄するのはすごいよな YOASOBIもボーカルいくら人気やし再生を重要視してミュージックビデオは毎回アニメにしてるやん 日本の若者がバカだからだろ
まわりが聞いてるから聞いてるんだよ プロモーションだよ
チェンソーマンも呪術廻戦もちいかわもスパイファミリーもこいつも >>11
周りが聴いてるから自分も聞いてみるなんて昭和の頃から変わってないやん 昭和の頃はみんな好きな音楽を聴いてたいい時代だったよな 松任谷由実「自分で曲作ってます。作詞もしてます。顔もブサイクです」←天下取れなかった理由 >>12
唱とか明らかに紅白用に作られた歌だよなぁ
出来すぎてる >>9
YOASOBIが売れてる理由が一番わからんわ
10年したらオレンジレンジみたいな扱いになってるよ >>13
今ははるかにヒットが少ないから一部のごり押し曲に集中する
それを見て「すげえ、○○の時代だよ!」
ほんとバカ 極論やけど本人が歌ってるかどうかも分からんからな
音なんていくらでも加工や補正できるわけで >>12
ちいかわはステマやないやろ
当時は日記型の連載マンガアホみたいな数あったからなハンバーガーちゃんとか
ワイハンバーガー有名になる前から知ってるけどあれステマは考えられんわ >>20
生放送とかやってそこで加工なしで歌ってるよ >>22
でも見えてないからな
音源かもしれんやん >>18
なんかおっさんの感情論って感じでロジックが弱いな
音楽市場は今が一番でかくてリリースされる新曲も今のほうが多くて海外の曲でも探せば簡単に手が届く今にヒットが少ないの根拠が不明だし >>18
ヒットが少ないってそれお前の感覚での話やろ 自分で作曲しているミュージシャンは歌が下手でも魂に訴えるものがあるんやで >>22
生のやつも上手すぎで加工にも見えるぐらいやな 真似しやすいからやろ
音域狭いしやろうと思えば誰でも出来る癖つけるだけやし >>25
Adoの今年のヒットなんて1曲だけ
10曲近くリリースしてみんなコケてるのに
NewJeansは5曲が全米チャートに入ったね 人格が陰キャなんだけどメンヘラではない感じがウケてるよな
嫌儲でもデュフデュフしすぎだし公認していいんじゃないかって話になってた 歌唱力が唯一無二やから売れてるんやろうけど踊が全盛期やったな
唱とか完全に踊のパクリやし >>22
嵐やっけ?
なんかジャニーズでこれやってたやついたよな なにをいっても売れてない素人のやっかみにしか見えないのが現実
歌の世界なんて売れたら勝ちやろ
売れなきゃ何の価値もない テレビがなんでも牛耳ってた時代よりはゴリ押しの力弱くなってるんちゃう? >>24
実際事前に収録したものを口パクで流すってのはよくある手法やな
音源と違うから生歌だ!って言ってもらえる Adoも幾田りら、長屋晴子、miletみたいに堂々と顔出ししたら良いのに じゃあgigaとteddyroidを褒め称えればええんか? >>43
Adoセンスめちゃくちゃイラスト凝ってて好き gigaとAdoは相性良いけどワンパターンやん
あいつあの手の曲ばっかやん いうても幾多りらとかも特別美人でもないよな。あんなちんちくりんの大学生って感じの女どこにでもおるやろ 作詞作曲歌、全部同じ人間がやらなきゃいけないってのは日本人独自の考えよな
普通分業が当たり前なのにな 加藤純一「絵をまとってる女は基本ブス。リアルで男に虐げられてきた人々」 上手く聴こえないんだけど音楽齧ってる人からすると上手いの? 顔出せと言われてもmiletとか何の魅力もないし出すメリット皆無やろ
中身美人でもMVをアニメにしてる人が多い時代に 日本の若者っていう狭い世界でのバズりだからね
邦楽はあまりにショボくなり過ぎた ヤフコメのジジババにはすこぶる嫌われてるなadoは >>59
一番のヒットがうっせえわやからな
説教大好きなジジババが一番嫌いタイプ >>7
いやそこまで言うほどはないよ
ごろごろいるレベル 流行ってるって事実を付加するだけで日本人簡単に騙されるからな。
掌の上よ yamaとかも鼻と顎の感じで絶対かわいくないのわかるよなあ
あんな中途半端に顔の下半分出すのも謎なんやけどな >>60
ジジババなんか
むしろうっせえわを通ってジジババになったんやろうにな >>55
音楽的にうまいということは別にない
声作りが色々できるとかじゃないのかね >>69
うまさと売れるは関係ないからね
スポーツとちゃうし 顔も私生活も見えんからネットで赤の他人使ってマウント取るやつと親和性が高いんやろ >>71
うっせぇわの頃は一発屋とか言われてたけどな スレタイに書かれてる事がそこまでマイナスには思えないんや
こだわり強すぎじゃねって思う >>73
具体的に名前あげたり動画はらんと伝わらんで
ごろごろいるなら映像があるはずや マツコ「adoの顔面はadoって感じの顔」
結構これキツイ発言よな >>78
不良は見下して思う存分説教できるクズやからな
うっせえわちゃんが年上嫌いなのは生々しいからジジババに刺さるんやろ >>79
自分にそこまでしてもらうだけの価値があると思ってはる?🤔 >>78
ヤンキーに憧れてたお坊ちゃんを絶賛ってのが本当に草なんよなあ 昔より海外で評価されてる邦楽が多すぎておじさん嫉妬してて草 ぶっちゃけAdoは歌手だからブスでも問題ないと思うけどな。へえこんな顔なんだーで話終わり。vtuberみたいに性欲とか気持ち悪い恋愛感情絡めてるやつほぼおらんやろ 今の若者には当時の宇多田ヒカルが出てきたくらいの衝撃なんか? >>88
評価なんかされてもしょうがないよ
K-POPみたいにちゃんと売れなきゃ商売にならない でもミーシャが売れたすぐ後に宇多田の売り上げがじわじわと上がっていったのは
ブサイクじゃない10代が求められただけなんだよな まあこんなんでも昭和平成の歌姫より上手いし注目浴びてるからな 米津玄師、髭男藤原とかも顔出ししてるのになあ
こいつらも確実にイケメンという顔のジャンルではないけどJPOPのスーパースターやん ぽっと出っぽい女の子におっさんの生涯年収軽々抜かれたらそら怒り狂うよな ikuraもそうだけど作曲ガチャに当たっただけだよな
歌手なんて一定以上の歌唱力あれば誰でもいい 演歌とか好きそう←効き過ぎて氷,河,期おじさん泡吹いて死亡wwwwwwww つかAKBエグザイルジャニーズと比べたら全部神に見えるわ今の音楽は >>104
AKBとEXILEの全盛時代酷すぎたな >>79
なんかごろごろいるのを挙げろっておかしくね
お前がAdoを気に入ってるなら
その辺の新人女性歌手の誰を挙げても
こんなのAdo以下じゃんって言うのは目に見えてるじゃん わいクラクラ好きなんやが世間の評価低くて悲しい
一度フルで聴いてみてくれ なんか昔の邦楽は良かったかのような印象操作してる奴おるけど昔もレベル低いだろwww
なんなら令和が一番マシというwww 顔出ししたらしたで、今度は「なぜこの顔で顔出したの?」とか言って
文句つけてそう
結局売れてる人間に売れてない奴が文句言いたいだけ >>92
新風を吹かせたのはミーシャだな
宇多田はそこからの流行りで爆発的じゃない >>104
全部ゴミだよ
K-POPに乗っ取られる前の断末魔
アニソンでウリナラマンセーする惨めなジャップ音楽 むしろadoやikuraレベルなんてほとんどおらんわ
YOASOBIって他のボーカルが歌ってもいまいちになるしadoもadoにはならん ヴァアイオルレェ〜ンス
とか言ってるオカマの曲聞いたけど微妙だった >>107
足デカMVで損してる感
あと肝心のスパイファミリーが今失速してるからなあ >>106
別に同クラスならよくて越えてる必要性はないんやから
ゴロゴロいるなら何人かは挙がるやろ ていうかAdoちゃんあんだけ売れてるのにMVしょぼくね?
っぱずとまよだわ >>106
どこがどうおかしいんや?
お前が始めた話やろ >>115
俺にとっての最強AV女優はこれとかと
たいして変わらんレベルの話だからな
そいつの好みにずっぱまりするのを挙げるAV女優ソムリエやらされるとか草も生えない ワイは以前から好きなミッシェルガンエレファントよりは全く面白くないと感じたから一回聴いて終わった
結局ハマるかは人によるやろ そんなに否定するならadoと同等かそれより上手い日本の女性歌手誰か挙げればいいのに エグザイルは専門家の作った歌をパフォーマンスしてるからええやんけ うっせぇわとかいう一発芸曲からここまでのし上がるのは才能やろ
メディアのゴリ押しだけじゃこうまではならん >>117
ごろごろいるレベルなんて名前も覚えてないから
挙げろって時点でおかしいや
レベルのすごいやつ挙げろなら話わかるけど
ごろごろを挙げろは意味不明や >>119
ええから
黙って数人あげればええんやで >>125
今の時代そのレベルに本当に上手いなら歌ってみたとかで簡単にバズる時代だから
存在するならなんで認知されてないんだって話になるで syudouまた起用してくれよ
なんだかんだで一番合ってるわ クイーンのコピーバンドとかもいつものように満席にしたりするのに >>119
ゴロゴロいると言いながら一人も挙げられない嘘つきってことやな >>126
だからごろごろは挙げられねえだろ
ごろごろはその辺の新人女性歌手誰でもいいよ
それと技術的にそんなに優位はない adoより歌声が面白い奴はあんまおらんな、歌唱力とかじゃないんだよな >>137
逃げるなよ
いいから挙げろよ
だからって言われてもそんなことないやろとしか >>138
これ
1曲どころか1フレーズ毎に歌い方コロコロ変わって飽きないようされてるのは今の時代にあってるわ 日本一を否定したからには自分の中で少なからずadoより歌唱力が優れてる女性歌手がいるってことだからな
まあどうせなんG民特有のとりあえず否定しとこってやつだろうけど adoも宇多田もライブ行ったこと無いけど
いくら歌が上手かろうがライブに行きたいのは宇多田だな
やっぱ曲間のトークの説得力が違うと思うわ >>137
では具体的にその歌手の技術論自体を説明してくれんか? >>59
本人テレビで顔出してないのに嫌われるって最悪だな 女性歌手ってジャンル自体あんまりレベル高くない印象 歌がうまい下手ってスポーツみたいにはっきり強さを数字で出せないところが難しいね 新人歌手がadoを歌ってるシーンは何度か見たことあるけど足元にかすってもいないよ >>148
作詞って言葉そのものを音にする技術も必要だからプロに任せた方がいいよ >>145
・歌唱域は別にすごいと言うほど広くない
・声量がすごいわけでもない
・クラシックとかの発声法ではない
MISIAとかのほうがすごいでしょなんで過去日本一なの?
声色を色々作れるとかでしょAdoは >>151
マイク一本でエンダー歌えば少しは強さ競えるんじゃないか? クラシック的なやつ以外は総じて現代アートみたいなもんなんちゃうか音楽 >>149
レベルは分からんけど売れるに当たって
男より圧倒的にルックスが求められてると思うわ ZARDとか最初顔出ししてなかったけどあとから出したし作詞もしてたもんな adoより歌上手いでよく挙がるのはMISIAとSuperfly、あと美空ひばりくらいだな >>160
むしろ最近は男が歌唱力求められてなくね?
凝ったすごい曲作れれば歌ヘタでもいいよって感じ
米津とか最初歌くっそ下手やなと思ってたわ 何で売れたのか何て古今東西言語化するのはああでもこうでもない言われるんやからほぼ不可能
考えるな感じろってやつやな >>151
商業歌手ならピッチとリズムの正確さくらいであとは好みの問題やろ >>164
日本人じゃなくて草
しかもこいつらK-POPの中でも最上位やぞ
逃げや うごくちゃんとかいう奴の死でのし上がったのに
うごくちゃんに対する思いが一切ない
つまりうごくちゃんは生きている
有名人の生き死にの情報を操作できるってことはこいつはイルミナティ側の人間やろな 男より女のほうが素人とプロの差が小さい気はしてる
カラオケでも原曲で歌えないのは女より男の方が多いやろ 古塔つみって女語ってイラスト描いてたおっさんいたじゃん
アレと同じでADOという役者がいるんだと思ってる まず生歌披露するところからじゃないの他の歌手と比べるのは
しないことには口パクでゆらゆらしてるだけのAKBと変わらんやん >>165
ルックスの話したれよ!
米ちゃんに失礼やろ😡 うまいうまいだけ言って言語化をさぼるからアホみたいなことになるんや
声色を色々作れるのがAdoはすごいって最初に言ったのもワイだけやん
お前らは誰か挙げろ逃げるなしか言えてないだろ なーななーななー
ワイ「うんうん」
ウルトラソウルッ!
ワイ「ファッ!?」 >>150
お前とか勝負の土俵にも上がってないから
一番恥ずかしいよ 初期の倉木麻衣とかZARDみたいなもんやろ
割とありがちな戦略や まあ歌上手く歌える奴より凄い曲作れる奴の方が貴重ではある 武器複数持ち込みOKの格闘技の試合に参加して拳一つで無双しまくるとか夢あるやん ZARDとか歌クソ下手やん
顔だけで売れたようなもん >>176
ルックスも歌もだめでも曲が最高(あとちょっと絵書ける)の一点だけで勝てるのはすごいわ 例えに持ってくる歌手やグループがことごとく古いの草
やっぱりオッサンのやっかみやないか adoに関してはやっぱボカロPのおかげもあると思う
再生数ある曲ってだいたい有名ボカロPだしな あと誰やっけなあボカロ上がりで歌ヘタなやつ
下手すぎぃいいい!ってなったやつがおったんやが思い出せん ぶっちゃけ今の時代生歌かどうかなんてどうでもいい気がするけどな ZARD含めビーイングはバンドの皮を被せた実質アイドル事務所だわな 米ちゃんってあの顔で身長188cmもあるんやろ?
もし歌手として世間に認知されてなかったら怖すぎやろ >>191
まあ分かるけど明らかに加工ありきみたいなのは萎えるかな でもうっせえわとかあきらかに地雷臭したのによくここまで成り上がったわ >>112
ikuraは下手やろ…
萎えるだけやん生歌 糞みたいなニコニコ辺りの歌い手が出ては消えてを繰り返したの見るにadoはやっぱ頭何個も飛び抜けてると思うけどな 若い人が活躍するのが許せない感じ?
ワシらの時代の方が良かった!!ってのがやりたいのかな? バズるなんてグーグルが作れるから
数字を操作すればいいわけだし
実際の操作できないCD売上はたいしたことない。それが答えやん >>191
聴く分にはそれでいいけど加工しまくったもの出して上手い上手い言われたらちょっと引っ掛かるわ
YOASOBIなんてそれで幻想敗れたとき凄いガッカリされてたし adoが曲投稿して最初に確認するのが誰が作詞作曲したかだよな AKBの秋元のおっさんも歌手やアイドルとして売れるかどうかは実力よりも運が全てみたいなこといってたからまあ 売り方としてはavexとかにありがちなオーソドックスなタイプやん
有能なサポートあてがって歌姫作るみたいな いくらは加工で地声と裏声の境界ごっちゃにしてるから音源だと綺麗なんだよな
裏声使いまくりなのに地声と勘違いしてるアホもいるぐらいだし >>202
今の時代のCD売上ってなんの当てになるん? 今日日CDの売上なんて指標として弱いだろ
同時期の他のアーティストとの比較ならまだ議論できるかもしれんが特典の差とかも考慮しないといかんしな 今時はとりあえずアニメの絵にしとけば受けるんやろ
Vtuberとかもそうやん 令和に10-FEETがウケるんやからな
古いのが評価されない時代でもないんやで おまえらも匿名で顔出さずに好き放題有名人とか女の悪口書いてるやん Ado歌うまいよね〜ならいいけど
日本で過去一とか唯一無二なんて言われたらそれはねえわって言っちゃっうわ >>215
スラムダンクの主題歌あれめちゃくちゃダサいよな ジャニーズAKB時代に比べりゃだいぶ恵まれてるだろうに
あまり出る杭を打つもんじゃない 米国企業のグーグル動かす方が難しいだろwww
youtubeの再生数買うくらいか? >>217
まぁ確かに唯一無二な歌い方かも知れないけどあれ気持ち悪いからみんなやらないだけで特別な技術でもねぇもんな
ネットのオタ層に受けたのは分かる 作詞作曲してない歌姫なんて世界中におるからこのスレ意味わからんよな 上のレスで売れたもん勝ちって言ってるけど
それなら秋元商法も成立するよね 作曲できるって言ってもバリエーションが2種類くらいしかないから飽きるわ
米津ですらもう飽きられてんじゃん バンクシーみたいなもん
顔見えた瞬間一気に冷めると思うで 顔にコンプレックスある人が能力のみを評価してもらえる時代になったのは素晴らしい事だと思うけどな Adoはラジオやってるんでしょ
それならテレビの音楽番組で顔出ししてってメールやハガキ送れば良いじゃん 流行りの歌手が嫌われるのは有線とかで半強制的に聴かされるからやろな
タレントとかはTV見なければ済むし
正直皆自分の好きな範囲外の音楽は嫌いやろ 系譜としてはGReeeeN叩いてた頃となんも変わってへんよな
まるで成長していない >>210
売上は目安の一つになるやろ。金だしてかってるわけだし。サブスクなんて、明日サービス終了します。でおわり >>237
GReeeeNてそんな叩かれてたか?
顔出せっていうやつそんないたんか? >>237
そんなんあったな なつかC
2010年頃はGReeeeNへの嫉妬民おったね
顔も出さんとあいつら臆病者やろとか言って本気で叩いてた奴らがおった キムタクが如く2のオープニングでadoええやんと思ったから曲聴いたらクソショボかった
やっぱ映像付きやと何倍もよく感じんのよな >>237
さすがにAdo叩いとる中にGReeeeN叩いとった奴はおらんと願いたいね…… でもGReeeeNも絶対イケメンではないんやろうなと想像はつく
たぶん間違いなくブサイクよりやと思う 別に作詞作曲してなくてもいいやろ
そんな態度のせいで歌唱力すらないアイドルに大量の曲が消費されてきたんやぞ 作詞できます→歌詞なんて見てない
作曲できます→売れた曲を少し変えて量産してるだけ
顔出します→そこら辺のオッサンか量産女
結局歌手って歌が上手いかどうかしかない 今まではニコニコ中心にオタ層に媚びるしかなかった歌い手という存在がインスタやらtiktokやらつべやら経由した結果メインストリームまで上り詰める事が出来たという至極簡単な話や >>245
今はadoといえば新時代やで
若い世代にあ踊の印象も強いらしい >>240
あんまり記憶に無いな
GReeeeNは普通に下手で歌唱力論争起こる事も無かったから生歌とか誰も気にしてなかったし 自分の努力もあるんやろけど数多くの人間が関わって作り上げてるはずの自分のライブ映像見て
ボロクソに言うのワイは受付けんわほんまこの人苦手 流行ってるから流行るんだよ
日本人は流行ってたら褒めないと行けない決まりがあるんだよ >>256
スピッツとかもそうだしな
なんてことない90年代歌謡ロックなのに
別格扱いされてるしな どこかでライブやってからワンピースの主題歌までの間急に再生数不自然に落ちて怪しまれとったよな 海外もプロデューサーやdjにftされて歌ってるだけで売れてる奴おるやんホールジーとか代表的 日本って宇多田ヒカル以降ホンモノの「歌姫」が出てこないよな プロレスで例えるなら覆面レスラーみたいなもんよ、覆面レスラーに顔出せなんて言うの野暮な話だろ >>263
歌姫って作詞作曲別に関係ないで
海外でも歌専門の歌姫普通にいる この手の批判ってMVをアニメ映像にしてる人ら全員同じじゃね?
顔出してても映像がアニメなら同じ手法と言える ワオがよくスマホでホロライブの配信見ながら介護しとるからか、ウチのばーちゃんはAdoもホロライブの人やと思ってるわ
テレビでAdoの歌流れたらコレお前の好きなやつやろ?て聞いてくるからせやなって答えてる 作詞してないとしてもガキに説教みたいな歌を歌われるとなんかモヤッとする
お前が世の中の何を知っとんねんって心の中で思う >>268
もううっせえわのイメージなくなってるぞ
世間ではutaのイメージや
新時代 逆光 私は最強などが上位 よく外で唱流れてるわ
ワイはいばらのほうが好きなんだけどな うっせえわが流行る前から好きでした😡
ニコニコからここまで流行るんやな ワイもWaiって名前でデビューしたら売れへんかな
チー牛の心境を詩にするのは得意や King Gnu、米津、髭男は色んな曲作るけど
YOASOBIはもう曲作る男の才能の底見えたから飽きた
歌係の女は最初から一貫して下手やし AKBとかの反動やろなぁ
まともなアーティストがいないカラオケ時代や >>237
GReeeeNが顔隠してたのは歯科医師としての仕事と芸能活動を両方やる為やぞ
adoは通信制の高卒なんやから顔隠す必要無いやろ >>244
グリーンってメンバー全員金持ちの息子やぞ
キングヌーの常田みたいな顔してるかもよ adoって女版の鋼兵だろw
鋼兵も時代が違えばスターだったな Adoがどんな顔してても別にいいけど
どんな顔かはハッキリと生映像とかでみてみたい。気になってずっとひっかかるやん >>266
ずとまよacaねは個人事務所代表で作詞作曲演奏してアニメMV作家チームとも親密で共同制作しながら
ライブ演出全般やグッズ展開もプロデュースしたり編曲以外の全てやってるで この人が自分で作詞したらミドリカワ書房みたいな歌ばっかりになりそう 時代は適材適所やぞ
作詞専、作曲専もいるんやから歌唱専もいるだろ シンガーソングライターが他人の歌を出す事を屈辱に思う事はあるが
音楽プロデューサーは総じてパフォーマーのことを表現に劣ると思う事はないから
音楽に憧れつつも才能のないやつがこういう批判に走りたくなるんだろうな Adoって実質Vtuberみたいなもんだよな
2次元キャラの可愛さでイメージ戦略しとるし 日本の場合シンガー否定したら提供曲は歌も下手なジャニーズや秋元に行くんやからどう考えても歌の上手いシンガーのが何百倍もマシやろ
ジャニーズ秋元が歌ったせいでまともに評価してもらえなかった名曲とか大量にあるやろ アニメアイコンだからだろ
うまいプロモーション戦略だよ
暇空にすりゃ信者はいるし顔バレした唐沢は話題にされなくなった アニメアイコン&とりあえず中の人が女なのは確定すればチンポビンビンにした性欲猿共がいくらでも群がってくるってだけの話やろ 人気アーティストの人気曲でもシングルのカップリング曲は話題にならないよな >>294
アニメアイコンの歌手なんて1000人単位でいるぞ どんな人か自分の好きなようにイメージできるのがええんちゃうか これをYOASOBIとかの信者が言ってるからたちわるい
アイドルとか推しの子じゃなくて実写映像なら糞痛いだけやぞ 単純に作詞作曲歌唱の分担で作品としてのクオリティが高いから adoは好きじゃないけどテレビ付けたら聞かされてそこそこ好きになった曲何個かあるわ
脳って適応するんやなって 逆に顔出さないといけない理由がないし
作詞作曲しない歌姫なんていくらでもいる 束売りアイドルの低レベルお遊戯に疲弊した我々はレベル高い歌声に餓えていた
顔出す出さないはどうでもいいレベルまで餓えていた >>307
まあそこらへんは星野源や米津が一変してくれたやろ わたしは問題作!わたしは問題作!そうでもないよ💦
これ好き adoの楽曲提供者で一人だけ無能がいるよな
誰とは言わんが 唱とかあれどうやって声だしとるんやろうな
普通に凄いわ どこの誰が歌おうが作ろうが楽曲良ければいいんだろ もう人間ですらなくてもいい時代だぜ >>314
adoは他の人に提供したら小ヒットもしないようなものが普通に大ヒットになるよ
「これadoなら1億再生はいく」って曲(数百万再生)はいくらでもある 女歌手って結局容姿に左右される部分大きかったけど
ブスでも歌唱力で勝負出来る時代と考えると昔より良くね? 歌い手はいくらでもいるけどadoほど突出した売れ方した奴は誰1人いないんよな >>314
曲が良いからっていう奴が結構居るけど楽曲提供者の実績を見ればadoに提供した曲が一番だったりado以外のヒット曲は実はそこまでの結果では無かったりしてる >>283
中1とかガキの頃の話はどうでも良いわ。それ以降の話は匿名掲示板のネタで信用ならんしな 女の声出して可愛い絵ならいいんやろ
V好きなやつもそうだし adoさん上手いとは思うけどいつでも聞けるようなお手軽さはないな
朝からガーリックステーキ出されるような味の濃さ うっせぇわを顔をしかめずに聴けるやつやべーと思うわ まあやっとる事は実質歌売りしてるvtuberだと思うけど
今の若い奴らはもうadoやvみたいな売り方に抵抗はないやろ
文句言ってるのが老害 adoを否定したいんやないで?あの声や歌い方含めて楽曲として完成しとるんやろ
ただもう絵画や小説も歌かてAIで作られるだろう時代で「声質」や「技術」「誰」って部分大してみんな興味もないやろってだけや 日本てシンガーソングライター志向強いよな、専業の方が良いやろ 別に専業でもええけど楽器のひとつもできないボーカルとか今時だと音楽に対して努力してなかったんやろなって思うわ
昔なら別やけど >>337
比較する必要が無くね?ひばりの曲とかどうせ聞かないでしょ? 不細工俳優が演技派って言われるのと同じようなもんや
笑 adoおじイライラで草
adoの絵でシコってる奴とかいたけどそいつらやろな 話題性★5 歌唱力★5 ルックス(アニメ絵補正)★5
はい、究極で完璧な歌姫や >>333
言いたいことは分かるがadoの場合は歌い方がAIにはまだ無理。
AIでいろんなアーティストに似せて歌わせるのはやってるがadoの場合は本人とかけ離れてしまう 別にあゆとか倉木も作曲してなかっただろ
更に分担化が進んだだけやないけ 実は顔に傷があったり大火傷の跡があって顔出してなかったらお前ら手のひら返すの? 誰も得しないから出さないって判断なんだろ
ルックスが魅力的なら大人が絶対出させてるから 写真は出回ってるからファンはほぼ検索して知ってた上でファンやってるでしょ
顔は気にしてないよ >>68
あれ出さない方がいいよな
あれだったらadoの方がまし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています