「スーパーマリオブラザーズ2」←1や3以降は語られるのにこいつだけ語られない
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難しい言うてもあの頃出た簡悔理不尽ゲーより全然簡単なんやけどなあ >>113
近年のヌルゲーやゲー無を過剰に持ち上げる風潮よりはなんぼかマシなんだろうとは思う
良くも悪くもゲームに対してまだ寛容だったというか 3はマップとか所持アイテムとか出てきて
一部RPG的なワクワク感があって楽しかったな >>117
ゲームとして体をなしてない物も多かったからな 難しくするために意地悪な調整になってる感じ
今の任天堂のゲームっぽくなってるかもな 難しくするために意地悪な調整になってる感じ
今の任天堂のゲームっぽくないかもな 残機が上限の127でもゲームオーバーは充分に有り得るんや オリジナルのファミコン世代ってマジで60手前とかちゃうか >>115
マリオのがブレーキ効くけどジャンプ低い
ルイージのがブレーキ効きにくいけどジャンプ高い >>115
USAとかスマブラのマリオよりジャンプ力があってフワッとしてるルイージの初出が2やで ワイ初めてやったのがコレクションやったけど3だけ3面辺りで投げたわ マリオで激ムズとか何もおもろくないでな ワイDSとワンダーやったがほんまおもろかった マリオ2 ←クソゲー
ロックマン2 ←名作
FF2 ←クソゲー
サガ2 ←名作
2は評価が分かれる >>109
スーパーのつかない1番最初のマリオブラザーズじゃないかなぁ
下からジャンプして上の地面突き上げて敵ひっくり返すやつ >>28
3に変化マリオの種類、敵、ギミックの多さなどで負けてるのがなぁ 前なんかのおすすめで公式?の改造マリオみたいなん動画流れてきたけどマジで気持ち悪かった
1フレーム単位のジャンプにダメージ必須のコースとかどんだけセンスないんやと思ってもうたわ >>76
マリオの方が簡単だぞ
ラストのクッパ城でちょっと頭使うとこが一か所だけあるけど >>134
ドラクエ2←名作風味のクソゲーっぽい名作 スーマリ2は最後の迷路というかループがキツい
攻略法知ってな無理やろあれ ワールド9はバグ面の世界観をそのままステージ化したんだっけ まあ言うとなんやけど当時キッズがもっと夢中になれるゲームたくさんあったんや
マリオ2はマニア枠 3ってすごろくの音符とかピラミッドとか全体的に変な奴やろ?
語られてるか? >>137
マリオメーカーやろ
やりたいのは公式が作ったクオリティ高いコースであって、自称上手いやつがシコりながらつくった針穴に糸通すような自己満コースやりたいわけじゃないから買ってないわ >>147
それやそれ ワイも同じや
アイツらからしたらDSもワンダーもカスなんかもしれんが、正直コースのクオリティは圧倒的に公式やなと実感した リメイクって基本嫌いなんだけどスーパーマリオコレクションは出来良かったなあ
高い難易度がちょっとだけ易しくなって遊びやすくなってた >>150
64とサンシャインとwii1のパックやったっけ 語られんのはVSマリオブラザーズやろ
あれをゲーセンで全クリしたのおるんか >>145
ディスクシステムに限っては
ゼルダ→スーマリ2→村雨城→メトロイドやったろうか
ゼルダ強すぎたな >>151
それちゃう
スーファミで出てたファミコンマリオをリメイクしたやつや >>143
そんなのあったか?
ワイクリアしたのGBAの移植のやつやけどバグ技はもちろんノーワープで英字面含めてクリアできたぞ あー
ゼルダ→村雨城→スーマリ2→バレーボール→メトロイド
やったわ
何気にバレーボールが楽しかった >>155
ああすまん別ソフトやったわ
公式のコースでそんなもんないで 毒キノコなんて発想なかったから、どうして死んだり小さくなるのか意味が分からなかった小学生時代 >>154
スーファミとか見たことないンゴね
ファミコンとは違うんやっけ >>153
バレーボール/アイスホッケーが最強やったてネットで見たぞ
ディスク1枚で一生遊べるらしい 1のマップエディット版だしディスクシステムだし難易度ブチギレてるし ディスクシステムの書き換えシステムって相当先進的よな
TAKERUもすげえけど >>163
はえー
>>166
kiwibrowserにublock、アドガード使いや😤 星のカービィは2と3のナンバリングまとめて語られないな
初代→夢の泉→スーパーデラックスのラインが現代に連なってる感じ 親戚の家のツインファミコンでちょっとだけやったことあるわ
周りにディスクシステム持ってるやつなかなかおらんかったんや 所ジョージがCMで下手糞―って罵られてたな
マリオ2なんて誰がやってもああなるで アラサーやけどスーファミはパッパが持ってたから知っとるけどガキの頃にはもうリアルタイムで追う機種やなかったわ カービィ好きだけど2と3は面白いと思わなかったなあ
リクカイクーとかホンマいらんかった >>167
TAKERUは一回MSXのゲーム買ったことあるわ 実際やったことないわ
クソ難しいし意地悪なんやろ
続編でマニアックになってファンが離れるってのはすでにこの時点で通過したんやなマリオシリーズは 2はカセットで出るって噂あったんやけど出なかったな ヨッシーアイランドDS投げたやつワイ以外にもおる?
当時小学生のワイにあれは無理やったわ
ひみつコース?だかのスキーのステージで300回くらい死んで諦めた 3とか長すぎるんだがワープなしでキッズはどうやってクリアするんだ ルイージを諦めてマリオに逃げるのは雑魚扱いされるよね 今の時代なら1のDLCやな
海外になかったのも頷ける
追い風とスーパージャンプの鬼畜な組合せは好きやったけど >>148
マリオ天才少年呼んだのが2やなかったか?
自力ではクリアしてないはず 昭和のゲームって高難易度=面白いと思ってるのかってくらい無茶苦茶なゲーム多いよな
当時のキッズはちゃんとクリアできたんかな >>180
ボツネタけっさくしゅうだけは数日かけたけど無理やった >>188
難しいのはええんやけどノーヒントなのがきつい >>189
ボツネタはクリアだけはできたわ
クリアだけならまだマシやった記憶
ただひみつもスペシャルもクリアが精一杯でスコアなんか狙えたもんじゃなかったわ 初代のポケモンって昭和かどうか忘れたけど、あれのミュウも大概やろ
なんでバグ技前提やねん >>188
クリアできなくてもいいんだよ
クリア前提じゃないから >>191
すごいンゴね
いうて小学生のときやし、ワイが今やったらできるんやろか… がんばれゴエモンとスーマリ3にバックアップ機能付いてねえのどう考えてもおかしいだろ
スタッフは気付いてながら発売したのか? >>198
BGMとグラフィックがどっちもチープだろ >>200
あれノーヒントで気付くやつおらんやろ
なぜかみんな情報共有してたけど >>203
ステージクリア後のピーチの手紙に笛のことのってるんだがエアプか? >>205
ドラクエのUIってクソゴミだけど何考えたらああなるんだろな ドンキーコングも1や3以降は語られるけど2は空気やな クリアしたことないわ
まあマジレスすっとディスクシステムだからやろな >>207
逆に当時正規でゲットする方法あったんか?
セレクトbbとかはなしで 昔のゲームはゲームオーバーになったらガチで最初からなのが難易度上げてる要因やろ
ワンダーのラストステージもめちゃくちゃ難しかったけど簡単にリトライできるからおもろかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています