【アニメ】MAPPAの現在やばい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
野田班 忘却バッテリー
瀬下班 チェンソーマン
川越班 地獄楽2期
小川班 とんスキ
不明 ラザロ
林監督によるとMAPPAでの新作があるらしい >>108
そうなんやろうけどマガジンのこの手のヒット作後2発目が面白かったこと少ないと思うのよな…
原作読んでないから分からんけど 「〜班」とかアニメーターの呟きに影響されて無産が真似して呼んでるの寒気するよな🥶 チェンソーアンチー牛どこにでも湧くな
ゴキブリかよ >>109
そうか……
でも画像にして晒すほどじゃないかな…… 作豚がキショいのは元からやねん
でもきっしょい語りをする前にwikiで制作Pの項目をちゃんと作って欲しいわ
過去作品を簡単に見れないと何言うてるか分かりにくい >>120
ケンタさんのWikiしかないからね... アニメーターの名前で権威主義始まってるのきっついわ
面白いアニメーションの結果ああこいつかうまかったねではなくて
アニメーターこいつだから凄いはずみたいなのめっちゃふえた 後、瀬下さんは作オタらしいから
瀬下さんはマジですごい >>122
アニメーターがペラペラ内部事情を愚痴るから真に受けた知ったかぶりが増えすぎた >>121
お前何回かスレ建ててるんやから作ったら?
作画wikiみたいの自前で作ってから語れよとワイは思う >>122
それやったら呪術の今井が微妙に見えたから辞めたわ >>127
なら本家wikiでページ作れ
誰でも出来るやろ アニメからチェンソーマンファンになったけどなんでアニメのチェンソーマンてボロクソに言われてるの?
作画よかったしマキマさんや姫乃先輩の声可愛かったのに🥺 >>131
アニメからのやつって岸辺やサムソのセリフ聞き取れたんか? >>134
イヤホンで聞いたら余裕
アニメチェンソーマンはテレビで見ること前提で作ってないと思う。 >>134
あいつらなんであんな声低いんやろね
けど漫画だとサムライソードの居合い切りのシーンわかりづらかったな ドラゴン放流とかマジ?
ふざけんなよ業界に迷惑掛けてんじゃねえよ糞MAPPA >>138
ほんで聞き取れたんかどうなんや
ワイは漫画読んでたからセリフそもそも覚えちゃってたからアニメからの感想が気になるわ 後ラザロはどこで作るんやろ大塚さんがアニメpやるんかな MAPPA内部の惨状知ったらチェンソーも間空くのは当然やな、二期が発表されず叩いてたなんJ民恥ずかし過ぎだろ 地獄ってとっくに終わって新連載もコケたやつやろ
なんで二期なんかやるねん 後、VIPらのスレでWITからMAPPAに変わった理由書いてあったからまとめると
WITSTUDIOは荒木さんの会社
荒木さんがオリジナルやりたい
進撃はコストが高すぎる
別会社で...
みたいな感じらしい レゼぐらいまでのチェンソーは好きだったな
一部の最後らへんはわけわからんかった
なんでコベニちゃんとデートしてんだよ >>144
アニメ制作って3年先まで予定が埋まってるからレゼ篇は2024年あたりだと思うぞ 個人的な願望だけど、林監督のチェンソーマンとか見てみたい >>148
デンジとコベニがデートしてるわけやなくてポチタが暴走してデンジの夢を叶えることを強行してただけやで >>156
林監督の進撃が終わったからそろそろ来るぞ >>154
ファイナルシーズンpart2とかやってていつ終わんねん!て評価なら聞いたことある >>154
part1のイメージで叩いている人が多い。 part1は制作体制がかなり怪しかったからしょうがない >>153
へーあの暴走そーゆーことか
1周目だとわからんかった いっつもスタッフがSNSでお気持ち表明してるのってここだっけ? >>144
こういう「惨状を知った気になってる」ただの無産オタクが一番キツい >>162
そうだよ フリーランスが多くて参加作品がでかいとそうなっちゃう しゃーないやろ
片渕須直の作品作るためだけに作られたスタジオだし
今制作中の映画の資金集めないといけないんだわ 地獄楽は秋かよ長ぇな~
一応原作は読了したけど
早く杠ちゃんが見たいんよワイは 何でこの世界の~を作るためのスタジオがこんな売れ線受けすぎスタジオになったの? >>168
この時はまじで制作時間がなかったし
まともに制作体制整えられなかったからしょうがない MAPPAは大きい作品請け負いすぎちゃう?って思う
UFOや京アニみたいに年間1本で良くね? >>144
>>170
そんなもん客には関係ないやろ
出来もせん仕事を受けるとかプロ失格やぞ MAPPAって会社出来たの2011年やからかなり新しいのにあんなデカいタイトルいくつも抱えてるんやな >>172
作品によってクオリティが違いすぎない?
呪術に比べて進撃やチェンソーはあまり絵が動いてないやん アニメって知ったかでもある程度勝たれてるように見えるからな >>175
進撃の巨人は12月スタートがあんまり宜しくなかった >>180
進撃の巨人はWITも他スタジオも講談社が要求する納期じゃ無理とNO突き付けてたのをうちなら出来ますと掻っ払い
結果できませんでしたーーーーー
なのほんとヒデー >>178
チェンソーはめちゃくちゃ動いてたけどなぁ
進撃もpart1以外はめちゃくちゃ動いてたからね
後呪術は38話が動画工程が間に合わずに悲惨なことになってた おれはアンチとかじゃなく純粋にドラゴン演出でのレゼ編を期待してたのに変わるならがっかりだよ 今ってわりと海外目線を意識してんのかな 結構大掛かりよね >>186
MAPPAって海外向けに作ってるからね >>185
変わらないんじゃないの、不評で変えるなら劇場版発表のときに出すと思う レゼ編はさすがに再来年やと思うんやが、2024年に公開できるもんなんか? >>190
海外でもMAPPAはもう外れスタジオ扱いで酷評されてるぞ >>190
英語吹き替え版しか知らんけどボソボソしてないからな
最大の欠点がないんやからそら評価もそうなるやろ チェンソーマンのアニメってなんかつまらんのよなあ
静かすぎるからやろか >>176
そもそもがmadの丸山さんが独立して作ったのがMAPPAやろ?
せやから丸山さんのコネクションとかがそのままMAPPAに移ったんけやからマッドハウスのが大ダメージやで アニメーション(動き)としては
普通にチェンソーマンは作画も動きの滑らかさもピカ一
ぶっちゃけ原作改変度合も他のジャンプアニメに比べたら少ない >>196
でもマッドハウスは今フリーレン手掛けて盛り返してるじゃん >>196
マッドハウスはMAD福士班に全てが掛かってる >>197
ぬるぬる動いてるのにこれじゃない感強いのは単純にセンスないからやろうな >>197
漫画とアニメじゃ媒体違うんだから改変するのは当然だけどMAPPAの場合は原作理解度が無さすぎてそこ変えたらあかんでしょって部分をピンポイントで変えてくるから… >>200
普通に引き伸ばしすぎのような気がするんだけどなぁ >>200
たしかにアニメの後原作読んでびっくりしたな
こんな狂った話だったのかて
アニメのような意識高い系ではなかった 瀬古さんって話のお尻を決めて分けていくんだけど、チェンソーマンは12話じゃなくて11話の方が良かったかもな 意識高い系みたいな感じなのは、
瀬下班の作風のような気がするね 中山さんもweb系の系譜だから
意識高い画作りになる 未来の悪魔やサムソがボソボソで叩かれてるけど外人は字幕見てて声なんか全く気にしてないからチェンソーマン自体は好評だぞ >>203
どうせならがっつり改変してくれるならまだ救いはあるんだがな
解釈が斜め上でかつ原作に忠実ぶってるからモヤモヤがきついんだわ ドラゴン最適解なんて口が裂けてもいわんけど
よくいわれるトリガーやっては普通に今石原作レイプ度高いし文句いうだろ思う あと呪術は芥見が作オタだから色んなアニメーターの表現を求めているのもあるのかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています