YOASOBI、米津玄師、King Gnu、髭男 ←こいつらが出てきてから邦楽って一気にレベル上がったよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
他は複数曲知ってるけど、グヌーは白日しか知らん。一発屋に片足突っ込んでる感ある 10代も強いが40代世代のB'z、ミスチル、GLAY、ラルク、安室、浜崎あゆみ、ドリカムが強すぎる 90年代後半が一番レベル高かった
その後長い暗黒期
Suchmosブレイクからまた復活する アニメと協力し過ぎ感ある
昔もCMと協力してたけど その中で歌詞がマシなのって米津くらいじゃね
あとは完全に今のトレンドのメロディと声売り
特にヒゲあれ曲に乗せる歌詞なんでもいいだろ 邦楽暗黒期を盛り上げてたの誰なん?
サカナクションとか? 全部タイアップのおかげやん
自力でトップまで上り詰めた奴おらんのか 00後半〜10年代前半の
嵐、AKB、EXILE時代があまりにもクソすぎたからな >>23
なんで曲が流行っている、売り上げがあるのかどうかしか気にならないんや 藤井風はアニメはやってないな
ドラマはやってるけど 水面下で育成してたボカロというジャンルが花開いたおかげやな >>23
13年くらいまでは知ってる曲がランクインしてるなってなったけど
それ以降は知らない曲ばかり売上ランキング占めててどうでもよくなったわ なんでドラマじゃなくてアニメの曲のが流行るんやろ?
視聴者はドラマの方が多いやろ? >>30
MVが海外からも再生されてそっちの方が流行ってる風に見えるからや >>21
セカオワバクナンあたり
でもここらへんは暗黒期乗り越えた後かもしれん >>30
OPの映像が実質MVになってくれるから
ドラマの主題歌はMVになってくれない 大エースのずっと真夜中でいいのにが入ってないんやが? >>30
ドラマの内容とほぼ関係ない曲が多いから感情移入しづらい >>30
SNSで発信しないコンテンツにそこまで金落とさない視聴者層だからじゃない yoasobiとヒゲダンは薄い
消費カルチャーだろ生き残らない >>30
ネットだとドラマよりアニメのが話題になるからや
あと上で言われてるけどOPがMVの役割してくれる >>42
キングヌーと髭男を一発屋は流石に無理がある 髭男は毎年1億再生の曲出すのが強いわ
今のペースなら米津衰えとるし超えるまである King Gnuは白目しかいい曲ない
他は何言ってるのか聞き取れない >>45
ビニールええやん
ライブなら三文小説もええぞ キングヌーだけ格落ちやろ
YOASOBI ado 髭 米の四皇や
なんなら今年で言うとYOASOBI、adoの天下やった なんでヒゲダン評価してんの?
売れ線のペラペラやん
キミらカルチャーに脳みそ支配されてるんか??(笑) >>48
歌手入れていいなら米津、YOASOBI育てた初音ミクが邦楽王やね テレビが死んだことで音楽もネットメインになったのがよかったな テレビに支配されていた地獄の2010年頃
ネットによって解放された米津世代
10年頃にも表出てないだけでいいアーティストはいたけどテレビのアイドルプッシュが糞だった >>52
純粋に興味ないからや
ワイはスキマが好きや アイドル音楽ばっかりだったクソみたいな状況が淘汰されたのはほんとに良かった アイドルばっかだったとか言ってんのCDランキングしか見たことないクソガキやろ
数で言ったら今の方がアイドルまみれや AKBEXILE全盛期もそれ以外を聞きたい人らはおったはずやけどなに聞いてたんや?
ボカロ? AKBと同時期くらいによくアニメキャラ(声優)が歌った曲がランクインしててキモかったけど今もあるんやろか >>55
今は支配されてないとか思ってるお前の方が糞だよ そいつら以前にも星野源がおったやん
あいつやろ あいつがオシャレなコードつこてヒット曲出したからヒゲダンやよあそびも売れたんや 個人的にニコニコの衰退した時期と邦楽が良くなってきた時期って被ってると思うわ
2015とかそこらへん Mrs. GREEN APPLEとかなんGであまり語られないのはなぜなのか >>66
ニコニコ衰退というより国内でのYouTube隆盛やないの >>68
まあそうやな
ニコニコ衰退とYouTube隆盛はだいたい同じやし バンプ、アジカン、UVER←この辺聴いてた世代はもうおっさんという事実 >>70
あいみょんは好きやけどフォーク路線が強いしまた違うやろ >>71
予備軍か?
邦楽復活の功労者の一人やと思うが 昔からいくらでもいたシンガーソングライターとJ-POPバンド AKBジャニーズエクザイルが上位総なめしてた時代はほんと酷い
あのせいで音楽ってたいしたことないんだって層結構いるはず YOASOBIの気持ち悪さは
AYASEと幾田が並ぶと兄妹に見えること 髭最近の曲の再生数見てきたらヌーよりショボかったで 暗黒期を盛り上げようとギタ女ブームとかあったな
かろうじて生き残ってるのがmiwaくらいしかおらんけど 究極のゲッターで
JAMの方が上なんだなぁと思った >>78
普段音楽とか一切聞かないワイやな
唯一米津玄師はハチ時代から知ってるから凄さが分かる 2009くらいから米津出てくるまで売上ランキングほぼAKBとジャニーズで埋めつくされとるからなw ボカロっぽい曲調って何も良く無いよな
米津もYOASOBIも普通の曲調に段々近づいてるとは思うけど 髭はボーカルの喉が限界でもう全盛期過ぎたな
昔の原曲キーとかもう出来ないんじゃね テレビのゴリ押しや握手券とか利用して人気っぽく盛るアイドルの商法から音楽のセンスを正当に評価されるいい時代になったもんだ なんでわざわざレベルの低いJPOPを聴くのか意味が分からない
最近は洋楽もひどいのが多いけど 2010年にこいつらがいてもあまり売れてなかったらゴミクズ扱いするんやな 今の方がゴミやぞ
ボカロのなり損ないかカマホモのキンキン声しか無いし
しかも大体一緒の音楽やしな ミセスとあいみょんは間違いなくここ混ぜていいだろ
曲作ってないから賛否はあるだろうがAdoもいれたい YOASOBI同じような曲なくせにあちこち使われるから嫌いやわ アニソンとか可愛くてごめんとか昔ニコニコでやってたのがメインストリームになっただけ
YOASOBIは10年前ならfripside
邦楽はよくここまでダメになったと感心する 歌い手とかボカロ文化を発信したニコニコは結構偉大だと思うわ
昔はインターネットカラオケマンとかディスられてたけど今になって大物になった人もおるし 90年代のドラマタイアップ、カラオケ受けがアニメタイアップ、TikTok受けに変わっただけ >>91
今はテレビのゴリ押しがネットでのゴリ押しに変わっただけ 秋元系のアイドルがでかい顔してた10年代初期がひどすぎたわ 昔はアニソンとかボカロ曲って言うとドン引きされてた雰囲気あったけど今は真逆だよね
クオリティが明らかに向上したとは思えないし
なんでやろ 髭男も同じようなメロディの曲ばっかじゃん
どこがレベル高いの? >>98
fripSideとYOASOBIやと圧倒的にYOASOBIの方が上やな
そう考えるとほんまにあの時代は暗黒期なんやなって >>108
小学生の合唱未満の雑音にクオリティは草 レコード大賞にYOASOBIがカスりもしなかったのって闇が深いよな どういう基準で審査しとんのや キングヌーとか髭男とかナヨナヨしすぎじゃね歌い方
曲が頭に入って来ねーわ >>114
高かったよ
今の邦楽ってボカロじゃん笑 馬鹿にされとるAKBやって後世に残る曲2曲くらいはあるやん >>106
耳か脳に障害あるって自白してるようなもんやぞ >>116
闇が深い(失笑)
レコード大賞なんて2015年にヤラセ暴露されてるんのに闇が深い(失笑)とかw
wikiにすら書いてあるのにwwww YOASOBIは夜に駆けるのころはオシャレだったのに、アイドルで全てぶち壊したな。売れることと引き換えに完全に大衆用のダサい存在になった。 >>116
いくらでも工作できる再生数しか取り柄無いからな
売上ショボいし マシになったとは言え一昔前と比べたら歴史に残るレベルの曲は何も無い
最近の曲なんて誰も知らない、興味無い人が多い
昔は中年や高齢者でも流行りの曲は知ってた どうせ10年したら2020年代は地獄だったって言ってるんだよなあ こいつらはただ難しいことやってるだけってYahooの記事があった
こいつらの曲で感動したことある?
昔のミスチルとかサザンみたいに こいつらはただ難しいことやってるだけってYahooの記事があった
こいつらの曲で感動したことある?
昔のミスチルとかサザンみたいに 老若男女が同じ曲聴いてたのはさすがに演歌・歌謡曲の時代やろ? ジャニーズがいなくなった代わりに入ってきたのも💩やし日本の邦楽はパワーないってことやん King Gnuと髭男は邦楽の歌詞のレベル下げすぎたな
ユーアーマイスペシャルとか胃がもたれてゆくとか寒気がするわ >>127
ないない
音ゲーの曲みたいなんばっかりや 残念ながらもうちょっとキャッチーなメロディの曲作らないと流行らない
これは必然的 今年はアイドル、唱、晩餐歌くらいだと思うよ
2軍でランデブーとSpecialzくらいかな
後は誰も知らない
iTunes、Apple Music、カラオケのランキング見てるとそんな感じ 最近YouTubeでDATのミソノが歌ってるところ見たんやが
ほんまうまいなもったないなさ過ぎる
女性ボーカルで上手いアーティスト今誰かおらんのか >>123
ジジババが介入できないtiktokの存在は大きいわ
ゼロ年代は氷河期の汚物がデカいツラしとったけどもはやそいつらのネガなんて届かんからな >>139
Adoちゃん上手いけどやっぱりテクニックが上手いなぁって感じやもんな >>141
なんか心にこないのよな
ミソノはニコニコで歌うからもってかれるねん >>139
全部オタク側コンテンツに流れた
テレビが持て囃す新人がひたすらレベル低すぎたから当たり前やが adoだって優秀なのは歌手じゃなくてgigaだし
gigaが作ってるプロセカの曲の方がずっといいぞ >>144
ビビバスの新テーマよすぎたな
あんなん出されたら他のテーマ担当もうあかんやろ AKBよりはマシ程度で邦楽への失望感は変わらんわ
キモオタ好みになったなあとは思うけど AdoのファンにとってのAdoはイメージ絵であって
あまるのアレじゃないからな テレビは持て囃し方が異常なんや
上京してきた田舎娘は歌下手でもとにかく応援するし「10代なのに上手い!」って取り上げる奴も10代でそれより上手い人めっちゃおるし判断基準がコネと俺が見つけたって功績にしたいかどうかと可愛がれるかどうかばっかりやねん 米津に関してはマジでテレビに出てくる範疇では全部同じに聴こえるわ誇張なしに アニメが大バズりしたわけでもないし特典も平凡なのにやたら売れて男女双方からプッシュされる22/7とかいう謎のユニット 金になるから仕方ないんやろうけどどいつもこいつもキモオタ向けマーケティングすんのどうにかならんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています