【悲報】ドラクエモンスターズ3、ダークドレアムが弱過ぎて終わるwww
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やってないけどストーリーがクソって聞いたけど結局どうだったん? >>215
あらーじゃあストーリーでも厳しいんかな >>218
序盤からヤバいで
ツッコミどころしかない >>86
転生の杖てきなやつで同じの配合し続けるみたいな? よく突っ込まれるスキルがスクロールしないと見えないってのは配合のとき不便やないんか? スライムを最強にして遊びたい奴より原作で戦った魔王で無双したい奴の方が遥かに多いやろうにな
ノイジーマイノリティの声に騙されるバカ やっぱりストーリーはカレキの国でやった方が良かったみたいやな
ナンバリングやのになんでピサロの話にしたのやら シナリオがリメイク4の6章担当とかゲロうんこ確定だろって思ったら更に下を出してくるとは思わんかった UIが安っぽいよな
入れ替えでBで終わるとキャンセル扱いなん意味わからんし >>228
やっぱそうか
聞いてるだけでもクソ不便そうやなって思ったし >>223
スクロールしてから横ボタンでスキル見れるところまで下げたままモンスター変わるから超不便って訳やないけどゴミやな
モンスターのソート順とかが保存されてないのが辛い
毎回デフォルトの設定になる
そんなのが多い >>231
Bなら元に戻るけどええか?
ええ訳ないやん... バランス取るなら今あるスキルに枠を設けるべきやな
ステ耐性は高ランクほど強くてスキルでの強化幅は低ランクほど枠多いみたいな感じならバランス取れそうや スクエニって毎回蓄積のないゲーム会社やなと思うわ
そら廃れる 対戦でフェアリードラゴンやアルミラージが強いの草生える >>236
なんかすごいしっくりきたわ
イルルカやモンスター的前作のジョーカーから改善や追加された点てどれだけあるんやろ しんりゅうおう、ジェノシドー、アスラゾーマ、サイコピサロみたいなボスの強化版?みたいのって増えたん? 対戦はほとんどの人がおまけ扱いやろなあ
メタメタの繰り返しで対策にかかる労力が見合ってなさすぎ >>238
最終配合と図鑑の為に卵からしか手にはいらないモンスターがいるから仕方なく周回してる感じ >>214
じゃあずっと同じモンスター永遠に配合してりゃいいよね
そんなゲーム面白いかって話
テリーイルルカはそんなゲームじゃなかった >>238
タマゴからしか出ないモンスターとかスキル有るんや 対人戦やりたいけどワイがクリアする頃には過疎ってそうや >>246
お前の中ならそうなんちゃうか
エアプなんやろ? モンスターズの対戦ってクソの押し付け合いだからそんなにやる気起きない オンライン対戦のためだろうな
みんな高ランクの同じモンスターばっかになるから工夫次第で低ランクも勝てるほうが良いって判断やろ
まあわいはオンラインしないからどうでもいい >>253
全モンスターで総合値降順にしたらゴールデンスライムだったわ
本当に強いのかは知らんが ポケモンと違って毎回スライム、ドラキー、キラーマシン、昔の魔王とかになるから新鮮味が薄いのが悪いんじゃね
やったことないけど >>257
まあゴルスラなら納得感はあるか
あるか? ゴルスラは賢さ1位でスカウト要因としては最強やけど対戦はメタルが死んでるからイマイチやと思う 強いスキル引き継ぐためには結局高ランクが必要なら別にいいんじゃね?
オンラインなんて暇人しかやらんし ドラクエの外伝のモンスターって色変わるか足とか手が増えるかみたいな変化しかなくてダサくなるだけだから基本元のモンスターより良くなることがないよね
たまにいいのが出るくらいで打率一割未満やろ ドラクエのユーザーってそもそも対人とか求めてないからな、ちゃんとRPGがやりたいんだよ
苦労して配合して作った高ランクのモンスターが強くなきゃゲームとしての会話が成立しないのよ
本編で言うなら頑張って手に入れたはぐれメタルの剣が銅のつるぎと攻撃力かわりませーん!これで好きな武器使えるから嬉しいでしょ?ってやってるようなもん キングレオ出たの裏ボス倒した後やからデスピサロとエスタークは作っただけや このゲームなんで行動不能技が耐性ないやつには確定で入るんだよ確率にしとけよ いい加減対人要素入れるの諦めろや
根本から向いてないやろ >>265
対人求めてないから別に気にならなくね?
ストーリーで普通に高ランク使えばいいだけやん >>271
その頑張って作った高ランクモンスターとその辺の雑魚が能力変わらないから
ゲームデザインとして明確な失敗だよねって話をずっとしてるんだけど
絶望的に読解力が足りない感じ? >>265
めちゃくちゃで草
ドラクエでバランス取れないとか終わってるね テリワンのキングレオみたいな高ステと成長速度の早さから無双するような奴はおらんのか? 【大喜利】今作オリジナルモンスター「ナンジーミン」
どんなステータスと特性なのか教えて? >>272
そこは別にいいだろ
全員同じようなモンスター使うよりは色んなモンスター見れた方がいいだろ普通に 追憶無いと何もできないレベルやな
B以下は目当ての出なさすぎてイラつくし ステータスは別にええやろ
耐性で高ランクは調整すべき えびダンジョンの無限生成ダンジョンってやり込みみたいなもんなのか? >>286
せやな
もらえるもんはモンスターからもドロップするようなもんって聞いた フェアリードラゴンってなんだよ
フライゴンの親戚か? >>264
まぁタマゴ取りはイルルカSPでもやったし… 何も考えずに配合しまくったら豆粒サイズのダークドレアムできて草
ダークドレアムの赤ちゃんってことでいいのか? >>282
欲しいのをスタメンに入れてたら出やすくなるってのは本当なんか? >>288
貰えるものはしょぼいのか…
やりごたえあるならやってみるか 冷静に考えて色黒パンイチ変態おじさんが強いとか無いわな ザコモンでも厳選育成すれば強くなる
強モンはもちろん初めから強い
それで良かったやろ……… >>218
4やってたら無理やり4のストーリーに合わせに行ってるんやなぁで納得できるけど、4未プレイやとマジで主人公の行動心理謎すぎてイラつくやろな 初代やイルルカってモンスター育て上げたら魔王だろうがスライムだろうが全部ステ一緒で耐性まで同じ差別化できるのは会心率しかないっていう対戦としてはクソゲの極みだったからはむしろ今はよーやっとる そもそもいつまで10レベル越えないと配合できないやってんだよと 別に今までのモンスターズも魔王だから強い!なんてことなかったよな? >>299
そういえばオルゴデミーラ第1メタル化させてやってたわ モンスターズ最近のやってないからスモボゲーの印象で止まってるわ モンスターズのバトルは遊戯王のコマンドバトル式みたいで好きやで
少なくともドラクエ本編よりは圧倒的におもろいわ何故本編はあんなにも単純なコマンドバトルに拘るのかわけわからんくらいやな ジョーカーまでは配合が複雑になりすぎて対戦の準備段階にいくまで時間かかるからやめたんやろ
数十時間やって配合ツリーの頂点ちかくまでいってから対戦準備は頭おかしい 最近はポケモンの対戦を明らかに意識しとるからこんなんなるねん
ポケモンも伝説は基本強いし雑魚は雑魚やのに 砂漠の所来たらピサロナイト配合別に強い弱いは気にしないけどなんでクソちっちゃく生まれてくるんだよ
誰だよあんなんでGOサイン出したヤツ 今作はランク上げても言うほど能力伸びなくて萎えるわ
カンストとか種前提やろ イルルカまでの最強モンスターは会心率に優れたキリキリバッタやからな
ダークアドレムが最強じゃないのは初代テリワンからもう既にそうやで プラス値なくなったから適当に配合してるだけだとそこまで強くならんのよな >>299
GBイルルカは結局スライムファングが最強だったっていうね プラス値が無いせいでステータス関連がよくわからなくなった模様
あんなの無くていいんだけど >>220>>298
今回堀井とスクエニ内作じゃなくて
藤澤仁とかいう外部ライターにに丸投げしてるからな
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