【悲報】一時期流行った「デスゲーム系漫画」ガチで死滅する
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10年ぐらい前の週マガとかデスゲーム物連載しないと死ぬみたいな雑誌になってたよな 運動能力抜群のイカレマッチョが必ずいるよな
んで発想や行動力でカバーしてるくる主人公を気に入る >>111
死ぬほど借金背負うか死ぬかの違いなだけでやってることは変わらん ギャンブルフィッシュって現代風な劇画じゃないギャンブルマンガのはしりのハズやけど全然語られないよな >>132
異修羅とかそんなんじゃなかった?
作者がキモいから読んでないけど クズが主人公のデスゲーム系ないの?
なんかどれもこれも「みんなを助けなきゃ!」「みんなで生き残ろう!」「俺が犠牲になる!」見たいのばっかで辟易としてたわ >>119
神戸は関係ないやろ
ショタこじらせたのを殺人鬼のふりして隠したかっただけでゲームでもなんでもない メガネガリ勉
キモオタ
ムキムキ陽キャ
正義感委員長
隅っこでにちゃついてるニヒルな奴
エロい女
普通の女
雑魚系ヤンキー
キチガイ
誰が1番最初に逝くかわかるよな >>139
閉鎖空間に一定のグループが押し込まれて
そこで生き残った人間が第二ステージに進み追加メンバーとゲームをやるってのがフォーマットだから遊戯王は違う 最近ライアーゲームの漫画読んだけど面白かったわ
ただ結末はドラマ版の方がええな >>129
前章でちょっと目立ってた奴を切り捨てるのが小気味ええわ
ブルーロックはキャラを保護しすぎてる 王様ゲームとかいうゴミがめちゃくちゃ流行った理由マジで謎www >>142
gantz初期の玄野とか割とクズじゃね
多恵ちゃんと加藤の幻影のおかげで普通の主人公になるけど >>3
ワイは今際の国のアリス、出会って5秒でバトル、が好き >>154
gantzは最初から他のプレイヤーにドクズが多すぎるし
玄野は仏像のあたりでもうしっかりしてるからなあ >>150
三村は優秀すぎて退場キャラだな
運が悪すぎてなぁ ライアーゲームはゲーム説明が映像だとめっちゃわかりやすいからドラマ向きやったな デスゲームよりマネーゲームの方が心理描写がリアルだから好きやわ GANTZはデスゲームというよりサバイバル物のイメージ >>150
杉村って中国拳法で気の強い美人に惚れてるやつだよな
何したか全然覚えてないわ カメレオンの矢沢みたいな救いないクズがデスゲームで勝ちまくる
てを望んでるんだよなきっと なんJにはデスペナの連載再開を望んでるやつが少なくとも5人入るぞ >>162
三村七原杉村はそれぞれ別の漫画の主人公やってるからな >>134
ちょっと前に読み返したけど面白かったわ >>170
杉村VS桐山で突然能力バトル物始まるのすき >>48
アレは真のオチはミラが仄めかした退屈した未来人のデスゲームごっこやと思うで。アリスたちは現実世界(という名の仮想世界)に戻って生きることを選んだって形で
でも、作者の真のメッセージはそんな事いくら考えても納得しないやろ、でしょ >>162
コイントス以降は敵キャラとしてサイボーグのようにただ殺しに来るだけだから……
てかバトロワの影響すごすぎな サバイバル物だとエデンの檻もええよな
クンニしか話題にならんかったけど 主催者側視点のデスゲームってある?
めちゃくちゃ天才な参加者によって全員脱出されそうになるのを阻止しようとする感じがあったら見たい >>171
やっぱ掲載誌が弱いな
チャンピオンじゃ誰も読んでない どれも打ち切りみたいな終わり方ばかりで新作出ても見る気起きんかった デスゲームというかサバイバルかだけど漂流教室めちゃくちゃ面白いよ >>174
漫画版だとコイントスってめっちゃ序盤っていうか桐山出てきてすぐじゃなかった? >>153
オチがあれで台無しってだけでそれまでは楽しめたけどな >>182
あれはガチでギャグ漫画よ
ドラマがヤバ過ぎる >>164
小説はテレビ含む各種メディアで取り上げられる社会現象になったぐらいだし
漫画ももちろんヒットしたけどね >>169
懐かしいw
あれ好きやったわ
結局裏切り者?が誰かわからんまま終わってしまったような このジャンルだと一線を画したぼくらのは天才だと思うんだよな バトルロワイヤル系のデスゲームと龍騎、FATE、まどマギみたいなバトロワ系って別よな? >>188
ドラマはネタすぎる
漫画は小学生なのがヤバいわみんな覚悟決まりすぎ 無人島に漂流して現地のカルトな風習のある原住民から逃げ回る系ってデスゲームとは言わんのか?
このフォーマットの漫画もだいぶ多いが このジャンルだと一線を画したぼくらのは天才だと思うんだよな >>134
そういう意味での真の走りは100万ドルキッドやと思う
ワイはギャンブルフィッシュも100万ドルキッドも好きやけど ホンマ3話くらいがピークよな
世界の真実や事態がわかってくるほどつまらなくなってくる バトロワとクリムゾンの迷宮どっちがパクりなんやろ
どっちも1999年らしいけど似たようなの同時に出るもんか? >>193
評論家いわく同じくくりっぽい
多少日常系の過渡期が混ざってるだけで >>195
主催者がいればデスゲームってイメージある >>193
Fateはデスゲームでええんちゃう?負けたら通常死ぬしな
まどマギは普通は違う分類やと思う >>199
バトロワとクリムゾンの迷宮を並べる奴初めて見た
コンセプトからして全然違うだろ…… アメリカでハンガーゲームが未だに人気あるのがよくわからん
あれ1作目から微妙だったような >>199
それらどっちかがパクリっていうのはちょっと違和感あるわ
ゲームをさせるのと殺し合いさせるだし ダンガンロンパシリーズもすき
デスゲーム系はキャラ立ちが命だと思う >>195
ああいうのなんていうんやろ?
伝奇もの?は違うか
最近だとハンニバルとかあったな
ええよな気違い部落もの >>150
こいつらはどう考えても中学生の体じゃない >>150
オカマは展開次第でもっとやれるポテンシャルがあったと思う >>216
俺は好きだけどね
続編はちょいがっかりした >>63
ワイはくらぶのきんぐ好きやで
キューマのキャラ立てがええ バトロワは原作、漫画、映画と全て面白かった稀有な例 >>217
山本太郎が2人を殺したフリして運営を騙して3人で脱出
山本太郎はケガで死亡
2人はアメリカかどっかに亡命 >>64
残り候補が天智の親父しか残ってないねんもう >>222
なお、映画の続編
好きな人には悪いけど俺には合わんかった トモダチゲームとかがワイのイメージしてる典型的なデスゲームだわ
何故か学生と学校が舞台でテンプレみたいなメガネ君とヒロインの子がいて主人公はピンチを切り抜けていくみたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています