【画像】ホリエモン、松本人志を痛烈ディス
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
松本のあこがれって武より紳助やろ
紳助も映画取ってるけど普通に評価されてるし >>401
別にたけしは芸術の才能あるからええやん
芸人としては正直フガフガでなんか過激っぽいこといってるだけやけど >>71
個人的には目茶苦茶面白かった
清水宗治の切腹の下りとか腹抱えて笑ってしまった >>350
タカがうざい客にする営業スマイルほんまに怖い
井口さんのシーンもすき >>396
今有田がやってる脱力タイムズとか完全にオマージュだよな >>392
小道具の色で死ぬほど悩みまくった小津安二郎とまったく正反対やね >>387
YouTubeに載ってたから今見たけどほんまに悲しすぎて笑えんわ
映画祭の客ってシビアって聞くけどほんまなんやな
全く盛り上がってなくて松本もはにかむことしかできてない >>13
初期のたけし映画はホンマに面白いのが多いと思う
面白いというか魅せられる感じ今ほどエンタメに寄ってないし ビートたけしは深作欣二代役で監督デビュー
松竹の映画の深作のスタッフをそのまま使った。
松本人志の大日本人はダウンタウン顔なじみのテレビ局スタッフをそのまま使った。
たけしは深作風の暴力映画
松本は劇場版ごっつええ感じ >>409
開会式のベースの日本のお笑いを作ってきたのも松本やしな
世界に出したら恥ずかしいものって認識は持たないとダメやな >>420
井口だろ?
井口…さん…
みたいなやり取り延々と続くやつ怖いけど面白いな🤣 松本人志が作った笑いの雰囲気の中で育ってそれが笑いのツボになってるくせに何でお前らごときが見下せるねん
お前らしょーもないスレ立ててスベリ芸披露してるけど
それも松ちゃんおらんかったら無かった物やぞハゲが >>303
いまだに叩いてんの弱男だけやしお察しよな まわりにチヤホヤされて勘違いした裸の王様、それが松本 2000年ごろに吉本制作でゴッホを訪ねる旅みたいなのをやってた
浜田の方もドキュメンタリーあって、こっちは職人ぽく見せてたわ
芸術家と職人のコンビみたいに売ってたんよ たけしは映画監督の権威を芸人としての権威とゴッチャにしてるのがズル賢いよな
映画やってなかったら萩本欽一みたいな過去の人扱いされてたよ絶対 >>415
まあこれやな
たけしは表ではアホみたいな格好で戯けてるけど実際勉強しまくってるのが分かる >>387
あれ悲しすぎて見てる方も恥ずかしくなるわ >>432
映画はつまらんかったからしゃーない
バラエティ系での功績は否定してへん >>412
ゴッホは不遇すぎて弱者男性ジョーカー感あるから底辺ぽい価値観の人間は境遇で好きになるんや
案の定映画でウィレムデフォーが主演やっとったしな >>350
ワイあの話始め見た時はマジで分からんかったわ
主役のやつがトイレ入ってる時に
「自分がダメ人間だったらどんなのかな」って夢の話なんやってな 松本の映画批評はキャラとかストーリーのことばっかりだからな
たけしはカット割りとか色づかいとかそういうのを見てる >>429
ごっつのコントもビジュアルバムも実質撮ってたのは小松だったからな
松本のアイディアを映像にしてた人間を抜いたらそら作品にならんわ 身体鍛えるのも金髪にするのも映画とるのもたけしの後追いで怖いよな松本
ストーカーかよ まあ映画監督としてはあかんかったけどええやんか
本人ももう諦めたみたいやし たけしの映画は有名俳優がすり寄ってきてからはものすごく陳腐になった気がする
ギャラ要らんから出してくれて言われたら
たけしもそら受け入れやすいやろ >>436
芸人なんかより映画監督のが遥かに格上やしな >>303
映画界牛耳ってるわけでもないのにな
映画をダシにしているだけで腹の底では権力ある奴を妬ましく思ってる政治豚脳の底辺なんだよきっとw >>448
なお何度も出たい出たいと言っていた
捕鯨だけは何がなんでも使わない模様
津田寛治も若い時に出たい出たいってわき役から
使ってもらったんだよね 映画つまらないってのはわかるけどいじらせないってのは正直クソ昔の話いじってもおもん無い
言うてたまにいじられてたしなさんまとか陣内とかに
爆問出てくるたびにおヅラさんの話しろって言ってるようなもん >>447
お笑い一切抜きで気の狂った暴力映画かホラー映画を撮ってほしかった
絶対そっちのほうが評価される >>303
まっちゃんが映画にたいして
自虐的だったら多分こんなことになってないと思う >>452
そら昔の話になるまでにあまりにも露骨に弄られてなかったわけで
今更昔の話やろいうても経緯無視はあかんて 一番出来のええ大日本人も最後は逃げた感じの終わらせ方したのが残念すぎる 大日本人の番宣の時にさんまに「あらすじは?」って聞かれて「そんなもん無いです、見たら分かります」って答えてさんまが呆れてたな 5ちゃんでは貼られた画像見たら大喜利始めるのは普通になってるけど
それも松ちゃんがやり出したから文句言ってる奴は真似したらアカンでw 浜田が昔「ドラマやっても全然数字取れへんw」言ってたけど
こんな感じで言えば良かったのに >>453
そんなもん撮れるわけないじゃん映画にも映像表現にも興味ないんだから
やれるとしたら尼崎時代の鬱屈した日々をシノプシスにして誰かに脚本を書いてもらう事くらいだよ >>451
捕鯨と津田じゃ演技力に差がありすぎやろ 映画いじれないのはガチで関係者に配慮な気もするわ
松本って家族イジリも全然OKだったやん
兄貴とか出てたし
弱みを見せられないタイプじゃないやんか 松本作品を見て思ったことは一つ
この人子供向けの特撮やヒーロー物しか見たことないのか? >>457
それyoutubeで見た気がする
さんまがチケットくれっていったら
どこにあるか知らんて言うてた
あーもう本当に映画に愛情すらないんだなて思った
資金集めに苦労しないとこうなるんだなって 松本全部さらけ出して自伝ぽい映画一度とってほしい嫌味とかでなく
大日本人の時もそうやしR100なんて最悪やったけど変に恥ずかしがってる
パンツ脱いでくれ >>463
子供の頃の原体験が全ての軸になってる感じはあるな
それだけを基に全て作れてしまうだけに引き出しが不足してしまう >>462
周りが気を遣いすぎのような気がするわ
気を遣われてることに傷ついてさらに気を遣われてそう >>455
さんまや陣内もゴールデン帯でいじってたけど
あとたけしの離婚とか裁判の話も本人は言うけど周りはほとんど言わんのはいじらせんとは言わんのか?
結局関係性と繊細な部分だから触れにくいと言うだけの話だと思うけど >>392
黒沢明と真逆やな映らないタンスの中身まで黒沢はこだわった 映画は勉強してないと作れないものって証明した功績は認めないといかんな
松本ほどの有名人やから影響力も絶大や 松本って自虐するとき必ず周りの反応気にしてるよな。 松本は映画の尺で意味不明系のコントしてるだけ
映画ではない 大御所の自虐はツッコミにくいからな
さんまもたまにやるけど小杉とかじゃないとさばけんやろあれ ビジュアルバムみたいなのもう作れんのかな
何度も見返したくなるコントはああ言うのやわ
古賀とか巨人殺人とかああいうの引退前に作ってくれ 映画の件に関しては吉本自体があんまり話題にさせたくないみたいなことは誰かが言ってたな >>475
でも相方がおるわけやん
ハマタなら普通に出来るやろ 松本の悲劇がきちんと受け止められてたらラーメンズの悲劇も防げたよな 大日本人は特撮ヒーロー見てる前提で特撮ヒーロー馬鹿にしてるから
その前提が無い海外でウケる訳無いわ いうてたけしの映画も「その男凶暴につき」以降そないおもろないけどな
ソナチネ、アウトレイジくらいやろ ちょっと待って
1の画像に異論あるやついるの?
いないよね?? 映画に関して言えばガチでこの前水ダウでやってた滑らない1グランプリと同じ立ち位置だからなぁ
基本が出来てない、全部外してる、上っ面だけ真似してて誰も訂正をしてくれないまま作り続けた >>479
ラーメンズなんか遥かにサブカル受けしてたが世界から見たらしょうもないってバレてから潮が引くように名前見なくなった気がする ま演出助手とかならよかったんだろうけど
監督は無理だったんだろう 結局映画みる限りではやりたいのコントだったんだろうけど
そのコントも止めちゃったのほんまにやりたいことなんだったんやろな お笑い芸人はちょっと意識を上げすぎたな
太田とか上田とかも政治家より俺らのが頭いいから舐めんなよなって言ってたしな >>487
芸人なんて全員しょーもない凡人やけど芸人ではトップに君臨する松本ですらこんなコンプ撒き散らしてる 信者が泣きながらシュバってんのウケるw
信者 動きます。 >>483
3-4×10月
あの夏一番静かな海
キッズリターン
初期どれも面白い😐 >>494
ワイドナではっきり
「学歴コンプある」って言ってたしな タイトル「チキンライス」
あらすじ:尼崎の地元の悪ガキだった松本は浜田と出会い、おとっちゃんやおかっちゃんに叱られながらも紳助に憧れて芸能界の道へ進む──涙あり笑いありのヒューマンドラマ!最後はみんな肩組んで笑顔でチキンライス合唱でfin
松本が成功するとしたらこういう映画しかなかったと思う 漫才の革新性とトークやったら全盛期の松本超えるやつおらんのやし別にええやんって思うけど
結局未だに本人は学歴コンプというか教養コンプ捨てきれとらんよな
教養あって人並みの感性しとったらそもそも今の位置にはおらんかったろうに >>501
チキンライスの作詞センスはなかなかええから
恥ずかしがらずに作ったらワンチャンありそう たけしは他業種に謙虚だし学ぶ姿勢があるよな
かたや松本は映画失敗して芸人の肩書きしかないから「芸人が凡人扱いで舐められるコンプレックス」がある
天才芸人のワイなら映画監督もウケるやろなあwとイキって失敗したのが効いてる というかさ、普通にお茶の間テレビに出てるのにヤクザ映画とか子供同士殺し合わせるような映画撮っといて
お笑い芸人としての地位も約束されてきたたけしが異常なだけなんだよ
普通は暴力映画なんてお笑いのイメージからかけ離れてるからやらない
松ちゃん映画はつまらないかも知れないけど芸人としての立場は弁えてるわ
今までたけしのバックには何が付いてきたんだろうね >>497
あの夏〜とかドールズは全く面白くない
初期はまだマシやが興行収入を意識してからはカスや 信者ってこんな奴なんやなw
松本昔は群を抜いて面白い人やったけどな >>487
実際芸人のトップがこんなコンプまみれだから大した存在じゃないの自分で証明してるようなもんだわな
例えば大谷がこんな発言するかっていう >>504
低学歴ゆえに天下取れたことを自覚してない辺りがまつんの境界線っぽいよな
まつんといえど人の子だったと見える 映画監督としてはたけしどころか品川にも完敗しとるよな でも映画成功してたら水ダウもクレジャニもなかったしデラックスガキ使すらやめてた可能性あるって考えると失敗してよかったよな
ちょっと成功しても現場にいない老害たけしみたいになるだけだし 面白いかどうかは置いといて
だいたいの映画は一目見ただけで「う〜ん、これは『映画』や!」とわかる
一番大きい要素はカメラやと思うがまあ音も演技もコマ数など意識せずとも感じているんやろ
でもチャンネル適当に回してたとき偶然視界に入った大日本人についてはそうは思えなかった >>497
色んなパターンの引き出しあるのは凄いな
普通に本職の映画監督と比べても引き出し多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています