【悲報】ドラクエモンスターズ3、ダークドレアムが弱過ぎて終わるwww
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なんや上位モンスターてそんな簡単におたけびはいるん? >>158
テリーって全モンスステMaxまで行くやろ >>156
リバースもないかんじなんやね
>>157
轟雷スピンスライムで瞬殺しようや >>158
エアプが偉そうに対戦環境語ってんじゃねえよバーカ
モンスターズの対戦環境とか良かった奴一つも知らんし何したってクソやろ 今回デフレやばいらしいな
いきなり霧系はわいも要らんと思うけど特技の霧まで削除とは思わんかったわ
スキル数や行動回数も控えめらしいしj3p好きやから買う気失せたわ ゲームボーイのイルルカ以来でやってるけど
中盤から苦戦してるからキラーマシン2作ってみたけど
Aランクの癖にDのやつと大してステータスの伸び変わらんのやが 序盤で配合にハマって飽きたからこれ以上ストーリーを進める気が起きない
ポケモンぐらい厳選を簡単にしてくれたら対戦やる気になるのに >>165
なんで配合のときの星の数みんのや?
それでわかるやろ? >>138
素早さ16位ってすごいな
でもポケモンと違って数値では決まらないんだっけ >>167
その段階のどこに厳選する要素があるんや >>159
テリーイルルカの頃は魔王系のモンスターは状態異常ほぼ入らなかったのにな
雑魚と最高ランクのモンスターには圧倒的な耐性とステータスの差があった
なんでモンスターズの最新作なのにそれを踏襲せず、失敗作ジョーカーの仕様を選ぶのか本当に謎
ゲーム開発の責任者誰なんマジで >>169
だいぶブレるはずやけど今回まだ対戦までやっとらんから知らん ステータスに関してはキラキラと系統にだけ気使っとけば結構伸びるで
どっちも卵マラより楽やからちゃんとやっとき >>1
テリー=ダークドレアムやからな
前の主人公を下げるスタイルや >>167
+値なくしたり自由度狭めたりして初心者が対戦やりやすいようにしてるのかと思いきや厳選クソ面倒になってるらしいな
上位勢の真似しても勝てないよーってなってすぐやめそう >>171
クリアまでなら厳選とかいらんけどクリアするモチベが対戦用の育成を楽にすることしかないやん
それは人それぞれかもしれんけど、てなか文が悪かった無視してくれ >>165
頑張ってSランクのモンスター作ってもその辺の雑魚モンスターと大してステータス変わらんで
それがジョーカーというゴミゲーやねん
それが不評すぎてジョーカーシリーズは潰れて、モンスター最新作を出したんやけど
何故かそのジョーカーのゴミシステムを継承してるってわけ
だからこれからAランクSランク頑張って作っても無駄やで、その辺の雑魚と変わらんから ポケモンは新作出る度に厳選要素楽になっていってるのにな
今や野生のポケモンすら対戦に出せるという >>168
まぁそうなんだが、AとDあたりでは明確に違うのかと思ってた
昔みたいに強モン配合すれば即無双みたいなゲームではないみたいやね >>111
低ランクでも配合で強い技は使えるくらいのバランスでいいのにな
対戦なんてやるやつおらんのやから最強キャラ伝説ポケモンPTで楽しみたいねん >>180
そのシステム継承してる時点でそこが不評だったわけじゃないってわからんのか…
スカウトシステム廃止しろいってるノイジーマイノリティと変わらんで
そもそもジョーカーシリーズはj3pでストーリー的に完結したし 低ランクでも頑張ったらステMAXにできるし耐性もない上げれます←わかる
低ランクモンスター使えるようにする為にSランクモンスターとステも耐性も大して変わらないようにします←普通に頭おかしい >>187
いや、そこが不評だったんだよ
だから潰れたし売り上げも爆下がりした >>180
まぁどのモンスターでも使えるって意味では良いのかもしれんが
魔王系や種族最強系くらい強ステにして欲しいわ 強そうなモンスターが強くないと子供にウケないだろ
子供なんかやらんし別にええか ジョーカー1しか知らんけどちゃんと高ランクのが強くなかったっけか
むしろ2以降そんな事になっとったんやな >>194
その辺りまではちゃんとバランス取るように頑張ってたけど昔からおる雑魚モンスター使いたい勢の声がデカすぎてバランス放棄したんや >>194
ジョーカー1まではそうだった
ジョーカー2からやね、誰もやらない対人意識してSランクがゴミになったのは
それが大不評で次回作の3は大爆死、ジョーカー終焉でモンスターズ引っ張ってくるしかなくなった モンスターズの対戦てつまらんのよなスキルモリモリで >>111
Xでそれ言うと
それやってたらユーザー離れていったし同じモンスターしか使われないから今のシステムがいいんだ!
ってぼこぼこに叩かれるんよね 対戦環境全滅のシリーズで熱弁してるガイジは何者やねん
全モンスターが全ての技使えて好きなステータスに振れるゲームなんてバランスどうしたって悪いやろ まあ誰だよお前って言うダサい新規モンスターがめちゃくちゃ強いのはイマイチってのは理解できるけどな 今回ストーリー終盤までCランクすら貴重やからな
検索せんと上級までB自力で作れへん人の方が多いレベルやろ
ランクでステ開がない方がバランス取れとると思うで あとジョーカーはサイズ有りきのバランスしてたからな
サイズデカいモンスやとHPアホみたいに多いけど弱点多かったりしてたし >>134
フェアリードラゴンの妖精スキルでおたけび
雄叫びとったら素早さアップに振る
ホイミスライムにフェアリードラゴンの妖精スキルつけて癒やしの雨
ドルイドに風の極意でバギムーチョ連打
序盤はこれやな >>204
いや、それ配合する意味なくない?
ランク上げる意味ないじゃん
何のために配合してんの? 初代で配合するの10時間以上かかってた記憶あるのにソシャゲ並みにインフレしてるのな フェアリードラゴンまだ強いのかよ
ガブリアスじゃん イルルカなんかはみがメタ戦法で楽勝やったけど今でも通じるんか? ポケモンの比じゃなくテンプレしかいないイメージだわ
見せ合いで勝敗ほぼ確実にわかるやろ >>207
そりゃスキルポイントや
ステ引き継ぎもやし固有スキルも上位にはあるし
調べずやっとる人は訳わからず配合するやろうし >>211
無理や
メタルボディは簡単に貫かれるようになった >>208
いや配合自体はそこそこ時間かかるで
厳選まで始めたらこのゲームの9割配合や ゾーマでキャッキャしてたような世代はさすがにゲーム卒業してるか🤔 やってないけどストーリーがクソって聞いたけど結局どうだったん? >>215
あらーじゃあストーリーでも厳しいんかな >>218
序盤からヤバいで
ツッコミどころしかない >>86
転生の杖てきなやつで同じの配合し続けるみたいな? よく突っ込まれるスキルがスクロールしないと見えないってのは配合のとき不便やないんか? スライムを最強にして遊びたい奴より原作で戦った魔王で無双したい奴の方が遥かに多いやろうにな
ノイジーマイノリティの声に騙されるバカ やっぱりストーリーはカレキの国でやった方が良かったみたいやな
ナンバリングやのになんでピサロの話にしたのやら シナリオがリメイク4の6章担当とかゲロうんこ確定だろって思ったら更に下を出してくるとは思わんかった UIが安っぽいよな
入れ替えでBで終わるとキャンセル扱いなん意味わからんし >>228
やっぱそうか
聞いてるだけでもクソ不便そうやなって思ったし >>223
スクロールしてから横ボタンでスキル見れるところまで下げたままモンスター変わるから超不便って訳やないけどゴミやな
モンスターのソート順とかが保存されてないのが辛い
毎回デフォルトの設定になる
そんなのが多い >>231
Bなら元に戻るけどええか?
ええ訳ないやん... バランス取るなら今あるスキルに枠を設けるべきやな
ステ耐性は高ランクほど強くてスキルでの強化幅は低ランクほど枠多いみたいな感じならバランス取れそうや スクエニって毎回蓄積のないゲーム会社やなと思うわ
そら廃れる 対戦でフェアリードラゴンやアルミラージが強いの草生える >>236
なんかすごいしっくりきたわ
イルルカやモンスター的前作のジョーカーから改善や追加された点てどれだけあるんやろ しんりゅうおう、ジェノシドー、アスラゾーマ、サイコピサロみたいなボスの強化版?みたいのって増えたん? 対戦はほとんどの人がおまけ扱いやろなあ
メタメタの繰り返しで対策にかかる労力が見合ってなさすぎ >>238
最終配合と図鑑の為に卵からしか手にはいらないモンスターがいるから仕方なく周回してる感じ >>214
じゃあずっと同じモンスター永遠に配合してりゃいいよね
そんなゲーム面白いかって話
テリーイルルカはそんなゲームじゃなかった >>238
タマゴからしか出ないモンスターとかスキル有るんや 対人戦やりたいけどワイがクリアする頃には過疎ってそうや >>246
お前の中ならそうなんちゃうか
エアプなんやろ? モンスターズの対戦ってクソの押し付け合いだからそんなにやる気起きない オンライン対戦のためだろうな
みんな高ランクの同じモンスターばっかになるから工夫次第で低ランクも勝てるほうが良いって判断やろ
まあわいはオンラインしないからどうでもいい >>253
全モンスターで総合値降順にしたらゴールデンスライムだったわ
本当に強いのかは知らんが ポケモンと違って毎回スライム、ドラキー、キラーマシン、昔の魔王とかになるから新鮮味が薄いのが悪いんじゃね
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