【悲報】名作ゲームのリメイク、余計なことをしないが最適格だった
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>>672
ゲームの声のギャラは文字数で大体決まるらしいし新要素盛り込んでバグ取りでの人日も考えたら安上がりそうだな いいかげんタクティクスオウガをきちんとリメイクしてくれんかな
松野外して ライブアライブのボイスはよかったけど
ストレイボウは下手くそだったな >>685
新しい要素を追加することが元データの加工なの?
日本語おかしいから話にならないな >>657
DSのドラクエ、FF、サガリメイクも良かったんちゃうか エヴァは
大人なんて理不尽で勝手で子供のことなんて考えてくれないっていう現実を描いてたのに
そのファンが大人になったら「大人は皆優しくていいひとで子供も皆我儘言わないいい子」っていうありえない優しい世界観を求めてるのが笑えるわ >>137
そういう未実装に終わったアイディアって
すでに別作品で昇華済みとか切って正解やったとかそういうパターンもあるしな 色んな新しいゲームやってきた今からするとFF10でさえ今やるとしんどいわ、リマスター7,8,9みたいに3倍速つけて欲しいくらい退屈
昔のターン制のゲームはコントローラー操作しない暇な時間ばっかやし演出も長くて退屈 今年出たマリーのアトリエ、完全なベタ移植でさすがに新規要素入れろやってなったで パワポケとかマリオRPGとか一部のネット民が騒いでただけで売上は大したことない
エアライドも出せば同じようになりそう UIを便利にするくらいは必要
ロマサガ3はうんちだった >>698
ドラクエ6の鏡の塔は2の時のアイデアらしいな タクティクスオウガはおじさん満足させたいならそれこそFF7Rくらいにやらんと成仏しないかと思う >>695
DS版はナンバリングにもよるけど劣化してる部分もあるからよく言っても賛否両論レベル エヴァはシンでキャラ人気ぶち壊したから新展開無理になった
エアリスがツォン、ティファがセフィロスと結婚するようなもの ドラクエ6のリメイクで仲間モンスター廃止はマジでわけわからんかった
堀井気が狂ったの? >>694
元のデータに追加してるんだから立派な加工だろ何を言ってるんだ スクエニのSRPGならトライアングルストラテジーが面白かったな 流石にパワポケとマリオRPGは元の売上もリメイク版の売上も違いすぎるやろ >>710
未だにSFCだけなんだよな仲間にできるの ロマサガ2,3のリマスターとかマジで時間かかりすぎやろ
大変でした!とか頑張りました!とか言ってたけど
わざわざ作り直して値段釣りあげてるのにwiiのワンコインで買えたVC以下って終わってるわ >>709
庵野は終わりにしたかったんやからええんやないの?
往年のアスカファンやがあんだけ綺麗に終わってくれたら文句ないで >>704
マリオRPGはオリジナルがクラシックミニで出たのもあるから
エアライドは今のところそれがないから移植でも熱帯入れるだけで盛り上がりはあると思うで >>702
シナリオは歴代最低評価や
ゲームとしては新作が出続けても評価が覆った例がない
出た当時色んなタイトルが4が生み出したTPSって新しいスタイルから影響受けたことを公言してたくらいや >>650
シンとかいうゴミでコンテンツそのものが終わったからな
時間を掛け過ぎたせいでこっから新作出る可能性も制作陣の年齢的に皆無だしエヴァはもう完全に過去の作品や なにかにつけてリメイクでたらパワポケRと同じにしようとする勢力おるよな
流石に累計10万本しか売れてないのは格が違うで マリオRPGとか配信で見たら映像綺麗だなって満足するけど
自分で金払ったら絶対満足せんわ
初代バイオのリメイクが一番素晴らしかったわ
映像進化してストーリーボリューム増やしておまけモード複数作るっていう
それくらいやって神リメイク エヴァは綺麗に終わったわけじゃなくてただ終わらせただけ
終わってくれてよかったって言ってる奴は
単にもう飽きてるけど自分で見切りつけられないから公式が終わらせてくれてほっとしてるだけ FF7Rって何故かゲハ脳の多いなんGでは叩かれとるけどアクションRPGとしてはかなり上位に入る出来やよな 6は仲間キャラがメインだから枠を奪いかねない仲間モンスターを大幅削減は分からなくもない
6の仲間モンスターはおまけ要素みたいなもんだしな >>699
6は仲間モンスター削除もそうやけど
あの時期に7の素材を使いまわしてるのもどうかと思ったわ
4リメ、DS版5リメ、6リメと擦りすぎやろ >>710
各モンスターごとの個性が出せた5と違って、転職システムと嚙み合わせが悪いと思ったんだろうな
ここまでは分かるがそれなら魔物使いをゴミ職にして残さずにキッチリ変えるべきとは思った >>727
あれアクションRPGと呼べんやろ
アクションは中途半端やんけ >>719
今更あんな画面分割される対戦ゲームが盛り上がるわけがないやろ >>717
別にいいぞ
その後のキャラ人気頼りの特典とかグッズ展開が何も考えてないだけの話 >>723
アンチもファンも終わって良かったねっていう稀有な存在や まあ開発チームが同じならなんでもええわ
デモンズのリメイクとかクッソ微妙やったし >>727
アクションじゃないやろ
アクションとして考えるならジャンプ出来ないとか致命的すぎるて >>729
そう感じるのも時間を掛け過ぎた弊害や
もう作品の中身自体はどうでもいいって考えるやつがあまりにも増えすぎた >>727
避けることは移動で
行動はコマンドで
完全アクションでも完全コマンドでも叩かれるからね バイオ4はふざけたB級感が逆に人気みたいな作品だよな >>737
他のアスカファンとか言うほど怒っとるかな
大抵は所帯持っとる年齢やろ >>733
せやから熱帯言ったんやけど日本語読めない人なんか? >>744
オリジナルはそうやけど
RE4にバカっぽさは一切なかったな ワイはsv→アルセウスの順番でやったからあんまり面白くなかった
普通のクオリティでダイパリメイクしたかった >>722
バフカとレベルキャップ外したらおもろいって松野さんがめっちゃ頑張った調整はなんだったんや🥺 魔物使いなんて仲間目的でもバランスとか無視しててはじめっからゴミ職だろ ロマサガ2.3はデータ紛失してたから現物見ながら一から作ったって言ってたな 聖剣3は作りがシンプルだから作りやすかったんじゃね
一応アクションだし今の環境でリメイクしやすい内容だった
あと単純にスタッフが作りたかったのが大きいだろうけど >>709
ガンダムのアナザーセンチュリーみたいに新しいエヴァを作ればいいだけ※庵野以外が >>751
SV叩かれるけどそれでも古いゲームに比べると無茶苦茶快適よな >>750
RE2もやけどスコット君が真面目設定になっちまったの残念や >>748
それは移植じゃ成立せんからな
64のマリオカートとかSwitchオンラインで熱帯出来るがキッチリ分割されるゴミやん FF7も結局は野村一派が作りたいからこれだけ長期間で大々的にやってんだろうし
ファンが求めてるとかじゃなくて
でも最初は楽しかったけどもうすでにめんどくさくなってる感は否めないね >>95
レジェアルくっそおもろかったわ
ダイパはモ凡作のくせに持ち上げられすぎてるわ >>727
それはないわ
アクションRPGとかいう狭いくくりに入れるとしても凡ゲーくらい
本当に戦闘が面白いのはインターグレードのユフィ編 >>704
初動パケ30万のマリオRPGと3万本のパワポケを同一に考えるとかガイジ?
それで7万本のエグゼを褒めるんか? >>759
話やムービー長いし戦闘長いしレベル固定だからオープンワールドの意味もない
楽しいのはポケモンの部分だけ バフカードってマジで何だったの?
何から発想得たのアレ アトラスなんてスクエニ以上に完全版商法大好きだろ
P3R完全版は来るよ P3Rのグラや演出はP5よりP5Sみたいで同人感が凄いわ
とてもフルリメイクとは言えない
P5のグラや演出って今見ても凝ってるけどP3Rは微妙過ぎる ff7のリメイクはフリプやからやってみたけど宝箱開けるとかそういうのする時にいちいち止まるのがうざくてやめたわ >>740
むかしのは知らないが新生ゴッド・オブ・ウォーは技の発動以外でジャンプできないけどな
それでもラグナロクは戦闘も面白い FF7Rの戦闘好きな方だけど敵の攻撃で魔法キャンセルはストレスでしかないから止めろ >>765
こういう妄想叩きしか出来ないの悲しいな 懐古はしたいけど新鮮味もほしい
ユーザーは欲張りなんや
HD2Dは悪くはないけどなんかなぁ ゲームに限らんやろ
元ネタあるのに自我出したらあかんわ >>778
たかがリメイク出すのにいつまでちんたらやってんだよ
何も無い所から新作作ってる訳でもないのに遅すぎるわ >>773
信者がP5とP5R合算してFFに勝ったとか言っていぇ草なんだ >>773
信者がP5とP5R合算してFFに勝ったとか言っていぇ草なんだ SwitchでGBAや64のソフトやると一瞬懐かしくなるけどこんなゲームやったっけとなるから
やっぱ思い出補正が強すぎるんやろな... ダイパリメイクって内容抜きにしてもあんなバグだらけの時点でよく出そうと思ったよな >>740
しってるか
昔はリンクもロック鳥の羽がないとジャンプできなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています