【画像】ホリエモン、松本人志を痛烈ディス
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>455
さんまや陣内もゴールデン帯でいじってたけど
あとたけしの離婚とか裁判の話も本人は言うけど周りはほとんど言わんのはいじらせんとは言わんのか?
結局関係性と繊細な部分だから触れにくいと言うだけの話だと思うけど >>392
黒沢明と真逆やな映らないタンスの中身まで黒沢はこだわった 映画は勉強してないと作れないものって証明した功績は認めないといかんな
松本ほどの有名人やから影響力も絶大や 松本って自虐するとき必ず周りの反応気にしてるよな。 松本は映画の尺で意味不明系のコントしてるだけ
映画ではない 大御所の自虐はツッコミにくいからな
さんまもたまにやるけど小杉とかじゃないとさばけんやろあれ ビジュアルバムみたいなのもう作れんのかな
何度も見返したくなるコントはああ言うのやわ
古賀とか巨人殺人とかああいうの引退前に作ってくれ 映画の件に関しては吉本自体があんまり話題にさせたくないみたいなことは誰かが言ってたな >>475
でも相方がおるわけやん
ハマタなら普通に出来るやろ 松本の悲劇がきちんと受け止められてたらラーメンズの悲劇も防げたよな 大日本人は特撮ヒーロー見てる前提で特撮ヒーロー馬鹿にしてるから
その前提が無い海外でウケる訳無いわ いうてたけしの映画も「その男凶暴につき」以降そないおもろないけどな
ソナチネ、アウトレイジくらいやろ ちょっと待って
1の画像に異論あるやついるの?
いないよね?? 映画に関して言えばガチでこの前水ダウでやってた滑らない1グランプリと同じ立ち位置だからなぁ
基本が出来てない、全部外してる、上っ面だけ真似してて誰も訂正をしてくれないまま作り続けた >>479
ラーメンズなんか遥かにサブカル受けしてたが世界から見たらしょうもないってバレてから潮が引くように名前見なくなった気がする ま演出助手とかならよかったんだろうけど
監督は無理だったんだろう 結局映画みる限りではやりたいのコントだったんだろうけど
そのコントも止めちゃったのほんまにやりたいことなんだったんやろな お笑い芸人はちょっと意識を上げすぎたな
太田とか上田とかも政治家より俺らのが頭いいから舐めんなよなって言ってたしな >>487
芸人なんて全員しょーもない凡人やけど芸人ではトップに君臨する松本ですらこんなコンプ撒き散らしてる 信者が泣きながらシュバってんのウケるw
信者 動きます。 >>483
3-4×10月
あの夏一番静かな海
キッズリターン
初期どれも面白い😐 >>494
ワイドナではっきり
「学歴コンプある」って言ってたしな タイトル「チキンライス」
あらすじ:尼崎の地元の悪ガキだった松本は浜田と出会い、おとっちゃんやおかっちゃんに叱られながらも紳助に憧れて芸能界の道へ進む──涙あり笑いありのヒューマンドラマ!最後はみんな肩組んで笑顔でチキンライス合唱でfin
松本が成功するとしたらこういう映画しかなかったと思う 漫才の革新性とトークやったら全盛期の松本超えるやつおらんのやし別にええやんって思うけど
結局未だに本人は学歴コンプというか教養コンプ捨てきれとらんよな
教養あって人並みの感性しとったらそもそも今の位置にはおらんかったろうに >>501
チキンライスの作詞センスはなかなかええから
恥ずかしがらずに作ったらワンチャンありそう たけしは他業種に謙虚だし学ぶ姿勢があるよな
かたや松本は映画失敗して芸人の肩書きしかないから「芸人が凡人扱いで舐められるコンプレックス」がある
天才芸人のワイなら映画監督もウケるやろなあwとイキって失敗したのが効いてる というかさ、普通にお茶の間テレビに出てるのにヤクザ映画とか子供同士殺し合わせるような映画撮っといて
お笑い芸人としての地位も約束されてきたたけしが異常なだけなんだよ
普通は暴力映画なんてお笑いのイメージからかけ離れてるからやらない
松ちゃん映画はつまらないかも知れないけど芸人としての立場は弁えてるわ
今までたけしのバックには何が付いてきたんだろうね >>497
あの夏〜とかドールズは全く面白くない
初期はまだマシやが興行収入を意識してからはカスや 信者ってこんな奴なんやなw
松本昔は群を抜いて面白い人やったけどな >>487
実際芸人のトップがこんなコンプまみれだから大した存在じゃないの自分で証明してるようなもんだわな
例えば大谷がこんな発言するかっていう >>504
低学歴ゆえに天下取れたことを自覚してない辺りがまつんの境界線っぽいよな
まつんといえど人の子だったと見える 映画監督としてはたけしどころか品川にも完敗しとるよな でも映画成功してたら水ダウもクレジャニもなかったしデラックスガキ使すらやめてた可能性あるって考えると失敗してよかったよな
ちょっと成功しても現場にいない老害たけしみたいになるだけだし 面白いかどうかは置いといて
だいたいの映画は一目見ただけで「う〜ん、これは『映画』や!」とわかる
一番大きい要素はカメラやと思うがまあ音も演技もコマ数など意識せずとも感じているんやろ
でもチャンネル適当に回してたとき偶然視界に入った大日本人についてはそうは思えなかった >>497
色んなパターンの引き出しあるのは凄いな
普通に本職の映画監督と比べても引き出し多い >>508
それ言い出したら完全に売れる事目指して作ったアウトレイジ挙げるのおかしいやんけ😲 頭頭をつまらないと言ってあげる人がいなかったのが悪い たけしってインテリ馬鹿にしながらインテリ的土台があるよな
というか努力を隠そうとするタイプなんやろか >>40
逮捕された心霊系YouTuberのとろサーモンクボタと同類のそっくりさん枠 >>510
芸人って実際めちゃくちゃ舐められるからな
だから松本ですらコンプ撒き散らす まっちゃんは人に認めてもらいたいんよな
お笑いだと圧倒的に一位で凄いやつみんなに賛辞と嫉妬を受けてたけど一般人にはわからん奴もおるから
他の部分で凄いところ見せつけたいんやけど他の才能はないねん ビジュアルバムの古賀2時間やるだけでもそこそこ面白いはずなんやが 陣内が出始めの頃にリンカーンだかで松本に「あの映画のオチどういう意味?」とか聞いてて笑った記憶がある
絶対イジっちゃアカン扱いやったし本人も逃げとったから いきなりダイヤモンドすき
自分のキンタマ引っ張って相手を脅すとかどう言うことや ワイドナショーでロスチャイルド家ってなんスか?って言ってデヴィ夫人が唖然としてたな
無教養ってレベルじゃない。高校レベルの知識すらないと思う 天才がセンス一発で映画界引っくり返るくらいの大傑作発表するケースもなくはないけどな
オーソン・ウェルズとか たけしと才能でタメはるのは劇団ひとり
浅草キッドみたいなエンタメ寄りで作れるのもポテンシャル高い >>519
努力見せるのはダサいって昔の人間なのは有名やん
朝まで飲んでみんな潰れて帰った後枝豆が忘れ物取りに帰ったら読書しながらノート取ってたって話とか >>265
戦時とボーイズラブは親和性が高いからな
たけしも出演した大島渚監督の戦場のメリークリスマスもそうだし >>504
いうてもフリートークってたけしのオールナイトニッポンが先駆けでたけしはそれでめちゃくちゃ受けて全国の中高生のカリスマだったわけやからな
お笑いの部分でもたけしを超えたとは言えんよ どう考えても松本がええ大学とか出とったら絶対あそこまで行けとらんやろうにまぁ本人はそうも割り切れないんやろな
チンピラのビッグマウスが陰湿な笑いするんが1番おもろかったんに 物書きとしても映画監督としても劇団ひとりの後ろを追いかけてるのが爆笑の太田
映画も撮ると撮るいいながらなにもできてない >>537
あいつの本はなあ
あかんやろ才能ないわ 松本も太田もたけしになれない
まあたけしは何だかんだすごいわな 大衆が好む暴力描写ありの映画とシュールな映画だったら前者の方が面白いと思われるのは仕方ない
たけしの映画が松ちゃんの映画より面白いのは事実だけど芸人としては松ちゃんの方が好きだわ
たけしはなんか闇が深そうで怖い >>521
舐められてるともちょっと違う気もするが
神様現れて「松本人志と人生交換してやってもいいよ」って言われても普通に断るな
金持ってるのは素直に羨ましいけどアレになるのは嫌 >>536
本物の一流は大学なんか出なくても最低限の教養はある
大谷や藤井聡太は松本みたいなバカ発言なんか絶対しないからな ポールトーマスアンダーソンにダメ出ししてたの見てワイと全く違う感性なんやなと思って納得してるわ たけし
「芸人なんてしょーもないカスなのよw」
松本
「芸人舐めんな💢芸人天才💢誰でもなれない💢」
この余裕の差ってなに? ダウンタウンの漫才て誰かが言うてたけどチンピラ漫才なんよ
それが悪いわけちゃうけどチンピラから脱却するには本気で学ばないと無理やねん 笑いで歴代一位ならもうええやろ
向き不向きがあんねん 芸人の万能感はなんなんやろな?
大して面白くもないのにデカいツラしくさりやがって >>540
でも笑いに関してはその二人にたけしが勝ってるところねえぞ 意外に役に立つのが映画や小説の帯
映画は帯って言わないかもしれないがよくたけしが推してる
つまりよく作品を見てて見識が広い >>548
コメンテーターとかやってるの意味わからん >>545
芸人舐めんなはたけしも言っとるし
一応スタンスとしてなんの役にも立たない職業というスタンスではあるけど >>545
昔のオタク「キモくてサーセンwww」
今のオタク「オタクはキモくないんだああああ!チギュウウウ!」
これに通ずるものがあるな。やっぱ人間として小さいと余裕がなくなるんやろな >>548
松本のはコンプレックスの反動
それ信じたバカが宮迫筆頭に下の世代 太田が言うほどたけしに笑いで勝ってるか?
本人が滑りすぎてどうしていいかわからなくなることが多いって言っとるけど 芸人が映画なんて撮って馬鹿なんじゃないかってスタンスを貫ければもっとカリスマだったんだけど
それはそれで今みたいになってたかって言うと微妙なんだよな
映画撮っちゃったからこその今のダウンタウンでウンナンとんねるずに完勝できたわけだしな >>543
お前のレス見るにお前自身3流のカス未満だけど自覚なさそう >>549
全盛期が違うしな
80年代のたけしを知ってないと分からないんだろう 松本は常に逃げしか打ってないのがセコいよな
オレの感覚について来れないのはええわっていう逃げだらけ
普段も自分で言って笑って「ここ笑うとこやぞ」って周囲に圧かけるしな >>541
楽屋で先輩芸人がヒロポンやってたりとかヤクザ的なものの汚さを見てた筈なのに映画でスマートに演出するのほんとに罪深い
憧れ持たせようとすんなよ自分が演じたヤクザでもない金俊平くらい汚く見せるべきだろ >>519
たけしの兄貴はタケちゃんマンがヒットしたときも俺の弟じゃないって隠してたくらいだからな
お笑いなんか認めないって感じの家庭に育った影響もあるんじゃないか 松本が「ちゃんと描けば上手くかけるのにわざと崩して描いている」と
ピカソの絵を評論したときにうわっ・・・と思ったわ >>558
全盛期でもツービートの漫才はそこまでだぞ
紳竜のほうが漫才として完成度は高い 影響の系譜をみるとわかりやすい
紳助はひょうきん族でたけしの光に当てられた影みたいなものだし
その影響を受けた西の芸人は婉曲的にたけしの影響を受けてる お笑い芸人としてのたけしどう評価するかは人それぞれやけど
現代バラエティの元になったのは元気が出るテレビってのはよく言われることやね たけしはきよっさんの面倒今でも見てんのは偉いと思うわ
あの人ほっといたらヤクザに世話になるに決まってるって 松本が個展を開くっていうから、へー絵描いてたんだって思ったらどっかの美大生に描かせたのを個展とかいって開いてたのクッッソダサかったよ
そういうところだぞ松本
一言で言うなら無教養 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています