ゲームで倒すことのできない敵が追いかけてくるやつ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このジャンルは避けてたけどre2のタイラントで楽しんでる人の気持ちがわかった気がする 今キレてるのはStarboundて宇宙探索するマイナーゲーで月に宇宙船の燃料を取りに行くんやが
倒せない敵が追いかけてきて燃料を集めれば集めるほど早くなるんや 追いつかれると即死
開発者は何を思ってこの要素を入れたんや? ホラーゲーは倒せるとアクションにジャンル変わるんだよなあ ちゃんと倒せないことがストーリー内に組み込まれてるなら全然いいけどね ホラゲの倒せない敵は許す
SIRENの春海のステージ怖くて好きや 名前忘れたけどピクミンの追いかけてくる奴クソムカついたわ
最後の階層で紫ピクミン作って殺したときの爽快感はあったけど >>24
アメボウズか?懐かしいな
トラウマやったわ ff8のブラックウィドウとか9のアーモデュラハンとか ただのチェイスイベントならええけど
ホラゲじゃないのにビビらせにきたり探索できるエリアでこれやられると腹立つ ゆっくり探索させろ
てかゲームでまで時間に追われたくないんじゃ😅 マイクラのウォーデンとかサブノーティカとかサンドボックスゲームって逃げるしかない敵に行きつく気がする >>35
一端のゲームプレーにまで嫉妬するとかどんな人生歩んでるんや >>37
これなんなんだろうな 建築や探索要素と追いかけっこ要素ってかち合わない? いらんやろこれ 探索や建築するためにゲーム買ってんだからさ ゲーム後半で強くなってから倒せるやつはめちゃくちゃ好き
ゼノブレのユニークモンスターとか序盤から出てくるクッソ強い敵大好き ワクワクする 地球防衛軍である
不死属性の敵から一定時間逃げるだけのステージホンマおもんない
しかも3回も4回も同じようなステージがある 頑張ったら倒せるけども倒しても特にメリットが無いから逃げ推奨の敵←これ 何回も行かなきゃなんないステージでこれあると最悪よな 再起のゲームだとOMORIに出てきた猫のバケモノが割と怖かったわ ペーパーマリオのWiiのやつで追いかけてくるやつクッソ怖かったな バイオ8のベネディクト邸は本編もDLCも最高に怖くて良かったわ
ただ怖すぎて2周目に踏み出せないのが欠点 一度追いかけられるってわかるとその敵が出てくるまで異様にドキドキするんだよな チョコボの不思議なダンジョンのショップで
盗む気なんてなかったのにワープトラップ踏んで死神になぶり殺されたトラウマ OMORI積んでて正月休みにやろうと思ってたんやが追いかけてくる敵おんのか…😭 怖い 追いかけてくるのも嫌やが倒せない敵も嫌かも
ポケモン赤緑のゆうれい怖かったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています