『げんしけん』『NHKへようこそ』みたいな真なる弱者男性向けコンテンツが出てこない理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キモオタが都合よくモテたり青春したりするキモオタ向けコンテンツ
最低限のリアリティとその上弱者男性がいかにも憧れそうな女、友達との絡み
なろうに押されてるとはいえここまでパッタリとなくなるもんなんか? >>283
令和の弱男は最初から希望なんか持たずに全てを諦めてるから異世界ものが流行るんやろな… 先輩とエッチしようとなってドンキでエログッズ買いまくるも結局2人でトランプするシーン好き >>294
間違いないな
完全な非現実が流行る
岬ちゃんは、まだホームレス支援とかの女性がおるし
彼女でないにしても優しくしてもらえるのはワンチャンある >>290
推し活て2.5次元か3次元の臭いがプンプンするわ
ホンマに2次元推してるのて多いんか疑問あるわ >>293
友達として付き合うならめっちゃ楽しそうよな先輩
部活でいつも2人きりだった佐藤くん普通に羨ましすぎる NHKみたいなアニメや漫画他にないかなって探してみてもマジでないのが凄いわ
あの時代だからこそ生まれたしアニメ化できたんやろな >>290
今のアニメからは昔の最萌トーナメントのようなキャラに対するオタクの熱量をあまり感じなくなったな
同人的な人気を得るキャラはいても「萌え」とは何か違うし 天神スタイルというメイド喫茶にいってたのだが2chでは
ずーっと誰が女が彼氏いるとかの話題ばかりで吐き気がした >>290
いやVオタは偶像崇拝のように見えてむしろ古典的な「現実頑張り勢」やと思う
つまり岬ちゃんを岬ちゃんというバーチャルな存在そのものとして見るのではなく、「現実の岬ちゃんに相当する人物の代替物に過ぎないただの架空のキャラ」として見てるような人や 弱男は恋愛してたくて女にムラムラしてたまらない
だからアニメでも女を登場せざるをえない
でも女と接点ない真の弱男は描けないという地獄 (>>303続き)
Vオタは絵の裏側に中の人を透かして見てる。つまり絵はあくまで「現実の中の人の代替物」に過ぎなくて、あくまで現実の人間を相手にしてるという大前提を崩したりはしない (>>306続き)
偶像崇拝勢はそこから一歩引いて現実に興味を持たずバーチャルな情報だけを推すタイプや。だからドルオタやVオタは生身を相手にしなきゃいけないという構造上、こういう本物の偶像崇拝タイプは生まれにくい (>>308続き)
アイドルが結婚して発狂するのが現実頑張り勢、一切興味持たず祝福してそのまま興味失うのが偶像崇拝勢と言ったほうがわかりやすいか。前者と後者どっちが多いかはデータがないからわからんけど後者が増えてることは確かや
長文レスできないのほんまうざいな 古谷実の作品は主人公が清掃員とか警備員とか生々しい弱者設定なのに
都合よく美女に惚れられるから謎 岬ちゃんが佐藤くんに言ってた一番自分に自信が持てる方法は他人を見下すことですって論理誰も反論できないよな
今はとにかくマウント社会やし >>8
全然違うやろ
恋愛も青春も最低限のリアリティもないやんけ NHKって小説版を大昔に読んだからうろ覚えなんだけど
主人公が部屋で合法ドラッグみたいなのしてなかった?
あれ今なら描けないんじゃね >>300
それはおそらく現実頑張り勢が自分が本当の偶像崇拝には向いてないと察して離れていったからやろな
キャラをどんなに推してもそれが現実に存在しないことに虚しさを感じてそれを苦痛に思ってしまうんや (>>314続き)
Vtuberはそんな現実頑張り勢の元二次元オタクが求めていた理想そのものだった。絵の裏側に確かな「現実の実在性」という手応えを感じる、これが現実頑張り勢の求める二次元(事実上の三次元)だったんや 私よりダメな人間を見下したい
なのでずっと駄目人間であってほしい
だからダメを維持できるように世話をする
もうこれ玉藻前やろ >>313
ドラッグもあったしなんなら佐藤くんがネットで児童ポルノ動画や画像集めまくったり小学生を盗撮するシーンもあった模様 NHK好きやったらエロゲやけどユメミルクスリもええぞ 【悲報】安倍派キックバック問題で去年出た米津玄師のMVキックバックのコメント欄が大喜利状態になる レールガンの作者は昔NHKにようこその同人誌描いてたよな >>211
岬ちゃんが他作品のヒロインに代替されず
いつまでも岬ちゃんを求める人が絶えないのはそういう人間臭さもあるんだろうな 住みにごりは実はひきこもりの長男が一番まともだった展開になりそうやな
いや次女か🤔 >>311
それは本当の自分の立ち位置を運よく知らずに済めばの話やな
どこかで自分の立ち位置が明確になる場面に出くわしてしまったら逆に世界が崩壊するほど自信を失う
実際そうやってマウントに命かけてるSNS中毒女が苦しんでる 今ってもう山崎みたいなコテコテのオタクってほとんどいないよな
陽キャが普通に萌えアニメ見る時代やし大半がファッションオタやろ >>311
弱男煽りの背景がそれだしたな
自己紹介説教かまして自己肯定感得てもしゃーないやんな
いっそのこと潔く死んだらええやん君等 岬ちゃんが自分より下の人間を求めるのって
お前らがメンヘラ女と付き合いたいって言ってるのと似てるよな
こいつ相手なら俺でも頼ってもらえそうって感じ 先輩の世の中に疲れた社会人のお姉さん属性をもっと摂取したいんやワイは >>325
今はもうむしろ何一つ趣味がなくて仕事一筋ですみたいないわゆる「普通の生き方」のほうがマイノリティになってるからな
濃度は違えどみんなどこかでオタク的な生き方をするようになった
だからわざわざ趣味に生きるアピールしても目立たないんや。それがスタンダードになったから >>327
現実はNHKと違って弱男は弱女にとっても需要ないのが残酷やな NHKにようこそが都合良く女が寄ってくる系かどうかって結構判断難しいよな
本編でそもそも、こんな都合良いことあるのか?って疑ってるし実際に岬ちゃんが近づいたのは合理的な理由があったわけやけど、結果的に見ればニートにかわいい彼女ができたって話で都合良い話と言えなくもない >>331
そもそもエンタメ作品で異性との出会いっていう要素を省くのが難しいから仕方ないかもな
本当に異性との出会いが描かれないような作品もあるだろうけど、そうなると今度はこういうスレでも話のネタにさえならないっていう NHKにようこそは見る時の年齢で全然受け取り方違ってくるから名作やと思う
陽キャより陰キャの方が楽しめるのは確実やが子供の時は佐藤のこと見てゲラゲラ笑ってたけど大人になってから見ると割と現実的な話やったなって笑えなくなるのがおもろい >>331
現実でもなんらかのきっかけや接点あれば弱男にも彼女できる確率は0ではないからな 佐藤くん顔がええし人誑しな所があるから
岬ちゃんと出会ってなくてもヒモになってそう げんしけんは月刊誌というペースの遅さとタイミングの遅れもあって
ごく初期の大学生になったらエロゲデビューしてエロゲのタペストリーとか貼って〜みたいなのがあるあるでいられたのは一瞬やったな
すぐにリアルでエロゲが衰退して劇中でもろくに出なくなった
そしてオタクあるある生活漫画からオタクないないな外人美女やら外人ロリやら男の娘やらとのファンタジーラブコメに 佐藤君はゲームのシナリオ考える才能はあるような描写あったし
割と未来は明るいとおもうんやけどな 両方ともすげーつまんねー奴じゃん
キモオタも見てないレベルの奴 >>340
最近オタク化したやつって確かにそう言うな スレタイみたいな中途半端なリアリティある漫画が一番オタクのプライドみたいなの感じて気持ち悪いわ
なろうのほうがいい ガチ弱者やなくて、心の弱さゆえにニートになった奴が多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています