【悲報】Skyrimの有名MOD制作者がスタフィーMOD開発を断念、その理由が泣けると話題に・・・
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クソゲーであることに気付いたから
「Skyrim Together」のコードの70%を移植した段階で本作をプレイした彼は、「このゲームがクソゲーである」ことに気付いたといい、今回の開発中止に繋がったそうです。
https://www.gamespark.jp/article/2023/12/11/136723.html Fallout4くらいの世界の大きさで十分なんや
スカスカで広い世界とかいらんよ🤣 >>89
死神からの節制エンド見たらなんも言えなくなったわ
あんなジョニーみとうなかった TESは世界観がしっかり作り込まれているから単調な戦闘でも飽きなかったけど
スカスカの自動生成マップじゃあ探索する気力も起きないよな >>87
ナイトシティではどんなことをしても良い!君は自由だ!色んなサブシナリオが待っている→早くメイン進めないとVが消えるぞおおお!早くメインやれえええ(別に消えたりはしないからサブシナリオやろう)
おかしいやろ 悲しいねえ
まあクソゲのMOD開発なんてモチベ上がんねえわな 広すぎるからスカスカに感じるだけで物量が少ないわけじゃない
メインと勢力ミッションだけでもかなりのボリュームやで サイパンはどれも後味が悪いエンドなのクソ野郎の末路っぽくて好きやわ
クソ野郎オブ・ザ・イヤーってワードセンスも好き ノマスカの真似しなくていいところ真似して
真似すべきとこ真似しなかったよな
スキャンの何が面白いんだよ… MODで面白くなるならそもそもソイツがゲーム製作しとるから……w スタフィーがGOTYで一つも賞を取れなかった理由
@nikitakononets6025
14 時間前
スターフィールドが勝っていたら、トッドはステージに到達するまでに 1 回のファストトラベルと 2 回のロード画面を通過する必要があり、時間がかかりすぎた可能性があります... 面白くなくなったから開発やめますはしゃーないやろ、自由や >>72
積んだままでいい
令和のこの時代に10年前の化石ゲーはキツいわ…w
100歩譲って短時間で終えられて来年続編が出るドラゴンズドグマの前作をフリプでやったほうがよっぽど有意義よ で、スタフィーとノーマンズスカイはどっちが神なんや? 飛ばし飛ばしでええからスタフィーのRTAを見てみろ
何一つ面白くないから でもあれだけ評判が悪かったFallout4が
今じゃFalloutで一番人気あるゲームになったんだから
スタフィもまだワンチャンあるやろ ゲームボーイアドバンスの伝説のスタフィーでもやろうや楽しいで >>96
これはワイも思う
極上のワインができました
水で薄めて
ストローでチューチュー吸いましょう
これのせいで普通のクソゲーよりやる気削がれる >>102
ないない(笑)
そもそもドラゴンズドグマのほうが楽しめる層はOW向いてない >>96
惑星のロケーション密度上げるだけでマシになるよな
人がおる拠点とかもコンテナが数個置かれて終わりじゃなく複数段階規模があれば……
とか言ってたら箱Sのスペックじゃ無理ってなるんやろうけど なんかサイパンを深くプレイしてない奴のジョニーアレルギーが酷いよな
DLCなんてもはや居なきゃ耐えられなかったレベルやしな サイパン結局今のバージョンなら買いなんか?
まだセールやってたやろ確か >>115
なんかまだまだコンテンツ増やすみたいやから待ったほうがええよ
ワイは当初の期待からすればがっかりゲーなのは変わってないけど
リリース当時の期待とか忘れてDLC来たからいちから始めたら結構ええやんくらいの評価に変わった BG3がウケたんやしもう思い切ってfallout新作はアイソメトリックにしてしまえばいいのでは
開発能力追いついてないし少し割り切るべきやと思うわ サイパンはもうバグ修正以外のアプデないぞ
今すぐやれ >>117
大型のDLCはもう無い
小粒な追加機能くらいはあるかもしれんけど サイパンは古き良き日本のサイバーパンクアニメ感半端なくて感動するぞ
せめてストーリークリアまではいけ サイバーパンクも始め糞ゲー扱いやったしこれもアプデで評価覆るんちゃうん? サイパンはやるならネトフリのアニメ観たほうが楽しめるぞ スターフィールドはなんで古き良きスペースオペラになれなかったのか ワイ「マンティスの隠れ家クエスト!?とんでもねえお宝あったわ!」
ワイ「こういうのたくさんあるんやろうなぁ〜ワクワク」
クリア後
ワイ「あれ?」 インディーのノーマンズ・スカイよりつまらないベゼスダの約束されたAAAタイトルの神ゲー()スタフィー AAAタイトルは制作期間も予算も鰻登りになりすぎてゲーム性の部分はとにかく無難にしか出来なくなったな
盛れば盛れるだけいい演出面はどんどん進化してるけど >>122
サイバーパンクは光る原石やったんやバグ取りしただけで神ゲーって呼ばれるようになったわけやし >>122
ベセスダはアプデすんなって言われるからな >>122
ちなSkyrimはバグ取りせずに放置してる
ホワイトランの桜を治療しても花が咲かないわかりやすいバグとか
くっそ簡単に直せそうなのも放置だからやる気がない
ぜーんぶMOD任せや >>133
アプデすると使えなくなるMOD続出だからパンドラの箱と化してるだけやな
スタフィみたいにModderすら存在しない不人気ゲーはもっとアプデした方がええ スタフィーは周期的にニューゲームしないとデータぶっ壊れるんやろ
だから強くてコンティニューなんて実装した
何がベゼスダ史上最もバグが少ないゲームやねん >>139
スカイリムやFallout4から捨てたアイテムの位置情報とかセーブデータに保存してるし
スタフィが特別おかしいだけ >>138
ところが最近何故かskyrimにクソアプデして環境破壊してきたから別にmodderファーストってわけでもないただのクソ会社やで >>129
それな
これは声を大にして言いたい
アニメの成功も大元としてナイトシティの側は妥協なく作り込んでたことも要因だし サイパンはソングバードとかいうゴミをなんでヒロイン枠にしたのか ニューアトランティスに到着くらいまではオブリビオン以来のワクワクやったで
10時間くらいプレーしてなんかアカンと思い出した つーかそもそもサイバーパンクはアニメやった時点で2000万本以上売れてたから
アニメの出来とか売上に大して関係ないぞ >>147
大統領のルックスを見る限りミリテクだとあの系統の顔じゃないと出世出来ないんやろか ベセスダ「Skyrimで過去のmod使えなくしてやる💢」 昔のベゼスダ「ほい、このゲームやれよ(割と面白い・革新的なゲーム)」
今のベゼスダ「ほい、このゲームやれよ(クソゲー)」 スカイリムはクソおもろかったけど特定のキャラと敵対したらメインシナリオでも進行不能になるとか10年前の基準で考えても不親切やわ そもそも無駄にマップ広げる系で面白かったこと一度もないよねFPSもアドベンチャーも マップ広げた結果密度がないスカスカのマップが出来ました✌ >>125
ほんまこれ
自動生成じゃないユニークロケーション結構ある癖にどれもイベント無いのマジでふざけてる
まあ延期に延期重ねてたからイベ入れるための延期がもうマイクロソフトから許可降りなかったのかもしんないけどさあ TRIGGERにアニメ作ってもらわない無理やろもう サイパンは発売日に買ってクリアしてクソゲーやったぞ
人と挙動がコピペすぎたり、実は街がスカスカだったり、クエスト多いかと思ったら単に車買うクエストだけだったりは治ったん? >>146
評価には関係あるやろ
steam評価がやや好評から脱したのアニメの後しばらくたってからやん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています