【悲報】ドラクエモンスターズ3、ダークドレアムが弱過ぎて終わるwww
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>>49
>>51
やっとダークドレアム作れたぞステ高すぎウヒョー!
そしてダークドレアムをスライムの餌にして最強スライム完成や!
ってこと?🤣 >>55
逆に少なすぎちゃう?
竜王とかデスタムーアとかミルドラースは変身前ハブられてそう ドラクエ11の女魔物よりベロニカとかセーニャはモンスターに居ないの? もうすぐ妖怪ウォッチの新作が発表されるからそっちやるわ フェアリードラゴン最強は草
やけつくいきでも使うのか? タマゴ限定モンスターのせいでそこまでいけないんだが
もう売ってもええかな 逆にええやん
雑魚モンスターでも配合次第で魔王より強くなるのは エアプやが攻略サイト見たらSS廃止されてSとAに実質繰り下げみたいになってるんやな
Xとかいうのもあるみたいやけど前はもっとSSや Sの強豪モンスターおらんかったか?カラバリが少なくなっただけか 最近はグランスライムよりゴールデンスライムの方が強いんやっけ リーズレットが卵から孵化したり
世界観がよく分からない >>76
実際もっといた
だけどかなり削除されてるねジョーカーシリーズの獣連中とか歴代ボスもそうだけど
あと色違いは今作も結構いるで ストーリーはゴールデンスライムにみがわりさせとけばいいだけのぬるゲーだったわ >>77
強さではゴルスラの方が上やけど
今作ではグランスライムの方がゴルスラよりランクは上になった 1週間後にはポケモンの新作出るから高速で忘れられそう キラキラ厳選「配合時数%の確率でランダムなステータスに+100つきます。子供には受け継がれないのでその度キラキラさせる必要があります。」←これ一番クソだろ
+50とかならまだしも100だったらガチ勢は当然やってくる >>69
ワイは発売当日に3時間半でクリアしたぞ😤
今日は2週目やるで ダークドレアムっていうほどパワー特化タイプじゃねえだろ 初代でもわたぼうの無駄遣いの雑魚やん
比較的誰でも使えるJ3でもみんなゾーマ使ってたし >>89
スカウトに必要なんよ
ゴルスラの賢さ上げまくって4匹並べるんや ジョーカー1の時しか対人戦知らんけどゴルスラゴルスラゴルスラでマダンテウツゲームだったな >>84
メタル特性で実質HP200ちょっとしか無いからステータス詐欺みたいなもんやろ
メタルキラーやブレイクで耐性も簡単に貫通されるし ストーリーいらんよな
メタルスライムゾーンと配合おじさんとボスラッシュがあれば十分楽しめる今作のストーリー攻略はただ面倒なだけでつまらなかった 魔王系適当に扱って序盤の雑魚を強くするような事やってるから大して人気出んのやろ
ポケモンを見習えよ >>95
パズル要素無駄に力入れててホンマイライラする
こんな所にリソース割くくらいならガクガクのfpsとクソグラなんとかしてほしいわ 追憶有料DLCにしたくせに不便すぎるのほんま舐めてるやろ
出たり入ったりして馬鹿みたいじゃん 一層の事魔王系はPVP使用禁止にして
ステとスキル盛りまくって俺つええ要員にしたら良いやん ポケモンと違って配合でのブレイクスルーを楽しむゲームやのに
雑魚のまま配合しても対して変わらんってことか?
それともランク補正ぐらいはあんの? てかもう完クリして売ったけど
5000円になったわ買った時6000円くらいだったから実質1000円やな
まぁまぁ楽しめたで でも設定的には配合で作った魔王って本物よりは弱いんでしょ? モンスターの数が少なすぎるのと裏ボス作れないから確実にプロフェッショナル版あるやろな 対戦やるならサイズ値と系統ボーナスとキラキラはちゃんとしとけよ
なんだかんだステータスは大事やからそこに時間かけれた奴は対戦で勝てるで >>105
そうそう
だからダウンロード版で買うのはアホなんよな 結局ジョーカーの頃から変わってないな
モンスターズのゲームデザイン自体を勘違いしてる
弱いモンスターを配合していって強い魔物を作って攻略していくゲームなんだから
明確にモンスターの強弱は作らないと成立しないんだよ
低ランクモンスターでもSランクに勝てます!じゃあ配合システムの否定なんだよね
基本ステータス、耐性は明確に差別化しないといけない >>112
素早さは重要ちゃうん?
先手取れるかと最後に行動できるかは大切やん >>104
Aランクぐらいまでなら右肩上がりに強くなる感じではあるけどそっからは平行線
とはいえスキルは結構強いから一度SランクXランクを作る価値はある。最終ゴールはtier1のAランク以下連中やけど >>114
2倍以上変わんないと確実に先制できないし
他にも行動順決める要素多すぎて素早さ高いから先手取れますなんてそんなことない 今回登場しなかったSランクが多すぎる辺り後でそいつらを追加したDLCが出るんやないかな
そう考えるとまだ売らない方がいいかもな >>117
オンライン人口考えると対戦ゲームは初期に買うのが一番やと思う ドラクエ6の裏ボスダークドレアムより序盤モンスターのファーラットの方が強いのは草 >>117
普通におもろいからええやろ
オンライン対戦はこのまま廃れるだけやからオンライン対戦やりたいなら早くやり込むんやで >>120
今回特殊配合多いで
適当に混ぜてても全然ランク上がらんし 今更スーパーライトで遊び始めたんやがこいつらめっちゃ強くて草
https://i.imgur.com/1A12oBT.jpg >>125
配合で配合前のモンスターは選べるからそれでやるしかないで 低ランクモンスターでもSランクにも勝てます!
これってプレイヤー側が勝手に縛りプレイとしてやることであって
縛りプレイでも何でもなくデフォルトで普通に低ランクがSランクより強いとかなるとこのゲームしてる意味ないのよ DLCでいいからメタルエリア追加してくれないかな今作面倒くさい要素多すぎるわ 終盤の強いモンスターの話されても分からんから序盤におすすめのモンスター教えてくれ
お菓子の魔界クリアしたところや >>127
dqmslって楽しい?
やるか迷ってる >>132
素早さ上位やしLサイズにしたらいきなりピオラあるしそこそこの働きはできるかもしれない >>136
調べて来たけどAランクやんけ
ワイまだEで大喜びしとるレベルやぞ ポケモンで言ったらカイリューよりミニリュウの方が強いみたいなことを普通にやってるわけだからな
対戦で好きなモンスターを使ってもらうために低ランクでもSランクに勝てるバランスにしてるんですよ!(ニチャア
これやってるうちは永遠にゴミゲーだわ >>134
キラーマシン→キラーマシン2→スーパーキラーマシン→キラーマジンガの王道でええやろ >>142
キラーマシンはDランクやから行けるか?
とりあえずそこ目標にしてみるわ Sランクの基本ステータスと耐性を高く設定する
これだけの事が何故できないのか
そもそもテリーイルルカキャラバンハートではそれが当たり前やったのに
ジョーカーとかいうゴミゲーにどれだけ引っ張られ続けるんだよ 主人公ピサカスじゃなければ買ってたわ
なんでカミュ兄妹をしょうもないゴミゲーで使ってもうてん >>141
今回ポケモンで言うたら特性ゲーやけど?
3つ特性あってその組み合わせ良ければ強いみたいな感じやで
ダークドレアムとかはそれもクソやけど >>146
それやったらただのポケモンの劣化やん
モンスターズはどのモンスターでも最強になれるのがええんやろ >>129
それだとやっぱり個体値遺伝はできなそうやな >>144
めぐり逢いないと後半大変そうやけど頑張れ >>150
ステはそこそこ高めで出てくるけど基本モンスター毎にステ上がりやすい上がりにくいのがあるで >>149
対戦以外でステ制限撤廃すればええだけやん >>151
霧無くなった
モンスターごとに特性3つついてそれもいじれなくなった
でも相手の特定の耐性を下げて計算する特性の奴が休みとかを耐性無視して貫通付与してくるクソゲー >>148
特性ゲーなら尚更ステータスと耐性は優遇しててもいいだろ
そうでなきゃ高ランクモンスターと低ランクモンスターの差別化ができない
テリーイルルカの頃は全ステータス、耐性共にスライムとダークドレアムでは雲泥の差があったのに
なんで失敗ゲーのジョーカーシステムを選ぶんだよ なんや上位モンスターてそんな簡単におたけびはいるん? >>158
テリーって全モンスステMaxまで行くやろ >>156
リバースもないかんじなんやね
>>157
轟雷スピンスライムで瞬殺しようや >>158
エアプが偉そうに対戦環境語ってんじゃねえよバーカ
モンスターズの対戦環境とか良かった奴一つも知らんし何したってクソやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています