YOASOBIってアニメの歌結局作中に起こった出来事歌ってるだけじゃねーか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
売れてるからYOASOBIが正義
資本主義社会だからお前の負け それすら出来ずに自我出しまくってたヤツが今までのトップだったってだけだな 勇者は間違えたやろね
あの歌詞では原作勢から不満が出るのも納得 なんでアニメの主題歌でそのアニメ以外のこと歌うの逆に
アニメなんだからそのアニメの事を歌って欲しいのよ >>10
そういうのダサいよなZARDとかDEENとかフィールドオブビューみたいにさり気なく出さないとてか暗黙の了解やし >>14
アニメ以外にも単独のヨアソビファンがいるからだろ ポケモンの歌はポリゴンピカピカジェノサイド♪とか歌ってんの? アニメはアニメだけの歌ってのが"浅い"んだよ もっと深く考えられないのか?Z世代は 感想の所で意味わからん事コーラスで呟くの好きすぎんこいつら 一応内容に合った歌詞作るけど
あまりに作品に寄せすぎるとライブとかで歌う時若干恥ずかしい云々的な事どっかのバンドが言ってたな 歴代アニメ曲で1番良かったのってBUMP OF CHICKENのカルマだよな
あれはアニメというかゲームだったけど >>17
別にアニメ知らんくても楽しめると思うけどな
怪物とかアニメの歌って最初は知らんかったけど全然良かったし
そんでどういうアニメなのかも少し分かるのも良いから入り込みやすい >>20
ほんこれてか原作ファンにもバカにされるレベルの歌詞 それがYOASOBIのコンセプトやで
友達おれへんからそういう情報はいっけーへんのやなかわいそうに 本日の"ワシの時代の方が良かった"スレはこちらです 緑黄色社会のボーカルの方がめっちゃ可愛いしシコれるのになぁ そもそもYOASOBIが小説を元にした歌を作るバンドじゃん
今更何言ってんのか YOASOBI否定してるやつって
米津玄師とか好きそう アニソンあんま作らんけど歌詞ならヨルシカが一番凝ってる気がする YOASOBI否定したい奴は流行り物を否定したい
ンゴォォォォオ!っていう逆張りひねくれチー牛マインドなだけだからな >>39
なろうアニメの歌詞とか深い方が逆に嫌だろ そのコンセプトが浅いって言ってんだろ? しかもコロコロ変わるならコンセプトもクソもないやん アイドルの歌詞は突然ルビーとかアクアとか言い出すところで急にどうした?ってなるよな 10分で書けましたみたいな歌詞だもんなそら不満やろ 米津玄師とかKing Gnuとか髭男とかはその辺上手くやってんの? 90年代アニメみたいに歌作った側も何のアニメで使われるのかすら知らんまま作詞作曲してた頃の方がマシだった…? でもアニメ作品知らん人からしたらなんか意味深な歌詞になるやろ 髭男はまじで歌詞の抽象化うまいな
プリテンダーミックスナッツ単体でも元ネタ聞かされても納得行くわ 勇者はフリーレンというよりヒンメルの歌詞やからなぁ、YOASOBIはその作中の主人公ではなくその主人公や物語を俯瞰するモノの目線から歌詞を作る傾向がある 歌詞が浅いよな
「あの」 とか 「きっと」って言葉使いすぎ 米津「ラグビードラマの主題歌だからって安易な言葉を使いたくない」
大泉「わかる笑トライとかね笑」
B'z稲葉「トラァァァァァァイ!!」
これ思い出したわ >>49
呪術のは呪霊視点の歌なんだなって聞かされてハッとなったから割と考えられてると思う >>59
B'zは今も人気なのに
米津は消えていったの草 >>47
古いと言うかアニメだけに留まらないってことじゃないの? アニメのイメージももちろんあるけどアニメ以外のイメージもあるんやないか なんか語彙力少ないよな難しい言葉ないんよな中学生女子が書いてそう >>19
ゲームの各タイトル名とか技名とか色んなネタしこんでる
そもそも曲調がゲームのBGMを元として作られてる ポケモンの曲糞ゴミだったけど
BUMPのアカシアと比較されててちょっと可哀想だった 売れてるから正義理論は電通の偏差値40に売れるものを流行らせる理論と同義だから肯定する気にならんわ 昔の話持ち出したら飛べガンダムなんか直球以外の何物でもなくね ミスターって曲があるけど長嶋茂雄がモチーフだと思うと笑ってしまう まぁ絶対にありえないんやけど 結論として
歌詞はBUMP OF CHICKENに誰も勝てないしな
あれは凄すぎる >>49
米津はドラマだけどレモンの歌詞は作中のキャラ心情にリンクしてたで オッサンが子供の頃やとうわーアキバ系だキモってなったはずなんやけど
アニメやアイドルって市民権得てるな キタニタツヤ(東大卒 イケメン 歌うまい)「徒花と咲いて散っていく君にさよなら」
こいつズルすぎやろせめて音痴であれよ >>71
アレは連邦軍がプロパガンダのために作った歌って裏設定があるから
むしろダサくて正解って小泉悠先生が言ってたで >>62
B'zが今も人気って評価なら米津も人気の部類に入るだろ
てかB'zとか最近目にしないけどな アニメガン無視で自分色全開で歌ってる歌手は本当に嫌い 歌詞もアレやけど歌下手やのに上手い扱いになってて今の子らってかわいそう リコリスリコイルの歌詞とかは割とええやんああいうのでええんよ 今期だと飛天も歌詞そのままなのによく聞いてみると結論が誰か一人でも愛してくれると信じてるっていう剣心の原動力とは真逆なこと求めてるのが割と酷いと思う アイドルは違ったのに何で勇者は原作のワード羅列しただけやねん
熱意なかったんか? >>85
なろう系アニメは適当でええんよ
なろうはファンがバカだから歌詞も直接的にしないと意味が分からん BUMP好きだった俺の中ではカルマはゴミ曲に入るんだけど
ゲームやったら神曲になるのあれ ポケモンのはサウンド面はめちゃ良かったけどな
ワンパターンって言われたらそれまでだけど 最近なんでも脳死でなろう系って言う奴も増えたよな
叩ければなんでもええんやろうけど負の連鎖で自分の好きな作品まで叩かれるのほんと草 アニソンはちょっと関係あるけど直接言及ないくらいが良いなメイアビ2期のかたちとか ちゃんとそれぞれのアニメの視聴者層にわけて作ってくれてる可能性が高いんよYOASOBIは >>93
わかるけどフリーレンに関してはずれてないだろ アニメの歌詞一つ一つを考察してるおじさんキモくて草 >>91
ゲームの中では1番いいよ
全体で見れば当然下のほうに入る >>15
スラムダンクの曲って有名どころから借りてきただけかと思ってたわ YOASOBIのはアニメアニメし過ぎてねあんな歌詞ファンなら誰でも書けるやろ やりすぎてネタバレみたくなってるのなんとかならんのやろか >>95
これはそうやな
売れる為に今の形になってるって感じやな
英語版で歌ったりしているのもその一環って感じ ハッピーで埋め尽くして〜ん❤とどこで差が付いたんや ストーリー全然知らずに作ってそうなラブソングとかの方がオシャレやわ ユーミン「小説を歌にするのではなくそれだけで小説が書ける曲を作ってきた」 バスケアニメなのにサッカーさえも好きになったわとか歌詞入れてる曲にするなんて時代もあったんやぞ >>109
わかりやすくていいじゃん
なろうはむしろそれくらいでいいんよ
内容もなろうテンプレ使ってるくらいなんだし ていうかアニメごとに視聴者層考えて歌詞変えるのなんて当たり前じゃないか?
ちびまる子の曲に川端康成みたいな文章の歌詞ぶち込んでも子どもは意味わからんだろ 歌詞糞だよなぁ
ワイはアイドルすらもそう思うわ
本人も分かってんちゃうかけど誰か雇うと食い扶持減るしな 歌詞だけなら東京グールのOPのオシエテ…オシエテ…とEDの季節は次々死んでいくが完璧すぎる 祝福はそんなに直接的じゃなかったけどアイドルからあからさまになったな フリーレンは作品自体がペラッペラやからあれでええんや
推しの子も 最初からキモ創作に寄生するコンセプトなんや
他のバンドとやってることは同じやけど開き直ってる分潔いね あーなんとなくこのアニメの歌なんだなあってこんじぐらいでええんよな。もはやこのアニメの事歌ってるだけやんけレベルマで行くとな 勇者はあらすじ羅列した歌詞にそれを逐一説明した映像を付ける物凄い厚化粧ぶりなのにそれが伸びてるから
日本人全体が幼稚化してる証拠
アニメ本編OPは引き算で作ってるのに >>129
ていうか作品毎にその視聴者層で歌詞考えてるように感じる 勇者は糞だった
一方の小室は仮面ライダービルドの主題歌の歌詞とか深い 作詞 : 石ノ森章太郎
吹きすさぶ風が よく似合う
九人の戦鬼と ひとのいう
だが我々は 愛のため
戦い忘れた ひとのため
涙で渡る 血の大河
夢みて走る 死の荒野
サイボーグ戦士
誰がために戦う
サイボーグ戦士
誰がために戦う
かっこよすぎない? >>133
どうせ英語連発してんだろ?チョロいよな 批判ばっかのアニ豚チー牛向けっていうより学生層向けにわかりやすくしたってだけの話では? 売れる直前に鬼滅叩いてたなんGの評価に何の意味があるんやろな 最近の歌ってアニメたよりすぎだろ
PVも絵と文字ばっかりやないか BUMPの月虹は感動したで
ほんまに原作読み込んでる人が作ってるんやなって 祝福の歌詞の練りようでayaseの有能さと大河内の罪深さが分かる 歌詞がいいってのはメロディがいいの大前提だろうに
勇者はメロディゴミやろ >>147
00がもしあれくらい酷い脚本だったら最初のラルクのcパートとか祝福並みに無駄になってたと思うとほんま可哀想やな いやアニメ曲として話題になっただけで曲自体は糞曲やろアイドルって 比喩とか今の人達に伝わらないから直喩でいいんだぞ
現代の視聴者に合わせてるだけ >>146
ゼロとかドラえもんとか素晴らしい曲多いのにヘイッは何であんな糞になってしまったのか 祝福はよかったけど勇者はなんかワイでも書けそうでなんか聞いてて恥ずかしくなってくる >>148
これ
なんならメロディーよかったら歌詞ゴミでも売れる アイドルって推しの子知らない状態やと終盤の子どもらの流れとか意味不明なっちゃうよな >>159
てかアイドルって誰目線の歌詞なのかよくわからんとこあるよな
あい目線かと思ったらメンバー目線みたいな疎まれてるような歌詞も混ざっとるし 前前前世
もう迷わない、また1から探し始めるさ、むしろ0からまた宇宙を始めようか
グランドエスケープ
重力が眠りにつく1000年に一度の今日、太陽の死角に立ちぼくらこの星を出よう
やっぱ洋次郎よ、作品より遥かに規模のでかい詞にするこのセンス >>160
別に誰目線の歌詞でもいいけどな
そんな決まりないし >>160
上で称賛されてる月虹なんかも意味不明だぞ なろうの視聴者はこんなんだから
かなりわかりやすく歌詞書かんとわからんよ
https://i.imgur.com/O20lL03.jpg 勇者は実際イマイチだから視聴者層にも合ってないけど歌詞というより曲調がね >>146
じゃあなんでスパイファミリーはあんなうんちやったんや… フリーレンがなろう系って人の勧めるファンタジー作品なんなの?
どうせ出さないし、出してもつまらなくてマイナーかつ古臭い作品出して悦に入ってそう >>173
お前さっき謎の安価つけてきたやつ?
なんで何度も飛行機飛ばすの? 全然関係ないけど
愛をとりもどせって北斗の拳感ないよなあれ なろうみたいじゃなくてなろうがいろんな創作の安易なパロに走りがちなだけって構図なんじゃないの?
なろうらしさってエロとか暴力性とかなんか人の暗部を安易に扱いすぎってとこくらいだと思ってるわ 海外のリアクション動画でもほとんどの人がフリーレンはEDの方がマッチしてるって言ってたな まあ進撃の最後のやつとか直球過ぎてえぇ…ってなったから気持ちはわかるわ
多分YOASOBIもそんな感じなんやろ >>178
邪魔する敵は指先一つでダウンだ〜みたいな歌詞あるからセーフ なろうのイメージって転生してなんか強い能力手に入れなぜか美女にもててハーレム!
な感じ 事実かは知らない わいもアイドル歌詞が恥ずかしくて聴けん
BUMPとか髭男はマジで上手いやんな >>174
バンプってからくりサーカスの大ファン公言しとるし
興味ない作品やからやる気出んかっただけやろ >>192
自分を否定するものはすぐレッテル貼り
大丈夫
君も老害の素質あるで 小説描き下ろしてもらうとこまで制作プロセスに入ってるのに作詞とかにそっちの名義に入ってないのどうなん YOASOBIの歌詞浅いなって思ってたんやけど、それよりファンが「解像度高い」とか言ってるの見ると笑ってまうわ
あいつら髭男とか米津玄師聴いたことないんかな そこのファンに合わせて歌詞作ってるからいいんだよ
やろうと思えば祝福みたいな曲も作れるよ カルマってネタバレソングってイメージ先行してて一理はあるけどあの歌がネタバレって分かるのストーリークリアしてからやろ
最低でも中盤までは進めんと >>193
で作ったらわけわからん歌詞とかファンが作るとやっぱダメなんか? まあ曲がよけりゃ感なんかどーでもいいのか フリーレンをなろうって言うのはガンダムや遊戯王みたいなホビー販促アニメや漫画をコロコロって言うようなもんやろ なろう系と俺つえー系って微妙に違うと思うんだけど今は同じ括りなんかな
竿やお兄様もいまならなろう系? >>208
アーニャ、ピーナッツw
むしろ一番浅いわ まあ一番理想なのはピンポンのOPみたいなバンドがある程度好き勝手作った結果ベストマッチするやつだよな >>206
内容よくわからないけどバカにしたいときになろう扱いする感じ この程度で解像度高いとか言ってたらKOTOKOとか畑亜貴とか志倉千代丸とかの歌詞聴いたら失神するやろ >>206
ワンパンマンとかはなろうとは言われてないな >>209
なんで曲の話してんのに「アーニャ、ピーナッツ」とか言ってんの? とりあえずなろう系って言っとけば同士が加勢してくれるし便利だなぁ 個人的にはバンプの血界戦線のopが解像度高くてよかったわ
スパイファミリーのopはなんか残念やったな 原作読まずに「こんな内容です」ってもらった資料見て作るんやろ
しゃーない >>215
そもそも髭すら知らなくて草
障害持ってそう なろう豚ブヒブヒで草
自分がYOASOBI叩くのはいいのになろうが叩かれるのは嫌なんだなあ
不思議な有機物だね souvenirが評価低いのは全然納得出来んわ
勿論ミックスナッツが良すぎた反動なのまでは分かるけどこっちも曲単体としては普通にええ曲やんて
アニメに対して歌が爽やか過ぎたのがあかんかったのか 勇者聴いた後にspecialz聴くとやっぱ勇者安直やなとなるわ >>214
それとかコブラみたいな明確に主人公というヒーローが視聴者目線になってないのは言われてないと思う
その力を持ったヒーローが見てる側と目線を寄せすぎてるのがなろうっぽくなる感じ
陰キャが転生してチートで〜ってのがまさに 今期はティアムーンのOPがド直球アニソンって感じでたまらんかったな
流石オーイシ YOASOBIで最高なのは群青だと思ってるんやけど
あれもタイアップでいいよな?歌詞もええやろ >>220
原作見たことないですこんな内容ですすらなしに作ったら大ヒットしたアニソンがあるらしい YOASOBI好きなのはええけど歌詞が浅いのは事実やし信者は甘んじて受け入れりゃええやん
本気でYOASOBI深い!解像度高い!って思って聞いてるってことか? souvenirってライブに来てくれるファンのことを考えながら作った曲やし微妙なのは当然や 昔はタイアップで関係ない曲作ってたとか言われてるけど、小松未歩の歌詞とか普通にアニメに合わせてたからな すまんアイドルはYOASOBIではじめてつべのお気に入りに登録したわ >>205
なろう系ってレッテル貼って馬鹿にしたいから言ってるだけでしょ スパイのadoとかめっちゃ滑ったよな
2期がイマイチなのあれのせいやろ >>238
返信したらID変わってただけよ
WiFi一瞬切れたっぽい じゃあ作者がてーきゅうOPみたいに頭のネジ外れてる曲作れば良いのか? >>249
てーきゅうの曲ええやん
とってもサファリとかqunkaとか好きやで ミックスナッツは歌詞も良かったけどOP映像も良かった フリーレンは見てる層の語彙力に合わせてるんやろ、知らんけど ワイはフリーレンとタイアップするまであまり浅い言われてなかったのが不思議やと思ってた
怪物だのアイドルだの激浅ソング連発してたやん なろうはわかりやすい歌詞のほうが良いんだよ
フリーレンファンも独自の世界観よりナーロッパのほうが理解しやすくて良いって言ってる なんGアニメOPテーマ作らせたらタイトルは「ガイジ」 そういやアニソンといえば作曲の田中秀和って割と有能やったよな
いろんな意味で終わったけど >>262
性犯罪だっけ?アニメ携わってて一番やっちゃいけないやつよな >>206
なろう系って元々はなろうで連載された異世界転移or転生物って意味だったんだけどな
なろうが世の中に増えすぎた結果ちょっとでも強さでイキる部分があると言われるようになってしまったな >>85
アイドルも原作スピンオフの45510って赤坂アカ書き下ろし小説のワード羅列してるだけだよ
その小説が漫画と違ってあまり読まれてないだけ 世界が終わるまでは~♪
バスケに関係あると思えないがなんか深いな🤓 >>196
まあアニメの内容そのまま歌詞にしてるわかりやすいという意味では解像度高いかもしれんけどな
ちゃんと作品の伝えたいことを歌詞に落とし込んどる髭男はようやっとるわ 「勇者 歌詞」でTwitter検索してみ
勇者の歌詞ヒンメルに合いすぎてて泣ける😭とか言ってる奴ばっかだから >>260
そんなもんあるわけないのに聞くとかバカだろ
てこと? >>266
曲が良すぎるから許されてるんやで
ワイはマイフレンドの方が好き >>263
そうやで
サーバントサービスは田中秀和、鈴木達央、櫻井孝宏が揃ってて伝説のアニメと化した そういや昔のjpopて愛とか恋のことばっかだったのすごいよな >>251
なすのの人引退したらしいな
悲しいねえ >>232
ジュディマリ「ごめんね」
大黒摩季「サッカーの歌詞は慎んで変えさせていただきます」
B'z「ぬべ�ノは申し訳なかった」 >>266
ほんこれ
アニメになんの関係もないじゃんなこういうの
YOASOBIはまだちゃんとアニメ毎に歌詞考えてやってるぶんようやっとるわ アニメの内容そのまんま歌詞にしてるって意味だとオーイシマサヨシも一時期そんな感じやったな
最近あんま見んけど 歌詞ってわざわざメロディに乗せないと価値のない駄文やろ
そこに浅いも深いもないわ >>268
ファンも納得してるんやね
YOASOBIが正解やん 昔よくあった全然合ってない歌手抱き合わせ曲よりマシだな >>270
ぶっちゃけあなただけ見つめてる以外は
内容とそこまで離れてないやろと思う
煌めく瞬間に捕らわれてとかめっちゃ良かったし
マイフレンドの出だしの歌詞とか青春感じさせて最高やん こいつらの曲はテンプレメロディに関連ワード歌詞を乗せて
ソニーが用意したタイアップ先に納品するだけの工業製品だからね
AIで代用できる音楽 アオゥwwwアッフォッカヌォポォwwwww
ソレッテモハヤコイジャナイwwwww
これに対するきみらの率直な感想 >>276
そんな一部だけ取り出されてもな
小松未歩の「渇いた叫び」とかラルクの「Link」とか昔にも合わせてる人はいるから 「きっと誰もが永遠を手に入れたい~♪」
深いけど本編に関係あるか? ちょっと違う話やけどアニメのNARUTOってシルエット来る前のOP微妙なの結構続いたよな
NARUTOファンからあの曲の評価高いのそれもある気がする フリーレンは世界観設定適当
というより必要じゃないことを明かしてない
それが設定厨には気に入らんのやろ 曲以来したらギリギリchopとかいう意味不明な曲渡されたコナンの気持ち考えた事あんの? >>274
てーきゅう10期は無理なのか……
悲しいね なろう豚ボコボコにされてて草
YOASOBI叩こうとウキウキで来たのに逆に正論で泣きを見ちゃったね 世界が終るまではとか
ほぼ三井の曲と化してるからな
上杉の歌声がやさぐれた三井にハマりすぎてる >>292
あれ映像使い回しで途中から実写映像流れたり無茶苦茶やな 戻らない時だけが何故輝いてはやつれ切った心までも壊す
この部分がミッチーを表してるからねあの曲は、ちゃんとミッチー暴走編で流れる曲やし 勇者はまんますぎるよね
怪物なんかはそうでもなかったと思うんだけど 90年代アニメは歌声とメロディの良さで何とかなってたから >>292
真顔パラパラだってやったんやしキティさんばりに仕事選ばないメンタルなんやろ カルマとかいうゲームの主題歌としても単体としても100点満点の曲 >>289
ブルーバードの評価が海外で高すぎてビビる
日本ではそんなでもないとか聞いたら驚くんかな >>294
それはそれとしてYOASOBIはゴミなの言われてるよね >>292
パラパラを無感情で踊らされるよりマシやろ 合うかどうかは曲調で判断するもんやろ
歌詞なんて読み込んでくれる人のファンサービスくらいの価値だと思ってた >>303
いうて日本でもシルエットの次くらいに人気やないの? >>304
親が障害持ってそう
遺伝しちゃったんやね >>297
バスケがしたいです…があれほど名場面扱いされるの
アニメで世界が終わるまではと合わせて死ぬほど擦ったからやと思っとる
だって原作のその場面割とあっさりやし
他にいっぱい名場面あるのに コナンのパラパラOPは元からそのつもりで発注かけたのか、来たもの聞いて作ったのか気になる 残酷な天使のテーゼはストーリーなんも決まっとらん状態で適当に歌詞書いたのに奇跡的にマッチしとる アニメの内容そのまんま歌詞にする系の何がよくないって、なんか戦隊モノとか子供向けのOP思い出しちゃうんだよなぁ ◯◯レンジャ〜とか歌うやつ
それはそれでいい時もあるんやけど、作品として子供向けにしてないならもうちょい歌詞に比喩とか入れて欲しさはある アニソンはトリコのOPみたいなのでいいんよ
最近のはセンス良いを狙いすぎやわ なろう豚さん、歌詞は視聴者層に合わせてて妥当であり表のファンも喜んでるので形成不利と判断して今度はメロディにケチをつけ始めた模様
どんだけ惨めなんだこの豚どもは🐖 逆襲のシャア主題歌の作詞家「ガンダムを見た感想文のつもりで歌詞を書いた」 ロマンスとかいう歌詞を合わせる気すらない大名曲アニソン >>317
嘘つけ体育館の喧嘩〜過去回想めっちゃ長かったぞ >>313
あんだけ曲量産してて楽な訳なくね
仕事抱えすぎて質が下がってるんだとは思うけど 媒体限らず言う程これ作品関係あるようなないようなみたいなのでも充分だからな
例えば学生物なら青春感じさせるようなそういうアバウトさYOASOBI嫌いやないけどただ羅列した押し付けがましさはあるわな 部屋の隅積まれたゲームソフトやらなくちゃ意味が無いのかな
届かない届かないこの思いを
本当に本当に大切な事何かな
小学生ワイにも分かる本物の“浅さ” >>307
今もそうやろ
ガンダム、押しの子、フリーレン全部OPのために作られた小説を元にしてるぞ >>323
メビウスの輪から抜け出せないとはよく言ったもんやな
ずっと戦争し続けるわけやろあの世界? >>49
ワイしか見てなかったアニメ火ノ丸相撲の髭男爵は良かったわ
「世界を両足で握り締める」って歌詞は力士と土俵を表してる >>268
草
原作から引用してるんやからそらそうやろ 髭男は邦楽を作ってて、YOASOBIはキャラソンを作ってるって認識やわ
結局のところ好みの問題やろな >>335
ファンが納得して評価してるんだから良いじゃん
何が問題なんだ? YOASOBIは曲も歌詞も別にどうこう言わんけどドラムベーストラックがスカスカなのだけ気に入らんわ
マジで勿体無い アニメのOPはそのアニメの主人公やメインキャラが歌っても似合うのがベスト >>340
じゃあ納得してないファンもいるからダメやね ぼくはくま
くま くま くま
車じゃないよ
くま くま くま
宇多田ヒカルは2006年にワンピースの何を知ったのか😠 このスレ立てたやつアホだろ
アニメのタイアップなんだから作品見て曲作るのは
当たり前 歌詞はよくわからんが廻廻奇譚って曲の雰囲気は100点だったと思う >>348
歌詞もピッタリ、それでいてYOASOBIみたいに原作の言葉借りてるだけでもなく、ストーリーなぞったような歌詞でもない >>348
ぼくらのも結構合ってるしEveええよな 「アニメの曲?よく知らんけどキャンディキャンディっぽいのでいいか」
よりずっとマシ なろう視聴者の程度に合わせた歌詞をつけて
何がおかしいのかわからない
むしろ分かりやすくしてくれてありがとうございますだろ とりあえず思い出はいつも綺麗だけどそれだけじゃお腹がすくんやで >>348
悪くないんやけど五条!五条!だけ違和感あるから雑引用はやっぱあかんね 昔の曲は味があった
シンプルな歌詞で口ずさみやすいような名曲があった
今の若いやつ可哀相やな
アホみたいな歌詞やこねくり回した歌いかたやエコーとかごまかした歌いかたとかろくなやつないやん
そりゃ昔のカバーばかりの時代にもなるわ >>354
タイトルすら知らずに作ったわけだよなこれw >>338
それやな
アイドルもめっちゃウケたけど完璧なアイのキャラソンなんだよねあれ
だからアイドル単体で聞くとあれなのもわかる
アニメの主題歌としては合ってるんだけどね >>347
くま くま くま
ライバルは海老フライだよ
ゼンセはきっとチョコレート
くまは「みんなの」じゃない😠 >>357
他のところはうまいこと寄せてるなーと思ってたけど
そこは草はえた るろ剣スタッフのOP制作能力はもっと褒められていい
あの二曲でよくあそこまでるろ剣ぽさ無理やり出せたな 確かにキャラソンやったら違和感無くなるわ
主題歌と言うよりキャラソンやな リメイク版るろけんのOPも作曲Ayaseだった気がするんだが 今の邦楽って短調だらけやけど流行り的にはそれが「深い」のか?🤔 新曲のタイトルが鼻毛で何をアニメ化するのかさっする 曲名は知ってるけど聞いたことないからYOASOBIのアイドル言われても
中居のアレを想像してしまいます スパイファミリー2期のオープニング聴いたら 逆にYOASOBIちゃん達の才能は分かるやろ? なろう視聴者の表民は評価してるからお前らのイチャモンなんてなんの価値もないんよ
YOASOBIはただ作品の視聴者層に合わせて歌詞つけてるだけ 祝福はガンダムからスレッタへの応援歌で
ガンダムは一期時点では意思表示しないから想像の余地があったけど
勇者は完全にフリーレンと同じ目線であらすじを歌ってるだけで何も心に来ないわ YOASOBIは好きやけど勇者の歌詞は正直あかんと思う >>375
まずなろうじゃないのになろう連呼してる時点でガイジやから >>377
作品自体が手抜きなろうだからそれに合わせてるだけ定期 勇者はなろうの音楽だから〜とか言う奴はフリーレン馬鹿にしとるし間接的にYOASOBIのこと馬鹿にしとるやろ
YOASOBIは馬鹿に評価されるアーティストなんか?違うやろ フリーレン自身は自分の心情をペラペラ喋らないキャラなのに全部ペラペラ喋ってるような歌詞だから浅いどころか違和感あるんだよな >>385
なろうはバカにされて当然じゃん
そんな中でもYOASOBIはちゃんと視聴者のこと考えて歌詞作ってるしようやっとるわ そういえばフリーレンって2話で切ったけどその後面白くなった? ポケモンのタイアップのゲームのタイトル羅列してるやつ、BUMPのアカシアに比べると浅すぎて泣ける 俺はイントロ文化衰退の方が気になるわ
20秒くらいはイントロ入れてワクワク感だせ バカサバイバーって言う程ボーボボ要素ないよなと思わせといて泣きわメケメケで亀ラップ要素入ってる憎い演出
こういうのでいいんだよ >>390
あまりにもつまらなさすぎて無理矢理エロ絡めないとスレ全然伸びない >>379
ワイの年間Spotifyで一番specials曲聴いてて草やった
オシャレやな なろう豚ブヒブヒで草
自分がYOASOBI叩くのはいいのになろうが叩かれるのは嫌なんだなあ
素直になろうスレ建ててオタク向け萌えキャラでシコってろよ 受け手側の問題よな
これですげぇってなっちゃうんだからしょうがない BUMPはゼロとかマジ最高やったわ
あのゲームの1番いいとこはBUMP使ったことや >>379
MVがめちゃくちゃいい
一時期無限にリピートしてたわ King Gnuは割とタイアップでいい仕事をするな
ドラマやけど三文小説も良かったし(ドラマは途中から暴走したが)
YOASOBIは米津の後を追ってるようでならない(短期間に大量消費されて枯れるやつ) 一部だけ直球とかならまだしも結構セリフそのまんまでてくるんや…ってなった アイドルは本人が作品好きなのもあってうまく歌詞に落としてたけど、勇者はあっさいよな 80年代くらいまでのタイトル連呼の直球路線とそんな変わらんのにこねくり回してるから鼻に付くんちゃう BUMPはハマると凄いけどスパイファミリーとかはミスった感(今のAdoのやつよりはマシだけど)
家族系とかの歌詞は多分苦手なんやろな
髭男はマジで苦手分野が無い感じでタイアップ最強バンドだと思うわ 水星はぶっちゃけ一期EDが1番マシだったわ
劇伴含めて耳に残る曲ホントに全然なかったな >>399
「はじめて知った人の愛 そのやさしさにめざめた男」
で物語の結末がアレだから いい歌詞やな >>388
お前の0,100みたいな考え方怖いよ
なろうはバカにされて当然ってのもわからんわ
yoasobiはワイも好きやけどさ アイドルはいい感じの距離感なのに逆に原作が歌詞に寄せちゃったのがよくない 推しの子はわざと嫌われるような事してうまくいく展開繰り返しすぎ スカイリムの吟遊詩人も内容歌ってるだけだけど人気やん >>422
ぶっちゃけ歌詞は売れる要素としてはほとんど関係ないらしい >>416
勝手にビビってろ
一生懸命作ったものに対して文句言う方が異常だね
俺はただ同じことをやり返してるだけ >>421
吟遊詩人で思い出したがミンサガの曲もええな
作中そのものに則してるタイプは心に染みるわ 今期アニメでトップクラスに面白いのってなろうアニメのティアムーンだし、なろうってだけで拒否反応示すガイジがアニメやアニソン語ってる時点でね >>423
それは昔の話やろ最近の邦楽は明らかに歌詞重視でそういうのがウケてるやん 水星は逆に水星公式から2回もサブタイトルに起用されてて可哀想だと思った
歌詞と作品の内容が合ってないし、「僕たちは(親たちからの)操り人形じゃない」とか大嘘や なろう豚って自分は嬉々としてYOASOBI叩くのに
なろうが叩かれるのは嫌なんだなあ
どうなんだろうねそういうの >>423
まあ歌詞がよくてもアーティストの固定客がつくだけやしな
タイアップメインならyoasobiみたいにメロディーとか声で初見引き込んだ方が売れるのかもしれん >>425
ガイジとりがガイジになってるでお前
早くこの憎しみの連鎖から抜けた方がいい >>428
フリーレンのOPはスキップするけどティアムーンのOPは毎回見てしまうわ まあポケモンのやつは流石に素人仕事みたいなしょーもなさがあるよな
ファンサービスにすらなってない >>438
お前がこのスレからいなくなったら考えるわ フリーレンの歌は上手く言えへんけどびみょかったわ
なんか歌詞が狙いすぎや >>441
草
もうここじゃ喋らんからゆっくり考えてくれ マネージャー「アニメのエンディング二日で書け」
ジュディマリ「作品知らんけどおかのした」 作品の曲というよりキャラソンってのは言い得て妙やな
ほんでキャラソンとして見たらあんな心情ベラベラ喋らんやろってなるし違和感はそこかね そばかすとかいう全く内容にそぐわないものがopになるよりマシやろ
今は恵まれてるわ なんかYOASOBIのポケモンの曲で歴代ゲームのタイトル入っててすごい!みたいなの見たけど、そういうのって普通にやってる人いるよね
進撃3期のopで今までの曲のメロディ全部引用したやつとか、倉木麻衣の歴代のコナンの曲のタイトル全部入れたやつとか >>445
だからこそ神様視点で歌で気持ちを大便てきな捉え方もできるらしい アニソンは2番の歌詞を楽しめおじさん「アニソンは2番の歌詞を楽しめ。」 元ネタの小説がないと歌詞作れないっていうのがもうアレやろ YOASOBIは物語をそのまま曲にするコンセプトだからな
単調で陳腐な内容のストーリーだとそういうメロディーと歌詞になるのは仕方ない YOASOBIとしての曲は毎回話題になるけど
いくらちゃんの自作曲はあんま話に上がらないとかわいそ アニソンを歌うために生まれたような存在やな
アニメの一般化が今以上になることはないやろうし時代の寵児やね。今以上になることは…ない、かな サザエさんかてedフルで聴いたら戸建てなのに2階の窓を開けたら何て歌詞あるんだし
結局は曲よ曲があってればええねんよく言われるそばかすかて上手い事合わせてたんやからええんや アイドルは好きだけどフリーレンのはやっぱ合ってないと思うンゴねえ >>459
ちゃんと読んでるだけ偉いわ
俺ならなろうなんて読んだふりして捨てるけどな >>458
YOASOBI自体今時珍しくソニーががっつり介入したプロジェクトやしな
商業主義で何が悪いんって思うけど アヤセが好きで追ってるマンガはそのまま楽曲任せれば良いんじゃね?
気合いの入れ方が明らかちゃうし なんかフリーレンをなろうとして消費してバカにしてる奴おるけど、「元勇者」とか「ナーロッパ」とか浅い部分だけで評価してるのがいかにもなろう読者っぽいな YOASOBIは色んなアニメの主題歌を奪いすぎてチャラいわ なろう豚って自分は嬉々としてYOASOBI叩くのに
なろうが叩かれるのは嫌なんだなあ いうほど歌詞とか気にするやついる?
メロディー6割声質4割歌詞0割やろ
好きな曲でもサビのフレーズはなんとなく覚えてるけどあとはカラオケで歌うでもなきゃわからん >>468
keyってKanonのOP以外大体いいやん
なおアニメ内容 ロマンスとかいうマサルさんでも大概謎なのに13日の金曜日のパチンコにも採用された謎が謎を呼ぶ謎曲 過剰になろう馬鹿にする民は古の言葉で言うところの高二病に近いもんがあるな
正直ワイもなろう系苦手やけどなにもかにもなろう系とくっ付けて貶そうとする姿勢はなろう系読者と知能対して変わらんやろと そう考えると夜に駆けるとかアイドルって完璧だったわ >>472
蟲師のオープニングなんか何言ってるか1ミリもわからんけど作品とマッチしとるからな
大切なのは製作陣の原作愛と理解度やね 呪術2期はようやっとる
キタニタツヤもKing Gnuも直接やないけどにわかでも気付ける程度の匂わせが上手い なろう豚が過度にYOASOBI叩くスレで過度になろう叩くなというバカもいます
最高に頭わるわる >>14
アニメに少し合ってるけど一般の歌みたいなのの方が好きやったわ
旧るろうに剣心みたいな そういや上でも挙がってたけどコナンは今や数少ないアニメ関係者じゃないミュージシャンが作る本編とまったく関係ない曲を使うアニメなんやな
貴重な存在や >>465
すまん読んでないのにどこでなろうみたいだと判断してるの? 最近はアニメの主題歌を有名アーティストたちが独占してる感あって嫌なんやけどわかる人おる?
またこいつかみたいな感じ >>484
みんなNGしてるのにわざわざ絡みにいくなよ
こんなスレで40レスもしてる時点でガイジ なんか最近は大型のアニメってそのままメジャーな人ら起用してる印象あるけど
そうでもなく昔っから多いか >>485
それはお前が有名アニメしか観てないから >>485
バカの一つ覚え感はある
売れ線のアニメに売れ線のアーティストが主題歌担当みたいな フリーレン見てるやつってアイドル聴きながらガンプラ持ってビースターズ絶賛してそう >>451
Linked Horizon「楽しんでくれたかな?」 何がバカのひとつ覚えだよ
そのほうが儲かるんだからそれでいいじゃねえか
売れなかったらお前らキモオタが補填してくれるのか? 逆説的にYOASOBI聞けばアニメの概要わかるんか?
ん? >>489
大体オレンジレンジのO2が出てくるけどそもそもあいつらラップ集団みたいなもんやしな >>485
それはお前がアニメ見てないだけなんだよなぁ
木っ端なろうアニメとか見てみ 最近だと薬屋のひとりごとの緑黄色生活のOPは全然合ってなくて笑ったな
歌詞は合わせにいってるかは知らんけど 勇者は原作ガチャ外れだったみたいやね😂
アイドルはあんなウケたのに ドラマもアニメも主題歌できる器用な人たちが増えたよね
そのせいで本当のアニソンみたいなのが減った >>501
お前がにわかなだけで全く減ってない
ティアムーンとか観てないだろ バンプダンジョン飯のは先行聞いた感じは結構作品に寄せた歌詞と音作りしてたと思うけどメロがほぼ記念撮影に近いタイプでOPとしてはまた賛否あるかも キングゲイナーのOP曲を聞いた富野が、作品をシリアス路線からアクション活劇路線に変更したエピソードすき >>500
もとから万人に受けるエンターテイメントじゃないからなあんなん
良い作品なのは認めるがニッチも良いとこや チェーンソーマンEDとかは出てなかったし
血生臭い作品はYOASOBI的に担当出来ないかイクラちゃんボイスと合わなさそうだし >>502
結果的に適当な曲で正解だったな
児ポアニメの烙印ついたし NARUTOやBLEACHはおろかリボーンや銀魂もいい曲多いのにワンピースてぱっとしないよな キャラの説明もしつつしっかり作品の事も歌詞に落とすって事ならデビルマンの歌ってよく出来てるよな
やっぱ阿久悠って神だわ こういう一般バンドが世界観に合わせてくる作曲の先駆けはバンプのカルマなんかな? ボイス加工自体は別に構わないけども
勇者のイントロみたいな加工嫌いなんやけど分かるやつおる? そばかすって色々言われるけど
ぶっちゃけ新るろ剣のOPもそばかす並みに合ってないし
なら歌としてはええ出来な分そばかすの方がマシまであるよな 今思うとオープニングがJUDY AND MARYでエンディングがTHE YELLOW MONKEYのアニメってやばいな
川本真琴やT.M.Revolutionは本格的ブレイク前やったけど >>513
AメロBメロはぼそぼそ系でサビはいきなりアニソン感あるけどテンポ的にはロストマンとか涙のふるさとくらいやなたぶん
イントロ間奏アウトロの音はギルド+孤独の合唱って感じ アニメよりアーティストが目立つ時代
アーティストの肥やしになるアニソンって感じ 怪物とかBEASTARSのあらすじ説明してる感じ全くなかったし何が違うんやろな >>512
バンプはカルマの二年前で初タイアップだったsailing dayもワンピースに合わせてる >>499
猫猫はあえてブサイク化粧してるから
花になれは真逆だよな バンプはスパイの曲が糞すぎてがっかりしたわ
自分が好きな作品かどうかで露骨に変わるのプロとしてどうなん >>515
新OPは和月あれでええんかよと引いたわ
かなり口出ししたらしいのに 電波曲はアニソンらしいからもっとやって欲しいけど今の時代だと合う作品自体が難しいのかな
おにまいのやつは結構良かった >>523
まあでもシングルではそんなやらないタイプの曲だったし一応寄せて作ってたとは思う アニメオタクってジャニーズやAKB系辺りの歌を否定しがちな割にその辺が歌ってるようなキャッチーなアニソン大好きよな
寧ろ勇者やsouvenirみたいにややキャッチーさに欠ける歌には結構否定的で
誰が何に歌ってるかが重要で案外根底の嗜好は似てるんやね >>509
初代のウィーアーから4曲くらいまでは鉄板として東方神起のやつと逮捕されたやつくらいやな
割とあるか >>523
まあBUMPは作品と自分の中の共通点が強いほど上手い感じに噛み合う 共通点を探してそこで曲を書くって言ってるし仕方がない >>512
キャッツアイやシティーハンターはあかんか? アニソンにアーティストのセンスいらんわ
そのアニメじゃなかったら歌えんくらいの歌詞でいい
やっぱりドラゴンボールのOPよ アイドルは最近原作が歌詞に寄ってきてるのがイヤだわ アニメに寄せるなら掴もうぜ!ドラゴンボール!くらい振り切ってほしいよな ナルトの初代OPだけはナルトの代表曲扱いされないよな
初期なら遥か彼方とかGOあたりのが人気で有名やし ワンピは未だに初期の曲のイメージや
もーしもせーかいがー変わるのーならーってやついいよねファンの評価は知らんけど >>509
ナルトとブリーチはアジカン、NICO、カナブーン、いきものがかり
銀魂はDOESがあるけど
リボーンって売れた奴おったっけ? アイドルはそれでも歌詞に捻りあって良かったよ
先行で聴いた時あの一話の後にこれ流したらこりゃ売れそうって思ったし
勇者はさすがにストーリーまんますぎてなんとも 英雄(doa)←ウルトラマンの曲にしてはカッコ良すぎない? >>509
ワンピースはごりごりの東映アニメーション作品やからな
コネとかが違うんやろ
いうて近年は他と遜色なくなってきてる感じするけど >>512
映画999のゴダイゴやろ
タイアップとかアーティスト起用もここからや 全然関係ない歌詞の曲をタイアップさせてそのアニメの代表曲扱いされるよりはマシでは? >>525
Ref:rainで初めてAimerを知って鳥肌立って他の曲も聞き漁ったわ
「Ref:rain」「歌鳥風月」「六等星の夜」「蝶々結び」はヘビロテしてた
残りはあんまり印象に残らなかったな >>1
まじでそのまま並べてるだけやからな
いちいち小説書かせる必要ないやろ BUMPはコナンもスパイもすみっこもマジで味の薄いアニソンしか出さなくなって悲しい
少女漫画の映画の奴は良かった >>542
今の時代には合わないよなその曲
男とか女の性差を強調してて 田中公平「ほらな?やっぱりタイトル名を歌詞で連呼するのが一番ええんや」 >>49
チェンソーマンとか全員歌詞に「悪魔」「犬」「支配」入ってて草生えたわ
でもYOASOBIはぶっちぎりで酷いと思う
歌詞だけ読み上げたら昔むかしあるところに……と同じやであれ アーティストの自我に振り回されてるわ
最近のアニメが >>555
タイトルは合ってるけど歌詞が合って無さすぎて草 BLEACHの内容とは全く関係ないけどビートクルセイダーズの曲は糞かっこいい
だけど今見ると敵みたいに出てくる奴ら誰やねんてなるわw
https://youtu.be/hQ1ukFUOsXM?si=DEVHG6aoEq4rQsoH >>544
なんつうかアニメのタイトルを歌詞にいれてしまってるのは
ちょっと違うんよ
それは本当にただのアニソン >>134
もう米津が監督しろよ
極上の料理にハチミツをぶちまけるが如く所業をしよってからによぉ >>556
推しの子で知ったアーティストやったから
メフィストって曲良いな!からのメフィストMVがちょっと残念な気持ちなってもうたわ アイドルがレコ大入らんのおかしい言うとるけど
ヒットしたんが異常やろ >>134
この中山ってオナニー野郎に2度と原作付き任せんじゃねぇぞ😡 >>562
そもそも2018年にLemonが選ばれないような賞だし色々しがらみありすぎてなんとも >>565
辞退したんやろな
会場に来ないともらえない賞だし YOASOBI好きなやつも浅い奴ばっかりだからええやん >>566
レコ大基準で除外やと
淫獄団地除外する次に来る漫画大賞みたいな基準やろ チェンソーのアニメって言うほど酷くないやろ
アニメ化に点数つけるなら60点くらいはあるやん
同じクールでやった聖剣伝説なんか20点あるか怪しいくらいやのに >>573
言われてるほど酷くないが求めてたのが鬼滅、呪術レベルやったからしゃあない
期待値が高すぎたんや >>562
賞としての権威はもはや流行語大賞以下やろあんなもん 数多の深夜アニメにしろ歌詞は別に寄り添ってないの多いんやから結局は曲があってるかよな
歌詞の解釈は後からこじつけなりなんなり追いついてくるねん >>573
大迫力&荒唐無稽なシーン満載の原作ありきだからな
期待値からの落差がひどかったんやろ >>571
まぁ完全に買収しましたって年もあるし審査委員長が謎の死を遂げたりしてるし >>573
正直あの出来でネガキャンされまくるのはちょっと異様な空気感感じたわ
アニメ前のファンの要望とかアニメ放送前のその手のスレ見返してみても割とちゃんとファンの期待には応えるアニメにしようとしてたように見える >>572
淫獄団地は除外されるのに地元最高は除外されない謎 歴代1位の映画主題歌に紅白でも厚待遇レコ大大賞と歴代の歌手で見てもかつてないほどのお膳立てがされた状態のLiSAが炎の次に出したバックアロウのOPが大コケしたわけでな YOASOBIのアイドルは英語バージョンもきちんと収録したのが大きい
だからビルボード1位獲れた >>556
有能だけどなんか聞いてて疲れる曲しか作らないから流行ることはなさそう マキシマムザホルモンはデスノOPから飛んでチェーンソーマンEDしか知らんけど
あのED集の中で1番良いなって感じしたわフルは作られへん曲なのが残念やけど 米津のキックバックはよかったぞ
キックバックというチェーンソーに絡んだタイトル
作品の雰囲気に合わせたノリのいい曲
作品テーマに沿った歌詞 アイドルから推しの子読み始めた奴は相当いるやろし今後の漫画アニメ業界はYOASOBIの取り合いや
今後一番得するのは第二のYOASOBIに収まる奴や >>587
実はアイドルの認知度の割に売れてないんやわ >>587
売れるためにYOASOBI利用するのは勝手だけど、YOASOBI使ったからって必ずしもベストな曲やアニメになる訳じゃないっていうのは作り手側も分かって欲しい >>589
450万→1500万まで伸びたし根本的に賛否割れそうな買う人間選ぶタイプの作品なの考えたら充分やろ >>591
Janne Da Arcみたいだと思ったら影響受けてるって公言してるみたいやな ミセスのインフェルノ好き
炎炎の世界観にピッタリだった >>579
今の若い子がなんかレコ大有り難がってる風潮あるよな アイドルって依頼来る前から原作読んでて歌詞も思い浮かべてた言うてたし
素直に今Ayaseが見てる原作のやつは楽曲提供してもらったらどうや >>580
1話のこのシーン見ただけで「あ、この監督わかってねーな」ってなったわ
https://i.imgur.com/R5IbnS7.jpg 作中に起きたことで成立するなら他の人もそういう歌にすればええやん >>598
別にワンパターンでも売れるからパターン増やす必要はない
同じ曲調焼き回せるだけ焼き回して才能の延命してるの賢明だわ 曲はボカロ風狙ってんだから詩的表現とか要らんのよ
というか下手な匂わせより直接の方がマシだからこうなったんだろ 進撃の巨人とかシュタインズゲートみたいなopが完成されている作品はのびる YOASOBIで一番特徴的なのは最後に短いコーダが入るとこだよな
あそこがどの歌でもすごい効いてると思うわ アカシアのポケモン関連のワード一個も使わずにポケモンの歌やと思わせるセンスがすごいわ どの人間にも刺さる曲調してるからええんや
オーイシマサヨシとYOASOBIは全部似てる なんか最初の方勝手に作品のテーマソング作ってなかった? 一番不憫なのはYOASOBIがあまり流行ってない時にアニメ作られたBEASTARS
今作ってれば主題歌効果でもっといけたやろ >>601
歌詞作るのヘッタクソだからそういう風に言い訳してるんやな
上手い >>482
そばかすってYUKIがアニメに全く興味なくてキャンディキャンディから連想して作った曲やぞ
名曲やがアニソンとしては微妙や >>607
「心臓を捧げよ!」の歌詞はアニメ終盤で伏線回収されたのすごいなって思ったけどな >>608
あれやっぱ勝手に作ってたんか
ええ曲やけど まあ進撃もシュタゲも別に曲がいいから売れたわけじゃなくて内容が神アニメだから売れたんだけどね タイトル大体そのまんま単語やしあんまネーミングセンスないよな YOASOBIはpvがアニメじゃなくても伸びてたと思う
adoは絵がなかったら大して伸びてなさそう >>609
「夜に駆ける」で流行ってたやろYOASOBI
ビースターズのアニメ敗因は原作の作風を3Dに落とし込めなかったこと
原作の見せ場シーンを理解してなかったこと 最初に小説なりなんなりを制作側に求めてるんだからそうなる
女王蜂もひどい
一方ヒゲダンはちゃんと歌詞も考えてるねえ 鬼滅の刃はop出す度に最高傑作更新してくる
絆の物語とか昔のアニメの感じも混ざってちょうどいい バンプもタイアップ曲はそうだよな
カルマとか終わった後聞くと、ああ…ってなるわ 勇者はあんまフリーレンに合ってない
EDのミレットのがええ曲や 少なくとも米津とかあいみょんみたいなのが流行っていたときよりかは盛り返してる >>620
ミックスナッツとかよくテーマに合わせてるなと思う一方でクソみたいな歌詞やと思うけどな >>613
リンホラは原作読んで勝手に妄想してたのが上手く重なって運が良かったのもあるから >>623
miletをミレット言うのネタなのかどうかわからんオジさんおるよな ソニーだしAimerとMiletの後だし
鬼滅も次か最後でYOASOBI使うよね多分 祝福でYOASOBIにハマった人間は多いと思う
世間的に注目されていたわけじゃないのに人気がある >>626
どこがどうクソなのか説明しないとわからん >>633
おそらくガンダムの主題歌としては過去一番流行ったんやないか YUKIがキャンディキャンディしか知らなくてって情報100回くらい見たわ
よわおって浅い情報披露すんのほんと好きだよな 進撃の巨人のopはほぼ当たりやけど唯一外れたのはヨシキハイドがやったやつ
作品に合わせないと人気は出ない お前らがやってる仕事も繰り返しだろ?
作詞作曲もそうなるんや >>635
SEED、W、00の頃の曲の方が流行ってそう
当時生まれてすらないから知らんけど クソみたいな握手券売上ブースト時代を終わらせてくれたから多少は色つけてあげるやで! >>637
そんなに外れてないけどな
むしろfinal seasonのSIMSの方が合ってないわ。あの人たちエレンの解釈間違ってる >>632
柱稽古はまあどうでもええけど無限城で使われるのは嫌やな >>637
嫌いじゃないけどな
歌詞は知らんが対巨人から壁内のゴタゴタに移るのにちょうどよかったわ >>626
ピーナッツはナッツやないみたいなのちょっとこじつけよな
好きやけど >>633
感覚がおじさんすぎるよ
一般人は夜をかけるでYOASOBI知ってるだろ タイアップで信頼できるのは髭男
髭男担当のアニメにハズレ無し >>640
rhythm emotionすき
時代ありきやけどここまで聞かれたって点ではガンダム一やとは思うわ 独創的な歌詞作るん上手いのは中島みゆきやと思う知らんけど >>640
昔と数え方違うとはいえ今現在最も権威があると思われてるビルボードで年間15位やから
オリコンの時代でガンダムの歌がそのくらいまで来ることは考えられなかったと思う 歌詞とか気にしとらんやろ
リズムが良けりゃ歌詞なんかどうでもいい >>640
JUST COMMUNICATIONはゴールデンディスク大賞とったからかなり売れたんよ
オリコン何位やったかは知らんけど biribiriはyoasobiにしては珍しく英語の方がいいよな
英語verから作ったやろ? >>651
進撃の巨人とシュタインズゲートとYOASOBIは歌詞がちゃんとしてる
曲調もいいのが良い >>647
ひげだんのファイヤーグランドいい曲やのに火ノ丸相撲爆死で地上波であんま曲聴けんの悲しいわ >>643
まあでもそりゃ嫌な人はいるだろうけど
鬼滅ラストって一種の国民の祭りレベルやろ
普通に考えてYOASOBIかLiSA以外に任せることは不可能やないかな >>540
ゴブリンスレイヤーも何言ってるかわからんけどかっこいい リンホラのRevoは紅白まで出たのに他のアニソンの依頼とか無いんだな
一体なぜ…? とあるは内容しらんけどレールガンの曲は聴いてて心地良かったで でも君たち東映版スパイダーマンのOPをバカにして笑ってたよね?
メチャクチャ歌詞がいいのに ライト一般層からしたらええ風潮ではあるよな
YOASOBIとかの有名どころが曲担当してるアニメだけ見てればええわけや、話のクオリティと作画は保証済みやし フリーレンのOPはちょっとそのまま過ぎるわな
ミレットのEDのが好きやわ >>662
内容にしては一般人でも見てた初めてのアニメやったからちゃう アニメのOPなんてタイトル連呼して効果音入れておけばええんやで >>660
クソ上手いぞ
ルフィも音痴設定だけどクソ上手いぞ ポケモンの手抜き曲でバレたやん
スカバイの歌なのに君に決めた(笑)ってw 正直タイアップの歌詞センスに関しては米津kinggnu髭男の三つが強すぎるわ ありったけの〜ゆ〜めを〜かきあ〜つめ〜♪
GANTZは集英社に許可取ったの😠 鬼滅は有名歌手は避けてるからないな
次はウルやと思う 今のポケモンのOP片方の声クソキモいんやけど誰やあれ >>678
ウタカタララバイの一発屋
スパイファミリーはうんこでした >>678
裸の勇者めちゃくちゃ好きやからもっとアニメ主題歌聞きたいわ >>679
てめぇ裸の勇者を鼓膜破れるまで聞いてこい🖕 >>662
作品と心中する気持ちでタイアップを始めるから進撃の作風のイメージがつき過ぎた BUMPの友達の唄は映画ドラえもん最強主題歌という風潮
一理ある >>664
悪を放って~そば食べる(チェンジ!やっぱうどん!) Aimerは歌詞に荒波を行けって入ってる曲が一番好きや >>660
コナン君、声かわいいのに美少女役最近あんまりやってくれなくなったよね 歌っている女ってアメリカで音を外していたよなぁ
あれなら初音ミクがメインボーカルでいいんじゃねーのと思うわ 糞マイナーやけどaimerのアニソンは夏目友人帳の茜さすが一番いいと思う YOASOBIは小説やらアニメをもとにして曲作るグループやからそれはそうやろ
100%全開のayaseを見たいならボカロ版とプロセカ版聴くしかない
そっちのが完成度高いで >>683
新ドラに限ってもボクノートのほうがいいと思うんやけど >>691
わいもボカロ時代のが好きな曲多いわ
幽霊東京とか ガンダムの歌はすごかった
結末まで変わったらしいし ケミストリーとm-floのnowornever
は好きやったな
アトムのストーリーと歌手のスタイル合わさって 怪物はかなり好きだけどアイドルは結構むりで祝福は曲がいいから耐えよりで勇者はむりだった >>379
冗談やろ?メロディええのに歌詞ダサすぎて知りたくなかったレベルなんやが アニメのタイアップとか何個もポンポンやってる時点で音楽家としてのプライド捨てとるようなもんやろ
その辺のアーティスト全部しょうもない 進撃OPやと神聖だけ異質感あるけどよう大丈夫やったな ここは歌詞の話だからしゃーないけど勇者って人気ないんやな
あのRPGのゲーム音楽意識した感じの曲好きやわ >>379
ゴミやろ
あいつらライブで音源上回ってこんから嫌いしょぼい >>705
紅蓮の弓矢の1期補正抜きにしたら僕の戦争一番好きやわ アニメのOPやるで!
キャンディキャンディをイメージしてやったで!
↑こいつ >>707
勇者はイントロのボカロ加工みたいなやつ嫌いやわ
あとアイドル後の期待感も高過ぎたのはあるけど 歌詞が最終話のネタバレだった甲賀忍法帖は許されたか >>715
まぁ原作でとっくにネタバレされとるしな >>705
あの世界のどうしようもなさ上手く捉えとらん? 下手くそな歌、クソラップ、古くさいメロディなのに滅茶苦茶噛み合ってた頭文字D なんJ民に聞いたアニソンNo.1ってなにになると思う? どう考えてもアニソンっぽくないけど何故か馴染むマキシマムザホルモンはお前ら的にどうなんや? >>705
まあ神聖かまってちゃんを作業用bgmに書かれてる漫画やし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています