【悲報】名作ゲームのリメイク、余計なことをしないが最適格だった
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ライブアライブは新ラスボスと新エンディング追加したのに好評だし
売上もオリジナルを超えたよ
余計なことするほうが正解じゃね? >>59
当時の開発者が会社で偉くなってる(現役)なのがええのかね ジジババって保守的になるって聞くけどアフィカスもジジババなんかな
加齢臭やべー >>5
リマスターは解像度上げるだけやろ
マリオRPGとかスターオーシャン2みたいにグラを弄るのはリメイクになるんちゃうか🤔 Switchの次世代機でたらとりあえずブレワイのリマスターしてほしい >>63
あれ快適にしすぎたせいで12時間でクリアできたわ
昔のゲームはテンポとか悪くして時間稼ぎしとるから今の基準でリメイクしたらスカスカになる >>45
あれは元々が神ゲーでリマスターも出てるからリメイクするなら大幅に変える必要があった
グラが古いシステムが古臭い神ゲーはグラを綺麗にするテンポをよくするだけでもいい BDSPばっか言われるけどピカブイも評価はイマイチだよな グラだけ良くなってほぼ同じとか追加要素有りとかは当然良いけど
要素が減ってるのは論外だよな
お前の事だよDSドラクエ6 リメイクするならグラフィックだけじゃなくUIや戦闘システムやゲームテンポも現代に合わせて変えなきゃならん 今って若いやつもゲームに費やす時間ないだろうし無駄なボリュームいらんわ
土日でクリアできるくらいにしてほしい >>74
ぶっちゃけ昔のリメイクなんて頑張れば週末でクリアできるくらいの内容で良くない? >>81
わかる
10時間くらいでクリアが望ましい ダイパリメイクをゲーフリが作ってたらレジェアルは存在しなかったんやで 余計なことせずにグラだけ綺麗にしたうえで追加ダンジョン+鬼強い追加ボスが最適解やろ ダイパリメイクのうおおおおお!からのパワプロ君ほんますこ
これくらいがちょうどいい擁護派もいてカオスだった バイオre2、バイオre4が限りなく正解に近いリメイク >>87
言うほどレジェアルに有難味あるか?
ダイパリメイクをゲーフリが本編クオリティで仕上げてた方がみんな笑顔やったで >>84
Biohazard 4 (2005)
これリマスターかと思ってたわ >>87
これがあるからワイはダイパリメイク肯定派や
肯定っていうか必要な犠牲やったって感じやけど FFピクリマはコンシューマの追加要素をsteam版によこさないから糞移植だわ
マジで舐めとるやろ ロックマンDASH新作無理ならリメイクでもいいから待っとるで でも聖剣伝説3はまるっと変えて成功したやん
求められたものかどうかや 聖剣3は敵殴るときの効果音とかBGM周りはむしろ劣化してる スクエニは代々新人にリメイク担当させてるって聞いたけどそれならまあ納得の出来や ドラクエ8の3DSはプラス要素が評価高いんよな
そのまま出した方が不人気やった >>95
剣盾どころかピカブイベースのクオリティでも無理やでシンオウ広過ぎやし
だからイルカにぶん投げたんや 分割リメイクは最悪やな
出来が良かったとしてもあかん 聖剣3割と好評みたいやけどワイはつまらんかったわ
魔法が使いやすくなったのは良かったけど リメイクなんて余計なことせずに追加ダンジョンと追加ボスと追加エンディング用意するだけで良いんだよな >>105
ちゃんとオリジナルが好きなやつがリメイクすれば追加要素も痒いところに手が届いて評価高いけど
全然知らんゲーム押し付けられてアイデア出せって言われたら大抵いらんものになるわな >>110
そもそもFF7以外に分割リメイクってあるんか? ブラックホワイトは1番名作だと思ってるからリメイクするならちゃんとしてくれよ >>102
全然変わってねえやろ聖剣3は
ストーリー一切変えず追加台詞もおまけの隠しダンジョンくらいだから今見ると露骨に薄いしボリュームもあらへん
システムもグラが3Dになっただけでほぼ一緒だし斬新さは皆無
それでも受けた 正直アルセウスいらんから剣盾のグラでダイパリメイク出して欲しかった >>111
あくまでキャラゲーとしての評価やしな
アクションRPGとしては糞やと思うで >>112
サルーイン戦の演出はSFC版のほうが上やけどな 昔は無理して3Dにせんでええのにと思ってたけど今となっては3Dのほうが圧倒的にコスト低いからしゃーなしという ワイは聖剣3原作未プレイやったからやったがつまらんかった
戦闘とカメラ周りがガチであかん >>103
最初からあそこまででいいから出してほしかった感はある
コルネオの部下の話とかなんやねん リメイクで当時入れきれなかった部分を入れてくれたらいいけどロマサガ3リメイクがいつ出るか知らんが >>95
基本対戦しないワイからしたら本編の数倍おもろかったわ >>58
何のことかと思ったらガラケー版なんか
ガイジはお前やんけ ブル学がイッシュにある設定にしたのってBWリメイクしませんよ宣言やと思うわ
イッシュ版のレジェアルは出るやろうけど >>124
払暁戦って絵的にめっちゃ映える演出な気がするんだけどこれと艦これアーケードくらいでしか見たことないのなんでやろ 当時ROM容量のために泣く泣くカットした部分あるでしょ?
って思うけど
そこはしないんだよなw LOMもリメイクするんか?
こないだアニメになっとったけど パワポケの悲劇が印象的なだけで最近のリメイクリマスター商法は安定してくれる率高いよな
出来はともかくオッサン世代は金落とすから売れはする >>137
ドラクエ4しか知らんけどそれやって成功したのあるんか? >>18
あんなんスーファミの奴やってるのと全く変わらんやろ
意味分からんわ >>137
当時を知るスタッフが集まってやるリメイクなんてほぼないんじゃね >>138
リメイクじゃないけど聖剣の新作はでるみたいやな HGSSのこう言うのでいいんだよ感ははっきり言って異常だ SFCのドラクエ3がリメイクの金字塔
最近のリメイクもそれが分かってきてる ピサロを追加したことで後世で原作そのものを捻じ曲げる改変祭りになったぞ スーファミ~PS初期時代に居たドット職人って今何してるん >>130
リマスターに入れきれなかったタチアナの過去とか雑に突っ込んだ上にオデッサ要塞だったはずの場所暗闇の迷宮に改変してるから
他の魔王の玄室やらが出てくることはもう無いやろな 不安なのがペパマリRPG
追加要素一切ないなら移植でええ 海外は割と綺麗にしたよレベルじゃマジで買わんよな
そこらへんシビアやわ ディノクライシスって新作出るみたいな話あったけどそれから何年経っても出ないな
バイオとモンハンから流用して作るだけでも喜ばれると思うんやけどな >>108
ゲーフリの企業規模じゃそりゃね‥‥
でも3D化以降隔年の発売サイクルにポケモン出せない規模感のままのゲーフリが色々間違ってるだけな気はする
ポケモンってIP扱うには荷が勝ち過ぎてる組織や ふたばのジジイ「SFC版DQ3は蛇足。FC版が一番出来が良い」 >>149
町長誅殺はやったから検討してボツにしたんちゃう >>100
何歳なんお前
制作が違うんやから当たり前やん
無職なんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています