Ado「自分で曲作ってません。作詞もしてません。顔も出しません」←なんでこれでバズるんだ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若いから
なんかツイートがデュフデュフしててかわいいから
歌はまあうまいから 自分で曲作らないのはサブスクとかで消費が早くなりすぎて強みになってる
優秀なクリエイター囲えばシンガー側がリリースのスパン短くどんどん出せるからな 作詞作曲ボーカル全部やるのが当たり前な今どき
一番儲かる作詞すら放棄するのはすごいよな YOASOBIもボーカルいくら人気やし再生を重要視してミュージックビデオは毎回アニメにしてるやん 日本の若者がバカだからだろ
まわりが聞いてるから聞いてるんだよ プロモーションだよ
チェンソーマンも呪術廻戦もちいかわもスパイファミリーもこいつも >>11
周りが聴いてるから自分も聞いてみるなんて昭和の頃から変わってないやん 昭和の頃はみんな好きな音楽を聴いてたいい時代だったよな 松任谷由実「自分で曲作ってます。作詞もしてます。顔もブサイクです」←天下取れなかった理由 >>12
唱とか明らかに紅白用に作られた歌だよなぁ
出来すぎてる >>9
YOASOBIが売れてる理由が一番わからんわ
10年したらオレンジレンジみたいな扱いになってるよ >>13
今ははるかにヒットが少ないから一部のごり押し曲に集中する
それを見て「すげえ、○○の時代だよ!」
ほんとバカ 極論やけど本人が歌ってるかどうかも分からんからな
音なんていくらでも加工や補正できるわけで >>12
ちいかわはステマやないやろ
当時は日記型の連載マンガアホみたいな数あったからなハンバーガーちゃんとか
ワイハンバーガー有名になる前から知ってるけどあれステマは考えられんわ >>20
生放送とかやってそこで加工なしで歌ってるよ >>22
でも見えてないからな
音源かもしれんやん >>18
なんかおっさんの感情論って感じでロジックが弱いな
音楽市場は今が一番でかくてリリースされる新曲も今のほうが多くて海外の曲でも探せば簡単に手が届く今にヒットが少ないの根拠が不明だし >>18
ヒットが少ないってそれお前の感覚での話やろ 自分で作曲しているミュージシャンは歌が下手でも魂に訴えるものがあるんやで >>22
生のやつも上手すぎで加工にも見えるぐらいやな 真似しやすいからやろ
音域狭いしやろうと思えば誰でも出来る癖つけるだけやし >>25
Adoの今年のヒットなんて1曲だけ
10曲近くリリースしてみんなコケてるのに
NewJeansは5曲が全米チャートに入ったね 人格が陰キャなんだけどメンヘラではない感じがウケてるよな
嫌儲でもデュフデュフしすぎだし公認していいんじゃないかって話になってた 歌唱力が唯一無二やから売れてるんやろうけど踊が全盛期やったな
唱とか完全に踊のパクリやし >>22
嵐やっけ?
なんかジャニーズでこれやってたやついたよな なにをいっても売れてない素人のやっかみにしか見えないのが現実
歌の世界なんて売れたら勝ちやろ
売れなきゃ何の価値もない テレビがなんでも牛耳ってた時代よりはゴリ押しの力弱くなってるんちゃう? >>24
実際事前に収録したものを口パクで流すってのはよくある手法やな
音源と違うから生歌だ!って言ってもらえる Adoも幾田りら、長屋晴子、miletみたいに堂々と顔出ししたら良いのに じゃあgigaとteddyroidを褒め称えればええんか? >>43
Adoセンスめちゃくちゃイラスト凝ってて好き gigaとAdoは相性良いけどワンパターンやん
あいつあの手の曲ばっかやん いうても幾多りらとかも特別美人でもないよな。あんなちんちくりんの大学生って感じの女どこにでもおるやろ 作詞作曲歌、全部同じ人間がやらなきゃいけないってのは日本人独自の考えよな
普通分業が当たり前なのにな 加藤純一「絵をまとってる女は基本ブス。リアルで男に虐げられてきた人々」 上手く聴こえないんだけど音楽齧ってる人からすると上手いの? 顔出せと言われてもmiletとか何の魅力もないし出すメリット皆無やろ
中身美人でもMVをアニメにしてる人が多い時代に 日本の若者っていう狭い世界でのバズりだからね
邦楽はあまりにショボくなり過ぎた ヤフコメのジジババにはすこぶる嫌われてるなadoは >>59
一番のヒットがうっせえわやからな
説教大好きなジジババが一番嫌いタイプ >>7
いやそこまで言うほどはないよ
ごろごろいるレベル 流行ってるって事実を付加するだけで日本人簡単に騙されるからな。
掌の上よ yamaとかも鼻と顎の感じで絶対かわいくないのわかるよなあ
あんな中途半端に顔の下半分出すのも謎なんやけどな >>60
ジジババなんか
むしろうっせえわを通ってジジババになったんやろうにな >>55
音楽的にうまいということは別にない
声作りが色々できるとかじゃないのかね >>69
うまさと売れるは関係ないからね
スポーツとちゃうし 顔も私生活も見えんからネットで赤の他人使ってマウント取るやつと親和性が高いんやろ >>71
うっせぇわの頃は一発屋とか言われてたけどな スレタイに書かれてる事がそこまでマイナスには思えないんや
こだわり強すぎじゃねって思う >>73
具体的に名前あげたり動画はらんと伝わらんで
ごろごろいるなら映像があるはずや マツコ「adoの顔面はadoって感じの顔」
結構これキツイ発言よな >>78
不良は見下して思う存分説教できるクズやからな
うっせえわちゃんが年上嫌いなのは生々しいからジジババに刺さるんやろ >>79
自分にそこまでしてもらうだけの価値があると思ってはる?🤔 >>78
ヤンキーに憧れてたお坊ちゃんを絶賛ってのが本当に草なんよなあ 昔より海外で評価されてる邦楽が多すぎておじさん嫉妬してて草 ぶっちゃけAdoは歌手だからブスでも問題ないと思うけどな。へえこんな顔なんだーで話終わり。vtuberみたいに性欲とか気持ち悪い恋愛感情絡めてるやつほぼおらんやろ 今の若者には当時の宇多田ヒカルが出てきたくらいの衝撃なんか? >>88
評価なんかされてもしょうがないよ
K-POPみたいにちゃんと売れなきゃ商売にならない でもミーシャが売れたすぐ後に宇多田の売り上げがじわじわと上がっていったのは
ブサイクじゃない10代が求められただけなんだよな まあこんなんでも昭和平成の歌姫より上手いし注目浴びてるからな 米津玄師、髭男藤原とかも顔出ししてるのになあ
こいつらも確実にイケメンという顔のジャンルではないけどJPOPのスーパースターやん ぽっと出っぽい女の子におっさんの生涯年収軽々抜かれたらそら怒り狂うよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています