【アニメ】MAPPAの現在やばい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
野田班 忘却バッテリー
瀬下班 チェンソーマン
川越班 地獄楽2期
小川班 とんスキ
不明 ラザロ
林監督によるとMAPPAでの新作があるらしい 個人的な願望だけど、林監督のチェンソーマンとか見てみたい >>148
デンジとコベニがデートしてるわけやなくてポチタが暴走してデンジの夢を叶えることを強行してただけやで >>156
林監督の進撃が終わったからそろそろ来るぞ >>154
ファイナルシーズンpart2とかやってていつ終わんねん!て評価なら聞いたことある >>154
part1のイメージで叩いている人が多い。 part1は制作体制がかなり怪しかったからしょうがない >>153
へーあの暴走そーゆーことか
1周目だとわからんかった いっつもスタッフがSNSでお気持ち表明してるのってここだっけ? >>144
こういう「惨状を知った気になってる」ただの無産オタクが一番キツい >>162
そうだよ フリーランスが多くて参加作品がでかいとそうなっちゃう しゃーないやろ
片渕須直の作品作るためだけに作られたスタジオだし
今制作中の映画の資金集めないといけないんだわ 地獄楽は秋かよ長ぇな~
一応原作は読了したけど
早く杠ちゃんが見たいんよワイは 何でこの世界の~を作るためのスタジオがこんな売れ線受けすぎスタジオになったの? >>168
この時はまじで制作時間がなかったし
まともに制作体制整えられなかったからしょうがない MAPPAは大きい作品請け負いすぎちゃう?って思う
UFOや京アニみたいに年間1本で良くね? >>144
>>170
そんなもん客には関係ないやろ
出来もせん仕事を受けるとかプロ失格やぞ MAPPAって会社出来たの2011年やからかなり新しいのにあんなデカいタイトルいくつも抱えてるんやな >>172
作品によってクオリティが違いすぎない?
呪術に比べて進撃やチェンソーはあまり絵が動いてないやん アニメって知ったかでもある程度勝たれてるように見えるからな >>175
進撃の巨人は12月スタートがあんまり宜しくなかった >>180
進撃の巨人はWITも他スタジオも講談社が要求する納期じゃ無理とNO突き付けてたのをうちなら出来ますと掻っ払い
結果できませんでしたーーーーー
なのほんとヒデー >>178
チェンソーはめちゃくちゃ動いてたけどなぁ
進撃もpart1以外はめちゃくちゃ動いてたからね
後呪術は38話が動画工程が間に合わずに悲惨なことになってた おれはアンチとかじゃなく純粋にドラゴン演出でのレゼ編を期待してたのに変わるならがっかりだよ 今ってわりと海外目線を意識してんのかな 結構大掛かりよね >>186
MAPPAって海外向けに作ってるからね >>185
変わらないんじゃないの、不評で変えるなら劇場版発表のときに出すと思う レゼ編はさすがに再来年やと思うんやが、2024年に公開できるもんなんか? >>190
海外でもMAPPAはもう外れスタジオ扱いで酷評されてるぞ >>190
英語吹き替え版しか知らんけどボソボソしてないからな
最大の欠点がないんやからそら評価もそうなるやろ チェンソーマンのアニメってなんかつまらんのよなあ
静かすぎるからやろか >>176
そもそもがmadの丸山さんが独立して作ったのがMAPPAやろ?
せやから丸山さんのコネクションとかがそのままMAPPAに移ったんけやからマッドハウスのが大ダメージやで アニメーション(動き)としては
普通にチェンソーマンは作画も動きの滑らかさもピカ一
ぶっちゃけ原作改変度合も他のジャンプアニメに比べたら少ない >>196
でもマッドハウスは今フリーレン手掛けて盛り返してるじゃん >>196
マッドハウスはMAD福士班に全てが掛かってる >>197
ぬるぬる動いてるのにこれじゃない感強いのは単純にセンスないからやろうな >>197
漫画とアニメじゃ媒体違うんだから改変するのは当然だけどMAPPAの場合は原作理解度が無さすぎてそこ変えたらあかんでしょって部分をピンポイントで変えてくるから… >>200
普通に引き伸ばしすぎのような気がするんだけどなぁ >>200
たしかにアニメの後原作読んでびっくりしたな
こんな狂った話だったのかて
アニメのような意識高い系ではなかった 瀬古さんって話のお尻を決めて分けていくんだけど、チェンソーマンは12話じゃなくて11話の方が良かったかもな 意識高い系みたいな感じなのは、
瀬下班の作風のような気がするね 中山さんもweb系の系譜だから
意識高い画作りになる 未来の悪魔やサムソがボソボソで叩かれてるけど外人は字幕見てて声なんか全く気にしてないからチェンソーマン自体は好評だぞ >>203
どうせならがっつり改変してくれるならまだ救いはあるんだがな
解釈が斜め上でかつ原作に忠実ぶってるからモヤモヤがきついんだわ ドラゴン最適解なんて口が裂けてもいわんけど
よくいわれるトリガーやっては普通に今石原作レイプ度高いし文句いうだろ思う あと呪術は芥見が作オタだから色んなアニメーターの表現を求めているのもあるのかなぁ チェンソーの序盤はわりとギャグ調で終盤にかけてシリアスになってくイメージや >>196
そのマッドが日テレの子会社になって作ったのが薬屋やろ
なんとかなるんでねえの MAPPAが目指したい理想系ってカウボーイビバップとか攻殻機動隊SACとかあの系譜やろ
んで毛嫌いしてるのが京アニ系とかのアニメアニメした系譜や 瀬下班「はぁはぁやっと呪術2機終わったわ」
MAPPA「ほいチェンソーレゼ編や。呪術0は制作期間4ヶ月やったから頼むでw」 >>212
これも瀬古さんがお知りに合わせて作るからあんなに最初からシリアス調で行ったんじゃ 間違えた>>213は薬屋やなくフリーレンやった
薬屋は東宝とOLMやったな >>215
呪術1期から残っているのって高田さんぐらいなんだよな >>209
分かりやすくオリジナリティ出して暴走するトリガータイプの原作レイプとか誰が見てもゴミアニメで原作者に同情しちゃうタイプならええねん
MAPPAの場合は声をあげづらい嫌らしい犯罪の被害にあってる感じしてフラストレーションたまる 呪術2期ってアニメーションとしては良く動いてるけど統一感というか
全体としての演出の統一感がなくてなんか好きじゃないんよね
ドラゴンもそうやけどアニメーターの顕示欲感じちゃって >>218
御所園さんはその間に王様ランキング作ってるし
小磯さんはチェンソーに参加していないし
高田さんだけが唯一ずっと作ってる 昔はアニメ会社と言ったら京アニとかシャフトやったのに時代は変わったなぁ
萌え系のアニメが廃れてジャンプとかの少年漫画がブームの中心になったからやろか >>220
あれweb系からジョジョの監督まで色んな人にやらせているししょうがない >>223
アニメーター不遇→ビッグになるのは独立→腕利きみんな独立していく
そして制作会社がたくさん生まれ原作取り合いで枯渇してるのが今 >>223
2023年は転換点やね
ジャンプラとジャンプが話題を取りすぎてそれ以外が誰もアニメを見てない枠になってしまった チェンソーアニメはなんかテンポ悪いんだわ
サムライソード初遭遇のあたりとかでモロにそのテンポの悪さが出てた
たけし映画のうんざりするくらい退屈な日常シーンみたいな感じに似てる 呪術2期はちょっと面白過ぎるわ
海外の盛り上がり方も1期を遥かに超えとる >>223
振り返って見るとジャンプアニメってずっと強くない?
萌え系とかオリジナルアニメだけ勝手に落ちぶれたけど >>226
京アニに関しては勝手じゃないやろ…
どこの製作会社もガソリン撒かれてスタッフ大量殺戮されたらそらそうなるよ 呪術のナナミンの改変ちょっと笑ったわあそこまでキレてねぇだろあの時 吉原さんが2029年までどっかに拘束されているから2029まで呪術⇒チェンソーのサイクルが続くぞ >>233
というかドラゴンボールやワンピースやナルトみたいに毎週ずっとアニメ化する作品のクオリティとワンクール制のクオリティ比較がナンセンスやろ >>237
呪術は映画やらんのか?
劇場で五条見たいぞ >>234
日常とかひり出すようになってから明確にメインストリーム外れてたやで ぼくガイジ、アニメの作画なんかどうでもエエから最近はずっとクッキングパパ見てるわ
最高🤗 あと銀河英雄伝説も見とるわ🤗
やっぱ作画より大事なものがあるわアニメて >>241
個人的な予想
2024 レゼ篇
2025 死滅回遊(呪術3期)
2026 チェンソー2期
2027 五条
2028 チェンソー3期
2029 呪術4期 >>238
その辺がずっと人気支えてるし
クオリティで見ても
ヒカ碁、デスノ、黒子、ヒロアカ、ワンパン、新ハンタ、鬼滅、呪術、スパイ辺りが繋いでてずっとジャンプ系強い気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています