YOASOBI、米津玄師、King Gnu、髭男 ←こいつらが出てきてから邦楽って一気にレベル上がったよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
他は複数曲知ってるけど、グヌーは白日しか知らん。一発屋に片足突っ込んでる感ある 10代も強いが40代世代のB'z、ミスチル、GLAY、ラルク、安室、浜崎あゆみ、ドリカムが強すぎる 90年代後半が一番レベル高かった
その後長い暗黒期
Suchmosブレイクからまた復活する アニメと協力し過ぎ感ある
昔もCMと協力してたけど その中で歌詞がマシなのって米津くらいじゃね
あとは完全に今のトレンドのメロディと声売り
特にヒゲあれ曲に乗せる歌詞なんでもいいだろ 邦楽暗黒期を盛り上げてたの誰なん?
サカナクションとか? 全部タイアップのおかげやん
自力でトップまで上り詰めた奴おらんのか 00後半〜10年代前半の
嵐、AKB、EXILE時代があまりにもクソすぎたからな >>23
なんで曲が流行っている、売り上げがあるのかどうかしか気にならないんや 藤井風はアニメはやってないな
ドラマはやってるけど 水面下で育成してたボカロというジャンルが花開いたおかげやな >>23
13年くらいまでは知ってる曲がランクインしてるなってなったけど
それ以降は知らない曲ばかり売上ランキング占めててどうでもよくなったわ なんでドラマじゃなくてアニメの曲のが流行るんやろ?
視聴者はドラマの方が多いやろ? >>30
MVが海外からも再生されてそっちの方が流行ってる風に見えるからや >>21
セカオワバクナンあたり
でもここらへんは暗黒期乗り越えた後かもしれん >>30
OPの映像が実質MVになってくれるから
ドラマの主題歌はMVになってくれない 大エースのずっと真夜中でいいのにが入ってないんやが? >>30
ドラマの内容とほぼ関係ない曲が多いから感情移入しづらい >>30
SNSで発信しないコンテンツにそこまで金落とさない視聴者層だからじゃない yoasobiとヒゲダンは薄い
消費カルチャーだろ生き残らない >>30
ネットだとドラマよりアニメのが話題になるからや
あと上で言われてるけどOPがMVの役割してくれる >>42
キングヌーと髭男を一発屋は流石に無理がある 髭男は毎年1億再生の曲出すのが強いわ
今のペースなら米津衰えとるし超えるまである King Gnuは白目しかいい曲ない
他は何言ってるのか聞き取れない >>45
ビニールええやん
ライブなら三文小説もええぞ キングヌーだけ格落ちやろ
YOASOBI ado 髭 米の四皇や
なんなら今年で言うとYOASOBI、adoの天下やった なんでヒゲダン評価してんの?
売れ線のペラペラやん
キミらカルチャーに脳みそ支配されてるんか??(笑) >>48
歌手入れていいなら米津、YOASOBI育てた初音ミクが邦楽王やね テレビが死んだことで音楽もネットメインになったのがよかったな テレビに支配されていた地獄の2010年頃
ネットによって解放された米津世代
10年頃にも表出てないだけでいいアーティストはいたけどテレビのアイドルプッシュが糞だった >>52
純粋に興味ないからや
ワイはスキマが好きや アイドル音楽ばっかりだったクソみたいな状況が淘汰されたのはほんとに良かった アイドルばっかだったとか言ってんのCDランキングしか見たことないクソガキやろ
数で言ったら今の方がアイドルまみれや AKBEXILE全盛期もそれ以外を聞きたい人らはおったはずやけどなに聞いてたんや?
ボカロ? AKBと同時期くらいによくアニメキャラ(声優)が歌った曲がランクインしててキモかったけど今もあるんやろか >>55
今は支配されてないとか思ってるお前の方が糞だよ そいつら以前にも星野源がおったやん
あいつやろ あいつがオシャレなコードつこてヒット曲出したからヒゲダンやよあそびも売れたんや 個人的にニコニコの衰退した時期と邦楽が良くなってきた時期って被ってると思うわ
2015とかそこらへん Mrs. GREEN APPLEとかなんGであまり語られないのはなぜなのか >>66
ニコニコ衰退というより国内でのYouTube隆盛やないの >>68
まあそうやな
ニコニコ衰退とYouTube隆盛はだいたい同じやし バンプ、アジカン、UVER←この辺聴いてた世代はもうおっさんという事実 >>70
あいみょんは好きやけどフォーク路線が強いしまた違うやろ >>71
予備軍か?
邦楽復活の功労者の一人やと思うが 昔からいくらでもいたシンガーソングライターとJ-POPバンド AKBジャニーズエクザイルが上位総なめしてた時代はほんと酷い
あのせいで音楽ってたいしたことないんだって層結構いるはず YOASOBIの気持ち悪さは
AYASEと幾田が並ぶと兄妹に見えること 髭最近の曲の再生数見てきたらヌーよりショボかったで 暗黒期を盛り上げようとギタ女ブームとかあったな
かろうじて生き残ってるのがmiwaくらいしかおらんけど 究極のゲッターで
JAMの方が上なんだなぁと思った >>78
普段音楽とか一切聞かないワイやな
唯一米津玄師はハチ時代から知ってるから凄さが分かる 2009くらいから米津出てくるまで売上ランキングほぼAKBとジャニーズで埋めつくされとるからなw ボカロっぽい曲調って何も良く無いよな
米津もYOASOBIも普通の曲調に段々近づいてるとは思うけど 髭はボーカルの喉が限界でもう全盛期過ぎたな
昔の原曲キーとかもう出来ないんじゃね テレビのゴリ押しや握手券とか利用して人気っぽく盛るアイドルの商法から音楽のセンスを正当に評価されるいい時代になったもんだ なんでわざわざレベルの低いJPOPを聴くのか意味が分からない
最近は洋楽もひどいのが多いけど 2010年にこいつらがいてもあまり売れてなかったらゴミクズ扱いするんやな 今の方がゴミやぞ
ボカロのなり損ないかカマホモのキンキン声しか無いし
しかも大体一緒の音楽やしな ミセスとあいみょんは間違いなくここ混ぜていいだろ
曲作ってないから賛否はあるだろうがAdoもいれたい YOASOBI同じような曲なくせにあちこち使われるから嫌いやわ アニソンとか可愛くてごめんとか昔ニコニコでやってたのがメインストリームになっただけ
YOASOBIは10年前ならfripside
邦楽はよくここまでダメになったと感心する 歌い手とかボカロ文化を発信したニコニコは結構偉大だと思うわ
昔はインターネットカラオケマンとかディスられてたけど今になって大物になった人もおるし 90年代のドラマタイアップ、カラオケ受けがアニメタイアップ、TikTok受けに変わっただけ >>91
今はテレビのゴリ押しがネットでのゴリ押しに変わっただけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています