【悲報】名作ゲームのリメイク、余計なことをしないが最適格だった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロマサガ2/3をミンサガみたいにリメイクしてください🥺
そんな無理難題言ってないでしょ🥺 ポケモンBWはドットのクオリティが高すぎて
子供だましの3Dグラフィックじゃ到底良リメイクとは思えないわ マリオRPGってもはや買ったバカが可哀想だよな
発売前は信者が「追加要素あるはず...!ゲハのネガキャンに違いない..!」って鼻フシュらせながら擁護してたのに ポケモンで言えばHG・SSのリメイクは神やったな
余計なことはするべきでああいうのでええんや 100歩譲って7の分割許すとして発売間隔が長すぎるのは許せん
1年間隔で出せんのか?
間隔長いからハードも跨いでるし印象最悪やん お前らの考えるさいきょうのFF7リメイクってなんなの?w マリオRPGはリメイクしてそもそも人気じゃないことがバレたな
一部が騒いでただけだった >>519
そらシナリオ企画からやっとるから1年なんて無理やろ
サブクエも出さないとアカンのやで >>519
1年間隔で出せるなら最初から1パッケージにまとめるんじゃないですかね >>513
懐古ジジイの求めてるもんと市場が求めてるもんは違うという良い例やね ダイパリメイクは2021年国内で最も売れたゲームです
(世界で一番売れたのはCoD:V) ダイパリメイクは改変にユーザーが文句言うから忠実にしたとか言われとるんか
発表された時期の開発者の態度とか見てれば分かるけど
リメイクを期待するユーザーを何故か疎ましがった性根の腐った開発から当てつけでしかないで ピクリマFF6の経験値0で進めるのはいいけどなぜリメイクの追加要素を削ってしまったのか >>512
確かにグラは綺麗だけど
FF7のプレイ時間の大半を過ごす筈のゴールドソーサーで遊べないというだけであれの何がそんなに面白いのか全く理解できない 俺は買ってるってそれだけじゃ何の証明にもならないっていい加減気付いてくれ
楽しい楽しくないじゃなくて楽しまれてる楽しまれてないの話をしてるんだぞ >>519
流用データがあってもAAA規模の作品1年で出せるメーカーがあったら教えて >>522
サブクエとか余計なお使いなくせばええやん ダイパリメイクってアルセウス成功させる為のかませ犬みたいなもんちゃうの? FFってもうアニメ調グラのがええんちゃうの?
あのリアルモデリングだと違和感しかないわ 任天堂のリメイクってGBAの手抜き作品群と同程度のもんだろ >>507
リメイクじゃないからだよ
エアプならへたに口挟まないでほしい
リメイクじゃないということもプレイしたことないなら理解できないし >>534
世界観の深堀りしたいからそこは外せんのやスクエニやからあとオナニー >>521
元々「スクウェアのゲーム」といういわばネームバリューだけで売れた作品やからね
だから海外でも全く売れへんかったし >>527
ピクリマ全般的にGBAコンテンツ消えてるの悲しいよな
それ以外は満足なんやが >>513
原作214万本
ファミ通で40万なら世界累計はワンダーと同じ比率なら200万行ってるやろし下手すりゃ原作越えやぞ リメイクって世界観を一から創造するわけでもなくキャラもストーリーもデザインもすべて流用できるのに
分作にしてある上に一つ一つに新規タイトル並みに時間掛かってるってただただ作るの遅すぎるわ >>499
むしろ売上なんて何のアテにもならないと分かった例やんけ 1年間隔って同時開発してなきゃ出せないレベルだよね >>538
改変はあってもリメイクだし大筋は変わらないって公式で明言されてるだろ FF7のリメイク普通におもろいやん
売り方がゴミなだけで
流石にアレをクソゲー扱いは逆張りすぎる
っていうか全部出てから評価せな >>532
知ってる だから今のやり方で納得してる
一本にまとめたらいくらか削ってもストーリーだけで100時間とかになりそうだしアクションでそれは飽きるからな
クオリティ下げるのは論外だし 開発者でも社員でも無いのに売り上げが〜とか言う奴って異常やろ
何でそんな事気になるねん >>535
アルセウスよりダイパリメイクの方が売れてるで ワリオランド3がgbaでは一番好きなゲームなんやけどそれのリメイクやるぐらいなら元のドットやるからな FF7R1作目だけで普通のFFのボリュームがあるから開発期間考えても仮に分割しないと10年とかかかるし区切って発売したほうがユーザーにとっても良いんじゃないですかね >>548
エアプが口出ししてくるな
一作目からフィーラーが出たりすでにストーリーが変わってるし、二作目は別世界線だろうがザックスが生きてる
大筋が変わらなければリメイクだ!とかいうのも野村とかに騙されてるお前みたいなやつの建前でしかない なんでそんなにエアリス殺したいん?
別にエアリス生きててもええやん
エアリス生かして懐古厨殺したいわ >>552
昔はプロデューサー面何やねんと思ってたが
次のゲームの開発に影響するから割と意味はあるで >>546
じゃあ何をアテにするんや
売上以外客観的に測れるもんなんて存在せんやろ >>515
ポケモンの立ち絵以外にも立体ダンジョンはワクワクしたわ
ムービーのハリボテプラズマ団の城は草やったけど >>550
戦闘だけでもクソつまらないんだが
逆張りはお前だよ >>550
内容じゃなくて叩きたいから叩いてるやつが多すぎる >>529
よう言われてるけどゴールドソーサーってそこまで嵌るのあったっけくらいの感覚だわ
ゴンドラは印象深いけど後はそこそこおもろいレベルがいくつかあったかもってくらいの感覚 FF7って発売されてからずっとあれはリメイクではない、みたいな論調の奴いるよな
これ何なん??
リメイクでええやん
そんな気にするような事かよ >>552
良いか悪いかの判断基準が自分にないから売上でしか判断できんのやろ
確かに匿名掲示板の感想よりは参考になるかもだがそれならプロのレビュー参考にするわな >>562
戦闘おもろいやん
どうせボタン連打で戦ってクソゲーとか言ってるんやろ? 正解RE2、RE4
議論の余地ありFF7R
ここ見るにこんな感じやね
まぁワイもそう思う >>558
アドベントチルドレンと繋がってるって公式名言されてるからエアリス殺したいとかじゃなくて死ななきゃ繋がらないってだけだぞ >>289
世界樹は元々が難しいしあれで良かったわ
つか3まだやってないわ1と2はクリアしたけど 綺麗にリメイクするのは良いけどそれが1番必要なのってps1とかのローポリ時代のゲームだろ
メタルギアも3リメイクらしいがあれはもう十分綺麗だろう >>545
ストーリー変えると演出も変わるしやなセリフも考えんといかんしそれからcv録るわけや
本編になかった小ネタをいれるからそれらのシーンも作らんといかん
地盤固めるのに3年は掛かるやろそこから肉付けや リメイクってサブタイトルのFF7スピンオフ作品だぞ >>566
実際リメイクちゃうからな、ストーリーも変わってるし
エヴァ新劇場版みたいなもん、最初はリメイクかと思わせといて少しずつズレていく >>294
分作が叩かれてるけど開発は分作じゃなきゃ出せなかったって言ってるし
リメイクを待ち望んでたファンからすれば出ないより分作でも出してくれるほうがいいから結局は正解なんよな >>562
すまんFFの戦闘に何求めとるんや?
お前はFF7RどころかFF7自体好きやないんちゃうか? >>559
リメイク商法連発してる時点で会社として苦しいやんけ
影響もクソもないやろ マリオRPGは大昔のリメイクで40万近く売れてれば上出来じゃないの?
100万以上のヒットじゃないと爆死扱いなん? マリオRPGベタ移植やから既プレイにはイマイチの評価やろ >>557
クラウドが主人公でホームタウンがミッドガル
敵は神羅
セフィロスもティファもエアリスもバレットも出てくる
これはFF7のリメイクだよ?君は一体何を言ってるの? >>287
あれと殿下のテーマはもうネタ曲にしか聴こえん
シェラハ戦のBGMが一番好きやなワイは >>579
出版と開発が違うなんてよくある話で
次に依頼するかどうかも変わるから影響ものすごいあるで リメイク版にーリメイクーなんてそんなにつける作家おらんし ベタなら買う意味がない派
ピクリマとか全スルーだわ >>573
MGS3はグラフィック以上に操作性が時代遅れ過ぎてやってらんねえぞ >>576
エヴァ新劇場版も少なくとも最初はリメイクって言ってたしな
2作目の破まではTVシリーズとかに近いし
エセリメイクシリーズでもエヴァをパクってるのがFF7 >>581
そもそもファミ通で40万なら世界累計100万は余裕で越えてるやろ
マリオワンダーがファミ通80万本の時に世界430万やで >>582
でもケチ付ける点も無いんやろ
BGMも新規と選べるし懐古にもちゃんと気を使ってる良リメイクやと思うけどな >>576
原作もリメイクもエヴァのパクりやなあ…
時間掛けるのまでパクることないのに >>589
あれ全くベタ移植ちゃうで
全体的に簡単になりすぎ マリオRPGもライブアライブもそうだけど
同じものを無駄に作り直して値段釣りあげるのマジで無駄すぎる
ベタ移植でワンコインで売れよ ライブアライブでギリギリやな
ラスト追加されてただけだけど >>581
でもマリオRPGとオリジナル版の発売日1年しか変わらないff7のリメイクが500万本以上売れて失敗扱いされてるよ ゴールドソーサーはバイクスノボ潜水艦がおもろいけど
スノボ潜水艦は次作には入らんよな FF7Rに関してはどう見ても叩きたいから叩いてるだけにしか見えんで
ボリュームがないわけでも中身が悪いわけでもないのに >>587
FF7Rの「Remake」は実はノムリッシュワードだからな
「新しく生まれる」みたいな意味がある
野村がインタビューで言ってた リメイクの一番の醍醐味は今風に変わったグラを見て楽しむことだと思ってるから、分割にして新鮮さを蔑ろにしたFF7Rは結局大して跳ねることも無く沈んでいくだろうなと考えてる サガシリーズとかいうロマサガ2、3以外はリマスターもリメイクも当たりのシリーズすこれ ONEリメイクはどうなるんや
長森瑞佳の寝取らせシーンはそのままやるんか? >>598
旧作は権利関係でゴチャゴチャしとる
そのまま出そうにも結局新作1本作るのと同じくらいコストがかかる
マリオRPGなんかまさにそれやな >>596
だから徐々にズレていってる例だろ
三作目からの急変に比べたら破までは誤差 ミンサガぐらいガッツリリメイクされてるのだいしゅき >>592
それは任天堂が発表せん以上言ってもしゃあないやろ
そもそもワンダーとRPGじゃ海外需要の桁違うやろし FF7の一番痛いところって分作は基本的に1作目を売り上げで超える事ないのに
その一作目が発売から3年半かけてセールも込みで700万本しか売れなかった事やろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています