【悲報】名作ゲームのリメイク、余計なことをしないが最適格だった
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>>110
そもそもFF7以外に分割リメイクってあるんか? ブラックホワイトは1番名作だと思ってるからリメイクするならちゃんとしてくれよ >>102
全然変わってねえやろ聖剣3は
ストーリー一切変えず追加台詞もおまけの隠しダンジョンくらいだから今見ると露骨に薄いしボリュームもあらへん
システムもグラが3Dになっただけでほぼ一緒だし斬新さは皆無
それでも受けた 正直アルセウスいらんから剣盾のグラでダイパリメイク出して欲しかった >>111
あくまでキャラゲーとしての評価やしな
アクションRPGとしては糞やと思うで >>112
サルーイン戦の演出はSFC版のほうが上やけどな 昔は無理して3Dにせんでええのにと思ってたけど今となっては3Dのほうが圧倒的にコスト低いからしゃーなしという ワイは聖剣3原作未プレイやったからやったがつまらんかった
戦闘とカメラ周りがガチであかん >>103
最初からあそこまででいいから出してほしかった感はある
コルネオの部下の話とかなんやねん リメイクで当時入れきれなかった部分を入れてくれたらいいけどロマサガ3リメイクがいつ出るか知らんが >>95
基本対戦しないワイからしたら本編の数倍おもろかったわ >>58
何のことかと思ったらガラケー版なんか
ガイジはお前やんけ ブル学がイッシュにある設定にしたのってBWリメイクしませんよ宣言やと思うわ
イッシュ版のレジェアルは出るやろうけど >>124
払暁戦って絵的にめっちゃ映える演出な気がするんだけどこれと艦これアーケードくらいでしか見たことないのなんでやろ 当時ROM容量のために泣く泣くカットした部分あるでしょ?
って思うけど
そこはしないんだよなw LOMもリメイクするんか?
こないだアニメになっとったけど パワポケの悲劇が印象的なだけで最近のリメイクリマスター商法は安定してくれる率高いよな
出来はともかくオッサン世代は金落とすから売れはする >>137
ドラクエ4しか知らんけどそれやって成功したのあるんか? >>18
あんなんスーファミの奴やってるのと全く変わらんやろ
意味分からんわ >>137
当時を知るスタッフが集まってやるリメイクなんてほぼないんじゃね >>138
リメイクじゃないけど聖剣の新作はでるみたいやな HGSSのこう言うのでいいんだよ感ははっきり言って異常だ SFCのドラクエ3がリメイクの金字塔
最近のリメイクもそれが分かってきてる ピサロを追加したことで後世で原作そのものを捻じ曲げる改変祭りになったぞ スーファミ~PS初期時代に居たドット職人って今何してるん >>130
リマスターに入れきれなかったタチアナの過去とか雑に突っ込んだ上にオデッサ要塞だったはずの場所暗闇の迷宮に改変してるから
他の魔王の玄室やらが出てくることはもう無いやろな 不安なのがペパマリRPG
追加要素一切ないなら移植でええ 海外は割と綺麗にしたよレベルじゃマジで買わんよな
そこらへんシビアやわ ディノクライシスって新作出るみたいな話あったけどそれから何年経っても出ないな
バイオとモンハンから流用して作るだけでも喜ばれると思うんやけどな >>108
ゲーフリの企業規模じゃそりゃね‥‥
でも3D化以降隔年の発売サイクルにポケモン出せない規模感のままのゲーフリが色々間違ってるだけな気はする
ポケモンってIP扱うには荷が勝ち過ぎてる組織や ふたばのジジイ「SFC版DQ3は蛇足。FC版が一番出来が良い」 >>149
町長誅殺はやったから検討してボツにしたんちゃう >>100
何歳なんお前
制作が違うんやから当たり前やん
無職なんか? ピクセルリマスターのゴシック体フォントって何であれでOK出たんか分からなすぎて怖いわ こないだワイもクリアしたけどスターオーシャン2のリメイクって原作ファンからはどんな評価やったんや >>150
ニンダイでの表現
マリオRPG 全てを一新してあの冒険が再び
ペパマリRPG ヴィジュアルを一新してスイッチに登場
全てを一新って言ってたマリオRPGであれや😭 本当の名作はリメイクなんか必要ないという風潮
実際どうなんやろな 2Dは2Dのままでいいんだよな
ヘタに3Dにするとキャラデザに気を取られ過ぎる >>163
メニューとかのSEが変なの以外は満点や
声優の劣化はしゃーない やってておもろいのは7Rみたいな改編だけどな
同じだと結局既視感ついて回るから新鮮に楽しめない FFアドバンスとかいう5の顔グラ以外に欠点のない神リメイク 音はプレイヤーと開発側で重みにすごい差あるよな
どうてもええやんと軽視されがち ロマサガの世界観3Dでやりたいンゴ
でもスクエニには絶対無理や 音は制作側が本気出してアレンジしても絶対懐古厨がピコピコ音のが良かったとか言うから カービィのエアライドとかいうリメイクしたらパワポケルートに乗るのかロックマンエグゼルートに乗るのか全く読めないやつ FF5,6のアドバンスおもろかったけど追加要素ってかなりの同人オナニーやろ ドラクエ4では6章とかいう蛇足の極みを追加しドラクエ6ではクリアに影響ないからとやりこみ要素の仲間モンスターシステムを排除したスクエニとかいううんち 名作のリメイクって言っても時期によるわ
ドラクエ1とかゲーム史に残る名作やし当時面白くて大ヒットして今に続く礎になったのは確かやけど
今やって面白いかと言われるとキツいし >>174
テクノクラシックがクラシックになるんや
もの足らんやろ >>175
パワポケは超えるやろ
売上全然ちゃうやん 旧スマホ版FF5めっちゃいいんやけど今やると更新終わってるから音バグあるんよな 旧音も入れといて設定で切り替えれるってのはアカンのやろか >>158
なんか最近堀井がテストプレイしとるとか話題になってたわ
まだ開発してたんかって感じやわ クソザコアレンジにするくらいならピコピコ音源のままでええわ 7Rは露骨なプレイ時間水増し要素とサハギンの異常な強さ意外は良かった ワイはバイオRE4くらいガッツリリメイクしてほしい派やわ
マリオRPGもおもろかったけど戦闘が物足りん すげーよな
アドバンスのFFリメイクっね当時死ぬほど叩かれてたのに理想のリメイクとかいうやつも現れるし 今の技術でシステムから直しまくらな昔のゲームなんかできる気せんわ
そのままおかじじいが思い出懐かしむだけのもんや 原作知ってる人なら改変も楽しめるけど初見だと元々のストーリー知らないからどこを改変したかわからないだろ
昔SFCドラクエ2のサマルトリア離脱イベントの話したらFC版至上主義のオッさんにそんなイベントねえよにわかって叩かれた もうps3作品がリメイクされ始めているという恐怖
わいもおっさんになるわけやわ >>174
音質以前に全く別の曲に変えられた決戦サルーインという曲があってな・・・ >>173
FFなんかよりロマサガの方がオープンワールドゲーには向いてると思うんやがな
結局FFって名前だけでしか売る方法無いと思っとるんやろか HD2Dとかいう誰が求めてるのか全く分からんやつ
今や3Dモデル使いまわしたほうが楽やしえっち需要も満たせるやろ >>191
昔のおっさんは原作至上主義だったからな
ドラクエも声付けるなって叩かれてたしメタルマックス3もヒロインキャラ出したら気持ち悪い萌ゲーみたいなのやめろって叩かれた クラッシュバンディクー123とかいうリメイクしたら難易度が跳ね上がった作品
プレステより難しくなってるやんけ HD2Dとかいう誰が求めてるのか全く分からんやつ
今や3Dモデル使いまわしたほうが楽やしえっち需要も満たせるやろ >>200
ワイは通常戦闘もSFCの方が好きやわ
ミンサガのはイントロから盛り下がる感じがしてなんだかなあ これからはリメイクよりもデチューンの方が売れるだろうな
FF7〜16をFF6〜ルドラのUIとグラで作り直せば
全部50万~100万は容易く売れるはず >>8
俺は昔の7を今のグラデやって欲しいよ 容量すごい事になるから無理なんだろうけど 何ならPS3レベルのグラでもイイわ >>135
HGSSやORAS水準で作れないなら出なくてええわ
思い出は綺麗なままにしたい ダイパは明らかな手抜きとバグのせいやろ
バグ改善して無味無臭になった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています