【悲報】ダークソウル2「せや、隠し扉を○ボタンで開くように変えたろw」←これ
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宝箱「叩いたら壊れるようミミック対策してるで…w」 キングスフィールド仕様や
ダクソ2は明らかにキングスフィールドに寄せとる エスト瓶ローリング「ステ上げないと挙動クッソ遅いでw」 なんで?って言いたくなる部分が多すぎたんよね
霧抜け中に攻撃されるとかもそうやけど 変えなくてもいい部分も無駄に変えて出来上がった駄作って感じ ボス霧通過中でも攻撃当たるようにしたのだけは擁護できない糞や
溶鉄デーモン倒そうとする度に周辺モブ全滅させなきゃ霧通れないんやぞ >>12
あれも改悪やし2ってほんまセンスないねんな… 「せや!エリアクリアしても侵入入ってくるようにしたろ!w」 説明文とかステージとかセンス無い奴が作るとこうなるって見本が詰め込まれてるわ >>16
うんまあそれはいいわよ
二刀流もな
2の中にいいアイデアはあったのに他がクソすぎて全部無かったことにされたのが辛いわ 走り抜けできないように霧抜けボコられるようにしたんやろけどさ
とてつもなくストレス溜まるだけなんよな 対人でケツ掘りにくくしたのアホやろ
ケツ掘りゲーでええねんダクソは ダークソウル2の新要素
二刀流システム
ファロス石
宝箱が破壊
隠し壁◯ボタン
ソウル取得量マッチング
敵が枯れる なんか刻システムとかいうのがガッツリ削られたんやろ?
それがあったら面白かったのかは知らんけどさ >>28
二刀流だけはエルデンが受け取ってくれたから… ダークソウル3とかいう2の要素を全てバッサリ切り落とした畜生
別に二刀流は引き継いでよかったやろがい ソウル取得量マッチングは正直擁護不可のガイジでしょ
これ擁護できるダクソ2信者おる? かといって3は安定狙いでつまらんのよな
無印ファンだからええけど単体で見たら凡作や3は >>36
マジで何がしたかったんやろな
しかも新しく生まれた「敵が枯れる」システムとの相性も最悪やし 他は正直どうでもいいけど敏捷ステータスだけはマジでいらんかった 印象に残ってるのは3より2だわ
3ってなんというか媚びてきてる感じがあって合わんかった
やっぱり底意地の悪さが無いとつまらんはこのシリーズ ダクソ2路線でゲーム作り続けてたらもうフロム無くなってそう >>41
2であれだけ言われたら媚びたくなるやろうししゃーない
発売当初は考えられないくらい荒れてたし… 2って武器が壊れやすいから
隠し扉探すために壁殴りまくってすぐ壊れないように
それを配慮した丸ボタンやと思う >>46
武器の壊れやすさ見直せばいいだけなのでは…? 二刀流とかいうダクソ2で唯一良かった要素なのに消された要素 >>48
エルデンで報われてほんまよかったわ
武器種で二刀流になるのは普通にアリな仕様やし 今更Steamでやったけど動きが最初もっさりに感じたのと死んだら体力上限減らされるのがダルいくらいで普通に面白かったのワイだけンゴ? 敏捷遅いとエストもまともに飲めねえのマジクソだった シナリオだと棍棒2本担ぐのが一番マシとか終わりだよ >>54
前作まで武器叩いて発見だったのを説明なしにいきなり仕様変更したから そろそろフロムは棺に入ってムービーと鳥とかデーモンに連れられて飛行以外の新しい方法作らんとな プレイヤーだけ常時スロウかけられてる感じだからプレイしてて不快感がやべえもん >>61
いきなり変えたから
前作では殴ると隠し扉発見だったから前作プレイヤーは無意味に壁を殴り続けた まあ隠し扉丸ボタンに関してはチュートリアルで一言入れればいいだけなんよな
「今回は丸ボタンですよ」って
それすらしなかったからもう最悪や >>65
説明全くないの?たまたま◯押してたら隠し扉開いたぞみたいな感じで広まったんか? >>68
全く無かった
チュートリアルにもない
まだ情報ない頃は自分で気づくしか無かったやろね 好き嫌いは人それぞれやけどシリーズの中で一番異端の作品なのは間違いないわね 1から色々変わってるんだから隠しも見つけ方変わってるやろなって発想が無かったらマジで詰むやろね
怪しいとことかはとりあえず○連打する癖あったから気づけたけど たいまつも酷いよな
なんの意味があったんあのたいまつの時間制限は 動作モッサリなのが仕様なのがアカんよな
無印にも多少はあるけどエスト飲むのさえ仕様で遅くされるとか不快なだけやんか しかしそろそろ10周年なのにここまで嫌われてるのも凄いな 動きトロいの抜きにしてもモーションの違和感すごかったわ
吹っ飛ばされて地面に倒れて立ち上がる時の背景から浮いてる感と物理法則に則ってない感じが昔の中華ゲームかなんかみたいやった クリア済み侵入とかいうもはや何がしたいかわからない謎仕様 俊敏ステ
ローリングの無敵時間が伸びる
アイテム使用時の硬直時間の長さが早くなる
L2/R2の一部の武器速度のモーションが速くなる
これいる? 全体的にモッサリしてるくせにジャンプだけは速かったよな
全然跳ばないけど もう散々ゲームに呆れたあたりでデュナシャンドラとかいうクソ地味でつまらんラスボスでゲーム終了したから速攻でゲオったわ ダクソもセキロもやってると返り血なくてなんか物足りないんよな ていうか○とか関係なく隠し部屋がクソ
あんなのいる? せめて「音楽はいいから」とか「ストーリーはいいから」みたいなのがあればよかったんやが
2はマジで褒める部分がない まあ2を唯一褒めるとしたら装備は豊富だった
そこだけは評価できる 対人は強靭削りの指輪つけて氷のレイピアでチクチクしてたわ
ファンメもらいまくった 鏡の戦士かなんかって2やっけボス戦に侵入できるやつ ここでダークソウル2リマスター作ったら盛り上がるやろなぁしてくれんかなワイ2だけやってない >>101
ダークソウル2はとっくの昔にリマスター出てますけど 2周目もマルチやらずに終わったの2とエルデンだけやわ
マデューラの雰囲気とかはすき家で クリア後侵入はいらんかった
どうせ投げ身されるだけやん 初代の続編としてはクソだけど、ゲームとしては面白かったわ >>77
一度叩いていいって決まったらあとはエアプも適当に叩くからな 2が散々叩かれたこともあってフロムももっさり挙動よりアクションゲームとして快適に動かせることを意識して
ブラボダクソ3から現在に至るまで続いている気がする >>113
てかブラボ作っちゃったからフロムサイドもあんまり鈍いのはなぁってなってる感じもあるわ >>113
いうて1も大概もっさりやけど名作扱いやん
動作の速度をステータスに組み込んだのがアホとしか言えん
あんなん初期ステからやり直す気にならんし 馬鹿「2はDLCはいいから」
僕「雪原」
馬鹿「…」 3のローリングとかブラボのステップ並みの速度だからな キングスフィールドをダクソ風味に作った感じ
あと明るいキャラが多いよね2は これ隠し扉の前にメッセージが書いてあるとそっち読み取って延々と開けないんだよなガチでアホやと思う >>121
ただでさえオブジェクトに密着してメッセージ書く奴全シリーズで邪魔なのにほんま草生えない タニソは初期のバグだらけのときはなんだかんだ遊べた
害悪白としてホストにダメージはいる魔法あったしタニムランでホストの宝箱壊せたし タニムランとかタニムラッシュとか無限チェインとか曲剣パリキャンとかバグが多すぎたよな >>122
ハシゴの前のメッセージのせいで死んでから必ず低評価つけとるわ >>129
まあ2があったから反省して神ゲー連発できるようになったってことで… ブラボでゲームスピード爆上げしたせいで3の直剣がクソツヨになったんだよね リマスターで初めてやったけどそこまで悪いとは思わなかったな
まあ1と3の方がおもろかったけど 歩きのモーションすら紛い物感あったしダクソを真似たパクリゲー感半端ない このスレッドは1000を超えました。
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