【画像】ホリエモン、松本人志を痛烈ディス
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松本の映画失敗は触れてはならぬタブーみたいになってんのに・・・ たけしがホリエモンのチャンネルなんかに出るんやな以外や 松本の映画を実際に見たことないんやがそんなにつめらんのか たけしの映画が面白いのが多いってのがもう間違いなんじゃね? 松本の映画大失敗は本当に面白い出来事だよな
あれだけ日本の芸能界でカリスマ扱いされてたのが本気のアートでは全く評価されなかったって まあ松本は懲りて手を引いたから偉いよ
失敗を垂れ流す自民党とは大違い もう映画撮るのやめて何年も経つのに
いつまで松本の映画の失敗は擦られるんや? >>15
けど成功すると思ってる人多分そんなにおらんかったやろ
松本はお笑いは凄いけど馬鹿っていう評価やったやろうし >>13
キッズリターンは普通に面白い
ソナチネやHANABIも作品として完成度高い
アウトレイジは娯楽作品として楽しい
みんなやってるか~は下らなすぎて面白い これで言ってやった!って思ってんのかこいつは
松本が映画やめて何年経つねん >>14
はえーやっぱそうなんやな
公開したとうじから周りでそう言われてきたから時間を無駄にしたくなくて見てない >>15
まぁお笑いと映画は別物やから
野球選手がサッカーするようなもんでしょ そりゃあ素人やしな
素人がセンスだけでやれたら苦労せんやろ >>1-999
ゲームの世界大会での言語別の健全率(改造、チートを使ってない人の割合)
https://imgur.com/ScJL5vW.jpg
健全率
韓国語。。。。。。。。98%
中国語(台湾)。。。71%
英語。。。。。。。。。。47%
中国語(中国)。。。14%
日本語。。。。。。0% ←じゃああああああああああああああああああああああああああああああ あまりにも馬鹿だと金と権力があろうと駄目なのは松本とか安倍が証明しとるわな たけしやなくて松本人志が対談相手やったら
松本さんの映画面白いのにって言えるのがホリエモンや
ホリエモンは対談相手に媚売ること出来る
ドラゴン桜や村上春樹丸パクリの胡散臭い人にも媚売ってたし 天才天才言われて勘違いして映画監督になったのが松本 大日本人はクソつまらないけどまだ松本カラーといえるものがあるだけマシ
次のしんぼるが酷かった
こんな感じで撮ったらアートっぽく見えるやろ!みたいな薄っぺらいゴミみたいな映画 >>26
ビジュアルバムとかで俺映像のセンスあるやろ感出しまくって満を持してのあれやからなあ
井の中の蛙って言葉がこれほどぴったりなのもなかなかないわ 多分スタッフ内輪で作ってたやろ
カメラや編集は知らんが、高須とか倉本とかコントの制作陣
だからコントができた。それを映画やって言い張った >>11
カンヌで流したら取り巻きしか拍手してくれなくて、「フランス人にはワイの才能はわからないんや泣」って敗走帰国するレベル 松本の映画のせいで吉本の経営が傾いたからな
所属芸人の待遇悪くなったし笑えない話になってる タイトルに入れてる時点でアンチに期待の姑息な再生数稼ぎ >>32
しんぼるがあまりに酷くて酷評されて心が折れたのか
さや侍やR100ではもうまともに作ることから逃げたよな >>42
脱力タイムズで品川も松本の映画叩いてたな ライムスター宇多丸だかがなぜ松本映画がおもろくないか解説してたような
すごい納得したわ >>32
しんぼるのオフィシャルサイトで各界著名人から声が届いていますとあって芸人とニゴしかいなかったのは草やった
ニゴも「これは凄い映画だ。何度も見ないと本当の良さが分からない」と逃げたコメントしてた 映画がクソよりもそれをネタに昇華出来ない松本自身とその取り巻きがヤバい 逆にたけしはお笑いなのに何であんな映画撮れるんだ?元々映像畑ってわけでもないよな たけしは明治の理系という意外とちゃんとインテリだからな
尼崎のにーちゃんとはちょっとちゃうよ 映画失敗したとか死ぬほど面白いのにいじれないの終わってるよな
若い頃の松本ならネタにできただろ たけしが天才過ぎただけや
センスだけでその男撮ったんやから ホリエモン「僕はワンピース嫌いマイルドヤンキー漫画いつまでもワンピース読み続けてる人はおかしい」 芸人のとった映画ってほぼコケてるだろ
内村とかも作ってたけど話題にすらならなかった 大日本人が完成した時に仲間内だけで上映会やってみんな絶賛するなか1人だけ酷評したスタッフがいたと
ラジオで高須相手に愚痴っていたよな
そいつのことを見る目がないとかボロクソ言っていたが
結果的にそのスタッフの言うことが正しかった 松本さんのお笑いって面白いのに武さんのお笑いは面白くない
それはなんでなんですか? 当時松本はシネマ坊主っていう映画評論の連載してたんや
映画ハゲと同じことしてたんや
その後監督になってザッサーってコケて大怪我したんや まあ独自の世界観出そうとしすぎてる感は否めないまっちゃん >>39
サービスの拍手すら無かったのか
それは辛いな まあ松本ってお笑いは高尚みたいな感じにしたがってたしな
映画がびっくりするくらいこけたことで映画>お笑いの図式を確立してしまったのは面白いが 松本人志なら短編映画の佐助SASUKEが一番まともだったよな たけしの映画にも駄作はある
みーんなやってるかって映画が正にそれなんだが映画の長い尺でコントやって大失敗したんだよね
たけしは頭良いからすぐ気づいてその手法止めたけど松本は2作目でもそれやってこりゃだめだと思った
以降の松本作品は見てないから知らん >>10
映画の宣伝シーズンは出演料も安くて色んな局に出演するねん 芸人の頂点諦めて色々経験して作ったたけしの映画と芸人の頂点か近いとこいって必要性もないのに何故か手を出した松本の映画の違い たけしも昔はギャグ映画作ってたけどなw
みーんなやってるかとかクソだぞ >>51
元から才能が違うとしか言えやろ
あとは俳優として高倉健と共演したり大島渚の監督に出たりとか映画の現場の経験値がダンチとかじゃね >>30
違うで
ワイドナの発言のネットニュースに反応してそれは違うよと言った手前後には引けんのと
松本ディスったらエコーチェンバーが気分良くさせてくれる上に閲覧伸びるから 品川の映画ってあの不良漫画か一応自分の高校時代がモデルの >>66
みんなやってるか~は淀川長治も褒めていたけど徹底的にバカバカしい映画を撮ったある意味冒険作だからね
まあソナチネみたいな映画を撮って実力を示した後だから好意的に捉えることが出来るわけだが 松本の映画は面白くないけど堀江は松本の笑いもつまらないって言ったのが同意できないわ
こいつ松本に何かされて恨みでもあんのか 浜ちゃんのほうが映画的にはちゃんと王道の作品創りそうよね
松本よりよっぽどドラマの現場に関わってるし俳優さんとしてもなかなかのキャリア でもホリエモンのペヤング酷評したらガチギレするよね😅 さんまのまんまに松本が出演した時のさんまメチャクチャ冷たかったな
確かしんぼるの宣伝の頃だったかな 自分で作りたいから映画出たりてつだったりしてたんやろビート >>78
堀江は小島よしお系の笑いのが好きなんじゃなかったっけ >>79
コードブルーで泣けるおじいちゃんやからな 正直一番やばいのは内村だよな
映画専門的に学ぶ大学行っといて松本並みの映画しか作れへんもん
めっちゃ勉強してるのに偏差値40台みたいな悲惨さがあるわ内村は >>66
当然だが世界のレジェンド監督にも駄作なんていくらでもある
松本は何作も作って一つとして佳作をも作れなかったのが問題であって >>70
芸人としてもたけしの方が上じゃないの?
バラエティとかのフォーマットってたけし達の時代の人が作ったものだし
松本はそのフォロワーの一人に過ぎないと思う キチガイがID変えながら連投してるが独特過ぎる松本へのヘイトで丸わかり
最早スクリプト たけしは高校、大学の時からよく授業サボって映画館に入り浸っていたと言っていたからな
大島渚の戦場のメリークリスマスに出たり映画を撮るまでしっかり準備があったと思うわ >>70
あの時代に風雲たけし城のフォーマット作って未だに世界で使われてるたけしのほうが上やな 芸人としてつまらんとは思わないけど映画に関しては信者も擁護できないほど大コケして評価されてないからな
単純に才能がなかったんだろ 松本の本業外でいい仕事は
チキンライスの作詞だけやん >>86
内村とか南原さんのスター力でのし上がっただけだからな
マッツンも言ってるが南原さんのカリスマはガチ
イッテQやる時までは南原さんのバーターだったし >>81
まるで昨日のことのように語るが
みなおかのトレンディードラマのパロディを昨日のように語るとんねるずヲタにさも似たり >>99
サスケとかいうたけし城から分岐したフォーマットも世界で大人気やしな 批評的な評価どころか興行収入的にもコケたのが凄いよな
たけしの前例もあるし松本の映画ってだけでネームバリューだけは物凄かったのに 周りのスタッフがまともならそれなりに形にはなるんだけど、無能なイエスマンで固めてそれすら出来なかった感じ >>80
ホリエモン、飲食店の評価してる人達が許せん言うてたな 最初のその男、凶暴につきは元々違う監督が撮る予定だったけど代打でたけしが撮ることになったんだよな
たけしテイストはまだ弱いけど後に良い映画を撮るであろうセンスはひしひしと感じる まぁたけしには様々な下地があったけど松本にはコントしかなかったってことだと思う >>108
言ってるで
堀江は小島よしおとかとにかく明るい安村が面白いらしい 笑いのフォーマットで今でも続いてるものはさんまたけしのひょうきん族で相当作ったんじゃないの?しらんけど 堀江はメディア出始めの頃
松本高須のラジオ放送室でコケにされてるからやな >>84
松本の作り込まれた笑いよりという小島にクソ失礼な逆張り
ごっつは設定だけ決めてアドリブだったらしいからお門違いなんだなあ >>90
たけしは自分が撮り始めるまでの10本くらい役者で映画出てるから経験値は全然違うな
大島渚に言われてなるほどなーっておもったやりかた染みついてるって自分でも言ってるし >>105
映画は個人のネームバリューがあまり通用しない世界って気がする
ただし海外の権威は通用するかも そもそもダウンタウンの吉本の売り方自体がとんねるずの成功を受けてのものだからな 初めて知ったけどたけしって自分の監督作品以外でも映画40本以上出演してるんやな
ドラマ含めれば100は超えるけど
俳優として映画と関わってきた数が松本とは違いすぎるしそりゃ差出るわな ソナチネは本当に凄いわ
話の内容はあまりに平凡なのに映像で魅せててこれこそ映画の才能なんやなと >>117
まぁたけしだってHANABIで賞貰うまで映画の興行自体は散々だったからな たけしなんかもう別に海外で評価されてないけどな
タケシズ監督ばんざいアキレスの賞狙って作った3作全部外してただの商業監督になった >>114
出所後のテレビは100秒博士
肉屋はDTDXで宣伝 >>121
黒澤明も賞を貰ってヒットしたとか聞いた あの黒澤明がたけしのことを褒めていたくらいだからちょっと松本辺りとはレベルが違う たけしは直接松本にもう映画懲りたろ?って言ってたじゃん >>123
これはどっちになんやろ
ホリエモンかたけしか 松本は大崎体制の吉本の大将扱いじゃなければ余所の監督の映画いっぱい出て経験詰めたはずと思う
でも「ダウンタウンですよ?うちのトップの天下のダウンタウンですよ?主演以外出ませんよ」
みたいな扱いなのは想像がつく 堀江ごときが武さんとか言ってるの?
もう一度ブチ込まんと反省せんやろ >>127
見てるわけ無いだろ
そもそも各映画の公開前に内容捏造してそれにケチつけてたんだから >>120
ソナチネの銃撃戦すごいよね
無言で無表情で撃ち合うあの独特の迫力 最近の芸人とかてんでダメダメやん
やっぱりテレビから離れた奴多すぎてステマが効かんくなったんやな 松本の映画をイジってる芸人見たことないな
真正面からゴリゴリにイジれるのってヒカルくらいしかいないよな
あいつだったら目の前で触れてくれそう 一時期吉本の芸人がこぞって映画撮ってたのは何だったんや
ゴリが監督やった沖縄の映画は丁寧に作られててよかった >>141
コント本職で役者全く興味ないってことはないんやないか? >>145
沖縄映画祭みたいなイベント吉本が立ち上げたからやろ ジャニーズタレント〇〇信者と吉本松本人志信者って似てるよな しんぼるはちょっと前にtiktokで人気になってたよな
大日本人とかもそうだけど予告で本筋とは違うイメージ持たれたせいで賛否別れてんだと思うわ 自分が面白いと思わない理由を他人に聞くてこいつなんやねん 松本持ち上げてる連中よくわからんわ
バイキングでガイジムーブ→周りにフォロー&よいしょしてもらう老害だったし
昔のコント今見るとレベル低くてカスやし
たけしみたいに誰もが認める芸術路線があるわけでもないし >>146
たしかにそうかも
でもと言うかあんま関係直接ないけどまっちゃん演技下手よな
そのコントとかドッキリ的なやつとかテレビで見たけど あの松本信者ですら映画に関しては擁護しないし筋肉ダルマだとか育ちだとかあれこれイジる若手も映画だけには一切触れないのが答えや >>141
やらないと言ってるが
キチガイはやりたくてしょうがないのにオファーがない風に見せようとしてるわけやね 首とか話はおもんなかったけど随所に映像として印象に残るシーンはあったな
まっちゃんもコントやったらとっぴなことできるのに映画やったら置きにいってるのかひよってるのか普通のことやっとるからな 最後の作品はガチで語られんよな
映画監督さえやってなけりゃ遥かに神格化されてたやろな 映画って陳腐になったらおしまいだからな
たけしがすごいのは一作目の時点で画に力があったこと ホリエモンって良い歳して幼稚なんよな
考え方も見た目も
ホリエモンの見た目って大人に成りきれなかった大人まんまじゃん 松ちゃんの映画がつまらないのは同意だけど
まず撮ってるジャンルが全然違うやん
たけし映画の殆どは底辺が好む暴力映画 大日本人だけはちょっと好き、さや侍は吐き気するレベルでつまらんかった そうかも知れないけど、最近キレ芸ばっかなのが気になる たけしの映画はまだ見れる
海外評価がバカ高いのはわからんけど
まっちゃんのは確かに面白くはなかった 白い部屋に閉じ込められてチソコつまむ奴はそこそこ面白かったよ
しんぼる? >>151
聞いてタイトルに入れると松本アンチが見てくれる
それだけ 松本は酒のツマミでも横に千鳥やフットボールアワーを置かないとまともに進行できないし
ナイトスクープのオープニングでもいつもボケて微妙な空気になったところを
探偵たちに救ってもらっている
もう面白い芸人でも何でもない >>162
たけしは映画やそれ以外の分野も勉強してるって分かるけど松本さんのは感性で作ってる感じがした
意外だったのはダチョウ倶楽部のジモンが監督やった映画が面白かったことやわ
趣味人なのは知ってたけど映画や読書も好きなのはじめて知った 松ちゃんって芸術をどっか馬鹿にしてる感あるよな
たけしはむしろリスペクトあるし自分でも色々やってるからそれも映画に生きたんやろな >>89
一緒にやってたさんまが凄すぎたからお笑い以外で色々手出したって最近のインタビューでも本人語ってるんだからそれが結論だよ
実際テレビでの活躍はコント師や漫才師というより企画構成とかテレビタレントとしてだし 松本は自分の映画爆死をネタに出来ないから駄目なんだよな
もう触れたら駄目な話になっとるし 松本の映画はよしもとが社運を賭けた上での失敗だったから芸人は絶対にイジれないしな
まあそのせいで給料減ったとかで恨んでる若手おるらしいが 邦画はつまらないの一点張りのお前らが松本憎きで
たけし映画(邦画)を持ち上げる浅はかさよw
ほんま一貫性ないよなお前らチー牛はwwwww 若手にイジらせればいいのにね映画の失敗
松本にとってもプラスだと思うんだけど
触れたら駄目みたいな空気が痛々しい >>173
何度ID変えようが独特すぎるからすぐわかるって
卑怯者なのがにじみ出てるよお前 >>170
しんぼるが一番やばいだろ
尻が出てきて屁こいてメガホン持って「臭いんですけどー!」だぞ
マジでがっかりしたあれは >>164
底辺どころか三大映画祭で受賞するレベルの世界で認められたアート作品やぞ >>175
たけしは数学も得意なんだよな確か
お笑いは松がNo.1だと思うけどたけしは教養があると言うか賢いよな >>155
人を弄りまくって笑いをとる時代にたまたまヒットした凡夫なんよな
今の時代ならすぐ消えてる 松本は自民信者だからなんGで嫌われてるとこあるよな
中田のクーデターも初期は拍手喝采やったし
なお >>177
でもさんまは「たけしさんは先頭を走っていて振り返って俺を一番と言ってる」と言っている
さんまからしてもたけしは自分より上だと思ってるんだろう マジでなんでもエエけど
最近松本が糞詰まらないのが一番問題やん たけしのヤクザ映画って過大評価されすぎじゃね?
芸人ならシャブ極道くらい笑えるの撮れよ 暴力映画否定したらスコセッシも否定することになんぞ 泉房穂を褒めたのにディスられたら一瞬で反転アンチになってて草生えた >>192
すぐに老害芸人達の援護によって潰されたよな まっちゃんていうのは小さい部分にフォーカスするのは上手いけどそれ以外はあんまり上手くないから
映画見たらわかるけど自分の得意と逆のことやってるからそら面白くないよ
後作りがコントでしかないんよね 誰か松本に対して映画取らないんですかとかディスる様なこと直接言ったやつっておらんの?w >>176
その傲慢さを映画が完膚なきまでにへし折ってくれたのよかったわ
やっぱり名だたる映画監督ってお笑いが一番だと思ってる芸人なんかより凄いんだなと実感させてくれた >>201
1作目がコントとして見れる
あとは全部時間の無駄やで 松本人志は笑いの天才ではあるけどそれ以外はそんなになんよ
ただそれだけや >>180
自分で触れてるしなあ
バカのひとつ覚えで何年間その珍奇なダメ出ししてんだ?キチガイ たけし映画ってスケベなシーンある?
なければリビングで見たいんやが まっちゃんは映画撮る前にドラマや映画で役するべきやったわ
たけしで言う戦メリや夜叉やったり佐々木清やエボバの輸血拒否親父とかいろいろ役者やってたしな >>191
あれこれ見て個人的には中学生の笑いなんだという気がするわ
ドリフみたいな誰もが安心して見られるお笑いでもなくかと言って時代的にも洗練されて高度なお笑いでもない
相方に恵まれて都合のよい時代に生まれただけの凡夫 >>201
大日本人以外は多分誰でも考えつきそうな話やと思うで
あまりに誰でも考えつくからみんな辞めようってなったのを本気で映画にしたって感じ 逆にたけしはTV番組がつまらんよな
たけしいなくていいしそもそもなに言ってるかわからん 言うてさんまのまんまとかでもいじられてたからな
いじらせないってのは嘘やで 松本今度は絵描くみたいよw
今まで見せて来なかった部分を見せようかなって言ってたw 映画の失敗1つで松本人志がお前らのランクまで落ちた訳でもないのにまるで鬼の首取ったように言うやんw
松本人志に講釈垂れるならお前ら芸能界のトップに長年居続けて億稼いだ上に映画撮って大成功せなあかんぞw
出来るかお前らに?w でも興行収入だけでいうとたけしの最初の頃って松本以下だよな
というか日本はアニメ以外弱すぎて松本でも実は結構売れてる方 >>195
でも若い人が映画館にヤクザ映画見に来るようになったのは間違いなくアウトレイジの効果やと思う たけしさんまタモリ江頭とんねるずとかいうなんジジイが信仰してるけんとさあ
今も前線でお笑いしてるのさんまくらいなのに思い出補正強すぎやろ >>214
いい加減学んだらいいのに
芸人としての才能以外ないやんけ… >>215
こういうほならね理論が真理と思い込める
小学生みたいな連中には受けそう
会話成立しないだろうしそんなもんやろな 何がすごいって映画4つも滑り倒したことだよな
大日本人で辞めとけばまだ笑えたな >>215
評価したらそんならお前やってみろ!はずっと言ってんなw
お前は影響されすぎ頭テレビやん
黙れテープレコーダーがよw 5分コントを薄めてるだけやからなあ
おもんないのもしゃあない 松本って映画撮らなきゃよかったって後悔しまくっとるんやろうな
あれでサーッと天才感が引いていったもん ドキュメンタルとかもぜんっぜん面白くないんだけど
まじで苦痛でしかなかった >>215
こんなガイジでも松本映画作品の擁護はできないのが草
まあ数字として大コケしてるからどうしようもないが ちゃんと全作映画館で見たやつのみ石を投げなさい
ワイは見たぞ >>214
ちょっと前に美大生にアイディアだけ伝えて描かせた展示じゃなくて? >>210
王道のドリフからそのカウンター的なひょうきん族が出てきて終わって
一通りの流れが出来ていたから何をやってもそれなり笑ってもらえる世の中になっていた幸運があったな >>219
教養が全くない人って学ぶことを知らないからね
だから身のほど知らずになるのよ >>221
四本も撮ったから試しにやってみたみたいな逃げにも走れんしな
本気で映画に挑戦した結果歯が立たなかったと誰の目にもわかるくらいの失敗として刻まれた あんまりよいしょし慣れてないんだろうけど誰かを踏み台にするのは上手くないよね 映画で自信無くしたのも金髪ゴリラ化に拍車はかけてると思うわ
明らかに自信無くしてボケれなくなってた時期あったからな ビートたけしの映画はリアルだけどリアルじゃない
それを行ったり来たりするような映画が多い
だから面白い 松本自身も映画は失敗と認めてるんやからもうほっといてやれよ たけしの映画もたいがいハズレ多いけどな 監督バンザイとか擁護できんぞ >>232
それは知らないけど自分でそう言うコメント残してたよ >>221
大日本人がまあまあウケちゃったのが全ての始まりや なんG民ってお笑いスレ伸びるし自分の方が面白いとか思ってるキモいお笑いオタク多そうw
はっきり言うけどお前らの立てるスレタイとかめっちゃ寒いでw 見たことあるやつならわかるけどごっつやねん
ごっつの延長やねん なんか北野武ってバイオレンスモノしか撮れなさそうなのに
キッズリターンみたいな名作青春ドラマも撮ってるのすげぇよな >>217
語録で広がるって淫夢みたいな流行り方してたけど映画の内容自体はヤクザの裏切り合いとか汚い部分さえもかっこよく撮って美化したようにしか見えなくて気に食わないんだよななんか >>245
まあ映画の宣伝だろうけど
ホリエモンの動画が出たころには首はもうランク外で宣伝効果も糞ももうないだろうな たけしは一番上の兄が秀才で2番目の兄の大も学者で自分も明治工学部だからな
学問とか教養という部分に敬意とか畏怖があるんだよ
馬鹿工業高校卒の松本にはそれがない
徹底的に学ぶことから逃げてきた男だからね 昭和時代とか知らんのやけどたけしってほんまに面白かったん?
芸人として人格化されてるのになんでお笑いやってないんや たけしもそこまでとは思わんけど
やっぱその男とか面白いのはあるし
まっつんは次元が違うんよ悪い意味で 松本映画を無理矢理擁護するなら国民の感性が低レベルすぎて松本の感性に追いついてないとかかな
海外でも構成がゴミで意味も分からなさすぎて拍子抜けされてたが たけしの映画って賞取ったとかなんだかんだ言われてるけど興収は良くないから毎回作らせてもらってるレベルのもんやからな
自分主役級で出なあかんし宣伝も格安でやらなあかん
そこまで作りたいんか?って思うけど >>211
しんぼるとか誰でも浮かびそうなアイデアやけど
広げ方次第では凡作位には出来そうやのに駄作に落ち着いたし救いがないわ なんG民はアウトレイジと龍が如くでヤクザには詳しいからな 大日本人しか見てないけど最後宮迫とかが覆面でコントみたいな事してたよなドロップキックとか メスイキが首をボーイズラブってはっきり言っとんの草
やっぱどう見ても残酷映画やなくてホモ映画が主材よなあれ まあ基本的にみんなバイオレンスは好きだよな
品川もドロップだけはうけた
まっつんもバイオレンス一作品やっとけばよかった まぁでもたけしが異常なだけで他の芸人もヤバいもんな
品川とか芸人ほぼ辞めてるのに映画コケとるし ビジュアルバムを変に持ち上げまくった奴らが悪いところもあるんよ
あれ自体はまあまあ面白いんやけどあの頃は俺にはこの深い意味が理解できるみたいなブログとか大量にあったからね
意識高い系考察厨みたいのが大量にいた いいぞぉw松本人志信者ピキピキでおもろいわまじざまぁw 実際面白かったりヒットしてたらまっつんまだ撮り続けてる訳で
続けてるたけしと違ってぶん投げたのが答えやんね 日本三大映画監督
シベリア超特急の水野晴朗
北京原人WHO ARE YOUの監督
大日本人の松本人志 >>260
そもそもしんぼるみたいな閉鎖的なシチュエーションはソウキューブあたりから擦られまくってる超定番やからな
それに安易に乗っかった挙句大失敗してるのはまあダサいというほかない 相対的に品川持ち上げるやつたくさん出てくるけどあいつの映画も普通につまらんよな あの夏とかキッズリターンとか見てると
武が出演しない方がええ作品できるやないか😡 こいつ暗にたけしから松本批判引き出したいためにこんなこと言い出してるだけやん 大日本人は賛否両論レベルではあったんじゃねえかと思う
けど次のやつがクソほどつまらなくてその後のは見てねえから知らん しんぼるって密室からの脱出×不条理の先駆け的映画よな >>270
あそこでやめときゃ松本は映画撮ったら凄かったとか言われてたんだろうなと
撮った結果誰にも擁護できない駄作連発やからな でも松本の映画サブスクでもう一回見たいよな
どんなつまらなさか再確認したい
やってくれんわどこも >>265
光秀と村重のやりとりは浮気を疑われてる彼氏とクソ面倒臭いメンヘラ彼女っぽくてとてもよかった >>270
深い考察とかではなく単純に作品として優れてたんだよ
映画にはそれがない
1作目以降は抜け殻 なんでまっちゃんの映画って触れたらアカンみたいになってんやろ 1人寂しい部屋でじっくり考えたクッソ寒いスレタイのスレを自信満々に立てて
「俺芸人よりおもしれぇ!!」とか勘違いしてるお前らw
一度松本人志とMC交代して番組回してみたら?w
放送事故になると思うけどさw 最近楽天の経営不振でめっちゃウキウキだよな
三木谷と何かあったんか? >>280
同時期にSAWって脱出映画なかったか? 松本のコントのやつあったけど日村と人間操作してるやつめちゃくちゃキツかったし古臭いありきたりな発想に思えたけど
あれって敢えてなんかな?笑いの神の松本人志が考えたコントとは思えん 松本信者って氷河期世代の弱者男性やろ
ネットの声は今でも相当デカいだろうが悲しくなるな 「今までにない斬新な映画を撮ったつもりのようだがただ映画とその歴史の知識が皆無なだけで陳腐な内容」とか言われたら立ち直れんやろ
そら映画撮るのやめるわ たけしみたいな映像美もないしかといって発想もほんまに凡庸やしそれならさや侍でドラマを描くかとなってもそれも出来んしな >>286
ちゃうぞイキリまくりの元作家とかがこんなに深い意味が隠されてるとかやりまくってたんやぞ
それで一時期界隈で有名人になったり
その後松本が出した解説で全部ただの妄想だったのがバレたが この前まつもとなかいに武が出たときに
松本が「映画監督はもうできない、本当に細部に拘りまくれる人じゃないとできない」みたいなこと言ってたな 映画にたけし軍団メインで使って面白いのが凄いわ
まあ忠誠心からか結構良い演技してたけど つまらなくても映画を撮り続けてるなら叩かれても仕方ないけど
ちゃんともう辞めたんだからいつまでも松本を叩くのはおかしい
キミら狂ってるよ >>300
あんま映画好きじゃない宣言はもう白旗だよな
もしかしたら映画も周りに担がれてやる雰囲気になちゃったのかも >>300
松本がたけしにコンプレックスあるんですよ
おっとうとういうんかと思ったら
スキャンダルがたけしさんと違って僕はないんですよと言ってがっかりした でもコントはめちゃくちゃ面白かったで
P助の奴とかワールドダウンタウンとか
まあ作家の力なんかなぁ >>270
言うて松本のコントとしては最高到達点やぞ >>297
あまりにも酷くて草
ちょっと同情するわ エヴァ以降のネットにおける考察厨はほんま害悪や
庵野や学者でさえ衒学的でサンダル齧ってるようなもん釘さしてたのに
考察することが高尚やと勘違いしてる >>302
ガダルカナルタカが灰皿で女殴るシーンめちゃめちゃ良かったわ 松本さん本書いたらいいのに
ガチなやつじゃなくてエッセイみたいな軽いやつ
遺書読みやすくて好きだわ >>297
松本組が新大陸に到達、大発見した!ばりに大騒ぎするが
既に人が居なくなった焼け野原なんだよなw >>301
たけしがグレート義太夫に鈴くれってねだるとこ好き >>303
映画監督がゲストの時に初めてワイドナショーを欠席しちゃったからな
逃げてるとか黒歴史なんだとか思われてしまってるんや たけしへコンプあるんですってくだり
誰もがついに映画弄り解禁か?思ったやろにな これまで何千何百の舞台に立って何千何百の芸能人とお客さんを笑わせてきたコイツを
人前に出たらキョドって面白い事に言える以前に喋る事も
目を合わせる事すらも出来ないチー牛のお前らが貶すには映画に粘着するしかないんか… ビジュアルバムのゲッタマンの不条理は未だに陳腐化してないわ
あれ組織の中での立ち回りの普遍的なもんを笑いに昇華してて最高だわ
いるんだよなあの中での板尾みたいな立ち回り強者って >>303
むしろ下手でも映画続けてたらウッチャンみたいに下手の横好きやねになったろ
少なくとも情熱はあったと
それすらやらんてことはタケシコンプやんけで一番残念な道や >>319
田中が衣装取らずにおはぎ取りに行くの好き 内村のはホンマに誰も見てないしネタにもならんところがキツいな 芸人って引退してしばらくしたら何も残らないからなあ
笑いって時代に依存しまくるし
たけしの映画は何十年後も語り草になってるのは間違いないが >>320
そういえば内村はずっと映画撮り続けてるな
1本くらいしか見たことないけど続けてるのはすごいと思う
金を集めるのだって大変だろうに たけしは音楽も良いからなあキッズリターンほんと好き 陣内「松本さぁ、なんで映画のオチあんなんにしたん?」 映画の学校通ってたウッちゃんの映画とかくそつまらんからな
センスないやつは勉強しても無駄なんやなって
関根勤が作った映画のほうがまだ面白かった >>317
本人が映画いじりできるわけないやろ
製作に携わった吉本のいろんな人間が傷付く
吉本の看板たる松本がそれをやったらどうなるかいくら馬鹿なお前でもわかるよな? >>336
久石譲と組んでたのも成功した一つの要素だよな >>341
そんな配慮があるなら他人傷つけるような笑いを吉本はやめるべきちゃうの
筋論として 2年おきに映画作ってたのが2014年を最後に撮るのやめてるのが本人としても結論だろうに
まだつまらないとか才能ないって言い続けるの半分いじめだろ
もう本人が白旗上げてるんや アウトレイジは久石じゃないけど
アウトレイジの音楽もいいと思うわ
とくにタイトルロゴ出るとこ 浜ちゃんが映画イジリしてあげればよかったのにな
やれないってことはガチのタブーてことやん 3-4×10月とか言うダンカンとガダルカナルタカがなんか面白い映画
すこ >>343
意味がわからん
それで金を稼ぐことと自社に泥を塗る行為は全く違うだろ
頭いける? 浜ちゃんが映画撮ったほうが松本よりは上手そう
庶民感覚あるし
ベターな演出をやってくれそう >>336
初期たけしって脚本より演出で見せてたから音楽が超重要だったんだよな
あれで完全な芸術作品と化してたし久石譲外してから海外人気落ちたのもそういうことやろな 久石譲の力はジブリでも感じるな
君生きあかんかったの久石譲の音楽イマイチだったのもくっそでかいし 松ちゃんが浸透させた言葉
https://i.imgur.com/zp5RYPH.jpg
松ちゃん馬鹿にしてるお前らまさか使ってないよな? たけしはまず役者としても好かれてたしな
いろんな監督に
大体氏んだけど
そしてまっつんは役者としても魅力がないのが映画としては致命的だな
まあコントのまっつんは好きだけど だってR100とかマジでひどかったな
面白くないというよりこれを面白いと思ってるんか…っていう失望が勝って悲しくなるわ 松本の映画はさや侍で折れたな
予告がちょっと面白そうだったから見たけど最後ズラしてシュールにするのがあかんわ たけしは教授使いたかったんやぞ
ギャラ高くて無理だったから久石や >>360
ビジュアルバムの焼き回ししてたのがね…
あーもうやる事ないんやなって 松本は自分のコントで映画に勝とうとしたんだろ
黒澤明リスペクトのたけしとはアプローチが違う >>360
さや侍で映画文脈意識したつくりで酷評されたからな >>303
表現者ってそういうものでしょ
作品が叩かれるのが嫌なら発表しなきゃいいじゃん >>351
無職こどおじチー牛「本気出してないだけで俺の方がお笑いも映画もセンスあるからな(ホルホル)」 >>353
清々しいほど自分勝手な思考回路
いかにも松本信者らしい MHKもなかなか滑ってたよなあれ
あーもう才能なくなったんだなあって悲しくなった >>357
お前は数十年前からも今後もそれを叫び続けるの?
諦めなよw お笑いは認めるけど映画まで評価してるやつは信者やな >>193
たけしが「俺はひょうきん族でコントの作り込みでドリフを上回ろうとしてたけど、さんまがアドリブ入れまくって無茶苦茶にするのがあまりに面白いからそれでドリフを超えようと方針転換した」って言ってたのは面白い 中田もこのくらい言えたらな
安全圏におるんやからもっと松本判したらええのに 映画は数学言ってたが まっつんは足し算しか出来ない >>366
結局能見は生きたかったのか生きる意思が無かったのかよう分からんかったわ >>371
松本はしたくても出来ない裏を読んでるだけやけどな
君は頭にアルミホイル巻いてそうやな >>375
まさか一回も発した事無いなんて事ないよな? カンヌで身内しか拍手しなかった時ガチで悲しい顔してたの覚えとる 松本信者の擁護の仕方がでもたけしガーとかでも芸人としてハーみたいなのしかないのが悲しすぎる
あんな大コケしたら信者ですら映画の失敗は認めざるを得ないもんな なんか寓話的だよな
お笑いの文脈で映画を舐めてかかった松本が再起不能レベルになって
多方面にリスペクトを持ったたけしとの対比が >>377
でも信者すら映画…ってなってる気もする 松本が映画作ってるときに
小道具の担当から、演者の持ってる携帯の色は何にするか聞かれて「そんな細かいこと知るか!」って答えたらしいけど
映画監督向いてないにもほどがあるわな 松本ってお笑いのベースが基本昭和のテレビ番組か特撮番組しかないよな
コントも映画もその延長って感じ >>386
オメーは映画の話してるのに何テンパってずっと意味不明なこと書いてんだよw
黙ってろよ障害者は 今でも全お笑い番組の中で一番面白いのがワールドダウンタウンやと思うわ
映画にも高津と浜田入れてみんなで作ってたら面白いのができたんちゃうかな >>378
兄貴の存在でかかったんじゃないかなぁと思う
たけしも優れている人間だけどより優れている兄貴と育ったから
挫折を受け入れる準備ができたんだと思う 一回映画監督を経験させたのは別にいいわ
大コケしたのに続けさせたよしもとが悪い たけしは非暴力な映画あんまり作らんのがね
キッズ・リターンみたいの作って欲しいけとヤクザ要素はいらんのよ >>385
うんうん松ちゃんが大好きなんだよね
アルミホイルとか余計な一言いらないよ 芸人としても周りに忖度させて持ち上げられてるたけで別におもんなくね? >>400
そんなにブチ切れるほどのレスちゃうやろ
落ち着け M-1キングオブコント
すべらない話一本グランプリ
ガキ使ドキュメンタルはすき >>395
映画でしか勝てないもんな?
ってあれ?なんGのチー牛って映画撮ってたっけ?w たけしは家庭環境ちゃんとしとったしな
そういう意味じゃ芸人としてそもそもレアケースやろって指摘は間違いやないと思うわ たけしが母ちゃん亡くなった時に
マジで号泣してたのはもらい泣きしちゃったわ >>387
海外の映画祭で客にすぐ席立たれてたって記事もあったな
東京五輪の開会式みたいに見えたのかもしれない >>392
うわあ・・・吉本、テレビ局におんぶにだっこで自分で一からやったことなんかないんだろうなコイツ
バイトでもしたことあんのかなあ松本 松本はゴッホも好きだから芸術も好きやぞ
なおゴッホ以外は特に知らない >>402
全然ブチ切れてないよ
なんでブチ切れてると思った? >>406
つまんな
松本好きでそんなにつまんないのかよお前は たけしとか映画語らせたら評論家が名前出すようなタイトル出すから
結局ちゃんと勉強してんじゃんってわかる
でも普段はスカしてる
そういうスカしてるところを真に受けて何にも考えないで映画撮ってそうなのが松本 松本のあこがれって武より紳助やろ
紳助も映画取ってるけど普通に評価されてるし >>401
別にたけしは芸術の才能あるからええやん
芸人としては正直フガフガでなんか過激っぽいこといってるだけやけど >>71
個人的には目茶苦茶面白かった
清水宗治の切腹の下りとか腹抱えて笑ってしまった >>350
タカがうざい客にする営業スマイルほんまに怖い
井口さんのシーンもすき >>396
今有田がやってる脱力タイムズとか完全にオマージュだよな >>392
小道具の色で死ぬほど悩みまくった小津安二郎とまったく正反対やね >>387
YouTubeに載ってたから今見たけどほんまに悲しすぎて笑えんわ
映画祭の客ってシビアって聞くけどほんまなんやな
全く盛り上がってなくて松本もはにかむことしかできてない >>13
初期のたけし映画はホンマに面白いのが多いと思う
面白いというか魅せられる感じ今ほどエンタメに寄ってないし ビートたけしは深作欣二代役で監督デビュー
松竹の映画の深作のスタッフをそのまま使った。
松本人志の大日本人はダウンタウン顔なじみのテレビ局スタッフをそのまま使った。
たけしは深作風の暴力映画
松本は劇場版ごっつええ感じ >>409
開会式のベースの日本のお笑いを作ってきたのも松本やしな
世界に出したら恥ずかしいものって認識は持たないとダメやな >>420
井口だろ?
井口…さん…
みたいなやり取り延々と続くやつ怖いけど面白いな🤣 松本人志が作った笑いの雰囲気の中で育ってそれが笑いのツボになってるくせに何でお前らごときが見下せるねん
お前らしょーもないスレ立ててスベリ芸披露してるけど
それも松ちゃんおらんかったら無かった物やぞハゲが >>303
いまだに叩いてんの弱男だけやしお察しよな まわりにチヤホヤされて勘違いした裸の王様、それが松本 2000年ごろに吉本制作でゴッホを訪ねる旅みたいなのをやってた
浜田の方もドキュメンタリーあって、こっちは職人ぽく見せてたわ
芸術家と職人のコンビみたいに売ってたんよ たけしは映画監督の権威を芸人としての権威とゴッチャにしてるのがズル賢いよな
映画やってなかったら萩本欽一みたいな過去の人扱いされてたよ絶対 >>415
まあこれやな
たけしは表ではアホみたいな格好で戯けてるけど実際勉強しまくってるのが分かる >>387
あれ悲しすぎて見てる方も恥ずかしくなるわ >>432
映画はつまらんかったからしゃーない
バラエティ系での功績は否定してへん >>412
ゴッホは不遇すぎて弱者男性ジョーカー感あるから底辺ぽい価値観の人間は境遇で好きになるんや
案の定映画でウィレムデフォーが主演やっとったしな >>350
ワイあの話始め見た時はマジで分からんかったわ
主役のやつがトイレ入ってる時に
「自分がダメ人間だったらどんなのかな」って夢の話なんやってな 松本の映画批評はキャラとかストーリーのことばっかりだからな
たけしはカット割りとか色づかいとかそういうのを見てる >>429
ごっつのコントもビジュアルバムも実質撮ってたのは小松だったからな
松本のアイディアを映像にしてた人間を抜いたらそら作品にならんわ 身体鍛えるのも金髪にするのも映画とるのもたけしの後追いで怖いよな松本
ストーカーかよ まあ映画監督としてはあかんかったけどええやんか
本人ももう諦めたみたいやし たけしの映画は有名俳優がすり寄ってきてからはものすごく陳腐になった気がする
ギャラ要らんから出してくれて言われたら
たけしもそら受け入れやすいやろ >>436
芸人なんかより映画監督のが遥かに格上やしな >>303
映画界牛耳ってるわけでもないのにな
映画をダシにしているだけで腹の底では権力ある奴を妬ましく思ってる政治豚脳の底辺なんだよきっとw >>448
なお何度も出たい出たいと言っていた
捕鯨だけは何がなんでも使わない模様
津田寛治も若い時に出たい出たいってわき役から
使ってもらったんだよね 映画つまらないってのはわかるけどいじらせないってのは正直クソ昔の話いじってもおもん無い
言うてたまにいじられてたしなさんまとか陣内とかに
爆問出てくるたびにおヅラさんの話しろって言ってるようなもん >>447
お笑い一切抜きで気の狂った暴力映画かホラー映画を撮ってほしかった
絶対そっちのほうが評価される >>303
まっちゃんが映画にたいして
自虐的だったら多分こんなことになってないと思う >>452
そら昔の話になるまでにあまりにも露骨に弄られてなかったわけで
今更昔の話やろいうても経緯無視はあかんて 一番出来のええ大日本人も最後は逃げた感じの終わらせ方したのが残念すぎる 大日本人の番宣の時にさんまに「あらすじは?」って聞かれて「そんなもん無いです、見たら分かります」って答えてさんまが呆れてたな 5ちゃんでは貼られた画像見たら大喜利始めるのは普通になってるけど
それも松ちゃんがやり出したから文句言ってる奴は真似したらアカンでw 浜田が昔「ドラマやっても全然数字取れへんw」言ってたけど
こんな感じで言えば良かったのに >>453
そんなもん撮れるわけないじゃん映画にも映像表現にも興味ないんだから
やれるとしたら尼崎時代の鬱屈した日々をシノプシスにして誰かに脚本を書いてもらう事くらいだよ >>451
捕鯨と津田じゃ演技力に差がありすぎやろ 映画いじれないのはガチで関係者に配慮な気もするわ
松本って家族イジリも全然OKだったやん
兄貴とか出てたし
弱みを見せられないタイプじゃないやんか 松本作品を見て思ったことは一つ
この人子供向けの特撮やヒーロー物しか見たことないのか? >>457
それyoutubeで見た気がする
さんまがチケットくれっていったら
どこにあるか知らんて言うてた
あーもう本当に映画に愛情すらないんだなて思った
資金集めに苦労しないとこうなるんだなって 松本全部さらけ出して自伝ぽい映画一度とってほしい嫌味とかでなく
大日本人の時もそうやしR100なんて最悪やったけど変に恥ずかしがってる
パンツ脱いでくれ >>463
子供の頃の原体験が全ての軸になってる感じはあるな
それだけを基に全て作れてしまうだけに引き出しが不足してしまう >>462
周りが気を遣いすぎのような気がするわ
気を遣われてることに傷ついてさらに気を遣われてそう >>455
さんまや陣内もゴールデン帯でいじってたけど
あとたけしの離婚とか裁判の話も本人は言うけど周りはほとんど言わんのはいじらせんとは言わんのか?
結局関係性と繊細な部分だから触れにくいと言うだけの話だと思うけど >>392
黒沢明と真逆やな映らないタンスの中身まで黒沢はこだわった 映画は勉強してないと作れないものって証明した功績は認めないといかんな
松本ほどの有名人やから影響力も絶大や 松本って自虐するとき必ず周りの反応気にしてるよな。 松本は映画の尺で意味不明系のコントしてるだけ
映画ではない 大御所の自虐はツッコミにくいからな
さんまもたまにやるけど小杉とかじゃないとさばけんやろあれ ビジュアルバムみたいなのもう作れんのかな
何度も見返したくなるコントはああ言うのやわ
古賀とか巨人殺人とかああいうの引退前に作ってくれ 映画の件に関しては吉本自体があんまり話題にさせたくないみたいなことは誰かが言ってたな >>475
でも相方がおるわけやん
ハマタなら普通に出来るやろ 松本の悲劇がきちんと受け止められてたらラーメンズの悲劇も防げたよな 大日本人は特撮ヒーロー見てる前提で特撮ヒーロー馬鹿にしてるから
その前提が無い海外でウケる訳無いわ いうてたけしの映画も「その男凶暴につき」以降そないおもろないけどな
ソナチネ、アウトレイジくらいやろ ちょっと待って
1の画像に異論あるやついるの?
いないよね?? 映画に関して言えばガチでこの前水ダウでやってた滑らない1グランプリと同じ立ち位置だからなぁ
基本が出来てない、全部外してる、上っ面だけ真似してて誰も訂正をしてくれないまま作り続けた >>479
ラーメンズなんか遥かにサブカル受けしてたが世界から見たらしょうもないってバレてから潮が引くように名前見なくなった気がする ま演出助手とかならよかったんだろうけど
監督は無理だったんだろう 結局映画みる限りではやりたいのコントだったんだろうけど
そのコントも止めちゃったのほんまにやりたいことなんだったんやろな お笑い芸人はちょっと意識を上げすぎたな
太田とか上田とかも政治家より俺らのが頭いいから舐めんなよなって言ってたしな >>487
芸人なんて全員しょーもない凡人やけど芸人ではトップに君臨する松本ですらこんなコンプ撒き散らしてる 信者が泣きながらシュバってんのウケるw
信者 動きます。 >>483
3-4×10月
あの夏一番静かな海
キッズリターン
初期どれも面白い😐 >>494
ワイドナではっきり
「学歴コンプある」って言ってたしな タイトル「チキンライス」
あらすじ:尼崎の地元の悪ガキだった松本は浜田と出会い、おとっちゃんやおかっちゃんに叱られながらも紳助に憧れて芸能界の道へ進む──涙あり笑いありのヒューマンドラマ!最後はみんな肩組んで笑顔でチキンライス合唱でfin
松本が成功するとしたらこういう映画しかなかったと思う 漫才の革新性とトークやったら全盛期の松本超えるやつおらんのやし別にええやんって思うけど
結局未だに本人は学歴コンプというか教養コンプ捨てきれとらんよな
教養あって人並みの感性しとったらそもそも今の位置にはおらんかったろうに >>501
チキンライスの作詞センスはなかなかええから
恥ずかしがらずに作ったらワンチャンありそう たけしは他業種に謙虚だし学ぶ姿勢があるよな
かたや松本は映画失敗して芸人の肩書きしかないから「芸人が凡人扱いで舐められるコンプレックス」がある
天才芸人のワイなら映画監督もウケるやろなあwとイキって失敗したのが効いてる というかさ、普通にお茶の間テレビに出てるのにヤクザ映画とか子供同士殺し合わせるような映画撮っといて
お笑い芸人としての地位も約束されてきたたけしが異常なだけなんだよ
普通は暴力映画なんてお笑いのイメージからかけ離れてるからやらない
松ちゃん映画はつまらないかも知れないけど芸人としての立場は弁えてるわ
今までたけしのバックには何が付いてきたんだろうね >>497
あの夏〜とかドールズは全く面白くない
初期はまだマシやが興行収入を意識してからはカスや 信者ってこんな奴なんやなw
松本昔は群を抜いて面白い人やったけどな >>487
実際芸人のトップがこんなコンプまみれだから大した存在じゃないの自分で証明してるようなもんだわな
例えば大谷がこんな発言するかっていう >>504
低学歴ゆえに天下取れたことを自覚してない辺りがまつんの境界線っぽいよな
まつんといえど人の子だったと見える 映画監督としてはたけしどころか品川にも完敗しとるよな でも映画成功してたら水ダウもクレジャニもなかったしデラックスガキ使すらやめてた可能性あるって考えると失敗してよかったよな
ちょっと成功しても現場にいない老害たけしみたいになるだけだし 面白いかどうかは置いといて
だいたいの映画は一目見ただけで「う〜ん、これは『映画』や!」とわかる
一番大きい要素はカメラやと思うがまあ音も演技もコマ数など意識せずとも感じているんやろ
でもチャンネル適当に回してたとき偶然視界に入った大日本人についてはそうは思えなかった >>497
色んなパターンの引き出しあるのは凄いな
普通に本職の映画監督と比べても引き出し多い >>508
それ言い出したら完全に売れる事目指して作ったアウトレイジ挙げるのおかしいやんけ😲 頭頭をつまらないと言ってあげる人がいなかったのが悪い たけしってインテリ馬鹿にしながらインテリ的土台があるよな
というか努力を隠そうとするタイプなんやろか >>40
逮捕された心霊系YouTuberのとろサーモンクボタと同類のそっくりさん枠 >>510
芸人って実際めちゃくちゃ舐められるからな
だから松本ですらコンプ撒き散らす まっちゃんは人に認めてもらいたいんよな
お笑いだと圧倒的に一位で凄いやつみんなに賛辞と嫉妬を受けてたけど一般人にはわからん奴もおるから
他の部分で凄いところ見せつけたいんやけど他の才能はないねん ビジュアルバムの古賀2時間やるだけでもそこそこ面白いはずなんやが 陣内が出始めの頃にリンカーンだかで松本に「あの映画のオチどういう意味?」とか聞いてて笑った記憶がある
絶対イジっちゃアカン扱いやったし本人も逃げとったから いきなりダイヤモンドすき
自分のキンタマ引っ張って相手を脅すとかどう言うことや ワイドナショーでロスチャイルド家ってなんスか?って言ってデヴィ夫人が唖然としてたな
無教養ってレベルじゃない。高校レベルの知識すらないと思う 天才がセンス一発で映画界引っくり返るくらいの大傑作発表するケースもなくはないけどな
オーソン・ウェルズとか たけしと才能でタメはるのは劇団ひとり
浅草キッドみたいなエンタメ寄りで作れるのもポテンシャル高い >>519
努力見せるのはダサいって昔の人間なのは有名やん
朝まで飲んでみんな潰れて帰った後枝豆が忘れ物取りに帰ったら読書しながらノート取ってたって話とか >>265
戦時とボーイズラブは親和性が高いからな
たけしも出演した大島渚監督の戦場のメリークリスマスもそうだし >>504
いうてもフリートークってたけしのオールナイトニッポンが先駆けでたけしはそれでめちゃくちゃ受けて全国の中高生のカリスマだったわけやからな
お笑いの部分でもたけしを超えたとは言えんよ どう考えても松本がええ大学とか出とったら絶対あそこまで行けとらんやろうにまぁ本人はそうも割り切れないんやろな
チンピラのビッグマウスが陰湿な笑いするんが1番おもろかったんに 物書きとしても映画監督としても劇団ひとりの後ろを追いかけてるのが爆笑の太田
映画も撮ると撮るいいながらなにもできてない >>537
あいつの本はなあ
あかんやろ才能ないわ 松本も太田もたけしになれない
まあたけしは何だかんだすごいわな 大衆が好む暴力描写ありの映画とシュールな映画だったら前者の方が面白いと思われるのは仕方ない
たけしの映画が松ちゃんの映画より面白いのは事実だけど芸人としては松ちゃんの方が好きだわ
たけしはなんか闇が深そうで怖い >>521
舐められてるともちょっと違う気もするが
神様現れて「松本人志と人生交換してやってもいいよ」って言われても普通に断るな
金持ってるのは素直に羨ましいけどアレになるのは嫌 >>536
本物の一流は大学なんか出なくても最低限の教養はある
大谷や藤井聡太は松本みたいなバカ発言なんか絶対しないからな ポールトーマスアンダーソンにダメ出ししてたの見てワイと全く違う感性なんやなと思って納得してるわ たけし
「芸人なんてしょーもないカスなのよw」
松本
「芸人舐めんな💢芸人天才💢誰でもなれない💢」
この余裕の差ってなに? ダウンタウンの漫才て誰かが言うてたけどチンピラ漫才なんよ
それが悪いわけちゃうけどチンピラから脱却するには本気で学ばないと無理やねん 笑いで歴代一位ならもうええやろ
向き不向きがあんねん 芸人の万能感はなんなんやろな?
大して面白くもないのにデカいツラしくさりやがって >>540
でも笑いに関してはその二人にたけしが勝ってるところねえぞ 意外に役に立つのが映画や小説の帯
映画は帯って言わないかもしれないがよくたけしが推してる
つまりよく作品を見てて見識が広い >>548
コメンテーターとかやってるの意味わからん >>545
芸人舐めんなはたけしも言っとるし
一応スタンスとしてなんの役にも立たない職業というスタンスではあるけど >>545
昔のオタク「キモくてサーセンwww」
今のオタク「オタクはキモくないんだああああ!チギュウウウ!」
これに通ずるものがあるな。やっぱ人間として小さいと余裕がなくなるんやろな >>548
松本のはコンプレックスの反動
それ信じたバカが宮迫筆頭に下の世代 太田が言うほどたけしに笑いで勝ってるか?
本人が滑りすぎてどうしていいかわからなくなることが多いって言っとるけど 芸人が映画なんて撮って馬鹿なんじゃないかってスタンスを貫ければもっとカリスマだったんだけど
それはそれで今みたいになってたかって言うと微妙なんだよな
映画撮っちゃったからこその今のダウンタウンでウンナンとんねるずに完勝できたわけだしな >>543
お前のレス見るにお前自身3流のカス未満だけど自覚なさそう >>549
全盛期が違うしな
80年代のたけしを知ってないと分からないんだろう 松本は常に逃げしか打ってないのがセコいよな
オレの感覚について来れないのはええわっていう逃げだらけ
普段も自分で言って笑って「ここ笑うとこやぞ」って周囲に圧かけるしな >>541
楽屋で先輩芸人がヒロポンやってたりとかヤクザ的なものの汚さを見てた筈なのに映画でスマートに演出するのほんとに罪深い
憧れ持たせようとすんなよ自分が演じたヤクザでもない金俊平くらい汚く見せるべきだろ >>519
たけしの兄貴はタケちゃんマンがヒットしたときも俺の弟じゃないって隠してたくらいだからな
お笑いなんか認めないって感じの家庭に育った影響もあるんじゃないか 松本が「ちゃんと描けば上手くかけるのにわざと崩して描いている」と
ピカソの絵を評論したときにうわっ・・・と思ったわ >>558
全盛期でもツービートの漫才はそこまでだぞ
紳竜のほうが漫才として完成度は高い 影響の系譜をみるとわかりやすい
紳助はひょうきん族でたけしの光に当てられた影みたいなものだし
その影響を受けた西の芸人は婉曲的にたけしの影響を受けてる お笑い芸人としてのたけしどう評価するかは人それぞれやけど
現代バラエティの元になったのは元気が出るテレビってのはよく言われることやね たけしはきよっさんの面倒今でも見てんのは偉いと思うわ
あの人ほっといたらヤクザに世話になるに決まってるって 松本が個展を開くっていうから、へー絵描いてたんだって思ったらどっかの美大生に描かせたのを個展とかいって開いてたのクッッソダサかったよ
そういうところだぞ松本
一言で言うなら無教養 >>566
頭おかしいんか
ひょうきんで一番人気はさんまやろ たけしが初めてお笑いでこいつには勝てないと思ったのは
さんまって言ってたもんな 大日本人見たかんじやとモキュメンタリー的なの作りたいんやなって思ったわ トンキンの誇りらしいけど
正直笑いに関してはたけし軍団見てわかる通り何一つ育てられてないことから能力はそこまでない 松本も晩節をけがしてる感はあるけど
なんにも達成してない堀江ごときにいろいろ言われる筋合いもない >>570
正直リアルタイムじゃないから詳しくはないが
例えばたけちゃんマンは主人公の扱いであみだばばあは脇の扱いだから
その立ち位置が全てだろう DTなんてただでさえ学歴低いただの反社馬鹿だし信者も気色悪い屑だらけ
映画は舎弟芸人が必死に擁護してたのが気持ち悪くてしょうがなかったわ
狂信者も数少ないのか金無いのか全然見なくて笑える なんだかんだ松本映画全て映画館で観たわ
次こそは面白いのではと期待してその度に期待裏切られ続けて最後にあのR100やからな
さすがに全て映画で観たなんて奴なんGでもおらんやろ >>545
教養の差
アホ面見せてるけど間違いなく勉強してるしいわゆる教養人とも対談できるのがたけしや
松本は教養が乏しすぎるし明らかにコンプまみれ >>571
こいつハンバーグ師匠で笑うんだぞ
境界知能はマジでこいつの方 M-1は全然笑えないのに低くても80点からなのがおかしいよアレ
0点とかつけろよ そのツイートいっちょかみしてせいやに全部間違ってるって言われてプルプルしながら書いたやつだからね ホリエモンってそもそも人と話す時に笑ってる風だけど全然面白いと思ってなさそうな笑い方するよな そもそもたけしが映画監督で成功したからって松本もイケると思うのが間違いであって
売れた芸人なら誰でも一流映画監督になれるとかそんな単純なわけない >>580
あんちゃんうるせえだけで全然面白くねえな >>577
同じ事務所の後輩連中で徒党を組んでるより自分でイチから軍団作ったほうがカッコええわ >>588
わかる
口だけ開いてハハハハハみたいな一切感情のこもってない笑い方するよな 松本は素直に
ワイドナで学歴コンプあるって言ってるんだから許してやれよ >>505
これなんよ松本はシャイすぎる
だから演技も真剣にやれない
コントも全部松本役を松本がやってるだけ
本来裏方の人間だと思うわ >>588
>>592
分かるわ
なんなんだろうなあれ 今のお笑い番組・バラエティ番組の雛形を作ったのはたけしでしょ
フリートークだってたけしのオールナイトニッポン
松本はそのフォロワーの一人に過ぎないよ >>591
軍団作っておべんちゃら使われてちやほやされてるだけやんけ
東京ダイナマイトも結局吉本来たしな
たけし軍団はお笑いをやる軍団じゃなくたけしを教祖とした信者が集まってるだけ >>487
松本は嫌いじゃないけど今のお笑いだらけのテレビが嫌い
お笑い芸人?吉本に金出して一年通えば誰でも名乗れちゃうじゃんw >>594
本人が裏方やりたいけど自分の思った通りの表現できる奴がおらんから仕方なくやってるって昔から言うてるからなあ
だから秋山とかかなり好きよなって 松本って学歴コンプの塊のくせに一切教養付けようとせずゲームと筋トレばっかやってるよな 武の映画ってアウトレイジ3作しか見とらんのやけど基本3作目の雰囲気なんやろ?おもろいんか? 教養って別に知識が多けりゃいいってものじゃないからな
例えばたけしは数学の重要性をちゃんと知ってて、中学数学レベルではあるけどそれを上手く映画にも活用しようってことを考えててこういうのが教養なわけよ
大谷や藤井も羽生善治も地頭めちゃくちゃいいしバカだと思われる発言は絶対しない。これも教養があるからや
松本はそれがなんにもない、ほんまの無教養 >>577
東タカ玉袋よりライセンスのほうが芸人として上ってこと? ちなまっちゃんが好きなたけし映画
「その男凶暴につき」
「キッズリターン」
「ソナチネ」 >>597
それはそう
ただその輪の中で面白いことをやってるか否かやで
後輩が売れていくのは >>598
松本がそう思えるレベルのバカならな
なんならまだそっちの方が救いがあるんやないかな >>604
たけしが中学数学レベルってマジでいってる? >>585
みんな空気を読んで80~99点の間で採点するから100点制の意味がない
一人でも0点をつけたらそのコンビは終わってしまう 遺書はネタにしてるのに映画がコケたことには自分と周りの囲い芸人含めて触れへんの闇深 たけしは明治の理系現役やろ
中学数学はさすがに遙かなる高みからもの言い過ぎちゃうか >>604
大谷を不自然に入れるな
やきう脳は頭おかしいな ホリエモンって常に何か叩いてるよな
いつも聞かされてるファンはうんざりせんのやろか >>595
まぁたまにリアルでもああいうのおるやろ
その場の空気壊さない為とか色々理由はあるんやろけどおべんちゃらではマジで笑えないタイプの人はあんな感じになる >>602
本気でやってダメなときが怖いんやろ
何にも成し遂げたことないやつの典型 尼崎の教養のない低学歴な兄ちゃんが憧れを胸に笑いの才能1本で成り上がるストーリーだと思えば
知的弱者や弱者男性には受ける属性してると思うわ松本人志 >>604
たけしの数学は中学レベルじゃなくね?
昔深夜番組で数学対決みたいなこと東大生とやってたの覚えてるわ >>614
ホリエモン見るやつとか何か叩きたくてウズウズしてる奴しかおらんやろ
新しい餌を落としてくれるの待ってるだけや >>570
でも視聴率持ってたのはたけしだぞ
たけしがサボりだしてからひょうきん族は一気に落ちた
あの頃のたけしは視聴率王でひょうきん族以外のほうに軸足をおきだしてどんどんデカくなっていった >>609
ちゃんと活用してるのはそれくらいや発言見る限り
もちろんベクトルとか微積分もちゃんと理解してるやろうけど
別に鳩山由紀夫みたいに偏微分方程式活用して政治やるみたいなことやらんでもええねん >>615
たしかにおるけど
堀江って言われたらマジで一回もちゃんと笑った姿見たことねえなって
ひろゆきのがまだ笑ってる感じやなサンジャポとかでも 松本人志も若い世代から全く評価されてないというか知らない人が多い
ビートたけしは作品作ってるだけあって評価が高い
ホリエモンとかひろゆきに至ってはただの >>626
そういえば
チョコプラがたけし映画出たがってたな たけしって一番上の兄が千葉大理系でどっかの社長やってて次男が工学博士で教授やろ
本人も明治理系やしそもそも頭いいやん
下町足立区の貧乏家庭みたいなエピソード話しとるけど脳みそは当時のエリートそのものやろ >>607
吉本芸人のテレビの露出なんて事務所内部のさじ加減だろ
実際に吉本なんて全国区では飽きられてるし >>617
誘ったのも浜田なんだよな
本来何もない人間なんだからそこも受ける理由なんだよね >>612
いやそれは逆に中学数学馬鹿にしすぎやろ
中学数学をちゃんと実生活に活用できる奴なんて社会に10%もおらんで たけしの数学だったりタモリの雑学だったりさんまだってスポーツ詳しかったりするけどダウンタウンはなんもないのよね
お笑い特化 たけしは凄いけどまっちゃんはまっちゃんで違うタイプの天才やろ
信長と秀吉を比較するようなもんやホリエモンはゴミ たけしは本も面白いからな
落選確実選挙演説とか20世紀日本史なんか凄い良かったわ
各界の著名人との対談集もよくその分野について勉強していて面白いんだよ
松本は自画自賛だらけの遺書とか松本とか読んだけど薄っぺらい 因数分解の考え方を現実に応用するのはかなりの教養がないと無理や
無教養だと因数分解はただのパズルゲームとしか思ってないからな >>627
役者でもないたけし軍団でもない奴が遊びでたけし映画に出たいってか 叶姉妹の姉が松本の映画の大ファンなのほんま草生える >>631
浜田がいなかったら
あの時代じゃなかったから
何者にもなれてないだろうね たけしがベネチアで賞とったときの話好き
実家に電話したら
母ちゃん「映画で遊んでないでさっさと帰って真面目にやれ!」って言われたんだけど
代わった姉ちゃんが「お母さん泣いてるよ」って >>627
当たり前だけど関東芸人の方が吉本所属でもそういう人多いね
もぐらもラジオで一時期首の話ばっかしてたわ >>635
そのなかだとホリエモンが一番天才
たけしのしゃべくりやガキの使いのトークは
うんこちんこレベルの話だから大衆受けするだけ たけし新幹線のホームで見た事あるけど立って本読んでて近寄るなオーラが凄かったわ 映画の失敗をタブーにして触れさせないのが芸人としてダサいよな
普通なら格好のいじりネタになるのに >>629
それでいて父親が自分の名前を書くことが出来ないペンキ職人だからな
バリバリの理系の秀才の兄二人と字の読み書きすら出来ない父親の下で育ったんだから振り幅が広いわな 品川がヤンキー映画ばっか撮ってそれなりに成功してるのも皮肉やわ
やっぱバカ相手に商売したほうが食い付きええんやなって 芸人以外でミュージシャンも桑田佳祐とか小田和正が映画で失敗してのは1,2作目で諦めてるからなんだよな >>627
チョコプラって今のコンプラ重視の中では合ってそうだけどおもろくないよな お笑いは馬鹿じゃ出来ないとか松本は言うとるけど世間のバカがお笑いに飛びつくようになったのは松本のせいやろ >>654
北野大さんテレビ出てたよなあまだ生きてるのだろうか 松本のスレ見ると松本コンプのやつ沢山おるよな
罪作りな男やで >>605
今田東野というレジェンド司会者二人を育てたんだよなあ
たけし軍団はマジでゴミしか居らんやん、その三人含めて >>644
たけしがフライデー襲撃した時も「お願いします、たけしを殺して下さい」
と言っていたなw カンヌってモンドセレクションみたいなもんだろ
たいしたことない たけしもまっちゃんもすげえマザコンなのは似てるな
たけしなんか自分は世界一のマザコンって言ってたもんな >>666
死んだ後インタビュー受けて泣いてたの覚えてるわ 松本は親父と確執あるからな
そこが結構闇として出てるのもある >>658
バカがやらかすおかしな事を笑うのがお笑いだからむしろバカの方が向いてるように思うわ たけしは映画監督としてのお笑いタレントとしてもオワコン
両方とも三十年くらい前のバイク事故あたりで才能枯渇した
松本は映画の才能は全く無かったがお笑いの才能は全盛期からは落ちたとはいえまだまだ健在 品川や西野の時みたいに
東野あたりがアメトークでネタにして成仏させてあげればいいのに
それやらないからいつまでたっても中田とかにつつかれるんだよw つーかライセンスは松本じゃなくハマタの子分だろ
日テレがハマタに忖度して起用されてるだけ >>667
「自分を産んで良かったって思ってほしい」って言った後に号泣したの覚えてるわ
ワイはもらい泣きした ガキ使の罰ゲームの時仲良さそうだったけど親父と仲悪かったんやな つうか中田やホリ豚ごときが発狂して構ってちゃんでしかない 弱者男性向けだからな松本は
たけしはそれなりの大学行ってて多彩な人だから高尚さが出て弱者男性からすれば敵や >>660
松本信者のほうが攻撃的なんやけどそれはなんでや >>674
何年か前にBS12でやっていたたけしくんハイ面白かったな
サキさん最高やわ >>661
今のワイドナショーにWコージ使ってるのもったいないわ
もう誰も見てないやろし番組自体終わらせればええのに 所詮たけしや松本の名前出さなきゃ数字出せねえ古事記どもだろ 言っただけ感あるわ
面白くできるなら言えばいいけど 松本は我々が思う以上に器が小さくつまらない男
ワイドナショー降りる時にコアがー!!と言い出したのには驚いたわ そもそもたけしと松本じゃお笑いのレベルが全く違う
たけしはなんの影響力もない
松本は相変わらず芸人たちのレジェンド
松本アンチはバカサヨチョンモメンも多いしほんまゴミばっかやで ソナチネのオッパイ出す女いいよな
こないだも抜いちゃったよ 松本人志に興味ありそう
口ぶりからするとちゃんと松本映画見てる じゃあお前は松本より面白い映画作れんのかって話やわ 実はお笑いはとっくに世代交代してる
でも視聴者が保守的だから昔の人間を看板に使って
才能ある放送作家は裏に回ってる構成やネタを全て考える 松本の撮った何かを北野武の映画作品と並べて比べる時点で失礼 >>693
芸人ってお前がやってみろっていうの好きだよな 信者ガー!信者ガー!
なおスレでもみんな映画はおもん無いといってる模様
お前がアンチなだけやぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています