【激速報】ハオちゃんスクエニにドラクエ12の戦闘システムの提案をしてしまう、、!
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ドラクエ12のシステム案
コマンドバトルとアクションの融合
戦闘の基本は従来通りコマンド
フィールド画面から戦闘画面に移行し 、従来通り敵前画面のでだしから素早さ順に行動順が決まりターンが周る 自分のターンになるとプレイヤーは操作キャラをコマンドを選択するか操作キャラを中心とした少しの範囲をスティックで移動するか選べるPS3のRPGドラスティベルショパンの夢みたいな 移動はコマンド選択する前でコマンドを選択してからは出来ない、コマンドは従来通りこうげき、特技、呪文などの基本的なコマンドから位置取りコマンドとして接近、遠のくなどを選べてもしくわ特技の中に一緒にいれてもいい 、というかそういう位置取り用の特技を新たに作って習得したりしても
プレイヤーのターンになると操作キャラの一人称視点でそのキャラを操作する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています