【悲報】名作ゲームのリメイク、余計なことをしないが最適格だった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>174
音質以前に全く別の曲に変えられた決戦サルーインという曲があってな・・・ >>173
FFなんかよりロマサガの方がオープンワールドゲーには向いてると思うんやがな
結局FFって名前だけでしか売る方法無いと思っとるんやろか HD2Dとかいう誰が求めてるのか全く分からんやつ
今や3Dモデル使いまわしたほうが楽やしえっち需要も満たせるやろ >>191
昔のおっさんは原作至上主義だったからな
ドラクエも声付けるなって叩かれてたしメタルマックス3もヒロインキャラ出したら気持ち悪い萌ゲーみたいなのやめろって叩かれた クラッシュバンディクー123とかいうリメイクしたら難易度が跳ね上がった作品
プレステより難しくなってるやんけ HD2Dとかいう誰が求めてるのか全く分からんやつ
今や3Dモデル使いまわしたほうが楽やしえっち需要も満たせるやろ >>200
ワイは通常戦闘もSFCの方が好きやわ
ミンサガのはイントロから盛り下がる感じがしてなんだかなあ これからはリメイクよりもデチューンの方が売れるだろうな
FF7〜16をFF6〜ルドラのUIとグラで作り直せば
全部50万~100万は容易く売れるはず >>8
俺は昔の7を今のグラデやって欲しいよ 容量すごい事になるから無理なんだろうけど 何ならPS3レベルのグラでもイイわ >>135
HGSSやORAS水準で作れないなら出なくてええわ
思い出は綺麗なままにしたい ダイパは明らかな手抜きとバグのせいやろ
バグ改善して無味無臭になった 思い出でニチャってるだけなんだからリメイクが余計な事って気づいて欲しい >>211
世界樹の葉取ってくるイベントだよな?ないらしい
そもそもSFC版はシドーが弱体化されてるクソリメイクとか言われて叩かれてたから話題に出すと問答無用で叩く雰囲気だった クラウドさん「思い出の中でじっとしていてくれ」
サンキュークラウドさん >>214
ORAS水準で思い出が綺麗なままなら大概大丈夫やろ >>215
ORASみたいに過去作との整合性取りつつ伏線回収しますよ〜って路線期待してたのに結果があれやったから叩かれたんや ORASはヒガナは百歩譲って許すとしてもバトルハウスそのまんまXYから持ってきてバトルタワーは建設中!wとかやってたのは普通にうんち >>219
櫻井孝宏はやらかすしリバースは不穏やしアプリは爆死するし暴れまくってるやんけ 3Dのリアル志向になってからRPGは右肩下がり
ジャンルとしてそういうのが向いてないことは明白だな >>224
なに棒立ちして順番待ってるねん!感がふえたからな
逆にFPSはむっちゃ恩恵受けたな ORASは追加要素(というよりヒガナ)が叩かれてはいたけど基本的なクオリティ自体は3DSの標準以上だったしな
さすがにSwitch世代で指人形クオリティは誰も予想してなかったんやないか? 賛否両論やけど龍が如く7はRPGと3Dアクションの良い落とし所だと思った 昔のゲーム特有の取っつきにくい不親切な要素はマイルドにしつつ
当時のプレイヤーがニヤっとできる要素は残しつつ
新規プレイヤー向けに現代風な追加要素を少しだけ入れる
これで良いんだよ
ただグラフィック一新しただけのものは要らん カバー曲と似てるな
そのままカバーしてもつまらんしアレンジしすぎると意味不明になるし タクティクスオウガ
Xでファンに正当な批判受けたら
松野がひろゆき構文「それあなたの感想ですよね」と返したのがダサかったわ ドラクエはリメイクでもBGMに不満出ないのに、FFはなんであんなに劣化するんだろうな >>220
内容はともかくクオリティ的には当時のポケモンの最先端やろあれ >>226
直前に剣盾のクオリティ見てるからね
ORASも当時の新作程度のクオリティはあったわけで >>234
リースとアンジェラがエロかっただけやろ リメイクである意味がないのばっかだよな
7Rくらいじゃなきゃリメイクではない メタルマックス2のリメイクは結構イジったのにメッチャよく出来とった 聖剣3は後半のソードマスター展開ちょっと変えても良かったんちゃうか 龍が如く極みたいな作品が良いんやろ
絵を綺麗にしただけとか3Dにしただけで中身一ミリも変わってない作品とか誰も求めてない 昔のままスマホでできるようにしてくれるのが理想なんだが難しいもんなんかね >>245
あれ原作にないバグとかGBAと思えないグラとかダメなのは確かなんやけど
原作の元々ポテンシャルがあるから普通に遊べるんだよな
子供の頃原作知らんから普通に遊んでたわ PS2よりUIのレスポンス悪いリマスター出したメガテン3 グラとUIだけ今風に変えりゃいいのに
ゲーム性変えてくるアホは二度とゲーム作らんでほしい 良リメイクなのに空気なサガ3
他のサガシリーズは話題なるのに スーファミドラクエ3を超えるリメイクがいまだにあらへんのなんなん >>222
発売時ワイ「エメラルドリメイクかアプデで追加やろなあ・・・w」
2023年の瀬ワイ「エメラルドリメイクかアプデで追加やろなあ・・・w」 >>255
サガコレクションに入ってないのホンマつっかえ テイルズオブファンタジアも最初のPS版は良リメイクと思う 作ってる奴らは爪痕残したいんだろうな
でもその改変は遊ぶ人間にはいらんねん シロナのアレンジ沢山あるけどどれも原曲超えてるのないからな
制限された中で作り込んだからこその名曲なんやね ワイルドアームズ2をこれでリメイクしてほしい
待ち望んでる人は全世界で30000人はおるはずや >>256
わかる
ああいうのがリメイクだわ
ドラクエ11の2Dモードとかただのオマケだったもんな >>263
アプリは即死してたし金子はアレだしもうワイルドアームズは無理だろ
アームドファンタジアもいつまで経っても出て来ないし >>209
ミンサガはリメイクとしては大好きやけど音楽に関しては全般的にSFC版の方が好きだわ
全体的にメタル風にされてるのが悪いわけじゃないけど安っぽく聴こえる >>100
これはガチ
クリア後の追加要素がどれも普通に面白いから買ったのに何もなかったからゴミカスやわ >>231
バフカの不評に対して内心明らかにブチギレてるの見てとれたわ グラフィックはもちろんだけど、操作性上げてくれたり、難易度設定細かくしたりは必要じゃね? ワイ「FFピクセルリマスターかぁ、Steamで買ったろ!」
スクエニ「あとでCS版も出したで!もっと便利にしといたで!Steam?知らんわ😂」
ガイガイガイガイ😡 >>231
それ返しになってないのわかってて使ってるんかね TOリメイクやってないけどバフカードあったほうが良いんじゃないかな
あれなきゃ敵を釣り出して集中砲火するだけのゲームだし ライブアライブもマリオRPGもボリューム不足で物足りんかったぞ >>263
強制的にパン屋の娘と結婚させるのやめろ
リルカが可哀想過ぎる・・・ 原作忠実リメイクは一ヶ月くらいで話題にすらあがらなくなるイメージやわ ミンサガはOPが最高すぎる
山崎まさよしがあんなに合うとは思わんかった ファンが求めてるのはストーリーが原作に忠実でクリア後の要素モリモリのリメイクなんだよね
なんで作り手はいつまでもそこを理解できないんやろうか >>274
案の定批判が出まくったから、とりあえずsteamスマホにもアプデ検討しますと言って放置してるのもクソ&クソ デモンズリメイクはゴミだったというか普通にデモンズのシステムが古臭くてキツかったわ RE4とかいうほど忠実じゃないしなんならカットコンテンツも出てるけど完璧ならリメイクやん
現代化に向けて取捨選択や構成変えを選択できるくらいの思いっ切りの良さの方が大事 デモンズリメイクはフロムと宮崎Dじゃない時点でソウルライクの一つにしかなれんのよな ミンサガは通常戦闘BGMが微妙
というかロマサガの戦闘BGMが神がかってる メタルマックス2のリメイクは最高だった、まあ3のベースがあったのよあるけど。 >>287
そっちがガチ名曲なのもわかってるで
OPが良かったと言ってるだけや クロノトリガーとかやったことないからリメイクして欲しいマリオRPGみたいな軟弱なリメイクなら買わないわ ff10は元からきれいだからかリマスターよりもPS2番のほうがなんか良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています