【極朗報】グラブルリリンク、ガチで面白そう ついに悲願の原神超えへ
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まだホモ神やってるアホおるん?
新しいくせにグラブルに配信の同接負けたゴミ🤣
ゲームも古戦場の同接以下なんじゃね? 3Dデータぶっこ抜いて
コイカツでセックスさせてくれる?🤤 ストーリーも終わりそうな空気出してリリンク出るしそろそろ撤収しそうな感じやね サイゲ「憎い…裏切ったプラチナゲームスが憎い!!」 先行プレイしたやつ曰くモンハンと無双の悪いとこどりらしい キャラゲーとしては面白いんだろうけどui が一昔前感ある 当初は2018には出す予定だったのにな
さすがに開発が遅すぎてもう誰も興味ないでしょ残念ながら ウマ娘の3Dより何でCSゲーの方が劣化してるんや? リリース周辺でペルソナとか如くが出るんで中古で100円くらいになったら買うわ サイゲは中華ゲーに客持って行かれたよな
エロとガチャで胡座かいてたら海外から黒船がやって来た >>25
プレイキャラの周りにエフェクト出すだけの戦闘ってもはや時代後れやない?
もっとスパイダーマンとか進撃の巨人みたいにバンバングルグル動き回っての戦闘のほうが良くないか?
ゲーム機本体の性能必要やけど 開発プラチナゲームズだったころにちゃんと出せていればまともなアクションゲーだったんだろうな
所詮スマホゲー会社にコンシューマ向けは無理なんよ 何年開発してたんだよ
ワイが高校生のときに発表して大学超えて社会人なってるとか異常やんけ この時に7人最終上限解放してたのが、とうふさん
http://i.imgur.com/IJiCxXX.jpg
とうふさんは稼働時間がツーラー並だと運営に疑われて一時アカウント停止になるも、調査の結果完全手動のプロだったんだよな >>57
まあ人気あった時期にそれなりのもん作れる会社に作らせて適当にシリアル付けときゃ爆売れしたとは思うぞ モンハンよりぺらぺらなのどうなん?
なんならワイルドハーツよりペラいんだけど 調べたら初報は2016で草
これもうどう頑張っても赤字やろ アクションはモンハン以下なのにストーリーも薄い模様 これ作る金と時間でスマホ向けのグラブル2作ったほうが絶対稼げたやろ グラブル全盛期に出せなかったのどう考えても大失敗だろ
可哀想に >>44
サイゲのアプリを潰したのはウマやろ
なおそのウマもアカン模様 サイゲに金落としてもAbemaに儲け吸われるだけやん 発売1日違いのペルソナ3と予約数で大差つけられてるらしいやん ウマも爆売れしたし
りりんくもオリハルコンでもつければいける 開発期間的に最低でもホライゾンクラスのクオリティはひつようやろ >>69
攻撃当たるたびにガクッカクッてなるのはうっとうしくないか >>76
プラチナが原型作ってただけあってモーションは割としっかりしとるな >>79
動画で見てるとそう感じるけどこの手のアクションってヒットストップないとスカスカでクッソつまらんくなるで なんかもう一個あったよな
コジプロでゲームエンジン作ってた人引き抜いてエンジンから作ってるヤツ グラブルリリンクは脳の退化したソシャゲガイジでも安心して遊べるんだ😎
https://i.imgur.com/WYNSN44.jpg 10年くらいオフライン環境で幽閉されて作ってるん? 最初のPVかなんかでカタリナが村みたいなとこ歩いてるやつあったやん
あの時はサイゲアンチには悪いけどガチで神ゲーの予感してたんやけどな
あれから1年以内に出してりゃ話題掻っ攫えたらのに出るのが遅すぎたんや… サイゲのCSゲー作ろうIP育てようって気概だけは応援したいんやけど余りにも結果が伴って無さすぎる このスレ見て思い出したけど、プラチナの人材引き抜きまくったとか言われてたけどマジなんか? すまん、ブループロトコルとかいうウンコはどうなったんや?w この手のゲームって自分でやると飽きるの早いんよな
無双よりのモンハンみたいなの 売上どんくらいになりそうなん?国内20世界100万本いける? >>99
もう死に体派と少人数で維持できる派の争いをしてる >>58
サイゲ
2016年リリンク発表
2024年発売
8年
ミホヨ
2011年ミホヨ結成学生寮でよくわからん同人ゲー作成
2012年崩壊学園リリース
2014年崩壊学園2リリース
2016年崩壊3rdリリース
2020年原神リリース
9年
これがサイゲとミホヨのスピード感の差 サイゲといえば
https://i.imgur.com/b447r5q.jpg
このゲームはどうなっているんだろうな
初報から5年以上経っているはずだが >>90
配信でストーリーだけみるようかやつとかも多そうやしうけるんやろか Vチューバーにステマでやらせてたのにステマ禁止になってからPRついてたの笑ったわ ブループロトコルってもしかしてPSO2より早く死ぬんちゃうの >>96
絶賛係争中のコナミとも前は一緒にゲーム作ってたの普通に考えてやばすぎやろ 日本は中国にソシャゲを抜かれ、その代わりに料理は日本が中国を抜く
お互い一昔前はその分野の強国で揺るがない物だと思ってたけど時代の変化なんやなって実感するな >>95
開発が長引いたゲームあるあるやね
その時に流行ってるゲーム性、この場合ニーアとかなんだろうけど
数年たっていざ発売って時にそのゲーム性とっくに飽きられてるやつ >>111
NGSはセガじゃプロセカの次に稼いどるからしばらくは安泰やろ >>113
料理で抜くというのはどういう基準なんや? なんか思ってたのと違うな
ハラというよりモンハン寄りな感じか? >>68
そもそもプラチナ自体が大した開発力のある会社やなくないか? なんで男キャラの動画なんだよ
ほとんどキャバクラみたいなもんなんだからメスドラフ動いてるところ出せや それで新作出たばかりのグラブルバーサスはどうなりました? 何年延期したんだよ
んでこれかよPS3のゲームかよ ウマ娘相手にブルアカのが上ってレスあるとそんな訳ねぇだろ!みたいな擁護が湧くのにグラブルに関しては誰も擁護しないの哀しいね 今度はにじさんじ使って宣伝しようよ
葛葉使えば絶対炎上しないよ Vtuberってぶっちゃけヤバそうなゲームの盾役として呼ばれてるだけだよな感ある
とりあえずVtuberでこうなったみたいな流れになるしな 2018年発売予定してたゲームが当たると思えんが
ウマ娘みたいに品質改善で延期してたならワンチャンあるけど
延期の理由が共同開発してた相手が逃げたってことだしな >>127
大丈夫大丈夫
特典山盛りにすればアホが買う サイゲ頑張ってる感はするけど既にあるものの下位互換しか作れないのよね >>131
いつ出るのかもわからんゲームをずっと出す出す詐欺してるようにしか見えん Vほとんど知らんけど葛葉だけはLOLやってたからわかるは
暴言で炎上しまくってたソニロジの転生体だろ >>116
ランキングとか調べればいくらでも出てくるで
10年くらい前の中華なんて世界三大料理くらいの立ち位置やったのにな >>128
今回も特典山盛りだから値崩れ起こすかな ステマ禁止法出来てから初のサイゲ大作だからな
どう流行ってる感出すか見ものだな >>131
何かのゲーム真似てそこに美少女、ガチャ、対人つけて出すのがサイゲだし steamでは特典なし、PS市場のみ
しかも日本国内でしか需要見込め無い時点で採算合わんよな ポンポンカットイン出る割に敵の体力あまり減ってなくて草 >>147
こう見ると原神はやっぱ所詮ソシャゲやな グラブル知らんけどやるわ
2日くらいで終わりそうだし >>147
モデリングだけならアトリエの時点で超えてるぞ
そのアトリエがどうなったかって話よ リリンクの試遊やったけどキャラ毎にアクション違くてかなり気合入ってたわ
キャラゲーによくある無双やない ええやん、グランブルーファンタジーやったことないけどセールで買うわ >>79
このキャラはジャストタイミングで攻撃するとコンボ増えるタイプだからヒットストップが強調されとる >>147
腐ってもCSなだけはあるな
しかしなんでガンダゴウザなんだろう 目新しさとかクオリティが特段高そうではないけど
ほぼ初めてならまぁまぁぐらいはありそう
キャラゲーって大体格ゲーか無双だけどキャラゲーの域を出ないならファンアイテムやない ガンダゴウザって動いてるとこ見ないと強者感がいまいちわからんから
家ゲーに出すのは正解やな >>79
こいつはモンハンでいう太刀や
双剣みたいにヒットストップないのもいるしリリンクはキャラ毎にアクションが全然違う >>167
スト6とかもライト向けになってきてるしなフロムも操作は簡単やもんな もう長い事グラブルやってないけど初期メンとか四騎士は今人気あるんか? リリンク出ると思ってなかったから正直驚いている
ウマの失速も関係してるんかなー >>170
昨日のストーリー更新でほぼ死んだらしい
面倒ですっ飛ばしたんでちゃんと読んでないけど 明日からグラブルの格ゲー始まるんや
無料でやれるからやるやで~ >>178
シン・クロニクルってゲームがあってだな… >>178
こないだの月末イベントでもゲストキャラ皆殺しにしてて面白かった Steam版にもコードよこせよ
セールの時くらいに買ってやるのに >>177
主人公のかーちゃん出てくるんだっけ
割とかわいいからはよ見たい 明日のグラブルの無料でやれる新作格ゲー発売日に鉄拳8が体験版配信被せて来て草ァ!!
原田よグラブルが怖いか?
鉄拳8やるわ 鯖太郎さんサイゲの技術力にイライラで草なんよwwwww 結構前に出たfateの無双ゲーよりかはマシっぽいな >>191
あれってそこそこ評判良かったんやないの? >>193
そら信者が買って信者が褒めてるだけやし >>195
信者が買って楽しいならええやん
これグラブル好きなやつ買って喜ぶんか? 呪術は当たってるほうだけど漫画IP物はキャラも展開も限られてるし
失速していくよ、これはしょうがない
ゲーム性もFGOだしな >>195
買ったやつが満足して褒めるのはそんなにあかんことなのか? fate無双は単純に売れてないから失敗や
同じコエテクの刀剣無双にすら負けるのはあかん
1位(初登場) Switch 刀剣乱舞無双
11万3159本(累計11万3159本)
1位(初登場) Switch Fate/Samurai Remnant(フェイト/サムライレムナント)
34728本(累計34728本) リリンク1度作り直したし設定も変えたから10年かかるのはある意味当然なんだよな
絶対開発費ペイ出来ないし主力時代やったころはとにかくオワコン化しとるのに意地になり過ぎやろ >>69
ヒットストップはとにかくもっさりしすぎやろ 思ったより悪くはないんだけど
グラブルキャラ知らないし新規入りやすくしないのか そんなことよりウマ娘のドットゲーみたいなやつ早く出てよ >>213
あれ三日で飽きるだろ
何十年も前のゲームぱくってなんで競技数減ってるんだよ 普段ヒットストップとか気にせんのやが
このゲームはなんか違和感あるのなんでやろ? うーん、微妙w🤪
じゃあ俺シャドバで麻雀やるから🀄🀄🀄👋😎 というか未だにこんなコってコっての昔ながらのファンタジーゲーム出すのは草
スマホ初期だから通用したわけでドラクエですら飽きられる今のゲーム業界に通用されるわけがない 並大抵の大作ゲームより開発期間長そう
今年発売したゼルダやFF16やAC6やらよりも長いやろ 原神を超える可能性があるのはゼンレスゾーンゼロくらいや
ちな原神の会社や >>215
いや、流石に3日では飽きないやろ持って3時間や ソシャゲ作ってるような奴らがまともなゲームをプロデュース出来るわけがない 人気も無いし強くもない、運営も推す気がない初期メンバーども
こいつら外してサンダルフォンとかその辺をメインに据えた方がええやろ ソシャゲしかつくれーくせに勘違いした奴らの末路だな
オワコン感半端ないFFだったこれより遥かにすげーよ
何年もかけて時代おくれCSつくって爆死とか終わってる サイゲってスクエニの落ちこぼれ天下りやろ?そりゃゲーム制作はああなるよな magen面白そうやけどアプデイベントでどこまで面白いを維持できるかよな 2018年発売予定だったってマジ?
この6年間何やってたんや?
https://i.imgur.com/oKvnnBY.png なんか5年くらい遅くない?と思ったら企画自体はグラブル全盛期の頃からあったんだな
マジで今まで何やってたの? プラチナと喧嘩別れして開発が大幅に遅れた
あとディレクターが格ゲー制作にお熱だったのも原因の1つやろ >>230
多分サイゲ自慢のちゃぶ台返しくらって付き合いきれなくなったんやろ リリンクよりもワイは
Project Awakeningがどうなってんのか気になるわ
マジで進捗聞かんのやが >>199
これやったけどつまんな過ぎて1周クリアして売ったわ
無駄に難易度上げて爽快感が無くなった無双って感じだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています