【悲報】ドラクエモンスターズ3、ダークドレアムが弱過ぎて終わるwww
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対人戦やりたいけどワイがクリアする頃には過疎ってそうや >>246
お前の中ならそうなんちゃうか
エアプなんやろ? モンスターズの対戦ってクソの押し付け合いだからそんなにやる気起きない オンライン対戦のためだろうな
みんな高ランクの同じモンスターばっかになるから工夫次第で低ランクも勝てるほうが良いって判断やろ
まあわいはオンラインしないからどうでもいい >>253
全モンスターで総合値降順にしたらゴールデンスライムだったわ
本当に強いのかは知らんが ポケモンと違って毎回スライム、ドラキー、キラーマシン、昔の魔王とかになるから新鮮味が薄いのが悪いんじゃね
やったことないけど >>257
まあゴルスラなら納得感はあるか
あるか? ゴルスラは賢さ1位でスカウト要因としては最強やけど対戦はメタルが死んでるからイマイチやと思う 強いスキル引き継ぐためには結局高ランクが必要なら別にいいんじゃね?
オンラインなんて暇人しかやらんし ドラクエの外伝のモンスターって色変わるか足とか手が増えるかみたいな変化しかなくてダサくなるだけだから基本元のモンスターより良くなることがないよね
たまにいいのが出るくらいで打率一割未満やろ ドラクエのユーザーってそもそも対人とか求めてないからな、ちゃんとRPGがやりたいんだよ
苦労して配合して作った高ランクのモンスターが強くなきゃゲームとしての会話が成立しないのよ
本編で言うなら頑張って手に入れたはぐれメタルの剣が銅のつるぎと攻撃力かわりませーん!これで好きな武器使えるから嬉しいでしょ?ってやってるようなもん キングレオ出たの裏ボス倒した後やからデスピサロとエスタークは作っただけや このゲームなんで行動不能技が耐性ないやつには確定で入るんだよ確率にしとけよ いい加減対人要素入れるの諦めろや
根本から向いてないやろ >>265
対人求めてないから別に気にならなくね?
ストーリーで普通に高ランク使えばいいだけやん >>271
その頑張って作った高ランクモンスターとその辺の雑魚が能力変わらないから
ゲームデザインとして明確な失敗だよねって話をずっとしてるんだけど
絶望的に読解力が足りない感じ? >>265
めちゃくちゃで草
ドラクエでバランス取れないとか終わってるね テリワンのキングレオみたいな高ステと成長速度の早さから無双するような奴はおらんのか? 【大喜利】今作オリジナルモンスター「ナンジーミン」
どんなステータスと特性なのか教えて? >>272
そこは別にいいだろ
全員同じようなモンスター使うよりは色んなモンスター見れた方がいいだろ普通に 追憶無いと何もできないレベルやな
B以下は目当ての出なさすぎてイラつくし ステータスは別にええやろ
耐性で高ランクは調整すべき えびダンジョンの無限生成ダンジョンってやり込みみたいなもんなのか? >>286
せやな
もらえるもんはモンスターからもドロップするようなもんって聞いた フェアリードラゴンってなんだよ
フライゴンの親戚か? >>264
まぁタマゴ取りはイルルカSPでもやったし… 何も考えずに配合しまくったら豆粒サイズのダークドレアムできて草
ダークドレアムの赤ちゃんってことでいいのか? >>282
欲しいのをスタメンに入れてたら出やすくなるってのは本当なんか? >>288
貰えるものはしょぼいのか…
やりごたえあるならやってみるか 冷静に考えて色黒パンイチ変態おじさんが強いとか無いわな ザコモンでも厳選育成すれば強くなる
強モンはもちろん初めから強い
それで良かったやろ……… >>218
4やってたら無理やり4のストーリーに合わせに行ってるんやなぁで納得できるけど、4未プレイやとマジで主人公の行動心理謎すぎてイラつくやろな 初代やイルルカってモンスター育て上げたら魔王だろうがスライムだろうが全部ステ一緒で耐性まで同じ差別化できるのは会心率しかないっていう対戦としてはクソゲの極みだったからはむしろ今はよーやっとる そもそもいつまで10レベル越えないと配合できないやってんだよと 別に今までのモンスターズも魔王だから強い!なんてことなかったよな? >>299
そういえばオルゴデミーラ第1メタル化させてやってたわ モンスターズ最近のやってないからスモボゲーの印象で止まってるわ モンスターズのバトルは遊戯王のコマンドバトル式みたいで好きやで
少なくともドラクエ本編よりは圧倒的におもろいわ何故本編はあんなにも単純なコマンドバトルに拘るのかわけわからんくらいやな ジョーカーまでは配合が複雑になりすぎて対戦の準備段階にいくまで時間かかるからやめたんやろ
数十時間やって配合ツリーの頂点ちかくまでいってから対戦準備は頭おかしい 最近はポケモンの対戦を明らかに意識しとるからこんなんなるねん
ポケモンも伝説は基本強いし雑魚は雑魚やのに 砂漠の所来たらピサロナイト配合別に強い弱いは気にしないけどなんでクソちっちゃく生まれてくるんだよ
誰だよあんなんでGOサイン出したヤツ 今作はランク上げても言うほど能力伸びなくて萎えるわ
カンストとか種前提やろ イルルカまでの最強モンスターは会心率に優れたキリキリバッタやからな
ダークアドレムが最強じゃないのは初代テリワンからもう既にそうやで プラス値なくなったから適当に配合してるだけだとそこまで強くならんのよな >>299
GBイルルカは結局スライムファングが最強だったっていうね プラス値が無いせいでステータス関連がよくわからなくなった模様
あんなの無くていいんだけど >>220>>298
今回堀井とスクエニ内作じゃなくて
藤澤仁とかいう外部ライターにに丸投げしてるからな
しゃーない ランク低いとステータスの伸びが悪いからカンスト値までの育成が大変というデメリットはある。種食わせれば良いだけだけど 追憶ないと配合が苦行レベルなのはほんまに悪質
ワイらは買えばいいけど子供にやらせる気ないやろ >>310
Sサイズの中で大きさの変動があんねん
小さいやつ同士重ねると小さくなるぞ >>317
堀井はウォークの9イベントで忙しかったからしゃーないで😞 3ってナンバリングするならピサロが子供の時カレキの国に迷い込んでモンスターマスター目指す流れでええやん
そんで星降る大会決勝でイルルカ、テリーと戦えれば全員大満足やったのに
なんで4やってる前提の裏ストーリーやねん なんか育成大変で流行らないいうてたけどポケモンsvも無限バグなきゃヤバかったよな? ぶっちゃけ初代方式の育て上げたらステは全部一緒まではモンスターに愛着持てるし夢もあるからえがったからそこは残して耐性だけ配合して強化しても強耐性にできるのは3つまでとか限定してさ 、そうすれば一応差別化できて最強自慢のモンスターを誰でも作れて良かったのになぁと思ってたわ スカウトPTって賢さガン積みのゴルスラ4が最適なん? ハゲ「なあ?なんで盗みをそんなに嫌がるんだ?」
いやなんでって言われても(´^ω^`) 30時間プレイしてるのにまだ上級すら解放してないんやが遅すぎやろ... >>330
でも他人の家の壺割ってアイテム収集してるじゃん ポジティブなのは万が一キャラバンハートの続編が出たら今回みたいにIfストーリーでキーファ=オルゴ説の掘り下げがありそうだと思った
原案あったのは間違いないしあれはお蔵入りにするには惜しい >>37
ダークドレアムしっててファーラットしらないwww >>310
そこは仕様理解すれば面白ポイントやけどな >>331
40時間で中級2ステージクリアのワイもおるぞ >>336
とりあえずキラーマシンつくったら小さく出来てそこからマジンガまで一連のモンス全部ちっさかったわ
可愛いからええけど 藤澤も一時期は堀井の後継者って持て囃されてたのにやっぱり何年も現場離れると勘も鈍るわな
もうこのまま堀井が年取ってシリーズ終了やろ 何か途中から攻略見ながら配合し始めてるんやが
効率はええけど作業感増してきたわ
やっぱり自分でレシピ見つけたりするのが本来の醍醐味なんやろな... イルルカspで配合頂点のキャラ作るの時間かかりすぎなのに対戦やるのに必要で不満多かったから今回は配合頂点のキャラ弱めにしたんやろ
このチャート見て誰がやりたいねん
https://i.imgur.com/X06VsTY.jpg モンスターズって重ねたらレベル1からステータスカンストしなかったか? 買おうか迷ってたけど今作昔のモンスターばっかで最新のあんまりいないって聞いて調べたらマジで買うの辞めたわ
肝心のモンスターで手抜いてどうすんねん >>340
ワイは前作は思いっきり配合レシピみてたわ
作りたいモンスターいるほうがモチベ上がった 最初イエティ作ったらスライムより小さいのできて草やったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています