「スーパーマリオブラザーズ2」←1や3以降は語られるのにこいつだけ語られない
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ワープゾーンがあるんやな!って天井歩いて行ったらステージ1に戻る土管一つと自殺用の穴が用意されてるのとか悪意ありすぎやろ >>246
穴があるのは優しいやろ
タイムアップ狙わなくて済む 難しすぎる
3も飛空挺とか難しいところはあるけどPの羽という救済措置があるから投げ出すようなポイントは案外ない >>250
なんか2で隠しブロックに殺された記憶あるけどそれか? >>243
これもう配る気ないだろ草
>>244
スイッチかなんかでvc出してほしいけどdsじゃ無理なのかな マリオ3からマリオ64までの任天堂の開発力は神だと思ってる そもそもパケにフォースーパープレイヤーズって書いてるしな
下手な奴のための物じゃない 4ー2以降が異様に難しくなる
当時はコンテニュー出来なかったし
1ー1で最初に無限増殖しないとクリア無理やったな >>252
DSはその気になれば安く買えるからそれで我慢するしかないな 毒キノコとか逆ワープとか上に上がらないとゴールできない面あるとか
子供向けのゲームにしては鬼畜すぎる設定やったなw 単体として見たこと無いわ
コレクション入りしてるのはわかるけど >>254
当時はゲームなんか小学生がやるもので今みたいに大きいお友達がやるもんちゃうしそんなもん読めんやろ マリオ3は効果音がやたらテレビで使われてたイメージ マリオ3の笛画面で再度笛ってどこ発なん?
みんな知ってたやろ >>12
クリアする方法の正解がほぼ1つしかないマリオメーカーみたいになってたかも >>260
GBAで単体ソフトとして発売したやろ
スーマリ2以外も色々ディスクゲー復刻された 1と2→今やるとつまらない
3→今やっても面白い
ハンマーブロス強すぎ オリジナル版でワールドABCDに行くには8-4までを8周しないといけないのが鬼畜すぎる
マリコレは1周で行けるようになったが ブロスはただじっとハンマー投げてる時はなんともないが向かってきた時はかなりキツかったな >>268
迫って来る奴って避けるのほぼ不可能じゃねあれ
ノーダメで下潜り抜ける自信ないわ 2にジャンプ台しかない面あったなw
ジャンプ台でジャンプ失敗したら即死にする面
あの面は俺にとってかなりトラウマやった クッパもブロスもファイアがあれば楽勝だけど
そこまで行くのに大概チビだから難しい
今のマリオはファイアマリオがダメージ受けてもデカい状態でファイアもストック出来てやさしいね >>270
ジャンプ台を乗り継ぐ足場が少ししか無い上に風が吹いててジュゲムまで居たな
あれは死にまくった あれだけ売れて続編を超鬼畜仕様にするとか当時の任天堂は尖りすぎやな 海外やと高難度すぎて売れんわって判断したんやっけ
今と逆やな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています