物語の「結末」をやたら重視して、結末がクソだから全部クソみたいなやつおるけどおかしくね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
特に週刊連載の漫画とかリアルタイムで楽しいかが一番重要じゃないか? 連載漫画なんて最後まで読んでないやつ多いやろ多分
あとなんか昔の連載を再開したりするの流行りやけど
その部分がクソでもじゃあ全部クソなんてことにはならんやん コンテンツなんて完結して完成するんやから完成の部分でコケたらそりゃもう台無しよ 北斗の拳なんてラオウ死んだ時点で終わってるやつも多いやろ クソみたいなラストでも完結させたなら評価する
長々と続けてたらもうあかんワンピみたいなのはゴミ 大多数の人間がそれだけ短絡的な評価の仕方をしてるって事やろ マキバオーの最終回は素晴らしいけどそれに至るまでの終盤はそび糞やから評価されてない
そんなもんよ これ言うと荒れるけどワニとかも過剰に叩かれすぎやろ >>14
むしろ北斗の拳はボルゲ編だけで修羅の国以降のグダグダが許せる チェンソーマンも東京グールも一部で終わっとくべきやった地獄楽ですら後半は蛇足感ある >>16
浦沢直樹に関しては毎回毎回そうなので
ああどうせこの話もたたまんのやろなと言う目で見てしまいあまり楽しめなくなるという 結末や種明かしが重要かで変わってくるな
20世紀少年は不満だったけどガンツとかはえー何やこれとしか思わんかった
じゃあガンツがつまらんかったか駄作かと聞かれるとそんなことはなくて >>16
パイナップルアーミーとヤワラはまあまあやろ
なお他 物語の結末が面白い作品には敵わないが道中だけ面白い作品も正当に評価されてるだろ 100ワニと同じでそういうのは背景で叩かれてるのがほとんどやろ 内容を評価してないのもどうかと思うけど大体人の隙ばっか狙ってる連中やし 漫才も最後のオチ弱いと全体が受けなかった感じあるからな 若い頃はそう思ってたけど歳をとったら結末良ければ全てよしになった
それまでのクソな部分も良い部分もこの結末に必要だったって思うんや
プラスマイナス全てが加点になって評価あまあまになる 鉄血も2期のやりかたちょっと間違っただけなのに最低の烙印やものおかしいで >>29
プルートゥって浦沢作品で一番綺麗にまとまってると思うけどあかんのか?
手塚のおかげやろ言われればそれはまあそうなんやけど >>16
MONSTERも20世紀少年もおもしろいから😡 ガンツはオチがクソって言われてるけどカタストロフィ始まってから全部クソだぞ 結末が弱い作品→これまで面白かったから名作😤
結末だけ良かった作品→終わりよければ全てよし😤
ワイはこの思考で大体の作品を楽しめるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています