「スーパーマリオブラザーズ2」←1や3以降は語られるのにこいつだけ語られない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3ってすごろくの音符とかピラミッドとか全体的に変な奴やろ?
語られてるか? >>137
マリオメーカーやろ
やりたいのは公式が作ったクオリティ高いコースであって、自称上手いやつがシコりながらつくった針穴に糸通すような自己満コースやりたいわけじゃないから買ってないわ >>147
それやそれ ワイも同じや
アイツらからしたらDSもワンダーもカスなんかもしれんが、正直コースのクオリティは圧倒的に公式やなと実感した リメイクって基本嫌いなんだけどスーパーマリオコレクションは出来良かったなあ
高い難易度がちょっとだけ易しくなって遊びやすくなってた >>150
64とサンシャインとwii1のパックやったっけ 語られんのはVSマリオブラザーズやろ
あれをゲーセンで全クリしたのおるんか >>145
ディスクシステムに限っては
ゼルダ→スーマリ2→村雨城→メトロイドやったろうか
ゼルダ強すぎたな >>151
それちゃう
スーファミで出てたファミコンマリオをリメイクしたやつや >>143
そんなのあったか?
ワイクリアしたのGBAの移植のやつやけどバグ技はもちろんノーワープで英字面含めてクリアできたぞ あー
ゼルダ→村雨城→スーマリ2→バレーボール→メトロイド
やったわ
何気にバレーボールが楽しかった >>155
ああすまん別ソフトやったわ
公式のコースでそんなもんないで 毒キノコなんて発想なかったから、どうして死んだり小さくなるのか意味が分からなかった小学生時代 >>154
スーファミとか見たことないンゴね
ファミコンとは違うんやっけ >>153
バレーボール/アイスホッケーが最強やったてネットで見たぞ
ディスク1枚で一生遊べるらしい 1のマップエディット版だしディスクシステムだし難易度ブチギレてるし ディスクシステムの書き換えシステムって相当先進的よな
TAKERUもすげえけど >>163
はえー
>>166
kiwibrowserにublock、アドガード使いや😤 星のカービィは2と3のナンバリングまとめて語られないな
初代→夢の泉→スーパーデラックスのラインが現代に連なってる感じ 親戚の家のツインファミコンでちょっとだけやったことあるわ
周りにディスクシステム持ってるやつなかなかおらんかったんや 所ジョージがCMで下手糞―って罵られてたな
マリオ2なんて誰がやってもああなるで アラサーやけどスーファミはパッパが持ってたから知っとるけどガキの頃にはもうリアルタイムで追う機種やなかったわ カービィ好きだけど2と3は面白いと思わなかったなあ
リクカイクーとかホンマいらんかった >>167
TAKERUは一回MSXのゲーム買ったことあるわ 実際やったことないわ
クソ難しいし意地悪なんやろ
続編でマニアックになってファンが離れるってのはすでにこの時点で通過したんやなマリオシリーズは 2はカセットで出るって噂あったんやけど出なかったな ヨッシーアイランドDS投げたやつワイ以外にもおる?
当時小学生のワイにあれは無理やったわ
ひみつコース?だかのスキーのステージで300回くらい死んで諦めた 3とか長すぎるんだがワープなしでキッズはどうやってクリアするんだ ルイージを諦めてマリオに逃げるのは雑魚扱いされるよね 今の時代なら1のDLCやな
海外になかったのも頷ける
追い風とスーパージャンプの鬼畜な組合せは好きやったけど >>148
マリオ天才少年呼んだのが2やなかったか?
自力ではクリアしてないはず 昭和のゲームって高難易度=面白いと思ってるのかってくらい無茶苦茶なゲーム多いよな
当時のキッズはちゃんとクリアできたんかな >>180
ボツネタけっさくしゅうだけは数日かけたけど無理やった >>188
難しいのはええんやけどノーヒントなのがきつい >>189
ボツネタはクリアだけはできたわ
クリアだけならまだマシやった記憶
ただひみつもスペシャルもクリアが精一杯でスコアなんか狙えたもんじゃなかったわ 初代のポケモンって昭和かどうか忘れたけど、あれのミュウも大概やろ
なんでバグ技前提やねん >>188
クリアできなくてもいいんだよ
クリア前提じゃないから >>191
すごいンゴね
いうて小学生のときやし、ワイが今やったらできるんやろか… がんばれゴエモンとスーマリ3にバックアップ機能付いてねえのどう考えてもおかしいだろ
スタッフは気付いてながら発売したのか? >>198
BGMとグラフィックがどっちもチープだろ >>200
あれノーヒントで気付くやつおらんやろ
なぜかみんな情報共有してたけど >>203
ステージクリア後のピーチの手紙に笛のことのってるんだがエアプか? >>205
ドラクエのUIってクソゴミだけど何考えたらああなるんだろな ドンキーコングも1や3以降は語られるけど2は空気やな クリアしたことないわ
まあマジレスすっとディスクシステムだからやろな >>207
逆に当時正規でゲットする方法あったんか?
セレクトbbとかはなしで 昔のゲームはゲームオーバーになったらガチで最初からなのが難易度上げてる要因やろ
ワンダーのラストステージもめちゃくちゃ難しかったけど簡単にリトライできるからおもろかったわ マリオ3ってあれ異常にボリューム多いけど当時のガキは全クリしてたんかな
スーパーマリオワールドはまあ全クリしようと思えばできると思うが
マリオ3は妙にイライラする要素多いんだよな 目押しとか ハンマーブロスとか >>212
ンゴとか書き込んでる奴が寒いとかよく言えるな >>196
今動画見てきたけど1のスペシャルとかは相変わらず全くやる気起きん糞ゲーや
ワンワン岩に乗りながら針だらけの床をミリずつ動かして進んでいくステージや >>211
コロコロコミックで応募者にプレゼントとかやなかった >>214
うろ覚えのガイジか
寒いネタが滑ったのを逆切れ散らかしてるガイジかのどっちかやん
どちらでも恥ずかしいで >>215
マリオ3はゲーム上手い人やないときつい気がする
飛行船とか、小学生低〜中学年じゃキツそう >>45
結局ワールド8が難しくね?
今やっても結構死ぬと思う >>216
????????
ワイのどこにンゴって書いてあるん?
見えないものまで見え始めた基地外かよ >>188
ファミコン時代は容量との戦いやからその後の機種みたいにシナリオを長く出来ない
せやから何度でも遊んでもらうために高難易度にした
簡単にして何周もさせる最近とは真逆や >>80
スーパーマリオワールドは青ヨッシーがおるやん
あいついると基本すげー簡単だからそれ知っててそこまで行けるかどうかやろ 2ってクリアしたら賞状みたいなの貰えたんやっけ?別のゲームやったか? >>220
だよな
ていうかプレイ動画見てるだけでもイライラするんよなマリオ3は
マリオ1、SMWはそんなことない >>215
小学生の時は無理でそこからしばらくゲームから離れれて学生の時に久々にやったらクリアできた 3は投げ出したな〜ゲーム下手やし
スーマリワールドはクリアできる匙加減やったけど >>188
今思い出してもやばいのはロックマン2
あれ普通にクリア無理だろ
異常だよ
どういう子供を育成したいんだよ ワールド7が一番難しいよ
8は結局何度もやって慣れるから >>217
そんなやったか…当時のトラウマが1つやからほか忘れとったわ
またやりたいわ
>>218
確率やばいやろ 懸賞ですら当たらんいうのに マリオ2スイッチってやったけど1-1で無理やったわ 1-1から無限1UPできたりそこらへんの救済はあえて用意してたんよなアレ
残機より先に心が折れるステージ設計やったけど マリオ3ってピーチ姫が初めから攫われてない唯一の作品じゃね?
超終盤に拉致されたけど >>238
調べたら20名限定配布のところに8万通応募が来たらしい >>238
実際今やり直したらどのくらいまでいけるのかは気になるわ
スペシャルひみつ全制覇は絶対無理やと思うけども
あと普通のステージでも最後の方のちょー長い洞窟とちょーハードなアスレチックはかなり難しくてトラウマや 1とヨッシー出てくるやつと蕪を引き抜くやつ以外印象にない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています