【画像】ホリエモン、松本人志を痛烈ディス
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たけしが天才過ぎただけや
センスだけでその男撮ったんやから ホリエモン「僕はワンピース嫌いマイルドヤンキー漫画いつまでもワンピース読み続けてる人はおかしい」 芸人のとった映画ってほぼコケてるだろ
内村とかも作ってたけど話題にすらならなかった 大日本人が完成した時に仲間内だけで上映会やってみんな絶賛するなか1人だけ酷評したスタッフがいたと
ラジオで高須相手に愚痴っていたよな
そいつのことを見る目がないとかボロクソ言っていたが
結果的にそのスタッフの言うことが正しかった 松本さんのお笑いって面白いのに武さんのお笑いは面白くない
それはなんでなんですか? 当時松本はシネマ坊主っていう映画評論の連載してたんや
映画ハゲと同じことしてたんや
その後監督になってザッサーってコケて大怪我したんや まあ独自の世界観出そうとしすぎてる感は否めないまっちゃん >>39
サービスの拍手すら無かったのか
それは辛いな まあ松本ってお笑いは高尚みたいな感じにしたがってたしな
映画がびっくりするくらいこけたことで映画>お笑いの図式を確立してしまったのは面白いが 松本人志なら短編映画の佐助SASUKEが一番まともだったよな たけしの映画にも駄作はある
みーんなやってるかって映画が正にそれなんだが映画の長い尺でコントやって大失敗したんだよね
たけしは頭良いからすぐ気づいてその手法止めたけど松本は2作目でもそれやってこりゃだめだと思った
以降の松本作品は見てないから知らん >>10
映画の宣伝シーズンは出演料も安くて色んな局に出演するねん 芸人の頂点諦めて色々経験して作ったたけしの映画と芸人の頂点か近いとこいって必要性もないのに何故か手を出した松本の映画の違い たけしも昔はギャグ映画作ってたけどなw
みーんなやってるかとかクソだぞ >>51
元から才能が違うとしか言えやろ
あとは俳優として高倉健と共演したり大島渚の監督に出たりとか映画の現場の経験値がダンチとかじゃね >>30
違うで
ワイドナの発言のネットニュースに反応してそれは違うよと言った手前後には引けんのと
松本ディスったらエコーチェンバーが気分良くさせてくれる上に閲覧伸びるから 品川の映画ってあの不良漫画か一応自分の高校時代がモデルの >>66
みんなやってるか~は淀川長治も褒めていたけど徹底的にバカバカしい映画を撮ったある意味冒険作だからね
まあソナチネみたいな映画を撮って実力を示した後だから好意的に捉えることが出来るわけだが 松本の映画は面白くないけど堀江は松本の笑いもつまらないって言ったのが同意できないわ
こいつ松本に何かされて恨みでもあんのか 浜ちゃんのほうが映画的にはちゃんと王道の作品創りそうよね
松本よりよっぽどドラマの現場に関わってるし俳優さんとしてもなかなかのキャリア でもホリエモンのペヤング酷評したらガチギレするよね😅 さんまのまんまに松本が出演した時のさんまメチャクチャ冷たかったな
確かしんぼるの宣伝の頃だったかな 自分で作りたいから映画出たりてつだったりしてたんやろビート >>78
堀江は小島よしお系の笑いのが好きなんじゃなかったっけ >>79
コードブルーで泣けるおじいちゃんやからな 正直一番やばいのは内村だよな
映画専門的に学ぶ大学行っといて松本並みの映画しか作れへんもん
めっちゃ勉強してるのに偏差値40台みたいな悲惨さがあるわ内村は >>66
当然だが世界のレジェンド監督にも駄作なんていくらでもある
松本は何作も作って一つとして佳作をも作れなかったのが問題であって >>70
芸人としてもたけしの方が上じゃないの?
バラエティとかのフォーマットってたけし達の時代の人が作ったものだし
松本はそのフォロワーの一人に過ぎないと思う キチガイがID変えながら連投してるが独特過ぎる松本へのヘイトで丸わかり
最早スクリプト たけしは高校、大学の時からよく授業サボって映画館に入り浸っていたと言っていたからな
大島渚の戦場のメリークリスマスに出たり映画を撮るまでしっかり準備があったと思うわ >>70
あの時代に風雲たけし城のフォーマット作って未だに世界で使われてるたけしのほうが上やな 芸人としてつまらんとは思わないけど映画に関しては信者も擁護できないほど大コケして評価されてないからな
単純に才能がなかったんだろ 松本の本業外でいい仕事は
チキンライスの作詞だけやん >>86
内村とか南原さんのスター力でのし上がっただけだからな
マッツンも言ってるが南原さんのカリスマはガチ
イッテQやる時までは南原さんのバーターだったし >>81
まるで昨日のことのように語るが
みなおかのトレンディードラマのパロディを昨日のように語るとんねるずヲタにさも似たり >>99
サスケとかいうたけし城から分岐したフォーマットも世界で大人気やしな 批評的な評価どころか興行収入的にもコケたのが凄いよな
たけしの前例もあるし松本の映画ってだけでネームバリューだけは物凄かったのに 周りのスタッフがまともならそれなりに形にはなるんだけど、無能なイエスマンで固めてそれすら出来なかった感じ >>80
ホリエモン、飲食店の評価してる人達が許せん言うてたな 最初のその男、凶暴につきは元々違う監督が撮る予定だったけど代打でたけしが撮ることになったんだよな
たけしテイストはまだ弱いけど後に良い映画を撮るであろうセンスはひしひしと感じる まぁたけしには様々な下地があったけど松本にはコントしかなかったってことだと思う >>108
言ってるで
堀江は小島よしおとかとにかく明るい安村が面白いらしい 笑いのフォーマットで今でも続いてるものはさんまたけしのひょうきん族で相当作ったんじゃないの?しらんけど 堀江はメディア出始めの頃
松本高須のラジオ放送室でコケにされてるからやな >>84
松本の作り込まれた笑いよりという小島にクソ失礼な逆張り
ごっつは設定だけ決めてアドリブだったらしいからお門違いなんだなあ >>90
たけしは自分が撮り始めるまでの10本くらい役者で映画出てるから経験値は全然違うな
大島渚に言われてなるほどなーっておもったやりかた染みついてるって自分でも言ってるし >>105
映画は個人のネームバリューがあまり通用しない世界って気がする
ただし海外の権威は通用するかも そもそもダウンタウンの吉本の売り方自体がとんねるずの成功を受けてのものだからな 初めて知ったけどたけしって自分の監督作品以外でも映画40本以上出演してるんやな
ドラマ含めれば100は超えるけど
俳優として映画と関わってきた数が松本とは違いすぎるしそりゃ差出るわな ソナチネは本当に凄いわ
話の内容はあまりに平凡なのに映像で魅せててこれこそ映画の才能なんやなと >>117
まぁたけしだってHANABIで賞貰うまで映画の興行自体は散々だったからな たけしなんかもう別に海外で評価されてないけどな
タケシズ監督ばんざいアキレスの賞狙って作った3作全部外してただの商業監督になった >>114
出所後のテレビは100秒博士
肉屋はDTDXで宣伝 >>121
黒澤明も賞を貰ってヒットしたとか聞いた あの黒澤明がたけしのことを褒めていたくらいだからちょっと松本辺りとはレベルが違う たけしは直接松本にもう映画懲りたろ?って言ってたじゃん >>123
これはどっちになんやろ
ホリエモンかたけしか 松本は大崎体制の吉本の大将扱いじゃなければ余所の監督の映画いっぱい出て経験詰めたはずと思う
でも「ダウンタウンですよ?うちのトップの天下のダウンタウンですよ?主演以外出ませんよ」
みたいな扱いなのは想像がつく 堀江ごときが武さんとか言ってるの?
もう一度ブチ込まんと反省せんやろ >>127
見てるわけ無いだろ
そもそも各映画の公開前に内容捏造してそれにケチつけてたんだから >>120
ソナチネの銃撃戦すごいよね
無言で無表情で撃ち合うあの独特の迫力 最近の芸人とかてんでダメダメやん
やっぱりテレビから離れた奴多すぎてステマが効かんくなったんやな 松本の映画をイジってる芸人見たことないな
真正面からゴリゴリにイジれるのってヒカルくらいしかいないよな
あいつだったら目の前で触れてくれそう 一時期吉本の芸人がこぞって映画撮ってたのは何だったんや
ゴリが監督やった沖縄の映画は丁寧に作られててよかった >>141
コント本職で役者全く興味ないってことはないんやないか? >>145
沖縄映画祭みたいなイベント吉本が立ち上げたからやろ ジャニーズタレント〇〇信者と吉本松本人志信者って似てるよな しんぼるはちょっと前にtiktokで人気になってたよな
大日本人とかもそうだけど予告で本筋とは違うイメージ持たれたせいで賛否別れてんだと思うわ 自分が面白いと思わない理由を他人に聞くてこいつなんやねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています