【悲報】一時期流行った「デスゲーム系漫画」ガチで死滅する
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ブルーロックも最初はデスゲームだったぞ 俺も内容変えるけどね >>22
そういう屁理屈いらんねんガイジ
モロチー牛みたいな事すんなよ
漫画もヒットしてんだろ 確かにマガジンでタイトルも覚えてないのやたら連載してた気がするわ 何で流行んなくなったのかは気になるわな
単純に飽き?
今はファンタジーと、ローファンタジー全盛期だけどまた 普通にデスゲームだけすんのって意味わからんけど
沢山あって謎やった 死ぬインパクトで引っ張るだけで話おもんないやつばっかやからな 結局どこまで行っても大本のバトロワよりよくできてるのが無いからやろ
ファンタジーの場合は大本が指輪物語だけど
それよりジャンルとしての懐や間口狭くなるし >>27
自分的にはヘンテコ試験物やわ
NTRがズバ抜ける良かった バトルロワイヤルとか神さまの言うとおりとかは今読んでも面白い。 女の子の死に際をいかにえっちに描くかでしか個性出せないから ダーウィンズゲーム薦められたけど
1人だけ露骨に作画の違う美少女は作者のお気に入りやからなにがあっても絶対死なへんのやろな
って一瞬でわかってつまらんかったわ 普通は途中までデスゲームやって終盤黒幕倒しに行くのよね 主要キャラが消えてくのが面白いジャンルだから結局最後は物語をまとめきれないのが多すぎて盛り下がってった感じ >>39
親友全員死んで主人公1人が生き残るゲームだけは名作
運営側だのなんだのやっといて隕石事件が原因の夢オチはどうかと思ったが デスゲームとラブコメしか能のないマガジンほーんま嫌いやった デスゲームのくくりか知らんけどガキの頃に読んだGANTZはマジで小便漏らすぐらい面白かった ブルーロックはデスゲームだけどちゃんとしたゴールを設けてたから良いのに
最近じゃただの部活漫画で悲しいわ
成早みたいに散っていく様も一つの魅力なのにな >>52
読んだことないけどあれってデスゲーム漫画だったのか イカゲームという大人の作品で、日本の高校生がキャーキャー騒いでのデスゲームがしょうもないことに気付いてしまったのよ >>28
あれは名作やが
このスレで語られてるマガジンサンデー系のデスゲームブームとは結構時間差あるやろ 閉鎖空間で人間集めてアレコレするじゃあ物語の展開に限りがあるからな
あと「人間極限状態になると人間性失ってなにするか分からんぞ」みたいな性悪説の誤用みたいな斜に構えたストーリーが鼻につくようになったんちゃうか 嘘喰いとかアリスとか
最後にちゃんと畳むやつは最終的な評価もそれなり以上に面白いで終わるのに
それすら投げるゴミが多すぎるのなんなん 今際の国とかいう「面白いげえむベスト3」選んだら
主人公以外のげえむが3つとも占めそうな漫画 >>54
あれはライアーゲーム系やな
ライアーゲームは広義のデスゲーム系かもしれん
変な部屋に集められて仮面を被った男が出てきて…… >>62
アリスって結局どう終わったんや?
結構面白かった記憶がある あれの面白さは不可思議不気味な超常現象が怖いってところなのに、黒幕がわかってしまうと、それが何にせよ事態の理屈がわかってしまって急に現実感が増してつまらなくなる ヤンキーが良い奴
レイプシーンがある
謎のロリがいる >>7
実写化されてそれを
パクったイカゲームが世界的に有名になった神さまの言うとおり >>62
いや嘘喰いって立会人のバトロワ始まってからずっとゴミでハンカチ落としがつまらな過ぎてラスト尻すぼみやったやん ダーウィンズゲームも終わったな
過去に戻ったあたりの強くてニューゲーム感はよかったのに ずっと暗くてスカッとした展開にならんやん
ほぼ1話がピークやろ サタノファニも最初バトロワ系で続ける予定だったのに… パンデミックものがまた一定の需要得てきてないか最近? >>68
隕石衝突で瀕死になったやつらが見てた臨死体験ってオチ 嘘喰いはデスゲームじゃないだろ
エアポーカーも秀逸だが迷宮のミノタウロスが一番好き >>83
これもクンニしろがウケた余波でサタノファニはネタに走りすぎて飽きられてweb送りにされたな >>87
むしろ全くネタがなくなりとばされたら
そしたら復活した 「なんでこんなことやってんだろう」って思いながら見ちゃうと急に冷めるよね エデンの園はマジでもったいなかったな
あんだけ伏線はって全部ぶん投げやがった >>80
ライアーゲームは殺し合わないし死なないだろ >>77
イカゲームってカイジかと思ってたわ
神さまなんか >>97
トモダチゲームは後追いやろ
ライアーゲームとか賭ケグルイみたいな統一性もない中途半端 >>64
天智の父親かなぁ
考察スレとか全く見てなくてただの勘だけど ギャンブルマンガで面白いやつ
・嘘喰い
・ライアーゲーム
・零、カイジ(~2部)
純粋なゴミ
・賭けグルイ
・ジャンケットバンク >>53
まぁ死にはしないけど脱落したらプロスポーツ選手に絶対になれないみたいなシステムだったはず >>106
賭けグルイはギャンブル漫画の皮をかぶったエロ漫画だからなぁ >>102
あ?どこがデスやねん
むしろ少しイキったチーム形式のクイズ番組やろ まともにデスゲームしてるのは序盤だけで結局人外同士のバトルになるイメージ >>108
作者が頭悪いのに他人を見下すタイプなのが読んでて透けてくるから不快やわ >>94
まぁでもよくできている方だとは思う
「今際=死に際、臨終」の国っていうタイトル回収がきれい >>104
ワイもそう思ったけど天智の親父だと四部が1人で盛り上がってんのも変やしやっぱ四部の親父なんかな
でもボス四部の親父ってのもなあ友一が殺したと思ってた大善か母親なんかねえ デスゲーム初期 年代順
1996年 賭博黙示録カイジ 漫画
1997年 キューブ 映画
1997年 神戸連続児童殺傷事件 「さあゲームの始まりです 愚鈍な警察諸君 ボクを止めてみたまえ」
1999年 バトル・ロワイアル 小説
2000年 GANTZ 漫画
2001年 リアル鬼ごっこ 小説
2005年 ライアーゲーム 漫画
2006年 嘘喰い 漫画 パチンコで知ったけどSAOってデスゲームだったんだな
なろう系かと思ってたわ >>111
閉鎖空間に集まって負けたら多額の借金を背負わされて死ぬって構造はデスゲームモノの構造やないか? だって落ちつけるの難しいやん
綺麗に終わる作品少ないやろ >>119
あーバトロワ~GANTZが第一次ブームか
その後マガジンサンデー系で第二次ブームになったのは2010年あたりだっけ >>116
ヒロインが1部、2部前半、2部後半で普通に入れ替わるのはちゃんとデスゲームしてると思うわ
人気出たらビビって殺せなくなって結果緊張感無くなるもん >>118
女グループが全滅するくだりマジで笑うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています