ドラクエ新作34万本ってどうなん?
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>>356
妖怪4とかもカクカク酷かったからねPS4版だとヌルヌルだったし
ただアルセウスはサクサクだったしなんなんやろね 実際もうパッケージだけで売るような時代じゃないってのはその通りなんよな
いわゆる「初週売上本数」はいい加減「初週パッケージ売上本数」とかに訂正すべきやと思う >>364
よくSVとの比較にアルセウス出す人おるけどアルセウスは同時に出てくるポケモンの数も種類もめっちゃ少ないし
解像度も低いから明らかに負担少ないやろ
別にオープンワールドでもないしあれ >>364
switchでそれなりに綺麗に動いてるゼルダとかはswitchで動かすために時間かけて最適化してるんじゃないの
そんな予算とか時間がないとガクガクのまま発売される >>360
ジョーカーシリーズは一応全部同じ時間軸の話みたいやからあっちはジョーカーって外伝のナンバリングで
こっちは普通のナンバリングってだけなんじゃない >>365
もちろんDLも無視できないけどパッケが爆死してるのにDL率9割は無理があるからね モンスターズはsteamで出してたら100万狙えたやろな
カクカクロードクソで評価下げてるし 季節別のエフェクト消すだけでもカクカクは少しは改善しそう
あれ重すぎ steamで出してくれるなら買うかも
まあフルプライスじゃ買わんけど メルカリだと8000円もするなモンスターズ3の中古
希望小売価格が7600円で実際の店頭価格は6800円ぐらい
新品よりも中古のが遥かにたけえわ
やべえことなってる >>358
気にならんね
世間がどうとか関係なしに自分が面白かったかどうかが大事やし
そんなワイの今年のGOTYはNoita
ちな2年連続 DLが主流な今売上本数が~とか言ってるのバカしかいなくない? やべえキチガイコテハンとID被ってるけどこれもしかしてワイの家族なん? >>369
人間も新ポケも少ないからなレジェアルのフィールド
おまけにノウハウのあるモノリスが開発協力におるし スクエニの凋落の結果やな
ゲーム自体も褒められたもんじゃないし
システムが完成されてるから固定ファンが離れないだけで FFよりも売れたのか
PS信者さんさ・・・
1位(初登場) PS5 ファイナルファンタジーXVI
33万6027本(累計33万6027本)/スクウェア・エニックス/2023年6月22日 >>166
うさおじいかりのこどおじ叩き
ゲームできる余裕さえなさそう >>381
モンスターズ3は店売り6800
DL7600だからパッケージしか買われないぞ モンスターズやったけどチープすぎるな
開発費はFF16の1/100ぐらいじゃないかな >>392
多分そこそこ売れてるとは思うけど
今だけ煽れればええやんはちょっとなあ🤔 世界売上なんてどうでもいい国内売上で比較や!
って言うけどメーカーからすれば総合的な利益が全てやろ
ドラクエは何でか分からんが海外で売れんからな >>399
言うて国内ダブルミリオンは売れてたFFの凋落は話題にはなるなあ Amazonでマスターズ版買おうと思ったら最短で12/29じゃん
人気すぎるだろさすがに >>399
FFも海外で売れるっていう風潮あるけど言うほど売れてないからな 案の定信者がいつものアレやってるやん
DL版があるから!ってやつ >>399
ドラクエは海外受け悪いよなあ
ワイはコマンドバトルはあれはあれでええんやが
ペルソナもそうやし ペルソナ5は海外スマッシュヒットしたしコマンドバトル自体がマイナス要素ってわけではないんやろが
ナーロッパがあかんのかね >>394
ハーフミリオンくらいちゃうかな
パケ版とDL版合計で累計ミリオン届けば大成功ってとこちゃうか >>410
今年バルダーズゲートが大ヒットしたしな
ドラクエの場合モンスターが可愛い寄りなんがあかん
かといってこれ捨てたら今度は国内需要が死ぬ カメラ回したらカクカクするゲームやめてほしい
任天堂がゲームの進化邪魔してるだろ 国内売上は意味ない!DL売上は意味ない!
↑そんなこと言ったら売上バトル自体が意味ないんちゃうの? モンスターズって20年ぶりなんだな
そんな出てなかったんか >>417
ずっとモンスターズジョーカー出してたから… 出荷数絞ったから品薄になってるやん
体験版アレやったのに買う奴おるんやな あの体験版でもこれだけ売れたんなら
トレジャーとダイ大なんてゴミに注ぎ込んだ予算こっちに回して
もっとちゃんとしたの作ってたらどれだけ売れたんかな FF16
1週目 33万6027本
累計41万4216本
DQM3
1週目 34万6583本
爆死…? >>414
出さんかったら良いだけ
FFみたいに子供掴めず死ぬだけやけど
そもそも最適化する技術も時間も予算もないだけや >>414
出さんかったら良いだけ
FFみたいに子供掴めず死ぬだけやけど
そもそも最適化する技術も時間も予算もないだけや ダイの大冒険ぐらいまで値崩れしたらDLCごと買ってやるわ モンスターズ自体は面白いのにSwitchのスペックがゴミすぎてね… なんならFFモンスターズ作ってみたらええのに
素材使い回せるしシステムも固まってるし まあ外国人にしてみれば鳥山はともかく堀井?すぎやま?誰だよそれって感じやろうから でもあの加藤さん辞めちゃったからそういうことだよね >>430
ただの最適化不足
DQ11Sはサクサク動いてたやろ >>431
ワールドオブファイナルファンタジーがそれに近いやろ カクカクするんか
評判よかったら買おうかと思ってたけどどうしよ 流石にカクカクとクラッシュはパッチで何とかするやろ >>439
今のスクエニがそんなことするわけないやん
売り逃げよ 海外で売れなきゃ意味ないよ
国内しか売れず34ならもうショボすぎて無理 >>356
ゲーフリは短期開発やし技術力もそんなに高くない >>362
キャラバンハートはドラゴンクエストキャラクターズだから… よく分からんゲームでカミュマヤ使ったの勿体なかったな。
モンスターズシリーズは子供にも人気あるし素直にカミュ使っとけば更に売れたやろ switchの性能がゴミすぎて制限新作すら出せないの草
はよ次世代機出せや任天堂 >>451
DQM3程度のグラで頭打ちになるようなスペックじゃねーよ
ただ単に最適化されてないだけ
開発力不足 >>453
7年前のマシンだろ
Proも出さないし言うほど最適化って問題か オープンワールドでオブジェクト数も多いのにswitchでヌルヌル動く作品があるんですわ >>454
最適化の問題だよ
このゲームアクションゲームでもないしオブジェクトが大量にあるわけでもないし処理重くなる要素ないやんけ 思ったよりは売れたなあ思うけど次には期待出来ないなとDQM3やってみて思った スクエニがこの結果を見て
このクオリティーでもこれだけ売れるなら、
同じかそれ以下のクオリティーで連発したろ!ってなるか
もう少し力入れてもっと売れる奴作ったろ!ってなるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています