【悲報】ドラクエモンスターズ3、ダークドレアムが弱過ぎて終わるwww
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イルルカspで配合頂点のキャラ作るの時間かかりすぎなのに対戦やるのに必要で不満多かったから今回は配合頂点のキャラ弱めにしたんやろ
このチャート見て誰がやりたいねん
https://i.imgur.com/X06VsTY.jpg モンスターズって重ねたらレベル1からステータスカンストしなかったか? 買おうか迷ってたけど今作昔のモンスターばっかで最新のあんまりいないって聞いて調べたらマジで買うの辞めたわ
肝心のモンスターで手抜いてどうすんねん >>340
ワイは前作は思いっきり配合レシピみてたわ
作りたいモンスターいるほうがモチベ上がった 最初イエティ作ったらスライムより小さいのできて草やったわ 今作のXランクはただただ配合で作りづらいだけの存在になってるんよな 言うてモンスターズの対戦って昔からそういうもんやろ
小学生のわいがヒーヒー言いながら作った大魔王ラプソーンが友達のおにこんぼうに疾風突き一発で殺されてたし >>345
最新の言うて今のドラクエの最新のモンスターってドラクエ11だろ…
まさかスマホゲーオリジナルの敵出せってか? 対戦ってなんで負けるとストレス溜まるんだろうな
オフゲだとそこまで溜まらないのに まあでも配合ってほんとクソ美味しい要素よな
これポケモンにも欲しいんやがポケモンの独自性薄れてまうのがね
モンスターズがポケモンのパクリって言うけどモンスターズはポケモンより先に出たドラクエ5のシステムを流用した >>343
そらこんなもんネルゲルを他国卵でやらな無理無理無理のカタツムリよ ゲームであって自社のドラクエから発展させてるだけだから別にパクりじゃないよな、あのシステムが好評ならそのシステムでゲーム作ろうと思うのは自然だし >>353
画面の向こうのキモオタが「ニシシッ!勝たせてくれてアザすぅ」って言ってるの脳内で想像しちゃうからやろな >>353
対人ゲーは人格歪むから子供にやらせないほうがいいレベルだし >>317
ドラクエ10の初代ディレクターだっけ? >>352
スマホゲーオリジナルのモンスターなんているのか知らんけど前作より400体以上減ってるやん >>355
ドラクエの方がビッグコンテンツだったんだろうに
ドラクエモンスターズがポケモン並みになれなかったのってなんでや さすがにdqmj3よりは種類(色違いのぞく)増えた?体感どう? >>361
そのごっそり減ってる奴の9割ってスラ忍とかトガミヒメみたいなDS・3DS時代オリジナルモンスやで
新作でゼメルギアスなんて作りたいか? ダークドレアムってテリーの想像する理想の俺なんだから弱くても不思議ではないよな >>334
原案にあったかどうかはともかくドラクエってそういう考察とか都市伝説みたいなのちょくちょく採用するから
キーファまた使うことあったらやりそうではある スライムジョーカーとかいうCランク強すぎて草
ステ高いし特性が頭おかしい せやから俺が思うに配合はドラクエが先にゲーム性として軸にしてるからポケモンが今更その軸と被りに行くのはどうかとも思うものの(この手のゲームで配合システムがある方が自然なのでポケモンが配合システムをやったところでおかしくはないが) ポケモンの独自性として捕獲や分布、探索をメインに軸としているならランダムダンジョン的なものをあちこちに配置して手持ちのポケモンの種類や組み合わせによって出現するダンジョンと その中のポケモンが変わって来るっていう前々から考えてたんやが疑似配合システムみたいで面白そうやないか? >>364
増やしすぎたから整理するにしても減らしすぎやろ
上のランクのモンスターざっと見てかなりがっかりしたわ
このためにスイッチ取っといたのに >>343
マデサゴーラとかネルゲルとか闇の王とか何者やねん 大きさあるのはええけど捕まえるとき数値不明はクソすぎへん? なんでこんなモンスター数少ないん?
オスメスの概念無くなったりいいとこはあんのにモチベが上がらんわ >>349
いや、そうじゃなくて
HP二桁で全く成長しないとかだったろ初代とか まずドラクエモンスターズに♂♀とかあったんか
テリーとイルルカやってたはずなのに全く思い出せんわ
本編だと性別は魔王とかに作られた時点で種として決まってるようなイメージだったわ 配信者がちっこい竜王仲間にしてて笑ったわ
クソダサイ ゆうてイルルカリメイクの700だとか800だとかあんないても全部作ろうと思わんやん
どちらかというと数より配置や密度使い方とかのバランスの話になってくると思うけど 色違いがやたら多かったりキラーコーンみたいな誰得モンスターが数を占めてたら萎えるわなって話なだけで 今回のトップはなんなん?
マジェスドレアムでは無いんやろ? >>379
性別変えれなかったっけか 孵化前だけだったか記憶曖昧だけど モンスターズは戦闘流行らせたいなら行動順ランダムなのはほんま愚作やわ
今作やってないからそこ治ってるならスマンが レスバ白熱するくらいには人も熱意もあってよかったやん
そこそこ売れただけはあるな😏 低ランクtier1って開発側の想定通りのキャラなん?
なんか特殊な条件下を作り出せばとかやなく? 配合で上を目指すシステムなのにそこらの雑魚が強さの頂点になったら駄目やろ >>394
フェアリードラゴンとか前作から暴れてたらしいし、こういう放心なんやろな >>377
懐かしい
メタルキング×メタルキングだと使い物にならんからメタルキング×ゴールデンゴーレムで作らなあかん >>395
何か勘違いしてるみたいやけど昔からおにこんぼうやゲモン&天馬が配合頂点相手に無双してたゲームやぞ 配合ってセクロスして子供を作るってのより親の魔素を抽出してそこから新たなモンスター形作る的な感じなんかな
子作りなら完全に人間の魔物化したやつとか絶倫状態になるもんな子供に悪影響や 今回エスタークやデスピサロ、デスピサロ四天王はおるんか? 今回エスタークやデスピサロ、デスピサロ四天王はおるんか? ドラクエは配合がメインやから大体600匹前後で丁度いいと思うわ
そこまで魅力的なモンスターが豊富にいるわけでもないし
ポケモンは探索や捕獲がメインやから一作に1000匹くらいおってもええかもしれん 十何時間マラソンしてもライオネックが出ないんやけど ジョーカー系のモンスターズあまり好きじゃないから新作の手触りは好印象やけどマップとか卵とか不満点も大きいわ 卵は上方向に光の柱でも発射してくれんか
マップにあるかもわからんのに放浪するの疲れたわ ベホマ
ザオリク
すてみ
これあれば他の特技いらんやろ そもそも今のドラクエの最新モンスターって何なんや
11の裏ボスニズゼルファなら今作でおるぞ メジャーなのはゾーマやゲマ、リーズレット辺り
マイナーはフェアドラ、リリパット、ベロリンマン辺りが強いんやろ?
強そうなの使いたい奴も、マイオナしたい奴も満足できそうでバランスいいんちゃう? >>416
こいつ割とガチで最強格のアタッカーなん草 >>398
異世界に出てくるドーピング野朗探してHP上げてた思い出 イルルカでゲマジャミゴンズで対戦でたらゴミやったが今作強かったりする? >>429
最強ゲモン×最強れんごく天馬
最強レティス スライムみたいな可愛い系モンスターならいいけど人型モンスターがクソチビで出てくるのやめてほしい 配合が簡単になりすぎじゃね?
ふうらいスライムとドラゴンで最強格の光の番人作れるって まぁドレアムが最強とか有り得んし
そんな老害とか今のスクエニにはもう要らないんでw
大人しくクソソシャゲに金使っててくれよ ジョーカー2の次回作はジョーカー3じゃなくてテリワン3Dだろ
その次がイルルカ3Dで次にジョーカー3(爆死)だ ダークドレアムを超えたマジェスドレアムがいないのはアカンやろ…
https://i.imgur.com/AAfrtn1.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています