【画像】ホリエモン、松本人志を痛烈ディス
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
松本の本業外でいい仕事は
チキンライスの作詞だけやん >>86
内村とか南原さんのスター力でのし上がっただけだからな
マッツンも言ってるが南原さんのカリスマはガチ
イッテQやる時までは南原さんのバーターだったし >>81
まるで昨日のことのように語るが
みなおかのトレンディードラマのパロディを昨日のように語るとんねるずヲタにさも似たり >>99
サスケとかいうたけし城から分岐したフォーマットも世界で大人気やしな 批評的な評価どころか興行収入的にもコケたのが凄いよな
たけしの前例もあるし松本の映画ってだけでネームバリューだけは物凄かったのに 周りのスタッフがまともならそれなりに形にはなるんだけど、無能なイエスマンで固めてそれすら出来なかった感じ >>80
ホリエモン、飲食店の評価してる人達が許せん言うてたな 最初のその男、凶暴につきは元々違う監督が撮る予定だったけど代打でたけしが撮ることになったんだよな
たけしテイストはまだ弱いけど後に良い映画を撮るであろうセンスはひしひしと感じる まぁたけしには様々な下地があったけど松本にはコントしかなかったってことだと思う >>108
言ってるで
堀江は小島よしおとかとにかく明るい安村が面白いらしい 笑いのフォーマットで今でも続いてるものはさんまたけしのひょうきん族で相当作ったんじゃないの?しらんけど 堀江はメディア出始めの頃
松本高須のラジオ放送室でコケにされてるからやな >>84
松本の作り込まれた笑いよりという小島にクソ失礼な逆張り
ごっつは設定だけ決めてアドリブだったらしいからお門違いなんだなあ >>90
たけしは自分が撮り始めるまでの10本くらい役者で映画出てるから経験値は全然違うな
大島渚に言われてなるほどなーっておもったやりかた染みついてるって自分でも言ってるし >>105
映画は個人のネームバリューがあまり通用しない世界って気がする
ただし海外の権威は通用するかも そもそもダウンタウンの吉本の売り方自体がとんねるずの成功を受けてのものだからな 初めて知ったけどたけしって自分の監督作品以外でも映画40本以上出演してるんやな
ドラマ含めれば100は超えるけど
俳優として映画と関わってきた数が松本とは違いすぎるしそりゃ差出るわな ソナチネは本当に凄いわ
話の内容はあまりに平凡なのに映像で魅せててこれこそ映画の才能なんやなと >>117
まぁたけしだってHANABIで賞貰うまで映画の興行自体は散々だったからな たけしなんかもう別に海外で評価されてないけどな
タケシズ監督ばんざいアキレスの賞狙って作った3作全部外してただの商業監督になった >>114
出所後のテレビは100秒博士
肉屋はDTDXで宣伝 >>121
黒澤明も賞を貰ってヒットしたとか聞いた あの黒澤明がたけしのことを褒めていたくらいだからちょっと松本辺りとはレベルが違う たけしは直接松本にもう映画懲りたろ?って言ってたじゃん >>123
これはどっちになんやろ
ホリエモンかたけしか 松本は大崎体制の吉本の大将扱いじゃなければ余所の監督の映画いっぱい出て経験詰めたはずと思う
でも「ダウンタウンですよ?うちのトップの天下のダウンタウンですよ?主演以外出ませんよ」
みたいな扱いなのは想像がつく 堀江ごときが武さんとか言ってるの?
もう一度ブチ込まんと反省せんやろ >>127
見てるわけ無いだろ
そもそも各映画の公開前に内容捏造してそれにケチつけてたんだから >>120
ソナチネの銃撃戦すごいよね
無言で無表情で撃ち合うあの独特の迫力 最近の芸人とかてんでダメダメやん
やっぱりテレビから離れた奴多すぎてステマが効かんくなったんやな 松本の映画をイジってる芸人見たことないな
真正面からゴリゴリにイジれるのってヒカルくらいしかいないよな
あいつだったら目の前で触れてくれそう 一時期吉本の芸人がこぞって映画撮ってたのは何だったんや
ゴリが監督やった沖縄の映画は丁寧に作られててよかった >>141
コント本職で役者全く興味ないってことはないんやないか? >>145
沖縄映画祭みたいなイベント吉本が立ち上げたからやろ ジャニーズタレント〇〇信者と吉本松本人志信者って似てるよな しんぼるはちょっと前にtiktokで人気になってたよな
大日本人とかもそうだけど予告で本筋とは違うイメージ持たれたせいで賛否別れてんだと思うわ 自分が面白いと思わない理由を他人に聞くてこいつなんやねん 松本持ち上げてる連中よくわからんわ
バイキングでガイジムーブ→周りにフォロー&よいしょしてもらう老害だったし
昔のコント今見るとレベル低くてカスやし
たけしみたいに誰もが認める芸術路線があるわけでもないし >>146
たしかにそうかも
でもと言うかあんま関係直接ないけどまっちゃん演技下手よな
そのコントとかドッキリ的なやつとかテレビで見たけど あの松本信者ですら映画に関しては擁護しないし筋肉ダルマだとか育ちだとかあれこれイジる若手も映画だけには一切触れないのが答えや >>141
やらないと言ってるが
キチガイはやりたくてしょうがないのにオファーがない風に見せようとしてるわけやね 首とか話はおもんなかったけど随所に映像として印象に残るシーンはあったな
まっちゃんもコントやったらとっぴなことできるのに映画やったら置きにいってるのかひよってるのか普通のことやっとるからな 最後の作品はガチで語られんよな
映画監督さえやってなけりゃ遥かに神格化されてたやろな 映画って陳腐になったらおしまいだからな
たけしがすごいのは一作目の時点で画に力があったこと ホリエモンって良い歳して幼稚なんよな
考え方も見た目も
ホリエモンの見た目って大人に成りきれなかった大人まんまじゃん 松ちゃんの映画がつまらないのは同意だけど
まず撮ってるジャンルが全然違うやん
たけし映画の殆どは底辺が好む暴力映画 大日本人だけはちょっと好き、さや侍は吐き気するレベルでつまらんかった そうかも知れないけど、最近キレ芸ばっかなのが気になる たけしの映画はまだ見れる
海外評価がバカ高いのはわからんけど
まっちゃんのは確かに面白くはなかった 白い部屋に閉じ込められてチソコつまむ奴はそこそこ面白かったよ
しんぼる? >>151
聞いてタイトルに入れると松本アンチが見てくれる
それだけ 松本は酒のツマミでも横に千鳥やフットボールアワーを置かないとまともに進行できないし
ナイトスクープのオープニングでもいつもボケて微妙な空気になったところを
探偵たちに救ってもらっている
もう面白い芸人でも何でもない >>162
たけしは映画やそれ以外の分野も勉強してるって分かるけど松本さんのは感性で作ってる感じがした
意外だったのはダチョウ倶楽部のジモンが監督やった映画が面白かったことやわ
趣味人なのは知ってたけど映画や読書も好きなのはじめて知った 松ちゃんって芸術をどっか馬鹿にしてる感あるよな
たけしはむしろリスペクトあるし自分でも色々やってるからそれも映画に生きたんやろな >>89
一緒にやってたさんまが凄すぎたからお笑い以外で色々手出したって最近のインタビューでも本人語ってるんだからそれが結論だよ
実際テレビでの活躍はコント師や漫才師というより企画構成とかテレビタレントとしてだし 松本は自分の映画爆死をネタに出来ないから駄目なんだよな
もう触れたら駄目な話になっとるし 松本の映画はよしもとが社運を賭けた上での失敗だったから芸人は絶対にイジれないしな
まあそのせいで給料減ったとかで恨んでる若手おるらしいが 邦画はつまらないの一点張りのお前らが松本憎きで
たけし映画(邦画)を持ち上げる浅はかさよw
ほんま一貫性ないよなお前らチー牛はwwwww 若手にイジらせればいいのにね映画の失敗
松本にとってもプラスだと思うんだけど
触れたら駄目みたいな空気が痛々しい >>173
何度ID変えようが独特すぎるからすぐわかるって
卑怯者なのがにじみ出てるよお前 >>170
しんぼるが一番やばいだろ
尻が出てきて屁こいてメガホン持って「臭いんですけどー!」だぞ
マジでがっかりしたあれは >>164
底辺どころか三大映画祭で受賞するレベルの世界で認められたアート作品やぞ >>175
たけしは数学も得意なんだよな確か
お笑いは松がNo.1だと思うけどたけしは教養があると言うか賢いよな >>155
人を弄りまくって笑いをとる時代にたまたまヒットした凡夫なんよな
今の時代ならすぐ消えてる 松本は自民信者だからなんGで嫌われてるとこあるよな
中田のクーデターも初期は拍手喝采やったし
なお >>177
でもさんまは「たけしさんは先頭を走っていて振り返って俺を一番と言ってる」と言っている
さんまからしてもたけしは自分より上だと思ってるんだろう マジでなんでもエエけど
最近松本が糞詰まらないのが一番問題やん たけしのヤクザ映画って過大評価されすぎじゃね?
芸人ならシャブ極道くらい笑えるの撮れよ 暴力映画否定したらスコセッシも否定することになんぞ 泉房穂を褒めたのにディスられたら一瞬で反転アンチになってて草生えた >>192
すぐに老害芸人達の援護によって潰されたよな まっちゃんていうのは小さい部分にフォーカスするのは上手いけどそれ以外はあんまり上手くないから
映画見たらわかるけど自分の得意と逆のことやってるからそら面白くないよ
後作りがコントでしかないんよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています