【悲報】ドラクエモンスターズ3、ダークドレアムが弱過ぎて終わるwww
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全く話題にならんと思ったらこんな事になってたんだね 人気ないし
ゾーマどころか竜王シドーデスピサロ以下 マジかよ
ランクに何の意味もないじゃん
ミュウツーみたいなポジションなのに 最近のDQMってあえてモンスター間の格差をなくしてるんじゃなかったっけ
ポケモンみたいにそれぞれに長所があるみたいな感じ
昔は最強モンスター作ればそれでよかった感じでみんな同じモンスターになってたからそれ避けるためだろ ミュウツーも大した事無くなったけどここまで雑魚にはされてないな 対戦前提のしょうもない調整して無駄に均等化させるから序盤の雑魚が魔王より強かったりするんだよな 対戦意識で魔王系が雑魚と大差ない扱いなのは泣ける
せめてポケモンの伝説くらいには強くしとけばええのに やる気なくなったわ
このゲーム苦労して上位ランク上げていくゲームなのに >>29
ポケモンでも対戦なんてやってるの購入者の数%程度なのにこの程度のゲームだとまじめにやる奴なんかほぼ存在してないやろな ポケモンは強いキャラを弱体化せず弱いキャラで工夫して倒すから未だに人気なんだよ ある程度ステあったらあとは特性のが大事なゲームやろ >>38
いきなりピオラで先手でおたけび打って怯ませてボコすゲーム よく知らんけどあくまで基礎ステで配合で盛られるからたくさん配合しないといけない?系は自然に高ステになるとかじゃないの? キリキリバッタとかプリズニャンのがダークドレアムより強いとか普通にありえるんか? >>44
Gランクも配合すればステ盛れるし高ランク?系は作りにくいだけで優位性ない
高ランクは強いスキルは持ってるから強い低ランク作る配合材料として使われる逆転現象が起きてる 言うて火力はエグいから耐性上げればなんだかんだ強いで 作るの大変なやつ作った時の馬鹿みたいにステータス上がる感じとか無くなったってこと? だからさぁ
最高ランクの奴は全能力高くしとけって
なんで最高ランクのキャラの防御とかMPが下から数えた方が早いんだよ
せめて平均以上にしとけよ 介護しまくって攻撃力活かしてどないかできるんちゃうんかエアプやけど やったことないけど好きなモンスターで天下取れたりするゲームじゃなさそうやな…… GBのイルルカあたりからそうだろ
イルルカなんて最強クラスにハエ男とか入るんだぜ >>49
>>51
やっとダークドレアム作れたぞステ高すぎウヒョー!
そしてダークドレアムをスライムの餌にして最強スライム完成や!
ってこと?🤣 >>55
逆に少なすぎちゃう?
竜王とかデスタムーアとかミルドラースは変身前ハブられてそう ドラクエ11の女魔物よりベロニカとかセーニャはモンスターに居ないの? もうすぐ妖怪ウォッチの新作が発表されるからそっちやるわ フェアリードラゴン最強は草
やけつくいきでも使うのか? タマゴ限定モンスターのせいでそこまでいけないんだが
もう売ってもええかな 逆にええやん
雑魚モンスターでも配合次第で魔王より強くなるのは エアプやが攻略サイト見たらSS廃止されてSとAに実質繰り下げみたいになってるんやな
Xとかいうのもあるみたいやけど前はもっとSSや Sの強豪モンスターおらんかったか?カラバリが少なくなっただけか 最近はグランスライムよりゴールデンスライムの方が強いんやっけ リーズレットが卵から孵化したり
世界観がよく分からない >>76
実際もっといた
だけどかなり削除されてるねジョーカーシリーズの獣連中とか歴代ボスもそうだけど
あと色違いは今作も結構いるで ストーリーはゴールデンスライムにみがわりさせとけばいいだけのぬるゲーだったわ >>77
強さではゴルスラの方が上やけど
今作ではグランスライムの方がゴルスラよりランクは上になった 1週間後にはポケモンの新作出るから高速で忘れられそう キラキラ厳選「配合時数%の確率でランダムなステータスに+100つきます。子供には受け継がれないのでその度キラキラさせる必要があります。」←これ一番クソだろ
+50とかならまだしも100だったらガチ勢は当然やってくる >>69
ワイは発売当日に3時間半でクリアしたぞ😤
今日は2週目やるで ダークドレアムっていうほどパワー特化タイプじゃねえだろ 初代でもわたぼうの無駄遣いの雑魚やん
比較的誰でも使えるJ3でもみんなゾーマ使ってたし >>89
スカウトに必要なんよ
ゴルスラの賢さ上げまくって4匹並べるんや ジョーカー1の時しか対人戦知らんけどゴルスラゴルスラゴルスラでマダンテウツゲームだったな >>84
メタル特性で実質HP200ちょっとしか無いからステータス詐欺みたいなもんやろ
メタルキラーやブレイクで耐性も簡単に貫通されるし ストーリーいらんよな
メタルスライムゾーンと配合おじさんとボスラッシュがあれば十分楽しめる今作のストーリー攻略はただ面倒なだけでつまらなかった 魔王系適当に扱って序盤の雑魚を強くするような事やってるから大して人気出んのやろ
ポケモンを見習えよ >>95
パズル要素無駄に力入れててホンマイライラする
こんな所にリソース割くくらいならガクガクのfpsとクソグラなんとかしてほしいわ 追憶有料DLCにしたくせに不便すぎるのほんま舐めてるやろ
出たり入ったりして馬鹿みたいじゃん 一層の事魔王系はPVP使用禁止にして
ステとスキル盛りまくって俺つええ要員にしたら良いやん ポケモンと違って配合でのブレイクスルーを楽しむゲームやのに
雑魚のまま配合しても対して変わらんってことか?
それともランク補正ぐらいはあんの? てかもう完クリして売ったけど
5000円になったわ買った時6000円くらいだったから実質1000円やな
まぁまぁ楽しめたで でも設定的には配合で作った魔王って本物よりは弱いんでしょ? モンスターの数が少なすぎるのと裏ボス作れないから確実にプロフェッショナル版あるやろな 対戦やるならサイズ値と系統ボーナスとキラキラはちゃんとしとけよ
なんだかんだステータスは大事やからそこに時間かけれた奴は対戦で勝てるで >>105
そうそう
だからダウンロード版で買うのはアホなんよな 結局ジョーカーの頃から変わってないな
モンスターズのゲームデザイン自体を勘違いしてる
弱いモンスターを配合していって強い魔物を作って攻略していくゲームなんだから
明確にモンスターの強弱は作らないと成立しないんだよ
低ランクモンスターでもSランクに勝てます!じゃあ配合システムの否定なんだよね
基本ステータス、耐性は明確に差別化しないといけない >>112
素早さは重要ちゃうん?
先手取れるかと最後に行動できるかは大切やん >>104
Aランクぐらいまでなら右肩上がりに強くなる感じではあるけどそっからは平行線
とはいえスキルは結構強いから一度SランクXランクを作る価値はある。最終ゴールはtier1のAランク以下連中やけど >>114
2倍以上変わんないと確実に先制できないし
他にも行動順決める要素多すぎて素早さ高いから先手取れますなんてそんなことない 今回登場しなかったSランクが多すぎる辺り後でそいつらを追加したDLCが出るんやないかな
そう考えるとまだ売らない方がいいかもな >>117
オンライン人口考えると対戦ゲームは初期に買うのが一番やと思う ドラクエ6の裏ボスダークドレアムより序盤モンスターのファーラットの方が強いのは草 >>117
普通におもろいからええやろ
オンライン対戦はこのまま廃れるだけやからオンライン対戦やりたいなら早くやり込むんやで >>120
今回特殊配合多いで
適当に混ぜてても全然ランク上がらんし 今更スーパーライトで遊び始めたんやがこいつらめっちゃ強くて草
https://i.imgur.com/1A12oBT.jpg >>125
配合で配合前のモンスターは選べるからそれでやるしかないで 低ランクモンスターでもSランクにも勝てます!
これってプレイヤー側が勝手に縛りプレイとしてやることであって
縛りプレイでも何でもなくデフォルトで普通に低ランクがSランクより強いとかなるとこのゲームしてる意味ないのよ DLCでいいからメタルエリア追加してくれないかな今作面倒くさい要素多すぎるわ 終盤の強いモンスターの話されても分からんから序盤におすすめのモンスター教えてくれ
お菓子の魔界クリアしたところや >>127
dqmslって楽しい?
やるか迷ってる >>132
素早さ上位やしLサイズにしたらいきなりピオラあるしそこそこの働きはできるかもしれない >>136
調べて来たけどAランクやんけ
ワイまだEで大喜びしとるレベルやぞ ポケモンで言ったらカイリューよりミニリュウの方が強いみたいなことを普通にやってるわけだからな
対戦で好きなモンスターを使ってもらうために低ランクでもSランクに勝てるバランスにしてるんですよ!(ニチャア
これやってるうちは永遠にゴミゲーだわ >>134
キラーマシン→キラーマシン2→スーパーキラーマシン→キラーマジンガの王道でええやろ >>142
キラーマシンはDランクやから行けるか?
とりあえずそこ目標にしてみるわ Sランクの基本ステータスと耐性を高く設定する
これだけの事が何故できないのか
そもそもテリーイルルカキャラバンハートではそれが当たり前やったのに
ジョーカーとかいうゴミゲーにどれだけ引っ張られ続けるんだよ 主人公ピサカスじゃなければ買ってたわ
なんでカミュ兄妹をしょうもないゴミゲーで使ってもうてん >>141
今回ポケモンで言うたら特性ゲーやけど?
3つ特性あってその組み合わせ良ければ強いみたいな感じやで
ダークドレアムとかはそれもクソやけど >>146
それやったらただのポケモンの劣化やん
モンスターズはどのモンスターでも最強になれるのがええんやろ >>129
それだとやっぱり個体値遺伝はできなそうやな >>144
めぐり逢いないと後半大変そうやけど頑張れ >>150
ステはそこそこ高めで出てくるけど基本モンスター毎にステ上がりやすい上がりにくいのがあるで >>149
対戦以外でステ制限撤廃すればええだけやん >>151
霧無くなった
モンスターごとに特性3つついてそれもいじれなくなった
でも相手の特定の耐性を下げて計算する特性の奴が休みとかを耐性無視して貫通付与してくるクソゲー >>148
特性ゲーなら尚更ステータスと耐性は優遇しててもいいだろ
そうでなきゃ高ランクモンスターと低ランクモンスターの差別化ができない
テリーイルルカの頃は全ステータス、耐性共にスライムとダークドレアムでは雲泥の差があったのに
なんで失敗ゲーのジョーカーシステムを選ぶんだよ なんや上位モンスターてそんな簡単におたけびはいるん? >>158
テリーって全モンスステMaxまで行くやろ >>156
リバースもないかんじなんやね
>>157
轟雷スピンスライムで瞬殺しようや >>158
エアプが偉そうに対戦環境語ってんじゃねえよバーカ
モンスターズの対戦環境とか良かった奴一つも知らんし何したってクソやろ 今回デフレやばいらしいな
いきなり霧系はわいも要らんと思うけど特技の霧まで削除とは思わんかったわ
スキル数や行動回数も控えめらしいしj3p好きやから買う気失せたわ ゲームボーイのイルルカ以来でやってるけど
中盤から苦戦してるからキラーマシン2作ってみたけど
Aランクの癖にDのやつと大してステータスの伸び変わらんのやが 序盤で配合にハマって飽きたからこれ以上ストーリーを進める気が起きない
ポケモンぐらい厳選を簡単にしてくれたら対戦やる気になるのに >>165
なんで配合のときの星の数みんのや?
それでわかるやろ? >>138
素早さ16位ってすごいな
でもポケモンと違って数値では決まらないんだっけ >>167
その段階のどこに厳選する要素があるんや >>159
テリーイルルカの頃は魔王系のモンスターは状態異常ほぼ入らなかったのにな
雑魚と最高ランクのモンスターには圧倒的な耐性とステータスの差があった
なんでモンスターズの最新作なのにそれを踏襲せず、失敗作ジョーカーの仕様を選ぶのか本当に謎
ゲーム開発の責任者誰なんマジで >>169
だいぶブレるはずやけど今回まだ対戦までやっとらんから知らん ステータスに関してはキラキラと系統にだけ気使っとけば結構伸びるで
どっちも卵マラより楽やからちゃんとやっとき >>1
テリー=ダークドレアムやからな
前の主人公を下げるスタイルや >>167
+値なくしたり自由度狭めたりして初心者が対戦やりやすいようにしてるのかと思いきや厳選クソ面倒になってるらしいな
上位勢の真似しても勝てないよーってなってすぐやめそう >>171
クリアまでなら厳選とかいらんけどクリアするモチベが対戦用の育成を楽にすることしかないやん
それは人それぞれかもしれんけど、てなか文が悪かった無視してくれ >>165
頑張ってSランクのモンスター作ってもその辺の雑魚モンスターと大してステータス変わらんで
それがジョーカーというゴミゲーやねん
それが不評すぎてジョーカーシリーズは潰れて、モンスター最新作を出したんやけど
何故かそのジョーカーのゴミシステムを継承してるってわけ
だからこれからAランクSランク頑張って作っても無駄やで、その辺の雑魚と変わらんから ポケモンは新作出る度に厳選要素楽になっていってるのにな
今や野生のポケモンすら対戦に出せるという >>168
まぁそうなんだが、AとDあたりでは明確に違うのかと思ってた
昔みたいに強モン配合すれば即無双みたいなゲームではないみたいやね >>111
低ランクでも配合で強い技は使えるくらいのバランスでいいのにな
対戦なんてやるやつおらんのやから最強キャラ伝説ポケモンPTで楽しみたいねん >>180
そのシステム継承してる時点でそこが不評だったわけじゃないってわからんのか…
スカウトシステム廃止しろいってるノイジーマイノリティと変わらんで
そもそもジョーカーシリーズはj3pでストーリー的に完結したし 低ランクでも頑張ったらステMAXにできるし耐性もない上げれます←わかる
低ランクモンスター使えるようにする為にSランクモンスターとステも耐性も大して変わらないようにします←普通に頭おかしい >>187
いや、そこが不評だったんだよ
だから潰れたし売り上げも爆下がりした >>180
まぁどのモンスターでも使えるって意味では良いのかもしれんが
魔王系や種族最強系くらい強ステにして欲しいわ 強そうなモンスターが強くないと子供にウケないだろ
子供なんかやらんし別にええか ジョーカー1しか知らんけどちゃんと高ランクのが強くなかったっけか
むしろ2以降そんな事になっとったんやな >>194
その辺りまではちゃんとバランス取るように頑張ってたけど昔からおる雑魚モンスター使いたい勢の声がデカすぎてバランス放棄したんや >>194
ジョーカー1まではそうだった
ジョーカー2からやね、誰もやらない対人意識してSランクがゴミになったのは
それが大不評で次回作の3は大爆死、ジョーカー終焉でモンスターズ引っ張ってくるしかなくなった モンスターズの対戦てつまらんのよなスキルモリモリで >>111
Xでそれ言うと
それやってたらユーザー離れていったし同じモンスターしか使われないから今のシステムがいいんだ!
ってぼこぼこに叩かれるんよね 対戦環境全滅のシリーズで熱弁してるガイジは何者やねん
全モンスターが全ての技使えて好きなステータスに振れるゲームなんてバランスどうしたって悪いやろ まあ誰だよお前って言うダサい新規モンスターがめちゃくちゃ強いのはイマイチってのは理解できるけどな 今回ストーリー終盤までCランクすら貴重やからな
検索せんと上級までB自力で作れへん人の方が多いレベルやろ
ランクでステ開がない方がバランス取れとると思うで あとジョーカーはサイズ有りきのバランスしてたからな
サイズデカいモンスやとHPアホみたいに多いけど弱点多かったりしてたし >>134
フェアリードラゴンの妖精スキルでおたけび
雄叫びとったら素早さアップに振る
ホイミスライムにフェアリードラゴンの妖精スキルつけて癒やしの雨
ドルイドに風の極意でバギムーチョ連打
序盤はこれやな >>204
いや、それ配合する意味なくない?
ランク上げる意味ないじゃん
何のために配合してんの? 初代で配合するの10時間以上かかってた記憶あるのにソシャゲ並みにインフレしてるのな フェアリードラゴンまだ強いのかよ
ガブリアスじゃん イルルカなんかはみがメタ戦法で楽勝やったけど今でも通じるんか? ポケモンの比じゃなくテンプレしかいないイメージだわ
見せ合いで勝敗ほぼ確実にわかるやろ >>207
そりゃスキルポイントや
ステ引き継ぎもやし固有スキルも上位にはあるし
調べずやっとる人は訳わからず配合するやろうし >>211
無理や
メタルボディは簡単に貫かれるようになった >>208
いや配合自体はそこそこ時間かかるで
厳選まで始めたらこのゲームの9割配合や ゾーマでキャッキャしてたような世代はさすがにゲーム卒業してるか🤔 やってないけどストーリーがクソって聞いたけど結局どうだったん? >>215
あらーじゃあストーリーでも厳しいんかな >>218
序盤からヤバいで
ツッコミどころしかない >>86
転生の杖てきなやつで同じの配合し続けるみたいな? よく突っ込まれるスキルがスクロールしないと見えないってのは配合のとき不便やないんか? スライムを最強にして遊びたい奴より原作で戦った魔王で無双したい奴の方が遥かに多いやろうにな
ノイジーマイノリティの声に騙されるバカ やっぱりストーリーはカレキの国でやった方が良かったみたいやな
ナンバリングやのになんでピサロの話にしたのやら シナリオがリメイク4の6章担当とかゲロうんこ確定だろって思ったら更に下を出してくるとは思わんかった UIが安っぽいよな
入れ替えでBで終わるとキャンセル扱いなん意味わからんし >>228
やっぱそうか
聞いてるだけでもクソ不便そうやなって思ったし >>223
スクロールしてから横ボタンでスキル見れるところまで下げたままモンスター変わるから超不便って訳やないけどゴミやな
モンスターのソート順とかが保存されてないのが辛い
毎回デフォルトの設定になる
そんなのが多い >>231
Bなら元に戻るけどええか?
ええ訳ないやん... バランス取るなら今あるスキルに枠を設けるべきやな
ステ耐性は高ランクほど強くてスキルでの強化幅は低ランクほど枠多いみたいな感じならバランス取れそうや スクエニって毎回蓄積のないゲーム会社やなと思うわ
そら廃れる 対戦でフェアリードラゴンやアルミラージが強いの草生える >>236
なんかすごいしっくりきたわ
イルルカやモンスター的前作のジョーカーから改善や追加された点てどれだけあるんやろ しんりゅうおう、ジェノシドー、アスラゾーマ、サイコピサロみたいなボスの強化版?みたいのって増えたん? 対戦はほとんどの人がおまけ扱いやろなあ
メタメタの繰り返しで対策にかかる労力が見合ってなさすぎ >>238
最終配合と図鑑の為に卵からしか手にはいらないモンスターがいるから仕方なく周回してる感じ >>214
じゃあずっと同じモンスター永遠に配合してりゃいいよね
そんなゲーム面白いかって話
テリーイルルカはそんなゲームじゃなかった >>238
タマゴからしか出ないモンスターとかスキル有るんや 対人戦やりたいけどワイがクリアする頃には過疎ってそうや >>246
お前の中ならそうなんちゃうか
エアプなんやろ? モンスターズの対戦ってクソの押し付け合いだからそんなにやる気起きない オンライン対戦のためだろうな
みんな高ランクの同じモンスターばっかになるから工夫次第で低ランクも勝てるほうが良いって判断やろ
まあわいはオンラインしないからどうでもいい >>253
全モンスターで総合値降順にしたらゴールデンスライムだったわ
本当に強いのかは知らんが ポケモンと違って毎回スライム、ドラキー、キラーマシン、昔の魔王とかになるから新鮮味が薄いのが悪いんじゃね
やったことないけど >>257
まあゴルスラなら納得感はあるか
あるか? ゴルスラは賢さ1位でスカウト要因としては最強やけど対戦はメタルが死んでるからイマイチやと思う 強いスキル引き継ぐためには結局高ランクが必要なら別にいいんじゃね?
オンラインなんて暇人しかやらんし ドラクエの外伝のモンスターって色変わるか足とか手が増えるかみたいな変化しかなくてダサくなるだけだから基本元のモンスターより良くなることがないよね
たまにいいのが出るくらいで打率一割未満やろ ドラクエのユーザーってそもそも対人とか求めてないからな、ちゃんとRPGがやりたいんだよ
苦労して配合して作った高ランクのモンスターが強くなきゃゲームとしての会話が成立しないのよ
本編で言うなら頑張って手に入れたはぐれメタルの剣が銅のつるぎと攻撃力かわりませーん!これで好きな武器使えるから嬉しいでしょ?ってやってるようなもん キングレオ出たの裏ボス倒した後やからデスピサロとエスタークは作っただけや このゲームなんで行動不能技が耐性ないやつには確定で入るんだよ確率にしとけよ いい加減対人要素入れるの諦めろや
根本から向いてないやろ >>265
対人求めてないから別に気にならなくね?
ストーリーで普通に高ランク使えばいいだけやん >>271
その頑張って作った高ランクモンスターとその辺の雑魚が能力変わらないから
ゲームデザインとして明確な失敗だよねって話をずっとしてるんだけど
絶望的に読解力が足りない感じ? >>265
めちゃくちゃで草
ドラクエでバランス取れないとか終わってるね テリワンのキングレオみたいな高ステと成長速度の早さから無双するような奴はおらんのか? 【大喜利】今作オリジナルモンスター「ナンジーミン」
どんなステータスと特性なのか教えて? >>272
そこは別にいいだろ
全員同じようなモンスター使うよりは色んなモンスター見れた方がいいだろ普通に 追憶無いと何もできないレベルやな
B以下は目当ての出なさすぎてイラつくし ステータスは別にええやろ
耐性で高ランクは調整すべき えびダンジョンの無限生成ダンジョンってやり込みみたいなもんなのか? >>286
せやな
もらえるもんはモンスターからもドロップするようなもんって聞いた フェアリードラゴンってなんだよ
フライゴンの親戚か? >>264
まぁタマゴ取りはイルルカSPでもやったし… 何も考えずに配合しまくったら豆粒サイズのダークドレアムできて草
ダークドレアムの赤ちゃんってことでいいのか? >>282
欲しいのをスタメンに入れてたら出やすくなるってのは本当なんか? >>288
貰えるものはしょぼいのか…
やりごたえあるならやってみるか 冷静に考えて色黒パンイチ変態おじさんが強いとか無いわな ザコモンでも厳選育成すれば強くなる
強モンはもちろん初めから強い
それで良かったやろ……… >>218
4やってたら無理やり4のストーリーに合わせに行ってるんやなぁで納得できるけど、4未プレイやとマジで主人公の行動心理謎すぎてイラつくやろな 初代やイルルカってモンスター育て上げたら魔王だろうがスライムだろうが全部ステ一緒で耐性まで同じ差別化できるのは会心率しかないっていう対戦としてはクソゲの極みだったからはむしろ今はよーやっとる そもそもいつまで10レベル越えないと配合できないやってんだよと 別に今までのモンスターズも魔王だから強い!なんてことなかったよな? >>299
そういえばオルゴデミーラ第1メタル化させてやってたわ モンスターズ最近のやってないからスモボゲーの印象で止まってるわ モンスターズのバトルは遊戯王のコマンドバトル式みたいで好きやで
少なくともドラクエ本編よりは圧倒的におもろいわ何故本編はあんなにも単純なコマンドバトルに拘るのかわけわからんくらいやな ジョーカーまでは配合が複雑になりすぎて対戦の準備段階にいくまで時間かかるからやめたんやろ
数十時間やって配合ツリーの頂点ちかくまでいってから対戦準備は頭おかしい 最近はポケモンの対戦を明らかに意識しとるからこんなんなるねん
ポケモンも伝説は基本強いし雑魚は雑魚やのに 砂漠の所来たらピサロナイト配合別に強い弱いは気にしないけどなんでクソちっちゃく生まれてくるんだよ
誰だよあんなんでGOサイン出したヤツ 今作はランク上げても言うほど能力伸びなくて萎えるわ
カンストとか種前提やろ イルルカまでの最強モンスターは会心率に優れたキリキリバッタやからな
ダークアドレムが最強じゃないのは初代テリワンからもう既にそうやで プラス値なくなったから適当に配合してるだけだとそこまで強くならんのよな >>299
GBイルルカは結局スライムファングが最強だったっていうね プラス値が無いせいでステータス関連がよくわからなくなった模様
あんなの無くていいんだけど >>220>>298
今回堀井とスクエニ内作じゃなくて
藤澤仁とかいう外部ライターにに丸投げしてるからな
しゃーない ランク低いとステータスの伸びが悪いからカンスト値までの育成が大変というデメリットはある。種食わせれば良いだけだけど 追憶ないと配合が苦行レベルなのはほんまに悪質
ワイらは買えばいいけど子供にやらせる気ないやろ >>310
Sサイズの中で大きさの変動があんねん
小さいやつ同士重ねると小さくなるぞ >>317
堀井はウォークの9イベントで忙しかったからしゃーないで😞 3ってナンバリングするならピサロが子供の時カレキの国に迷い込んでモンスターマスター目指す流れでええやん
そんで星降る大会決勝でイルルカ、テリーと戦えれば全員大満足やったのに
なんで4やってる前提の裏ストーリーやねん なんか育成大変で流行らないいうてたけどポケモンsvも無限バグなきゃヤバかったよな? ぶっちゃけ初代方式の育て上げたらステは全部一緒まではモンスターに愛着持てるし夢もあるからえがったからそこは残して耐性だけ配合して強化しても強耐性にできるのは3つまでとか限定してさ 、そうすれば一応差別化できて最強自慢のモンスターを誰でも作れて良かったのになぁと思ってたわ スカウトPTって賢さガン積みのゴルスラ4が最適なん? ハゲ「なあ?なんで盗みをそんなに嫌がるんだ?」
いやなんでって言われても(´^ω^`) 30時間プレイしてるのにまだ上級すら解放してないんやが遅すぎやろ... >>330
でも他人の家の壺割ってアイテム収集してるじゃん ポジティブなのは万が一キャラバンハートの続編が出たら今回みたいにIfストーリーでキーファ=オルゴ説の掘り下げがありそうだと思った
原案あったのは間違いないしあれはお蔵入りにするには惜しい >>37
ダークドレアムしっててファーラットしらないwww >>310
そこは仕様理解すれば面白ポイントやけどな >>331
40時間で中級2ステージクリアのワイもおるぞ >>336
とりあえずキラーマシンつくったら小さく出来てそこからマジンガまで一連のモンス全部ちっさかったわ
可愛いからええけど 藤澤も一時期は堀井の後継者って持て囃されてたのにやっぱり何年も現場離れると勘も鈍るわな
もうこのまま堀井が年取ってシリーズ終了やろ 何か途中から攻略見ながら配合し始めてるんやが
効率はええけど作業感増してきたわ
やっぱり自分でレシピ見つけたりするのが本来の醍醐味なんやろな... イルルカspで配合頂点のキャラ作るの時間かかりすぎなのに対戦やるのに必要で不満多かったから今回は配合頂点のキャラ弱めにしたんやろ
このチャート見て誰がやりたいねん
https://i.imgur.com/X06VsTY.jpg モンスターズって重ねたらレベル1からステータスカンストしなかったか? 買おうか迷ってたけど今作昔のモンスターばっかで最新のあんまりいないって聞いて調べたらマジで買うの辞めたわ
肝心のモンスターで手抜いてどうすんねん >>340
ワイは前作は思いっきり配合レシピみてたわ
作りたいモンスターいるほうがモチベ上がった 最初イエティ作ったらスライムより小さいのできて草やったわ 今作のXランクはただただ配合で作りづらいだけの存在になってるんよな 言うてモンスターズの対戦って昔からそういうもんやろ
小学生のわいがヒーヒー言いながら作った大魔王ラプソーンが友達のおにこんぼうに疾風突き一発で殺されてたし >>345
最新の言うて今のドラクエの最新のモンスターってドラクエ11だろ…
まさかスマホゲーオリジナルの敵出せってか? 対戦ってなんで負けるとストレス溜まるんだろうな
オフゲだとそこまで溜まらないのに まあでも配合ってほんとクソ美味しい要素よな
これポケモンにも欲しいんやがポケモンの独自性薄れてまうのがね
モンスターズがポケモンのパクリって言うけどモンスターズはポケモンより先に出たドラクエ5のシステムを流用した >>343
そらこんなもんネルゲルを他国卵でやらな無理無理無理のカタツムリよ ゲームであって自社のドラクエから発展させてるだけだから別にパクりじゃないよな、あのシステムが好評ならそのシステムでゲーム作ろうと思うのは自然だし >>353
画面の向こうのキモオタが「ニシシッ!勝たせてくれてアザすぅ」って言ってるの脳内で想像しちゃうからやろな >>353
対人ゲーは人格歪むから子供にやらせないほうがいいレベルだし >>317
ドラクエ10の初代ディレクターだっけ? >>352
スマホゲーオリジナルのモンスターなんているのか知らんけど前作より400体以上減ってるやん >>355
ドラクエの方がビッグコンテンツだったんだろうに
ドラクエモンスターズがポケモン並みになれなかったのってなんでや さすがにdqmj3よりは種類(色違いのぞく)増えた?体感どう? >>361
そのごっそり減ってる奴の9割ってスラ忍とかトガミヒメみたいなDS・3DS時代オリジナルモンスやで
新作でゼメルギアスなんて作りたいか? ダークドレアムってテリーの想像する理想の俺なんだから弱くても不思議ではないよな >>334
原案にあったかどうかはともかくドラクエってそういう考察とか都市伝説みたいなのちょくちょく採用するから
キーファまた使うことあったらやりそうではある スライムジョーカーとかいうCランク強すぎて草
ステ高いし特性が頭おかしい せやから俺が思うに配合はドラクエが先にゲーム性として軸にしてるからポケモンが今更その軸と被りに行くのはどうかとも思うものの(この手のゲームで配合システムがある方が自然なのでポケモンが配合システムをやったところでおかしくはないが) ポケモンの独自性として捕獲や分布、探索をメインに軸としているならランダムダンジョン的なものをあちこちに配置して手持ちのポケモンの種類や組み合わせによって出現するダンジョンと その中のポケモンが変わって来るっていう前々から考えてたんやが疑似配合システムみたいで面白そうやないか? >>364
増やしすぎたから整理するにしても減らしすぎやろ
上のランクのモンスターざっと見てかなりがっかりしたわ
このためにスイッチ取っといたのに >>343
マデサゴーラとかネルゲルとか闇の王とか何者やねん 大きさあるのはええけど捕まえるとき数値不明はクソすぎへん? なんでこんなモンスター数少ないん?
オスメスの概念無くなったりいいとこはあんのにモチベが上がらんわ >>349
いや、そうじゃなくて
HP二桁で全く成長しないとかだったろ初代とか まずドラクエモンスターズに♂♀とかあったんか
テリーとイルルカやってたはずなのに全く思い出せんわ
本編だと性別は魔王とかに作られた時点で種として決まってるようなイメージだったわ 配信者がちっこい竜王仲間にしてて笑ったわ
クソダサイ ゆうてイルルカリメイクの700だとか800だとかあんないても全部作ろうと思わんやん
どちらかというと数より配置や密度使い方とかのバランスの話になってくると思うけど 色違いがやたら多かったりキラーコーンみたいな誰得モンスターが数を占めてたら萎えるわなって話なだけで 今回のトップはなんなん?
マジェスドレアムでは無いんやろ? >>379
性別変えれなかったっけか 孵化前だけだったか記憶曖昧だけど モンスターズは戦闘流行らせたいなら行動順ランダムなのはほんま愚作やわ
今作やってないからそこ治ってるならスマンが レスバ白熱するくらいには人も熱意もあってよかったやん
そこそこ売れただけはあるな😏 低ランクtier1って開発側の想定通りのキャラなん?
なんか特殊な条件下を作り出せばとかやなく? 配合で上を目指すシステムなのにそこらの雑魚が強さの頂点になったら駄目やろ >>394
フェアリードラゴンとか前作から暴れてたらしいし、こういう放心なんやろな >>377
懐かしい
メタルキング×メタルキングだと使い物にならんからメタルキング×ゴールデンゴーレムで作らなあかん >>395
何か勘違いしてるみたいやけど昔からおにこんぼうやゲモン&天馬が配合頂点相手に無双してたゲームやぞ 配合ってセクロスして子供を作るってのより親の魔素を抽出してそこから新たなモンスター形作る的な感じなんかな
子作りなら完全に人間の魔物化したやつとか絶倫状態になるもんな子供に悪影響や 今回エスタークやデスピサロ、デスピサロ四天王はおるんか? 今回エスタークやデスピサロ、デスピサロ四天王はおるんか? ドラクエは配合がメインやから大体600匹前後で丁度いいと思うわ
そこまで魅力的なモンスターが豊富にいるわけでもないし
ポケモンは探索や捕獲がメインやから一作に1000匹くらいおってもええかもしれん 十何時間マラソンしてもライオネックが出ないんやけど ジョーカー系のモンスターズあまり好きじゃないから新作の手触りは好印象やけどマップとか卵とか不満点も大きいわ 卵は上方向に光の柱でも発射してくれんか
マップにあるかもわからんのに放浪するの疲れたわ ベホマ
ザオリク
すてみ
これあれば他の特技いらんやろ そもそも今のドラクエの最新モンスターって何なんや
11の裏ボスニズゼルファなら今作でおるぞ メジャーなのはゾーマやゲマ、リーズレット辺り
マイナーはフェアドラ、リリパット、ベロリンマン辺りが強いんやろ?
強そうなの使いたい奴も、マイオナしたい奴も満足できそうでバランスいいんちゃう? >>416
こいつ割とガチで最強格のアタッカーなん草 >>398
異世界に出てくるドーピング野朗探してHP上げてた思い出 イルルカでゲマジャミゴンズで対戦でたらゴミやったが今作強かったりする? >>429
最強ゲモン×最強れんごく天馬
最強レティス スライムみたいな可愛い系モンスターならいいけど人型モンスターがクソチビで出てくるのやめてほしい 配合が簡単になりすぎじゃね?
ふうらいスライムとドラゴンで最強格の光の番人作れるって まぁドレアムが最強とか有り得んし
そんな老害とか今のスクエニにはもう要らないんでw
大人しくクソソシャゲに金使っててくれよ ジョーカー2の次回作はジョーカー3じゃなくてテリワン3Dだろ
その次がイルルカ3Dで次にジョーカー3(爆死)だ ダークドレアムを超えたマジェスドレアムがいないのはアカンやろ…
https://i.imgur.com/AAfrtn1.jpg >>441
ログインしてない時のお届け日とかの目安作るための初期住所やでこれ >>341
まーた5ちゃんねらーがコイルを1位にするみたいなことやってんのか ドレアム最強なんてテリワンだけやろ
イルカの時点で誰でもメタル化出来てスライムファング最強論出てたぞ 今のモンスターズって最終的に能力はほぼ均一にならされて
特殊能力と技構成でじゃんけんするみたいなゲームじゃなかった? >>447
ジョーカー辺りからスキルで強さ決まるようになったからな >>446
フェアリードラゴンなんかテリワンリメイクから猛威を奮ってたやろ 上級まで来たけどなんか配合しても配合しても全然強くなってる気せえへん
ステータスが全然変わらんし
攻略見ずにやってるから特殊配合とか分からず何度配合してもCランク止まりやし
前からこんなもんだっけ? ステとか耐性のほかに差つけれるとしたらスキルつける枠よな
一律3枠はやめたほうがええわスキルをコスト性にする 全部で526しかおらんの?
全モンスターに乗れるジョーカー3Pですらもっといたよな でもテリワンの時からすでに魔王系ってレベル上げるのにクソ経験値かかるから実用性ない雑魚だったよな >>454
いうて適当に持ってないの埋めてきゃ4体配合以外は調べんでも出来るぞ
後は優秀なスキルの火力でごり押しや スライムジョーカーの弱体化ブレイクと嫌がらせの組み合わせ強そうやけど対人戦やとサッパリなんか? 上位モンスターはスキル数スキルポイント数耐性の良さで差別化しないのが悪いよ >>457
もちろん検索配合から仲間にしたことないモンスターで配合してるけど
特殊配合に何が必要かとか調べず行き当たりばったりで配合してるからか
ランクが上がらんし配合できるモンスターが汎用っぽいのばっかや ダークドレアムってドラクエシリーズでも格的には最強ちゃうの?
魔王をクソ雑魚扱いしたのこいつぐらいやろ テリワンイルルカのダークドレアムはレベル上がる度にHPMP攻撃がガンガン上がって行って
明らかに他のモンスターを凌駕するステータスの伸び方で感動したのにな
最終的には雑魚モンスターでも能力カンストできるけど、それは好きな人がやり込んでやりゃあいいだけの話
最初からSランクも雑魚モンスターも能力の伸び変りません、好きな方使ってくださいっていうのとは全く話が違う >>467
まあそんなもんじゃないかな
ワイも何も見ずやったらクリアした時でもAランク以上0やったし >>461
スキルは剣闘士とか極意系でゴリ押してるんやけどギガブレイクとか煉獄火炎とか使ってるとMP不足ですぐガス欠するのがしんどいわ ポケモンもマイオナに配慮したらこうなるってええ見本やな 魔王でもサイズ一桁やとクソショボいの萎えるな
大きいモンスターから配合していかな >>475
フェアリードラゴン対策してない雑魚をフェアリードラゴンで完封するゲームやぞ >>475
クソドラゴンがジゴスパーク連発してくるのが流行ってるからまずはそれの対策をすることからやで
面白いかは知らん >>467
ワイは手当たり次第にモンスター増やして検索配合に引っかかるようにしてるわ テリーイルルカは耐性なんて雑魚モンスターと魔王系じゃ雲泥の差があったからな
配合してランクが高いモンスターになればなるほど能力の伸びも良く、耐性もどんどん上がっていく
そうやってパーティを強化してゲームを攻略していく、それがモンスターズというゲーム
そのゲームデザインの根幹を成してない3はモンスターズは名乗れないね、ジョーカー4に名前を変えろ >>469
モンスターズはそういう〇〇したって格で言ったら世界を作った破壊したとか魔王の根源とか究極の進化の果てそういうのがいるシリーズなんで >>482
最上位の耐性もガバガバにした結果がフェアリードラゴン最強やし
テリワンからずっとこれ変えてないしもう製作の意図通りなんやろな
おにこんとかは即ナーフしたのに >>480
グランスライムはゴールデン素材にするのにゴールデン以下なんか まあ魔王はどう見ても特性カスばっかやし狙ってやったんやろ
スキルが本体や >>485
SLしかないの寂しいよな
Lだからすごく強いって感じもしないし
ギガサイズでまとめて踏み潰すの楽しかったんやけど >>474
それな
ポケモンのマイオナは弱いポケモンを使って強いポケモンを倒すからマイオナなわけで
ミニリュウなんて誰も使わないからカイリューより強くするわ!ってやって滅びたのがジョーカーシリーズ
それをモンスターズに引き継いだんならそら叩かれるわな >>377>>398
メタルキングじゃなくてキングスライムでもいけたからHP3桁くらいなら余裕だったぞ >>470
それ配合のとき能力値の成長率も引き継いでるから必然そうなるってだけ…… >>411
草生えるけどあんまり違和感ないな
イラスト見ても隠れてる胴体ムキムキなわけないもんなぁ 結局メタル系のステータスに補正掛けてるだけだよなこれ
実質的な1位はメルトアとオルゴデミーラ
https://i.imgur.com/0bhgDan.jpg >>491
ガチ勢はぶちキングからやるんやで
というか攻撃順と被攻撃の優先考えてHP998で止めたりもしてたわ >>489
引きになって攻撃モーションでるのがええよな >>492
全く違うが
エアプ晒しすぎ
本当のモンスターズであるテリーイルルカじゃ能力の伸びはもちろん基礎耐性なんて最高ランクと雑魚じゃ天と地はどの差がある >>499
マスドラは割といつもろくでもない気がする
20年くらいトロッコで遊んでたり やっぱドラクエって老害がダメにしたんやろなあってのがよくわかるスレ 所詮ドレアムなんてデュランの使い回しやんけ
しんりゅうもそうや >>499
マスタードラゴン「魔族なんかやめて真っ当に人間として生きろ」
ピサロ「はい」
マスタードラゴン「嘘つけワイにはお前の邪心が分かるぞ天界には二度と顔を見せるな」
ピサロ「😨」 特性とか耐性とか上限が弱いのは対戦のバランス考えてとかで納得するけど
ステの成長率までナーフされたのが謎
簡単にカンストされたら悔しいじゃないですかってことか? >>493
つっても原作だと攻撃力アトラスの次に高いっていう攻撃力やから
後々ムキムキ設定になってる作品もある >>500
ポケモンでも進化前は使えないってのが基本やけど
ジョーカーシリーズは言うならば進化前のポケモンと進化後のポケモンの差を全部無くして好きなの使えますよー!ってやってるようなもん
しかもその進化にかかる手間はポケモンの比じゃないのに ポケモンの対人は流行るのに
ドラクエモンスターズの対人は何かいまいち流行らないな >>487
メタル系はメタルボディでHPにマイナス補正かかるから高めに見えるだけや
ゴルスラはそれ抜きでもトップクラス何やけどな >>508
対戦バランスにしてもいらんけどな
ポケモンでも進化前のポケモンは明らかにステータス低く設定されてるってのがあるんだから
Aランク以下は雑魚すぎて対戦で使えないってなっても誰も文句言わんわ てかグラフィックがPS2レベルだけどハードはなに? >>511
対戦人口なんてどっちも5%くらいやろ
元々の絶対数が全然違うだけ
ドラクエなんて国内でしか売れんし国内だけでもポケモンの足元にも及ばんしな 肉とか連呼してる老害が発狂してるんかな
スカウト率上げにくいモンスターだとむしろ肉の重要性が増すんだけど >>499
色々変わっててもこれはしっかり原作再現してるの草 >>511
ポケモンは購入者自体がドラクエと天と地の差があるからな
それでもポケモン対戦自体は全体の1%ぐらいしかやってないマイナーコンテンツ >>465
こんなマイクワゾースキーが最強ってええんか? >>517
モンスターズスレなんて半分くらいは老害だぞ テリワン初代も極めればスライムファングが最強格になる話なかったけ?
一応低ランクが最強格になれるのは初代からはあったんか >>511
ポケモン目指して対人に流行らせようと躍起になった結果が
Sランクと雑魚が能力変わらんゴミゲージョーカーという
そしてその対戦も全く流行らず滅びて行ったw >>522
ステなんか初代から差なんかつかないのにな
おじいちゃんがもうボケちゃってるんでしょ >>522
それはやり込めばって話だからな
やり込めば能力や耐性のアドバンテージを超えた雑魚モンスターでも使い道があるっていう昔のモンスターズみたいな仕様なら大歓迎
ジョーカーはやり込まなくても最初からSランクと雑魚モンスターが同レベルのゴミゲーや テリワンレトロやってるけど
怒りの扉付近のモンスターですら骨付き肉でも意外と仲間にならんのビビるわ >>521
テリーもイルルカも原作リメイク両方やったけど最高傑作はイルルカSPやと思うわ ポケモンパクリゲーの唯一の生き残りやぞ
あの当時いっぱい出たのになぁ
携帯電獣テレファング好きだったよ😭 フェアリードラゴンとかいうわけわからんモンスターが最強なの許せん
ナーフしてくれ >>529
ジョーカーシステム踏襲してる時点でそれはない ポケモンは本編では対戦の調整の影響は感じないようになってるのにこのゲームは対戦前提の調整か本編に悪影響出しまくってるからな
配合繰り返して魔王とか作っても適当に作れる雑魚より弱かったり消費MPが膨大すぎて特技も満足に使えなかったり >>522
テリワンの場合はクッソ面倒なメタル化した上で差が出るのが会心率やからな
魔王系とかは会心率がそこそこなだけでメタル化はすぐ終わる >>522
それはイルルカやな
テリワンはほんまに耐性完璧なドレアムが最強
次点でゴルスラわたぼう 対戦やらんし好きなモンスター強化して使える今の仕様のほうがええわ
ジョーカーも魔王とかは図鑑埋めとスキル取りに使ったくらいやった >>456
元々のジョーカーシリーズではサイズによってつけられるスキルの数が変わってたけど今作はサイズがなかった初代ジョーカーと同じ一律3に戻されたからな 老害おじずっとなんか言ってて草
モンスターズで対戦なんかやらんからええやろ >>534
ジャンルはちゃうがフロムゲーも対人のせいでソロのバランスすらナーフナーフナーフ調整やな 適当に配合繰り返してたらどんどん小さくなっていくの笑うわ
大きさはモンスターによって固定でよかったよな これのCMで馬車のマーチ使われてんのがムカつくわ
こいつを導かれし者扱いするな >>534
そうそう
ポケモンで言えば苦労して育てたカイリューよりコラッタが強いのがジョーカー
ドラクエで言えば苦労して手に入れたはぐれメタルの剣より最初の街で買える銅の剣が強いのがジョーカー
これで対戦では好きなのを使えるでしょ?ってドヤってるという
当然まともにゲームバランスなんて取れるわけもなく そういえばなんでわざわざジョーカーじゃなくナンバリングの3にしたんやろ? >>529
イルルカspは少ししかやってないけど流石にインフレしすぎてて自分には合わなかったわ
10とか11やってなくてモンスターも知らんのばっかでいまいちハマれなかったのもあるんやけどな
イルルカ3Dまでやな自分は >>545
むしろジョーカーとかいらんやろドラクエ好きからすると >>534
影響感じないというかポケモンの本編って基本めちゃくちゃ簡単やろ
基本ワンパンで全員沈むやん >>536
一応初代も会心率の関係上ドレアムは最強ではなかったけど
バイキルトしてると会心の効果がなくなるからまあ誤差範囲ではあった >>540
低ランク強モンスによる構成の硬直化とかを言うけど設定通りの魔王強くしたら魔王で硬直化するだけやし
だったらまず魔王から構成探すだけよりは今の全体から探すほうがいいように思う よっしゃ!序盤でゴールデンゴーレム作ったで!これでしばらく無双や!
↓
こいつ数合わせで適当に入れてる奴より弱ないか…?
ジョーカー以降やった奴は確実にこれで萎えた経験あるやろ >>545
ジョーカー=ゴミゲーの認識がユーザーに完全に定着したから
そのせいで売上落ちまくって企画が通らなくなったから
モンスターズのナンバリングってことで出したけど中身ジョーカーのままやったからボロカスに叩かれてるってわけ 老害の発狂が面白いからどんどん老害を切り捨てていけ >>556
そういうことなんか
わいジョーカー嫌いやけどモンスターズは好きやから買ったけど
これからは3も叩きまくるわ 対戦バランス考慮しすぎてMP消費がアホみたいに高くて旅パがすぐMP不足になるのはなんとかしてほしいね
ってかこんなMP消費にするなら上位技覚えたときに下位の技消すなやと 対戦なんてみんなやるんか
モンスターズなんて自分の好きなモンスター使ってストーリークリアだけで十分や 老害老害言ってるけどそもそもドラクエなんて老人しかやってないんだから老害向けに作らなあかんやろ >>554
ほんこれ
ジョーカーの1番おもんないとこはそれやし、そのせいで滅びたのに全く反省してないからな
スカウトとかの話じゃない >>562
でもドラクエシリーズで歴代で1番売れたのはライト層を取り込めたドラクエ9だよ ドラクエの対人なんて前作も前々作も全く流行ってないやろ
クリアしたやつの1/100もやってない
販売本数か50万本としたら参加人数5000人 >>563
ガイジってやっぱりレスからしてガイジなんだなって分かるな 真面目に言うとジョーカーは3で話が完結しとるし
だから最初はカミュ兄弟やったんやろ、そっちは別ゲーになったが >>559
かつてのモンスターズやったら
魔王系はMPが馬鹿みたいに成長するからそれに期待して配合繰り返すも
いくらランク上がってもMP不足改善できずでガン萎えしてるわ 消費mp多すぎ問題はたしかにその通りやな
対戦では試合時間長引かせないように消費mp2倍にしてあとは全体的にもっと下げた方がええわ とにかく今作は高ランクモンスター作っても1レベルアップで能力一気に15とか上がってうひょーってバランスじゃなく
2,3ずつしか伸びないデフレ調整やから
高ランクでレベル上げる爽快感は薄いわ >>569
多分買ってすらないと思うわ
言動があまりにエアプ過ぎる >>530
ポケモンがドラクエ5の仲間モンスターパクりゲーやん ちょっと前は80回復するだけのベホイミで25とか消費してたからな
MPは対戦基準だから伸びにくい
頭おかしいで スクエニ「FFやドラクエユーザーに対人戦させたろ!」←コレいい加減やめやめろ! ポケモンもモンスターズも対戦せずにラスボスクリアしたらやめる派って結構おる?、 >>578
ジョーカーはほんまヤバかったからな
設定した奴マジで名前晒せってレベル
モンスターズってそもそも対戦ツールじゃなくRPGやからな、てかドラクエやからな
ドラクエ本編に倣った設定にせえや >>581
ポケモンとか8割非対戦勢じゃなかった? いうてポケモンも最近対戦動画とか配信とかめっちゃ減ったからな >>582
回復のコツとか消費MP半減とかつけろよ
なんて言っても老害の耳には入らんか >>584
2000万売れて対戦は50万人程度だから97%程は対戦やってない事になるな スマホのテリワンとかイルルカ面白かったしスマホで出してほしいわ
あのグラならいけるやろ >>585
つきつめたら種族値高い同じやつばっかやしな
ポケモンもポケモンでそんなもん そもそも旧システムのモンスターズって不調でPSリメイクまでで終わってGBAは別企画になってもうたあと
DSのジョーカーでキッズ人気復活して20年近くこのシステムなんやけど ワイのキラーマシン2くんがスーパー→キラーマジンガと順当に弱くなっていってて草
なんでキラーマジンガ確定1回行動やねん😢 好きなポケモンでストーリークリアした後はYouTuberのポケモン真似るけど野良とか怖くて友達と対戦して終わりだったわ >>590
そのポケモンにすらなれなかったのがジョーカー
ポケモンになれなかった上に本編のバランス崩壊しまくってモンスターズのゲームデザインをガタガタにした結果滅びた だいぶん対戦考慮でつまんなくなってる話なら
対戦仕様と本編のみの仕様で分けるって難しいもんなん? >>591
不調かはともかくDQM2までの配合だと限界はあったと思う
位階作らんとモンスターの数は増やせんわ 魔王目線でのRPGの構想って言われてたけど、今作はまさにそれよな
場面展開が雑やけど、もっとストーリー作り込んだらかなりの名作になってたやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています